ストーリーボス難易度tier表

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:54:02

    だいぶ個人差ありそうだよね

    スレ主はテスカトリポカとビーストⅣ戦では強化失敗と恐怖引きまくって当時キレてたらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:42

    ケルヌンノス枠のヌンノス草

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:56:26

    >>1

    オベロンは自前でククルカン引いとけばボッコボコにできるよね

    ククルカンいれば(復刻タイミング)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:56:32

    カマソッソってそんな難しかったっけ?
    どんな感じだったか覚えてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:03

    カマソッソの隣誰でしたっけ……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:05

    カマソッソは水着キアラでいける
    ガネーシャ単騎の動画もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:39

    >>5

    コヤンビースト

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:48

    >>5

    コヤン

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:49

    ラストテスカは自分の手持ちではどうにもできなくて
    フレンドからパーフェクトバサトリアを探して吹き飛ばしたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:10

    >>5

    コヤンスカヤのビースト形態や

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:16

    今ならそうでもないのかもしれないけど当時アルジュナオルタに勝てなくてストーリーで初めて石コンした覚えある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:16

    個人的には超超と超と高難易度は同じくらいの難易度だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:55

    カマソッソは難しくてケルノン以来の2石コンテした

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:05

    ドゥルガー神ジュナに並ぶほどだったっけ?
    クリアした時期が違うからからかもだけどあっさり勝った記憶

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:19

    ずっと続けてる人と途中から始めた人でも違ってそう
    個人的には剣豪の酒呑頼光コンビがキツかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:36

    ボス実装当時と今じゃ環境違うからなあ…実装当時の強さでいうならジュナオたぶんもっと上だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:46

    >>14

    ラストゲージに理不尽バフ攻撃あったからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:56

    当時基準だけどサポートに頼れないインフェルノと黒縄地獄衆合地獄コンビはきつかったような気が

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:06

    みんなが一番苦戦したの誰?やっぱぬんのす?
    meは下総のインフェルノ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:07

    コヤンはレイドで倒しまくった印象が強いせいかあんまり苦戦した記憶がないな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:46

    トラロックがアフロモリと一緒なイメージないわ
    もう一個上か2個上じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:51

    ぬんのす以外は全て些事……ってくらいケルヌンノスしか印象に残ってない
    他は何回かやればサクッと行けた

    載ってないのだと、剣豪の酒吞&頼光さんは当時の戦力だとかなりキツかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:00

    神ジュナってキャストリア実装前か
    そりゃ当時のマスターは苦戦するわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:01

    キリシュとデメテルよりオベロンのが苦戦したけど人によるんやろな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:40

    イドモンはギミックわかれば全然強くない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:50

    デメテルが2年くらい倒せませんでした

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:24

    ヌンノスだけ人形で草生える

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:24

    神ジュナ一個上でも良くない?キャストリア実装後はめちゃくちゃ簡単になったりした感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:52

    >>19

    デメテルかな…………ヌンノスは手持ちにワンジナがいたから宝具でごっそり行けた

    デメテルは耐久してくるのがクソすぎて一定回数超えると声を聞くたび殺意が湧いてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:00

    イドモンは、ギミック把握すればかなり楽になる
    ぬんのすは、ギミック把握するところが最低限のスタートライン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:17

    イドモンはそこまでだったな…個人的に一つ下にしていいくらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:23

    キリシュ→エウリュアレ大先生が全てを破壊
    デメテル→ライダー金時が全てを破壊
    ケルヌンノス→エルキドゥが全てを破壊

    だったからオベロンが1番苦戦した。寝かせてくんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:41

    ビーストコヤンの難易度は強化成功率ダウンが肝だからどこのカルデアも運次第で全然状況が違っただろうし一概には測れないやつだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:47

    >>32

    オベロンもエウリュアレで結構余裕じゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:52

    当時基準でいうと1部六章のオジマンのとこが滅茶苦茶キツかった記憶

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:25

    手持ちにアヴェいなかったからだとはわかってるけどゼウスは当時めちゃくちゃウザかった...

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:46

    >>35

    あそこで初めて令呪コンテした

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:52

    デメテルとジュナオは現在の戦力だと割と楽に倒せるんだけど、ストーリー実装時は「マジでふざけんなよお前」ってなりながら頑張ってたから印象強い
    当時はキャストリアとかいなかったからね………

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:00

    >>36

    ゼウスはどっちかと言うとギミックボスだからギミック把握さえすればマシュで殴り倒せるけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:10

    持ってる手札やタイミングでぜんぜん違うからなぁ
    ゼウスとオベロンがぬんのすの次くらいかなって感じだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:28

    コヤンスカヤはもはやイベント戦なんだよなあ
    愛玩の檻の影響がデカすぎて真っ当に強いけど弾圧されるサーヴァントよりも地力は微妙だけど保護される、或いは弾圧はされないサーヴァントの方が有利ってパワーバランスもへったくれもねえ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:46

    少数派かもしれんが、オリュンポスで一番面倒だったのはデメテルよりキリ様よりゼウスだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:52

    >>34

    睡眠デバフがくそウザかったから…デバフ解除持ち入れてたけどそれでもケルヌンノスよりやり直した

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:03

    実装当時の難易度だとノスの超超の間に神ジュナの印象だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:37

    >>36

    ゼウス!動くな!あと横の神様は棒立ちしてるんじゃない!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:43

    コヤンは玉藻でどうにかなってしまったのでそんなに苦労した記憶がない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:47

    ぬんのすが満場一致でぬんのすくらいであとは個々の手持ちと挑戦時期によるよな
    俺は神ジュナ相手にアビーちゃんか溶けて「あってよかった!令呪コン!」になった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:25

    リアルタイムで走った人とそれこそ水着イベの為に走った人とじゃ全然違う結果になるだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:29

    テスカは讐エリセ宝具連打してたら光の速さで終わった記憶あるんだけどそんな難しいか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:50

    弱体対策鯖当時全然持ってなかったからアフロがノス以下だと1番辛かったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:53

    カマソッソ初見で普通にあっさり行ったので難しかった記憶がない……

    なんかスキル回数制限かけることしてきたようなうろ覚えはあるけど、そんな上から2番目になるほどなのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:02

    ぬんのすはバゼット主体でボコったら面白かった
    二度とやりたくない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:02

    デメテルは行動がパターンなせいでタスキルからのスキル使ったりして行動変化させられないのが厄介すぎる
    何より最大デバフカイニス

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:22

    >>19

    ヘッドフォンを破壊されたからデメテル

    お前のボイスもう聞きたくねぇよ!!って毎回ぶち抜いてたせいなんだか

    耐久で最終ゲージ頑張ったら回復量がダメージ量を上回ったときの絶望感よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:23

    ルーラーボスはかなり好き嫌い分かれるな…
    普段から被ダメが嵩みやすいバーサーカーやクラス有利相性が取れないアヴェンジャーに慣れてる人は大したことないけど、そうでない人からしたらルーラークラスってだけでかなりしんどいのかも?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:32

    テスカ魔王で速攻クリアだったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:55

    >>47

    みんな神ジュナ相手にフォーリナー出したらクリティカル一発で溶かされて「はぁ~~~!?」」ってなってた思い出

    ただこれでもカルナが強いからカイニス固定のデメテルよりはマシな部類という

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:09:27

    デメテルはメルトとスカスカで後ろに起源弾オジマンとか入れたらそんなに難しくなかった
    当時の戦力でもそんな苦戦しなかったよ俺は
    ゼウスのがめんどかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:10:08

    カマソッソはもうオモチャだからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:10:39

    神ジュナをキャストリアなしで攻略しろって言われたら苦労しなかったって言う人だいぶ減ると思う
    というかキャストリアの有無で難易度激減するボスが複数人居るよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:10:57

    >>58

    スカスカ...?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:02

    黒犬は言うほどか?って感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:04

    デメテルは騎金時の有無で難易度が非常に変わった印象
    当時の神ジュナは火力が凄すぎて高難易度を超えた強さだったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:33

    >>61

    スカサハ・スカディ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:46

    高難易度の錚々たるメンバーの中に平然と並ぶ書文先生なんか草

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:52

    今の難易度と当時の難易度でかなり変わるな >神ジュナ

    対粛清防御なんてもんはなかったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:12:30

    耐粛清の偉大さよ…これオベロンに青子やったら面白いことになる?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:12:47

    ケルヌンノスは勝ち筋自体は何となくイメージ付いてたから絶望感はなかったけど、微調整するのに時間がかかったなあ
    APとリンゴかなり浪費したし、勝つ瞬間の動画録画データ丸々飛んだのは心残りだけど、面倒臭くなって卑弥呼に投げることなく勝てたのは満足だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:12:51

    当時でもカルナでトドメ刺すのに拘らなきゃあんなリトライ回数無かったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:13:04

    イドモンそんな強かったっけ?全然記憶に残ってない
    単体宝具だとサポ鯖にアウトレイジ付けてデスチェン戦法しやすいからあんま苦戦する事がない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:13:45

    >>64

    ああそゆことか

    スカディ2体使った異聞帯の人かと思ったスマン

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:13:55

    イドモンはギミック使えばせいぜい難敵くらいなもんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:14:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:14:24

    神ジュナは明確な取るべき行動が分かりやすいし妨害もないから当時でも苦戦しなかったような

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:14:34

    こうやって見ると現在の戦力で当時めちゃくちゃ苦戦したボスにもう一度挑んでみたくなるね
    あっケルヌンノスはいいです遠慮します

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:14:59

    今の環境でチャレンジしたとしてもぬんのすの難易度は一切変わってないよな
    もう一度やれと言われても令呪コンと石コンでゴリ押さないと無理だわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:17

    当時の神ジュナは最終ブレイク=こっち3人落とされるだったからな
    まぁそれがあるからサポカルナでタイマンさせるのか定石だけどそこにいくまでも辛すぎた
    フォーリナーがクリ殴り一発で落ちたせいで未だにフォーリナーは言うほどバサカに有利じゃないって印象拭えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:34

    イドモンは事前にギミック説明してくれないから……そんなとこまで口下手発揮しないで………

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:55

    ぬんのすはあの確率で攻撃のたびに呪貼り直しがなぁ
    あれさえなければかなり難易度は下がると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:16:39

    でもぶっちゃけヌンノス戦結構面白かったよ自分は
    難しかったし2回コンテしたけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:16:42

    アフロディーテは記憶がないレベルで苦戦してないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:38

    >>77

    なんとかかんとか最後のゲージ割ったら強化解除不可能無敵貫通つけてきたときはガチで絶望したわ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:11

    ギミックを理解すればすんなり行けるボスが多いんだろうけどストーリー読み進めたいからコンテでゴリ押しちゃうのだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:12

    ボス戦は大抵ムズい!って言いながら戦ってた。でもコヤンスカヤは殿に玉藻を置くだけで攻略できるから楽だった。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:12

    >>77

    あんだけバフ盛られてたらどんなクラス相性同士でやっても落ちるのに何時まで言ってんすか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:27

    >>62

    バゲコは6章の中だと2番目に苦戦したから理解できるわ

    強化解除とチャージMAXが被るとガッツリ削られた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:33

    イドモンよりもニトクリスオルタに苦戦した
    次点でマリーオルタとカリオストロ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:44

    ギミックわかったうえでふざけんな枠の一番上のもふもふよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:19:33

    黒犬よりモルガンのがめんどかった記憶

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:08

    テスカトリポカってそんな強かったっけ?
    エリセが轢き殺した記憶しかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:42

    ぬんのす以外で無理…ってなったのは下総のエンピレオ戦だな
    後追いだったから2部2章くらいのnp50礼装はない時期に手をつけたけど攻略出来なさすぎて一旦後回しにしたくらいだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:21:02

    >>1

    コヤンは玉藻単騎でいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:19

    >>91

    あれ最終的にクロエ、トリスタン、オリオンとかで無理やりぶち抜いたわ

    座んな、回避つけるな、回避消してくんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:56

    テスカトリポカはいかに優秀な単体讐(or単体狂)がいるからだからな…というかミクトラン組はコンテが効かないギミックボス多くてキツいイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:39

    大抵のボスはどれくらいキャラが揃ってるか、レベルスキル上げしてるかで難易度変わるから人によって難しさは変わる
    ぬんのすはぬんのす

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:30

    >>93

    回避もクリ率上げるのもチャージ増やすのも攻撃上げるのもそれが3ゲージあるのも全部が全部キツすぎた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:58

    黒犬戦千代女が刺さってマシュ千代女キャスの前衛のみで勝てたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:48:16

    カマソッソはジナコ単騎で楽勝だったから苦労した記憶ないな
    やっぱ手持ちによるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:04

    モンテ・クリストはノリと流れですんなり勝てたけどゼウスデメテルは泣きながら戦ったからマジでカルデアによるね
    ヌンノスは諦め

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:05:13

    >>15

    俺は始めたての☆5交換でジャックちゃん選んだからその二人は完全にジャックちゃんのおやつだったな

    編成に相性不利な武蔵固定な上に手持ちにまともな高レア槍が居なかったのもあって

    アーチャー・インフェルノの方がめっちゃきつかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:06:04

    衛士長戦はキアラさんか天草いるとすごい楽なんだよな
    うちはキアラさんで行ったけど延々宝具撃ってるだけでみんな死んだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:11

    俺実は地味にミクトランのプロテアソチトル戦がギミックはわかっても中々削り切れなくて滅茶苦茶キツかったんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:29

    ポカは水着エリちがいたから楽勝だった記憶
    ぬんのすは現在の戦力でもノーコンでクリアする未来が見えない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:37

    ぬんのすエルキ全力介護で何回かリトライしてノーコンノー令呪行けたけどもうやりたくないな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:04

    ジュナとオベロン低くない?
    手持ち揃っててもメチャクチャキツくてコンテ割ったんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:32

    >>91

    アレは強化解除に全力出した初めての難敵だからアタッカーをバーサーカーに絞ってた人は確実に泣きを見ただろうね

    当時は強化解除耐性の概念すらなく、サポーターも今ほど種類なかったから真面目に戦わないとキツい

    逆に、クラス相性で受けられるアーチャー層やジャンヌが育ってた人ならそんなに苦戦する相手じゃなかったかもね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:49

    無敵貫通かつ毎ターン無敵貼ってくる山の心臓テスカトリポカがだいぶつらかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:36

    ヌンノスは卑弥呼マーリンゲストキャストリアでコンテ無しでいけたからそこまで苦戦しなかったわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:14

    >>105

    スパリコのオベロンならもっと上に上げても良いかも

    NPチャージスキルばっか使ってくる都合、一歩間違えばチャージ1くらいのところから一気に全滅なんてパターンもあるし、総HPも凄いことになってて力押しで誤魔化すの大変だったから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:27

    獅子王戦も結構きつい
    攻略用のキャストリアがいなかったら無敵貫通全体宝具&HP60〜70万の暴力で蹂躙されてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:44

    >>110

    当時キャストリアいなかったし正直あそこどうやってクリアしたのか記憶がない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:38

    テスカはパーフェクト魔王ノッブが最速で轢き殺していったからギミックすら理解しないまま終わった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:56

    >>111

    マシュの宝具の防御バフでどうにか凌ぐのが定石じゃなかったっけ?

    結構ストーリーに噛み合ってて熱かった覚えがある まぁ難しかったけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:55

    テスカとかイドモンはカード引きとNP回収がたまたま上手くハマってすんなりクリアできたけど二度目挑戦したら沼るだろうなって予感もある
    その時上手くいったのにリコレクションに挑戦するとやたら躓く現象ってあると思います

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:58

    ゼウスは楽勝の部類じゃない?
    デメテルもっと上な気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:31

    テスカは魔王信長いたからマジで楽だった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:12:58

    マルチタスクできなくてストーリー中に高難易度バトル出されると次の話読む時に「えーっとどんな話だったっけ…」ってなるからきらい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:06

    キリシュタリアとイドモンは時間かかったけど苦戦した覚えはないな
    デメテルは騎の高レアゼロで挑んだからキツかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:34:02

    獅子王戦はシグルドいなかったらコンテ1回で済んだか分からなかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:34:07

    水着エリセ実装後は大体あの子で轢き潰せるからあんまり苦労してない印象
    カマソッソが結構面倒だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:34:45

    今はキャストリアなどもいたりするからいなし易くなってるけど
    当時の神ジュナはクリが出たら1人は死ぬみたいな高火力がシンプルにきつかったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:08

    ゼウスとバーゲスト入れ替えていいと思うなぁ、バーゲスト超ヌルゲーだったぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:38:40

    ゼウスは当時だとあんまり刺さってないクィリヌスとマシュの固定が痛かったところあるから、そこも難易度上げてる要員としてもうワンランク上でもいいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:42:33

    さすがにデメテルは上でもいいと思う
    神ジュナは実装直後だとキャストリアがいなくてかなりキツかったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:17

    当時はもうコンテ石あったから多少のギミック不理解(カマソッソとか)は全然押し切れたけど、石なかったらヤバいと感じたのはケルヌンノスかなぁ
    ギミック理解できる方なのに1コンテできなかったから

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:02:06

    トラロック!がここまで低いのなんか意外
    湖の加護あるから水の上浮けるんですけど!!?とか先生こいつ浮いてまーーーす!!!ってブチ切れてた記憶が色濃く残ってるんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:55

    >>121

    2撃喰らうと溶けるアビゲイル

    クラス相性ってなんだったんですか…ってなった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:13:29

    コヤンビーストはまーじで強かったな
    テスカはこれ最終バトルじゃなくてORT前に戦うとこだよね?多分
    そっちも確かに強かった
    イドモンとカマソッソは強いっつーか仕様にわからん殺しされてた印象が強いな確かに負けたけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:10

    自分の手持ちだと宝具重なってる狼王とか聖杯入れた邪ンヌがいたし、浮遊のとこもボイジャー君がいたから南米はかなり楽できた

    やっぱ一番苦労したのは神ジュナ
    「楊貴妃でなんとかなるだろう」って思ってたとこに、問答無用で吹き飛ばされたのはかなり辛かった
    こういったときのために育てておいたゴルゴン姉妹たちの魅了パは弱体無効でどうにもならんかった
    それでも「フォーリナーで吹き飛ぶならもう誰起用しても一緒だろう」となって、上姉様だけはスタメンに登板してもらったが

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:37:01

    ゼウス戦とキリシュ戦はマシュ単騎でそれぞれ90と40ターンかけて倒した
    マー卑弥キャスの誰もいなかったからこんだけ長丁場になったの初めてでバカきつかた

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:37:03

    カマソッソは1Tにスキル3回以上使うと通常攻撃でめっちゃ即死してきてきつかった覚えある
    逆に言うとそれやらない限りはそこまで高難易度ではなかったような

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:46:53

    オリュンポスのコヤン戦で初めて2コンテした
    ギミックを理解しようと必死だったし今もトラウマ
    今の戦力でリベンジしてぇ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:32

    ケルヌンノス。Wキャストリア水着北斎で最終ゲージまで行けたから1コンテで行けるわ。
    個人的にきつかったのはテスカトリポカ、バーゲスト、デメテルかなぁ。
    大統領とかに枠取られるのがきつすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:00:12

    やっぱり一番苦戦した記憶が有るのはヌンノス
    何なんだよアイツギミックが単純でキャストリアも卑弥呼も実装されてるのに大苦戦したよ
    報酬なんていらないから再戦したいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:24

    簡単なのはないんですか…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:05:03

    カマソッソはなんかうちの宝具1アルクで殴ってたらいつのまにか死んでた
    クソ強だと思ったのはテスカ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:39

    当時からストーリーノーコンでやってる身としてはケルヌンノス、ゼウス、デメテル、剣豪の酒呑&頼光が難しくて何回かやり直した
    正直他のボスはこだわり無かったら即クリアできるし最近はインフレのおかげで難易度かなり下がった印象

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:53

    >>15

    自前頼光さんがいたから特効祭りで終わったけどそれ無しでやれって言われたら当時の手持ちなら確かにそこキツいわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:03

    神ジュナはフォーリナーを一発で落とされた印象が本当に大きい
    それまでの常識が通用しなくなったという壁にぶつかった衝撃が残ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:08

    神ジュナは当時から自前キャラ捨ててラスゲまでにスパナさんを届けるって感じならそこまででもなかったよ
    さらに言うとコンテ解禁するならめちゃくちゃ楽な部類だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:05

    >>135

    手持ちによってヌンノスすら簡単になるし中ボスに泣くはめになったりするからなんとも言えん

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:37

    >>71

    水着と術で自前でも可能ではある

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:06

    振り返ってみるとヌンノスが飛び抜けて
    キツかったな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:30

    >>135

    ンンンンンンン! 拙僧がおりますぞ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:41

    >>1

    ヌンノスよりテスカのがキツかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:50:04

    個人的にはオベロンはエウリュアレでどうにでもなるし2ランクぐらい下な気がする
    逆に柳生さんは強化解除と最終ゲージがキツ過ぎるからワンランク上げても良いと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:01

    デメテルとトラロックに殺意わいた

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:23

    韓信とか今の戦力ならそう苦戦はしないんだろうな…即死とか強化解除とか対粛清防御とかあるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:54:40

    >>144

    カーマちゃんのおやつさん!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:08

    ヌンノスだけはコンテ前提でやっちまったな…
    呪層の数で攻撃回数変わるのが分からんくて対粛清で耐久出来なかったとき俺はコンテ速攻を決意した

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:38:23

    ストーリーボスかある意味マシュの強制スタメンが強敵だった

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:14

    ヌンノスとポカが理解できずに何度かやり直したな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:08

    ヌンノスは宝具五120lvアペンドMAXエルキドゥを全力バックアップして初見突破した実況者いたな。同条件でも出来る気がしないけど。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:23

    カマソッソ、バーゲストあたりのギミック対応めんどうくさい系はコンテ石あったこともあってギミック無視してゴリ押しコンテしたな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:08

    トラロックは強さより「浮遊鯖って何!?」的な理不尽さを感じさせるバトルだった
    2,3回リトライしてネモ介護で突破したけどギミック付けるなら分かるようにしてくれとしか思えなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:51

    いつかヌンノスをノーコン令呪でしばき倒したいものよ…それはそれとして再戦は嫌だ…去年の夏イベではヌンノスの影に怯えていたクソザコマスターです

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:49

    イドは苦労した記憶ないや

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:13

    魔王が完全体になったから今ならノス4T行けそうなんだよな
    メモクエ復活してほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:36

    それなりに苦戦したところも多かったはずなんだがヌンノスのインパクトが強すぎて正直他は些事だな…
    カマソッソッソは確か石コンテした気がする
    神ジュナは殿に置いといたスーパーカルナさんが1ゲージ削って華麗にフィニッシュしてくれた
    5章後編は敵の強い弱いよりも役に立たないキャラをずっと強制で使わせられることにイライラしてたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:23

    オベロンは6章本編で戦った時より三臨解放クエストの時の方が面倒臭かった気がする
    6章の時はヌンノス直後だから麻痺してたのかもだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:56

    オベロン、イドモンにスレ画ほど苦労した記憶ないな 

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:42

    キリ様は初手惑星轟を強化無効できる低レアで凌いだら
    コマンドコード盛ったマシュで殴り合いできる程度の強さだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:17:24

    新宿のロボに即死決められまくってキレてた記憶はある
    当時BBちゃんいなかったし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:04

    個人的にはぬんのす除けば神ジュナ>ゼウス>その他

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:19

    モンテクリストは絆ヘラが刺さるからそこまでだった

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:46

    ぬんのすそんなヤバかったっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:11

    個人的にはコヤンと巌窟下げて、キリ様と黒犬上げる感じだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:02

    新宿のロボめちゃんこ強かったな
    テスカは水着エリセかロボで殴ってたら死ぬから強いイメージないなトラロックのがめんどくさかった
    ダメチャレ気分でイスカリと再戦したい気持ちはある
    ミクトランは強いというよりめんどくさい戦闘が多かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:16

    なぜか全然単体ライダーがいない駆け抜けマスターなのでデメテルを絶対に許さない(コンテ石20個割った)牛若本当に愛してる ありがとう 
    その後のアフロディーテとゼウスとキリシュタリアは有利クラスとかが揃ってたからだろうけど合計で5個しかコンテ石割らなかった 水着カーマちゃん愛してるぞ…

    のすはもう もう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:09

    デメテルは実装された時はガウェインの再来と言われたレベルで恐れられていた覚えがある
    というか今でもきつい人はきついだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:27

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:11

    >>171

    ストーリーが9割だからだと思われる

    聖杯戦線や最近だとオルガマリークエストみたいな常設高難易度コンテンツが増えたとはいえ開催頻度もそこまで高くないしストーリーである程度苦労させないとマジで周回するだけの虚無ゲーになっちゃうからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:18

    イドモンはひたすら紅閻魔ちゃんでイェーイ!してたら溶けてた印象が強く……
    紅閻魔ちゃんの強化後に挑んだのもあるけれど
    ゼウスはもう一つ上でもいいあの固定まみれであのギミックはいまだ腸煮えくり返る

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:28

    真っ直ぐ行ってブン殴るタイプの脳筋マスターであることが原因であるとも理解している
    イドのクソバードくんのスタンはお祈りで突破したし…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:06

    タロスが個人的にきつかった
    神ジュナと同じくらい苦戦したかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:33:49

    キリシュタリア戦では騎マリーの魅了が
    大いに役に立ちましたありがとうございます

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:25

    アーチャーインフェルノ戦かなぁ
    当時は槍で強いのがいなかったのとフレで強制武蔵が来るしかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:05

    自分はキャストリア実装前なら酒吞頼光コンビか神ジュナ
    キャストリア実装後ならケルヌンノス

    酒吞頼光に関してはあまり覚えてないけど神ジュナはスーパーカルナさんの前のリンボとの連戦含めてきつかった
    カーマいたからだいぶマシな難易度だったけど当時は孔明いなかったから苦戦した
    2戦目は火力が相変わらずアホみたいに高くて初見絶望したけど攻略法に気付けばなんとか

    ケルヌンノスは実装当時バトル終了後に呪いで倒れたら負け判定になったからガチでしんどかった
    4tの間アタッカー(ネモ船長)を生かしつつ倒し切るか試行錯誤していた思い出
    今は修正もといナーフされたからマシにはなっているとは思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:44

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:38

    借りた鯖のおかげで駆け抜けてきた初心者だから記憶が吹き飛んでる
    ボス戦だけやり直せる機能とかこのゲームには無いのかな?
    もしかしてYoutubeの低レア攻略とか単騎で行くやつは一発撮りなのだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:14

    ジュナオはインド異聞帯がもっと後に実装されてれば
    もうちょっとスーパーカルナにストーリーギミックバフ盛って強かったろうに

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:42:46

    最近イドクリアしたけどイドモンでそんなカマソッソやコヤン並に苦戦した覚えがないんだけども
    テスカは水着エリセで遊んでたら終わったくらいでこちらも別に難しくはなかったかな

    ヌンノスには異論がない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:44:07

    >>180

    その手の攻略勢は複垢持ちが多いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:59:17

    >>183

    まじか。。攻略とか配信の人らすげーな


    ようやく鯖の特性が理解できて頭使ってボス戦やれそうだから再戦したいよー

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:38

    虞美人戦が一番めんどくさかったな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:39

    カルナァァァ!!!!!(人違い)でどれだけのアビーが溶かされた事か……
    デメテルはオジマン借りれない、単体配布だと単体坂本さん、騎ん時くらいしかいない(しかも復刻鬼ヶ島の宝具集め間に合わなかったから宝具1だったし)で火力足りない足りない
    ヌンノスはヌンノス
    トラウマ級はこんな感じやろか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:11:04

    当時全然サーヴァント持ってなかったの踏まえると
    アルジュナオルタ戦かな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:54:05

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:12:06

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:27:26

    ぬんのすはキャストリアマーリンジャンヌの耐久パでほぼ嵌め殺せたからそこまで苦戦した覚えはないな・・・
    再戦クエストだとまた変わるのかもしれんが
    当時は神ジュナと、再戦のデメテルがきつかった記憶がある

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:38:57

    デメテルとアフロディーテは聖杯入りオジマンとアスクレピオスがぶん殴ったから苦労した記憶ない
    神ジュナヌンノスはお察し
    テスカ戦は最後のマスター戦じゃなくてortの前に戦ったやつなら確かにめちゃくちゃムズかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:49:21

    こないだクリアしたけど、テスカトリポカは今はバサトリアいるから超楽勝だった
    どれも2ターンとか3ターンで終わった

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:13

    デメテル、神ジュナ、ヌンノスは苦戦したなって記憶が強いな
    あとボスじゃないけど始めたばかりの時に対峙したキャメロットのモードレッドがめちゃくちゃ怖かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています