タフ・新一

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:28:32

    地球に酸の雨を放てっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:02:09

    午後に恐竜を放てっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:03:36

    怒らないでくださいね
    日記をつけてもらうためだけにロボットを作るなんてバカみたいな労力じゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:03:37

    S氏だ S氏が正体を現すぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:04:33

    しゃあっㅤショート・ショート!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:06:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:06:43

    星新一はこのライティング・ルームでアホほどショート・ショートを書いとったんや
    その数…1000本以上

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:07:11

    >>7

    この数ショート・ショート書いてるのはマジなんだよね

    凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:07:58

    ムフフ 人間なのは自分の正体に気づくまで それ以降はどんぐり民話館に変身するの 

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:08:50

    銀の玉みたいなもん水を生成するだけの道具やんけ、なにムキになっとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:08:56

    N氏だ N氏が正体を現すぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:11:43

    裸の男女の正体見たり!!
    突然現代に現れた裸の男女の正体は神が人類滅亡後のために用意したアダムとイヴだったのかあっ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:16:23

    ククク…ブロンはぶどうのたくさん実がなる性質、メロンの甘み、そしてメロンの大きな果実が含まれた完全食だァ
    →うあああ ぶ…ぶどうのように小さくメロンのように少ししか実のならない植物が畑で練り育ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:31:24

    僕は気まぐれロボットしか読んだことがありません
    それでもスレに参加できますか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:34:39

    >>14

    はい! できますよ!(ニッコリ)


    実際だいぶ昔に書かれた作品なのに現代でも読みやすく面白いんだよね、凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:36:53

    ボッコちゃん「細カイコトハ気ニスルナ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:10:55

    >>14

    星新一さんのショート・ショートを買って読め…鬼龍のように

    真面目に1冊に凄い数のショート・ショートが詰め込まれているから満足度が高いし老若男女がいつ読んでも楽しめるんだよね、凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:20:26

    長編が書けそうな設定を数ページで消費する
    これはもうセッ クス以上の快楽だぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:56:17

    悪人団首領「街中に訓練したキツツキを放てッ!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:12:57

    >>10

    うあああああ‼(スイッチオン)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:15:05

    宝石強盗の為に道路にアホほど鰻をバラ撒いたんや
    その数…五百億

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:17:03

    >>20

    なんでやっ 銀の玉から水が出る確率は98%って言ってたやないかっ

    銀の玉がバーストしたんだっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:23:12

    廃棄物を穴に放てッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:50

    怒らないで下さいね
    今や子供のオモチャにしかならないような価値のダイヤを強奪するなんてバカみたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:32:07

    エッセイもいけるしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:34:43

    穴にゴミ捨てるのはルールで禁止スよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:29:44

    愚弄を超えた愚弄

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:43:02

    人類滅亡みたいなもんオチを締めるだけの道具やんけなにムキになっとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:12:41

    うぁあああああ(空から聞こえてくるPC書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:05:25

    許せなかった!
    些細なことで二つの惑星の戦争が泥沼化するなんて…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:25:34

    生きた人間を食わせれば中毒を起こして死ぬと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:57:16

    ムフフ 営業オウムは退勤まで
    バーに入る時は肩から下ろすの

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:58:58

    地球は今日一日でアホほど早回しの走馬灯の見とったんや その年月…47億年

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:01:44

    チイッ 何だって着替えじゃなくてトレーニング・マシーンなんかがいるんだよっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:04:51

    遺伝子組み換え作物や万能端末中毒者etcの出現を予言してるんだよね すごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:07:12

    ご主人は愛する貴女だけのために薬を飲み続けとったんや その効果…伝染の防止(のみ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:16:16

    鍵ってやつは結構感動作だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:02:22

    イエイッ 殺された先人達の怨みを晴らす為に
    元凶の宇宙人がいる筈のユル星に攻め行ったら
    全く関係のない星だったとは
    フォフォ 粗方虐殺の限りを尽くして自分達もまた
    地球人とは無関係の星人のフリをするのが癖になりそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:04:26

    >>37

    鍵に合う錠前が欲しいなら業者に頼めばいいのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:23:51

    モノの価値は通貨ではなく別のモノで表現しろ…新一のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:30:22

    うまいから食うんや(味ラジオ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:37:38

    >>41

    Googleが鯖落ちしたとき一サイトが止まっただけでこうなるのは冬の蝶っぽいっていう人とそれでYoutubeの代わりにと人が殺到したのかニコ動が連鎖的に鯖落ちしたのは味ラジオっぽいっていう人がいたのを思い出した

    みんなで当てはめるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:39:23

    やっぱ怖いスね どんぐり民話館は

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:48:07

    お...お前変なクスリ(服従薬入り予防接種)でもやってるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:55:38

    人間の代わりに料理することだけを目的として開発された究極のロボット・シェフ
    地球上でロボット・シェフより上手に調理できる者は存在しない

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:23:11

    >>38

    悪循環を超えた悪循環

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:29:49

    >>7>>8ワイの感想は逆や

    1,000篇読めば~のキャッチコピーに「え?それだけ?1,000篇と少し読んだらワイの大好きな世界が閉じてしまうん…?」となって積極的に追わなくなった 今は後悔しとる 皆は若い内に読もうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:05:42

    サンタへの願い事なんて他の満ち足りてない人に願いを叶えてもらうためのものやんけ、なに向きになっとんねん

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:11:33

    「ロボットを介護するのは変な感じやのォ」
    「細カイコトハ気ニスルナ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:11:45

    うぁぁぁぁ… おカバ様が人ん家を練り歩いてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:15:15

    星新一はこのコレクション・ルームで一コマ漫画をアホほど集めとったんや
    その数…500億作

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:30:58

    ひったくりを捕まえるなら警察に頼めば良いのに
    皆で呪うから尊いんだ、絆が深まるんだ
    はーっひったくりよ死/ね!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:45:23

    0からストーリーを考えるのが苦手な人は
    先生のショート・ショートから膨らませて長編にする
    練習をするのは割と有効なんだ
    あくまで練習なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:25:41

    しゃあけどご先祖様の恵みと知らずに転がり込んで来た金なんて怖くて使えんわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています