シングレのタマちゃんの退場って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:45

    結局どういうことだったの?史実的に言えば引退なんだろうけど、物語的にはどういうことなのか拙い読解力だとふわっとしか分からんかった

    恩人のおっちゃんが病に伏してて余命短いからそれを看取るためにレースから離れたんかな?とか考えてるけど合ってるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:19:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:19:52

    余命云々じゃなくても「家族の面倒見るためにレースから離れる」でええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:08

    それはそれでスターアスリートがヤングケアラーになって

    表舞台から消えてしまうお辛い結末だな>>3

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:21

    引退関係のことについては意図的にぼかしてある感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:24

    ボロボロの靴が描かれてたから身体に限界が来たんだろうなと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:35

    タマ今んとこ再登場してないしな
    トレセン学園もしかしてやめてる可能性もないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:01

    飯が食えなくなって来てる描写もあったなそういえば

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:26

    ピークアウトでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:30

    再登場ないかもしれんけどあるとしたら最終話近くじゃね?と思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:31

    あれ再登場もしてなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:41

    史実のタマの生産牧場主もタマ引退時期に死んでしまったんだっけか
    おっちゃんのために引退したのはそれ示してるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:28:24

    それは叶わん ってボロボロの靴を映してたし
    多分身体的にこれ以上やると日常生活がおぼつかなくなるみたいな感じだったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:29:02

    >>11

    コミちゃんが六平さんにタマのノート渡してたけどタマ自身は出てない気する

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:28

    レースから退いてから近況報告とかが全く無いのも現実的に考えたら謎い
    死んだんじゃないの〜?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:24

    >>11

    してない

    上で言われてる通り、コミちゃんは出てきてるけど、引退後のタマは一切登場させてない

    ラスト有馬への溜めじゃないかなと自分は思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:29

    >>11

    特にはない オグリがセリフで少し出した時もあった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:03

    敢えてこれが理由ですと明言せず、作中描写から読者の解釈に委ねるのは個人的に好きだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:59

    天から見守ってくれてるんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:42

    オグリのラストランの有マ記念で「あまえはオグリキャップや」と言う一番美味しい役を貰えると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:35:42

    >>20

    甘えんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:06

    >>20

    いいセリフもらっといて噛むな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:13

    あんまり意識しないけどウマ娘って府中のトレセン学園に寮住まい+関東以外のレースは遠征って環境だからな
    地元にいる家族が余命いくばくもないってなったらかなりストレス溜まる環境だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:17

    >>12

    死んだんじゃなくて牧場が倒産して一家離散みたいになってた

    関係者だった人の情報によれば生きてはいたらしくてJCだか有馬のレースは隠れて観戦してたとかなんとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:35

    すでに引退したチヨノオーやディクタは登場しまくってるのにタマ全然出てこないからな
    学年一こ上だし既にトレセン卒業してる可能性ある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています