剣盾の着せ替え楽しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:58

    忙しさから長らく放置してたシールドを久々にプレイし直してるんだけど洋服とっかえひっかえするのめちゃくちゃ楽しくて最高
    ずっとお金溶かしてる

    スレ画はお気に入りの姿

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:21:12

    >>1

    可愛いじゃん

  • 3124/08/24(土) 11:23:01

    キルクスタウンも結構お値段したけどシュートシティはハイブランドすぎてビビる
    でも悔しいことに良い品揃えしてるんだよな……ライダースジャケットとラバーシューズ用意してくれてて本当にありがとう……

    伝Tはチャンピオンになったら買います

  • 4124/08/24(土) 11:29:09

    コーデなんて究極の自己満だけど可愛いって言ってくれるとやっぱテンション上がるなありがとう

    これは全身図

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:26

    剣盾は母親から貰ったおこづかいをブティックで溶かす者が多発したからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:07

    ジェネリックメロン

  • 7124/08/24(土) 11:42:28

    せっかくスレ立てたしコーデ紹介していく


    ジムチャレの衣装、大好きなんだけど普段使いするんだったらもう少し足元スッキリしたのがよかったからタイツとスニーカーを選択

    チャレンジャーとしての立場と動きやすさを優先しつつもアウターとバッグは趣味で選びたい乙女心……みたいなのが当時のコンセプトだったはず。財布は死んだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:31

    俺の主人公ちゃんも見てみて

  • 9124/08/24(土) 11:45:32

    デフォルトの衣装からワンピースと靴を変更してみただけの着回しスタイル。首から上も弄ってるから印象変わるのは当たり前だけどちょっとだけ年齢層上がった感ある

    剣盾の緑って落ち着いた上品な色合いでいいよね。イギリスみを感じられて好きだわ

  • 10124/08/24(土) 11:50:45

    >>8

    めっちゃ可愛い

    全体的に落ち着いた色合いだけどスカートとバッグのフリルで可愛らしい印象を与えてくるね

    柔らかい素材のアウターで重すぎない感じなのもすごくいい

    あとこのコーデだとキラキラした目が映えて素敵なのだわ

  • 11124/08/24(土) 11:55:59

    ちょっと悪い子スタイル

    せっかく貰ったからユニフォームも活用したいなーと思ってあくタイプのトップスを引っ張り出してみたやつ

    本当はもっとバランスのいい組み合わせがあるんだろうがこのコーデだとスカートの金具だかボタンだかがチラ見えすることに気づいたのでそのまま採用

    選ばれたのは性癖でした

  • 12124/08/24(土) 12:02:03

    あくタイプの子のオフの姿と考えるとこれはこれで癖にきていいと思います

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:12

    画像スレで貼ったやつ消してる?見れなくなってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:41

    >>3

    チャンピオンになったら、の一言に覚悟を感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:06:58

    定期的に立つ主人公晒しスレ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:12

    うちのコ

  • 17124/08/24(土) 12:10:44

    これはゴーストタイプの女

    運動神経悪そう(偏見)

    ゴーストタイプには可愛いポケモンが多いイメージだったので可愛い系で揃えてみた。もこもこ感と露出のなさがそれっぽくていいんじゃないかなと勝手に思ってる。でも正直ゴーストタイプエアプみたいなところあるから解釈違いだったらすまん

  • 18124/08/24(土) 12:12:20

    >>13

    消しちゃってました…教えてくれてありがとう…

  • 19124/08/24(土) 12:18:44

    >>16

    可愛い!

    知らないインナーだ…ってちょっと驚いたけど上半身のカジュアルさと下半身のいい意味でのゴツさが合わさってるの見てて楽しいわ

    アウターと帽子が赤なのもいいね。グローブも赤なのかな?統一感あって好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:25

    やっていくうちに初期の姿が最高かもしれん…となるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:03

    これはうちのオリトレ再現
    治安悪目な電気ジムリでストリンダーが相棒の子

  • 22124/08/24(土) 12:32:35

    >>21

    可愛い!

    電気タイプのトップスと毒タイプのソックス合わせてストリンダー再現するのめっちゃいいじゃん

    ライダースジャケットとグローブで質感揃えてきてるのもオシャレで好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:56

    これはオカルト系バックパッカー
    エルレイド、ゴルーグを筆頭にエスパーとかゴーストで固めてそうなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:33

    せっかくなのでウチの主人公ちゃんもみてみて

  • 25124/08/24(土) 12:38:49

    >>23

    可愛い

    白いワンピースとショートヘアが清潔感与えてくるし、大きいバッグの存在がバッグパッカーというテーマに沿ってていいと思う

    膝当てとか差し色とか見てるに動きやすさと可愛さが両立されてていい感じ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:00

    うちのチャンピオン

  • 272424/08/24(土) 12:43:55

    >>24

    油断すると全身モノクロコーデになってしまうので意識して色変えようとした結果カラフルになったという経緯があります

  • 28124/08/24(土) 12:45:55

    >>24

    >>27

    可愛い

    イエベ秋っぽい(偏見)

    鮮やかな髪と瞳に負けないアウターいいね。複数の色使ってるけどインナーとキャスケットのネイビーだったり瞳とスカートのグリーンだったりで揃えてるから散らかった印象ないのがすごい

  • 29124/08/24(土) 12:49:10

    >>26

    可愛い

    全体的に黄色と黒でまとまってるからこそインナーの「剣」と「盾」が映えたりキリリとした面差しに目が行くの、ガラルのチャンピオンとして花丸って感じで最高

  • 30124/08/24(土) 12:51:28

    皆オシャレで画像出すの恥ずかしくなってきたけどスレ建ての恥はかき捨てだからな…


    これは草タイプの女

    図書館に通ってそうだなってイメージ

    ストレートヘアだと草食系というより綺麗なお姉さんみが増してしまうと思ったのでパーマを採用して眼鏡を掛けさせてみた(※パーマや眼鏡がデバフという意味ではなく顔周りの情報量を増やすことによって重さを出してみようとしただけです)

    パッツン前髪太眉黒縁眼鏡、実にいいと思います

  • 31124/08/24(土) 12:57:27

    これはフェアリータイプの女

    なんとなくだけどビートとよく煽り合いしてそうだなって思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:33

    >>31

    なんかクララの親戚っぽいと思ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:54

    ビート相手にクララっぽいノリでセイボリーみたいな煽りしてきそう

  • 34124/08/24(土) 13:09:58

    挙げ直し

    たぶんこれで見えるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:42

    スレ主のやつならくさタイプの女コーデが一番好きかもしれん
    色々重たそうなのがいい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:06

    >>34

    一番目の子、めっちゃ奇麗で好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:20

    剣盾の頃の対戦動画見ると
    本当にこの全身白のロングヘア女主人公めちゃくちゃ見かける

  • 38124/08/24(土) 13:28:01

    人様のコーデ見るのもこっちの画像見てもらえるのも楽しい

    褒めてくれる人ありがとう


    コンセプトはシンプルに学生

    緑のチェックスカートと黒タイツwithローファーはもうカレーと水くらい外れようのない組み合わせなんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:06

    DLCクリア後のスタートーナメントでジムリーダーと組む時タイプに合わせて衣装変えるの好き
    男でもそれなりに噛み合わせられるから良いよね剣盾…

  • 40124/08/24(土) 13:37:27

    まだ本編クリアしてないけどDLCやろうかな…って思ってる
    衣装が可愛いので
    もちろんキャラもストーリーも好きなんだけど可愛い格好した子どもが才能で暴れまわる光景も好きだから…本編はジムチャレ衣装固定だし

  • 41124/08/24(土) 13:41:00

    さっきのコーデの上半身を流用した着回しスタイル。ベレー帽とアウターが万能すぎるみたいなところはある。同じ髪型でも中高生と女子大生くらいの差が出てくる気がしないでもない

    NPCにいたらめっちゃ好きだな……って感じのビジュアルに仕上がった

    スカートやワンピースが好きだからついそればかり選んでしまうけどパンツスタイルも可愛くて気に入ってます

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:46

    あくタイプの子はオフの姿込みで好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:23

    水ジムユニフォーム(上)+ショートデニム+スウェットパーカー(白)を着てみてほしい
    飛ぶぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:55:40

    (1じゃない)
    マリィと双子コーデした時のやつお気に入りだから見てくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:11

    >>44

    めちゃくちゃかわいいなこれ

    色合いが華やかで好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:26

    ざっと見たけどほぼ柄物使ってない辺りガチよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:47

    マサルくんの画像もください!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:12:57

    セクシーリーグカードいいよね

    これは>>21ちゃんのリーグカード

    専用垢作ってるわけじゃないから名前と背番号はプレイヤーのなんだけど

    ちなみに設定上の背番号は410(シビレ)

    実は別スレでちょっと語っている

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:15:33

    >>23

    リーグカードは作成画面のを撮ると余計なものが映らず写真機能として遊べるぞ!

    ホログラム加工はできなくなるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:30:04

    >>50

    切り取りをサボっただけなんや…ズボラが出てしまったな…

    あと画像のサイズめちゃくちゃ違ったら嫌だなと思ったけど意外と大丈夫だった!これは白黒パンク主人公です

    2個あったらくどそうだから前レスは消しました

  • 52124/08/25(日) 10:01:19

    >>44

    可愛い

    パッと目に飛び込んでくるのが柔らかめな色だからか尖った雰囲気よりも可愛らしい印象が先行してくる

    ジャケットもワンピースも違う色だからマリィの横に並ぶと華やかだろうね

  • 53124/08/25(日) 10:42:11

    >>51

    可愛い

    タイツやパンプスのきらびやかな雰囲気に清楚な色したワンピースが似合ってるんだけどそこに黒のジャケットとグローブが合わさってかっこよさも印象づけてくるね

    パンクはパンクでも女性らしい華やかさも随所に散りばめられる感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:45:00

    悔しい……

    自分は発売前のキャラ紹介とかで主人公のイラスト見ちゃうと、もうその姿でしかしっくりこなくなってしまう面倒くさいタイプの人間

    せっかくキャラメイクやファッションが用意されているのにいざやってみると「元デザインの方がしっくりくるな……」となってしまって手を出せないでいる……

    みんなセンスがあって羨ましい……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:43

    うちの可愛い系男子ビートとキャラ被り的な感じで仲悪そう男の子の着せ替えも好きよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:04

    >>54

    その気持ちも大いにわかる

    SVのハルトくんなんかはデフォが一番しっくりくると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:48

    やっぱり男主人公もいかしてるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:19

    俺のも見て見て
    ヤローさん限界オタクって設定で草統一旅した時の子

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:20

    混ぜて混ぜて

    好きな衣装とネズの夢女してたときの服


  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:55:16

    やっぱり着せ替えって大事だな

  • 615924/08/26(月) 11:24:56

    あとこれは一瞬話題になってたセクシーリーグカード

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:45

    こうしてみてたらSVにも着せ替えのバリエーション欲しかったな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:32

    キャラメイクや着せ替えはあると嬉しいよね
    なくても支障はないけど過去作では楽しめたから今後も継続してほしいなみたいな要素

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:54

    話逸れちゃうけどお着替え好きな人はぜひXYしてほしい
    楽しすぎてもはや本編レベル

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:45

    て、手元にあった画像がこれだけでな…
    また色々着せ替え出来るソフト出ると嬉しいよねー

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:24

    にゃんにゃんって感じのポーズでドアップにすると髪をかきあげているように見えるリーグカードが作れる事をお前に教える

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:13

    >>65

    ブーツとカバンが茶色で差し色になってて可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:02

    若い頃のプラターヌ博士ってこんな感じかなぁと想像しながらキャラメイクしたやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:40

    リーグカードはこんな感じ
    コンセプトは「閃き」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:08

    ゼルネアスと食卓を囲む

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:57

    男主人公の名前なんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:36

    マサルを聞きたいってことであってる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:39

    キルクスブティックのラインナップはガチで可愛い
    全身もこもこ可愛くして雪の街駆け回るの楽しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:43

    キャンプスタイル

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:35

    全力でコーデに悩んでるときはフィッティングルームと美容室行き来しがち

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:26

    一般ルリナオタクです

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:12

    長髪、黒ニーソ、ブーツ、ベレー帽
    自分の○癖がここまで詰め込まれたゲームに巡り会えた時は柄にも無く運命を感じたものだ
    俺に絵心が皆無なのをここまで悔やんだ事はない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:33

    >>77

    コラじゃねーか!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:05

    >>77

    あ、テーマは「1年後」です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています