オリンポスのアーチャーについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:41

    今ストーリー見返してるんやけど、
    ここのアーチャー結局まだ不明だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:14

    幕間で何か回収されてたら教えてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:16

    ドンキホーテみたいに後から「居ました」ってならない限りはほぼほぼテスラしかいない
    ■■にも博士とか天才とか入るし

  • 424/08/24(土) 11:28:44

    >>3

    やっぱテスラか、なんで正体隠したんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:29:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:29:33

    >>5

    ???

  • 724/08/24(土) 11:30:10

    >>5

    悪いけどそういうのいいんで消した

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:18

    個人的にはモリアーティかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:40

    あと、メディアリリィについて言及あったっけ?オリュンポス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:21

    信用してはならない人物の件は破神同盟メンバーの知りうる情報じゃないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:14

    >>10

    いやホームズだとするならエレナママがいるから可能性あるぞ

    型月のあの人生前からホームズとマブだから

  • 1224/08/24(土) 11:32:55

    >>8

    教授説もあるのか

    >>9

    無いね

    >>10

    そこなんよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:42

    >>11

    あのママはギリシャに呼ばれた鯖だからカルデアのホームズを知らないんじゃ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:16

    テスラだったらまずゼウスとの雷霆バトルさせたがるだろうし普通にモリアーティやろ
    姿出すとほぼほぼホームズに疑惑向くからシルエットにしとくだけ

  • 1524/08/24(土) 11:34:24

    あとここもなんかよくわからんかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:54

    >>11

    でも生前のエレナとホームズの関係って教授と違って信用出来ない人って吹聴するような悪い関係じゃなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:35:39

    アルテミス砲撃で消える前のヘラクレス(アーチャーの可能性)、心眼の真偽を両方持ってるから察し力高くても違和感ない

  • 1824/08/24(土) 11:37:17

    >>17

    狂クレスとは明言されてなかったもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:23

    幕間だとおばあちゃまが「じゃあ召喚者は誰なの?」ってホームズに聞こうとしたのを慌ててモリアーティが止めたりしてた

  • 2024/08/24(土) 11:39:13

    >>19

    それどの幕間?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:20

    カドックがカルデアの者の「信用してはならない者」という発言と、この謎のアーチャーの「違和感」を同じことを言っているとしてまとめているから、本当にそれが正のであれば謎のアーチャーは物語的にほぼ用済みなんだよね
    そして「それを感じ取っていたあいつって誰だったの?」なんて更なる謎の提示もされていないから、まあこのまま触れられずに終わってもおかしくはないとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:32

    うーんこれはテスラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:04

    幕間やマテリアルで補完されても良さそうなもんだけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:45:54

    メディアリリィの■■に入るなら(モリアーティ)教授か(ニコラ・テスラ)博士か

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:47:36

    >>20

    記憶違いじゃなければホームズ

    エレナの英霊伝承異聞の逆輸入の下りの後だった気がする

  • 2624/08/24(土) 11:52:29

    >>25

    あぁ。。。ホームズ持ってない....

    ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:52:56

    >>17 >>18

    トラオムでのドンキホーテの回想見る限り、アトランティスにいたヘラクレスはいつものバサクレスでは?

  • 2824/08/24(土) 11:53:57

    >>27

    あ、そうなの?

    トラオムのどのへんかわかります?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:26

    モリアーティに一票
    あいつの幕間も謎が残る

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:34

    >>28

    一騎打ちの前後だったと思う

  • 3124/08/24(土) 11:58:39

    >>29

    幕間でも怪しいこと言ってんのか

    さすが教授...

  • 3224/08/24(土) 11:58:56

    >>30

    おお、あざっす!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:55

    教授は教授でなんかプレラーティと組んでそうな匂わせあったんだよな

  • 3424/08/24(土) 12:00:02

    テスラ
    モリアーティ
    ワンちゃん弓クレス
    かな今のところ可能性があるのは

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:15

    弓クレスはねぇよ
    退場タイミングとイアソン折れるのとメッセージでガバガバにも程がある

  • 3624/08/24(土) 12:01:45

    >>33

    ま?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:52

    >>36

    享楽的で刹那的、カルデアの観測すら誤魔化せる能力を持った幻術使いがいる

    ライターが成田さんなのも加味するとたぶんプレラーティ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:34

    幕間確認してきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:04

    >>28

    確認して来たけど16節だね

    一騎打ちの後にドンキホーテのアトランティスの回想が入って、そこで出てくるヘラクレスの立ち絵がバサクレスの第二再臨になってる

  • 4024/08/24(土) 12:15:10

    >>37

    tough語でそうになった

    ありがとう!

  • 4124/08/24(土) 12:16:46

    >>38

    有能すぎる

    >>39

    え、確認してくれたんすか

    助かります!


    ちょっと今から見てくるので

    一旦スレ離れます

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:20:22

    今更だけどオリュンポスじゃなくてアトランティスじゃなかったっけ?

  • 4324/08/24(土) 12:43:16
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:01:48

    普通にテスラだと思ってたけどそっかモリアーティーの可能性あるんか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:03

    破神同盟がオリュンポスに向かった後もマイフレンドが退去してなかった理由が
    顔を思い出せない相手(=たぶん謎茶)に頼まれたからだったし
    そういう仕込みをしそうなのも込みでモリアーティの方じゃないかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:38

    >>42

    >>43

    まあ、オリュンポスにいる(筈だった)アーチャーってことでいいんでね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:52

    若森の出番がこの先あるらしいからもしモリアーティなら何か分かるかもしれない
    あくまで可能性だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:22

    新茶だと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:03

    アトランティスのアーチャー云々とは関係ないけど新茶が怪しい動きしてるのはエルキドゥの幕間でも見れるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:58

    新茶って結構暗躍してるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:37

    モリアーティは奏章のルーラー編で出番がありそうなのでもしかしたらこの件が回収されるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:46:14

    普通に“英霊モリアーティ”を呼ぶならば術適性くらいしか無いんだよね?これはホームズもそうだったはずだけど
    新宿特異点で幻霊と合わさったからこそ新茶は弓で、女神3柱を入れられたからこそ若森は裁で存在してる
    モリアーティが弓で存在してるってことはつまり新宿特異点のこと覚えてるってことだったりしないかな
    新宿特異点ならホームズ(1部の頃から使徒だったからこその裁)もいたし、その時点で新茶だからこそ分かった違和感が有ったとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:17

    少なくともカルデアのモリアーティはホームズが敵に回る、もしくは無意識に加担してる場合に備えて結構色々やってる
    CCCのログを完全に破壊したり(よりにもよってホームズが観測しかけてるから下手すると異星側にマスターを殺すことが出来た存在がいる、とかいうとんでも情報が伝わる危険性があった)
    ネロ祭りでブリュンヒルデ暴走させることでオジマンディアスとアーサーを再会させたり(言わずもがなビーストVI対策)
    メカエリチャン作り出したり

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:02

    >>53

    色んなことやってるんだな教授

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:26:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:42:38

    >>52

    破神同盟のエジソンがカルデアのことを明確に覚えているって描写があったから「カルデアを知ってるサーヴァント」が召喚されること自体は無理筋じゃないっぽいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:02:20

    >>56

    戦える力を持ってるエジソンだと大統領パワーインストールのライオンヘッド状態しかいないし

    その状態という事は人理焼却案件がないと成立しないからカルデアの記憶があってもおかしくないのよねエジソンのばあいは

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:25:24

    トリスタン幕間の汎モルガンみたいに幕間の伏線っぽいものってその後の路線変更のあおりを受けたりするから新茶の幕間の件もどこまで採用されるか分からないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:07

    >>53

    前にモリアーティのメカエリチャン関連のハロウィンの伏線は終わってないんじゃないかと考察してるスレみたな

    梁山泊でモレーに確認とってるのも教授だったので納得した覚えがある

  • 6024/08/25(日) 09:34:35

    ポスト規制されてて書き込めんかった...
    アチャクレスはなさそうですね。
    となると新茶か....

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:31

    新茶ならルーラー章で回収されそうな気がするんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:00

    予定外のムンキャ章が挟まったからにはルーラー章の更新がいつになるかは分からんけど
    トラオムのドンキホーテみたいにいつか予想外なところででも明かされるといいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています