皆の推し運用プレゼン会

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:11

    引いたは良いけど運用わからなくて使わないサーヴァントが沢山いるから聞いてみたい
    このスレでは
    最高効率度外視OK
    「〇〇でいいじゃん」禁止

    「こう使えば自分の推しは強い/使える」を共有するスレです
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:33

    アペ2、5開けたSエレに50%礼装とWキャス、アトラス院礼装で運用したらバフがクソ盛れるから楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:58

    とりあえず言い出しっぺから
    エミヤアサシン
    3Tの無敵貫通とチャージ減があるので対ライダー高難易度で輝く事がある(オデュッセウスとか)
    NP効率が悪いがwキャスで挟めばかなり改善される

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:01

    >>2

    これめちゃくちゃ楽しい

    1w目で意外と好感度4行く

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:42

    ホームズ
    面倒くさい敵を無敵貫通で殴る
    昔ギミックブレイカーだっただけあって便利

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:28

    バーサーカー茨木童子
    攻撃、宝具バフは自分で持ってるからNP工面すればそこそこ高火力単体宝具をぶっ放せる
    強化解除効果持ち宝具、他者へ付与可能な弱体解除+クリ威力100%up+回復の仕切り直し、1ターンだけだけど6割カットも可能な変化と数ターン耐える動きも可
    ボスと素で殴り合うならかなりやれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:16

    アペ2を開けたスタァに2004年の断片+wアルキャス
    第1waveが3体かつアサシンとかでも無けりゃ100%回収出来たりするから、オダチェン無しでも黒聖杯つけて3-1-3が可能なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:49:09

    sエレちゃんの補助だけどエジソン強いなと思った
    スキルチャージ減、OC増加はピッタリ噛み合ってて良い ポカと合わせて横並べで回ったりしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:56

    >>6

    鬼種の魔のおかげでオベロンと相性いいから時々90++にも起用させてもらってるわ

    推しで周回できると楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:08

    サリエリ先生
    低コストな星3ながらシステム可能
    NPチャージこそ持ってないけどアーツ自バフ防御デバフと痒いところに手が届く
    あと攻撃力が高いので割と火力出る

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:34

    水着徐福ちゃん
    オデコの歓楽街(QPドロップのとこ)で最終Wのコイン確殺、90★(エレナさんのとこ)は特攻+オベロンでワンパン可能と大活躍。
    後全体NP10+毎ターン10獲得が思いの外便利。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:03

    スペエレちゃんに青子で主人公補正つけて毒無効
    ひびちかで水辺フィールド
    わちゃわちゃするの楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:12:20

    高杉に水スカとBBちゃんをはべらし宝具でクリバフ重ねてBの暴!相手は死ぬ!
    ここにシエルも参加し高杉重工は安泰です

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:28

    はじめちゃんは良いぞ
    NP効率が良くて宝具が回る回る
    スキル構成もシンプルでわかりやすくて火力バフもあって回避もあるから最低限の耐久もできる
    ケルヌンノスとかUオルとか羅刹王髑髏烏帽子道満とかにとりあえず入れてちゃんと屠ってくれた
    強化で雑にNP獲得してくれたらとても嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:58

    やけどコマコつけた楊貴妃は結構良い
    やけど特攻さえ入れば誰でも特攻宝具だし、A単体降なので対オベロンで活躍してくれた
    NPの回収も良いし無敵もチャージ減も持ってて攻略で安心感ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:43

    イドモン
    お手軽やけど特攻&宝具のスタンが高難易度を破壊する
    やけどコマコも結構整ってるから風向きに乗ってる
    あと今回の90++とか新宿御苑みたいな3-1-1(1-3-1)構成の周回で輝いたりもする(当方通常スカ水スカ未所持)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:00

    土方さん
    陳宮で宝具打ってHP削ってからドンってするとパァンってなる
    強化でガッツ貰ったりNP30貰ったりしてるから陳宮挟まなくても強い
    宝具強化も貰ってる上にOCでも威力が上がるから宝具レベルが低くても高い火力を出しやすい
    あと書いてて思ったけど今回の90++でも多分使える
    1Wを陳宮で蹴散らして2W3Wにコヤンオベロン辺りでバフかけると突破できると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:12

    >>17

    副長宝具1無聖杯だけどどのくらい火力出るのかと思って黒聖杯にトネリコ陳撰組鶴オベ添えて盛れるだけバフ盛ってみたら300万近く出てわろたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:34

    パリス!
    清姫!
    敵サーヴァントに弱点特攻アタックを仕掛けるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:32

    強い強いと言われてはいるけど水着クロエ
    サポとしては勿論なんだけど単体讐なのでアタッカーとしてイドでおせわになった
    特に味方が一騎でも場にいればスキル2で疑似退場して敵の攻撃をそのターン避けられるのが強かった
    単体アヴェがロボと水着クロエしかいなかったから本当に助かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:19

    推しというか普段使わないけど強え〜って思ったのはオデコの対キングプロテアのダビデ 巨人特攻単体B宝具は局所でめちゃくちゃ輝く

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:04

    ファントムは良いぞ
    足止め要員として大活躍だぞ
    スキル2で強化解除と魅了を同時にぶつけてくれるぞ
    宝具は防御無視で雑魚敵一掃してくれるし弱体耐性ダウンもしてくれるぞ
    当時は魅了しか無かったけど英霊剣豪の頼光&酒呑戦では孔明と合わせて一生敵にスタンと魅了ハメで佐々木で殴るのやったの懐かしいなファントム
    あの時はありがとうなファントム
    Lv100にして良かったぞファントム
    大好きだぞファントムこれからもよろしくな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:39

    俵藤太
    魔境星3弓にいるから目立たないだけで
    回数回避と全体最大HP増加と少量だがNPを撒きつつ
    魔性特効付与3ターン宝具とアペ3が対バーサーカーという
    ハイスタンダードキャラ
    割と雑にいい仕事するタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:06

    もう既に言われまくってるだろうけど赤弓
    凸カレはアペ2マ+カレスコ装備でキャストリアと光コヤンで挟めば楽々3ターンいけるしCT減らしつつNP効率バフ配れる鯖と組ませればキャストリアもコヤンも温存できる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:50

    婦長。
    ライネスと組ませるとHPってちゃんと仕事してるんだなと実感できる。ライダー純サポは星を吸っちゃうのが欠点と言われがちなようだがこっちは元から吸わないためあまり関係がない。素直に星を飽和させることを意識する。天使の叫びの強化のお陰で大分やりやすくなった。特攻の乗ったバスタークリティカルは今でも十分頼れる火力。
    全体回復と弱体解除を同時に行うため長期戦におけるダメージの蓄積には割と強く、本人の事故要素をカバーしてあげれば十二分に耐久と火力を両立できる。
    ライネスの他によく組ませるのはジナコ、玉藻、ゴッホちゃんとかそのへん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:29

    ジナコ
    全体攻撃+無敵+HP回復の宝具、ムンキャなので即死しにくく単騎向き、高HPの盾役、殿という使い方が明確でスキルのわかりやすさと扱い易さが特徴

    秩序特効付与、宝具威力UP、無敵、NP上昇率UPという幕間クリア後のスキル3の使い勝手の良さ
    場合によっては周回にも向いてる
    オデコのプロテア等はダビデとオベロンで組めば残り3人フリーが嬉しい

    レベル上げやっといていいスキル1は
    星出しにカリスマ効果にNP配布20のシンプルで便利な構成

    タゲ取り+ダメカ+自身の攻撃力UPのスキル2は周回だと攻撃力の補助として使うといい感じのやつ
    これとスキル3で攻撃力の高い鯖を守ることも多い
    特効付与しつつのバーサーカーとかの盾役がおすすめ

    おすすめアペンドはなんかもう全部
    単騎向きなのに攻撃力が低いので、上がるのは重要なため追撃とか割と効果がある
    はよアペンドの切り替えが欲しい

    あとカマソッソに詰まったらとりあえず状態回復のコマコ付けてジナコ出しとけばいいし(他のムンキャでもいけるけど)
    聖杯戦線も高HPが生きる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:37

    ジナコ単騎はたまに輝くよね 宝具に無敵と回復が付いてるから確かに場持ちがいい あと攻撃宝具だからNPが溜まりやすいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:24

    バーソロミュー
    レベル止め運用のデスチェン役

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:18

    キャスターのダ・ヴィンチちゃん
    宝具のリチャージ少ないから連射厳しいけどスキルでバフ撒けるようになってきたから基本的にアタッカー2騎の横並べ運用してる
    wダ・ヴィンチ+キャストリアかダ・ヴィンチとキャスギル&キャストリア並べればいける
    最近はwダ・ヴィンチにスペースエレシュキガル添えてダ・ヴィンチちゃんが単体にoc2と宝具威力up30付与できるの利用して最終waveにoc5でスペースエレシュキガルの宝具撃つ運用してる
    手順書くと
    編成はwダ・ヴィンチとスペースエレシュキガルでスキルマアペ2マ、マスター礼装はサマーストリート
    1wave
    スペエレ 全スキル
    ダヴィンチa スキル2、3
    ダヴィンチb スキル2
    マスター スキル2→ダヴィンチa
    ダヴィンチa 宝具
    2wave
    ダヴィンチb スキル3→宝具
    3wave
    ダヴィンチab スキル1→スペエレ
    マスター スキル1、3→スペエレ
    スペエレ 宝具

    これで最終waveにoc5で撃てる
    スペエレのコマンドカードなるべく選べば好感度8ぐらいになる水辺だともうちょい上がるはず
    自分はスペエレの毒対策にダ・ヴィンチのスキル2の弱体無効利用して1waveはスペエレのスキル1の前にダ・ヴィンチのスキル2使ってる
    アペ2とかNPスキルマじゃなくてもAカード多いからAチェインでわりとなんとかなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:42

    みんなちゃんと運用方法考えてて偉い
    自分は槍ニキは死なない、とにかく死なない、脅威の耐久力
    月霊髄液持たせたら更に耐久力が上がるので常に殿任せられるということしか言えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:41:31

    攻略サイトで強いと言われてる鯖をそのまま使ってるから自分なりの運用を考えられる人すごいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:48

    >>32

    えらい

    自分は始皇帝いれてコストカツカツになってる

    槍ニキ髄液良さそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:08

    森君lv100に黒聖杯つけてWアルキャスで運用してる
    アルキャスの宝具で血塗れの蛮勇の弱体解除できるし、そうでなくてもスキル3で無敵はって保護ができる
    火力はWコヤンよりかはちょっと劣るけどそこそこ耐久できるし楽しい
    上手くバフとOC乗れば人間無骨で50万くらい叩き込める

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:22

    便利だ強いぞフェイカー
    スキル2のNP120は説明不要でえらいぞ初動でOC積めば宝具威力が上がるし宝具はAB耐性ダウン3Tつくから連戦でも単体エネミーでもお役立ちだぞフェイカー
    スキル1素殴りBで二度見するほど火力が出るぞ術有利がついて宝物庫6積みの3wも余裕だフェイカー
    スキル3でNPビビるほど貯まるし防御もカチコチやぞフェイカー

    ただでさえ対3騎士+エゴにさらにスキル1でキャスタークラス有利が乗るのも無法でヤバいがアペ3で槍に加算が乗るのがもうひとつやばいぞフェイカーエッ強い
    クラススキルもクリ殴り+単体A宝具に有り難いことしか書いてないぞフェイカー
    呪い吸収だけがガチのフレーバーだけどまぁエモいからええやろ好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:56

    もうちょい聞きたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:31

    自分が離れている間にいつのまにか最推しヴラド公が最強格のアーツアタッカーになっていたので逆にプレゼンしてほしいくらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:50

    >>38

    数値とか分からんでもよければ

    Wキャスで挟んで連射出来る単体狂だからシンプルに強い スキルもシンプルで使いやすい

    難所との呼び声高いテスカトリポカ戦も宝具1のヴラド公でノーコン一発クリアだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:43

    正直星3以下の鯖の性能あんまり把握してない 強いスキル持ちがいるのは知ってるんだけどなぁ
    アマデウスが1ポチで星50個出してくるのにはビビったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:40

    実用性皆無だけど遊びでよくやるのがゴッホちゃんとビリーを並べてサポで水着スカディ入れてクリ殴りの暴力
    強化でビリーに星出しが付いて更に楽しくなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:07

    10ターン待て
    宝具耐性80%だからクリティカルにだけ気を付けろ
    強化解除は介護が大変だから大人しく別の子に頼りましょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:30

    >>42

    まほよコラボではお世話になりました

    単騎でシャイニースターと高難易度やるのめちゃくちゃ楽しかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:37

    >>42

    ちょっとしたエネミーのHPになっててすご

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:46

    >>36

    120も貰えるのか 知らんかった凄いな

    ++とか+とかで使えたりすることある?詰み数とかは無視でいいので…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:44

    剣バーゲスト
    HP回復・強化解除(防御ダウン付与)・NP持続回復と見事に聖杯戦線向け、ラフォリア等の回復量UP礼装付けとけば不死身が完成する
    単騎でドレッドノート撃破もできた つよいぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:02

    聖杯戦線のバゲ子は不沈艦すぎる

    最近はポカ+バゲ+sエレの横並べやってたりする
    ポカsエレだけだとポカにnpが10足りないんだけどバゲ子のスキルで上手いこと補充できるんだ
    高コストの趣味パだけど推しで回れるのは良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:52

    蘭陵王
    蛇竜のいたずらがどうあがいても3ターン周回出来ないからディオスクロイ、キャストリアといっしょにだらだら耐久6積みに使ってる
    ひたすら宝具を使いつつ殴るだけなんだけど宝具のダメカのおかげでダメージをかなり抑えられる
    クリ発生率ダウン、チャージ減少、攻バフ3ターンも良い
    あとアーツセイバーだと3番目にカード効率良いから結構貯まりやすい
    対ランサーでメインアタッカーサポりつつ一緒に殴るのにおすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:02

    >>39

    ありがとう!

    最強サポーターが噛み合う性能しててくれてよかったわ、連射できるバーサーカーってのもやっぱり貴重なんだね


    テスカ戦まだおわってないからそこはサクッとカズィクルベイしてきます

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:02

    杉谷さんの話していい?ヤッター!
    ざっくりいうとシンプルで耐久力もあるクリティカルアタッカー
    スキルを全部切るとBusterへのスター集中/クリティカル威力アップ/毎ターンスター獲得など無駄がない
    ついでにターン待つと強化成功率が上がるので宝具のパチンコ砲も高火力で出せる!
    今ドキの鯖には珍しくNPスキルがないけしターン待ちが必要だから周回にはすこぶる向かないけどいつでも殿を務めてくれてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:12

    周回適正高い鯖に評価が集まりがちだけど、殿にいるといい鯖とか高度なギミックに対応できる鯖とかの情報が自分に足りないのに気付いた 攻略でちょっとでもギミックでてくると焦るし、高コストばっかり入れるからカツカツになる
    いろんな鯖の運用知れるのありがてぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:54

    Sエレちゃん
    色々言われてるか全体20自身50のNP配布はやっぱり強いよ 現に今の+でもかなり快適に回れてるし
    アペ5開けて運用覚えると3T目には好感度7行くこともある

  • 53◆6Ch3M01JMA24/08/25(日) 23:38:44

    >>11

    どういうPTで回ってるのか気になるので可能なら教えてください

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:32

    アナスタシア
    NP50%チャージも攻撃力3ターンの横バフもあるし多弾ヒットなアーツ宝具だから周回がちゃんとできる
    それに加えて弱体耐性ダウンからのスタンと無敵貫通もあるし、宝具打ったら敵にスキル封印状態付与できるから高難度でも案外使いやすい!みんなも使おう!アナスタシア!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:42

    こういうスレの度に言っているんだがポカポカ+高杉社長のチーム業務提携は選択ポチがほぼ無く、宝具チャージアップでポカの火力アップ+ガッツ持ちなので社長が闘争のカリスマ乗る相乗効果でイベントの90くらいまでをキャストリアオベロンコヤンの類を温存して礼装何でもほぼ無問題で3ターンで薙ぎ払えるので便利
    オルジュナでもいいんだが社長の場合ポカポカの火力を上げてくれるので1ウェーブ目とかの事故が減るのもえらい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:59

    静謐のハサン
    その真骨頂は毒のみにあらず、宝具封印スキル封印チャージ減少の行動阻害の総合デパート!
    NP効率さえサポートしてあげれば星獲得スキルを活用した宝具連打による制覇も夢ではない!
    かつての聖杯戦線で三蔵ちゃんとシェイクスピア相手に殴り勝った時は拝んだ
    あとキス顔最高です

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:41

    カーマちゃん
    結論から言うと裏に入れておくと便利
    宝具の魅了が結構刺さりやすいから相手のチャージ行動阻止出来るし、魅了が入らないとしても永続ガッツのおかげで最低限の活躍は出来る
    スキルで攻撃UP、宝具でQ性能UPが盛れるから単騎でも多少は火力出せるし、Q宝具かつQ2B2のカード構成なので自分で星を稼ぎつつ殴れるのも強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:45

    黄飛虎に太公望と水着スカディを添える編成
    黄飛虎はスキル・クラススキルともにBクリアタッカーとして優秀なので水スカのバフがとても有効
    同じライダーで横バフ持ちの太公望を添えると黄飛虎の宝具も太公望の宝具も撃てる
    星ジャラジャラでめっちゃ楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:06

    >>45

    めちゃめちゃ使う。

    うちのは聖杯入れてるから入れてないカルデアで90++だとサポーターの手持ちが問われると思うけど

    90+で剣槍弓術分狂の単体エネミーがいたらとりあえずフェイカーでええかになるし

    3wの高HPでなければ分殺騎以外ぜんぶ(略)になるし

    特攻200%礼装があるなら不利も無視して道中単体はぜ(略

    そんな感じだ、よろしくな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:12

    Wマイケル+わし様で宝物庫クリ殴り6積み
    マイケルが即時20毎ターン10、わし様が即時15で毎ターン20だからずっと星ジャラジャラで安定して楽しい
    攻バフとBバフ、攻バフとクリバフをそれぞれ撒けるのもGood
    弱点はどっちもATKがやや低いから聖杯入れてる人じゃないとおすすめできないのとマイケルを探すのに手間がかかること

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:26

    水着ノッブ+卑弥呼様でだいたいの神性を倒してきた
    巫女のカリスマ+敦盛ビートで2ターン目から星ザクザク
    通常攻撃クリティカルしつつ卑弥呼様のNPに合わせて孔明などで水着ノッブにNPを渡す
    W宝具で簡単にOC4の神性特攻、3人目の礼装次第ではOC5も楽々
    孔明をトネリコに変えて周回も可能に

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:54:14

    >>59

    サンクス!!良さそうだなぁ 

    この間宝具重なったから使ってみるぜ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:07:44

    シグルド

    今回シエル先生実装によりクリ殴りがしやすくなった上にバッファーとして相性がいいコヤンのおかげで殴ると多少NP回収ができる
    シンプルに火力も高いし、レイドのような一発でかいのかますタイプのクエストでは特攻or有利さえ取れれば高火力を約束してくれる。
    実績としては宝具1の我が家のシグルドはオデコの高HPエリちゃんをワンパンできた
    相性がいいのはコヤンに水着BB、シエル先生やオベロン


    欲を言うなら宝具かスキルに無敵貫通、NPチャージがほしい
    強化待ってます

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:34:24

    呪腕のハサン
    永続回数回避が売りなのは槍ニキと同じだが
    こっちはスタメンで置物にすると輝く

    回数回避で居座りつつ任意のタイミングで星を出して吸わせる
    基本的に攻撃はしないがブレイブチェイン可能で星が偏った時は自己改造で殴る
    礼装は毎ターンスター獲得系で星の底上げを、低レアあるあるの礼装抱え落ちが少ないからコスト割く価値はある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:19:45

    質問なんですが、活用できていない手持ちキャラの使い方をここで聞くのはありですか?
    スレチもしくは該当スレがあるなら移動します

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:38:13

    >>65

    1だがちょくちょく質問してるレスもあるし良いと思うよ

    もしも推し鯖性能語りより質問のほうが多くなってきたらスレ分けも必要かもしれないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:55:37

    アルジュナ(アーチャー)

    全体アーチャーはギルやアーラシュ筆頭に魔境なのもあって埋もれてる感あるものの、しっかりとした強みもあるのでそれを皆様に知っていただければ

    まず彼の最大の特徴としてスキル1と2の効果が5ターン持続すること
    これにより、弱体無効やリジェネが途切れにくいので継続戦闘能力が高くなります(戦線で有用)
    また、つい最近のモエルンノス戦や空想樹リンボ、ケルヌンノスのようなデバフを大量に付与してくる相手に対して弱体無効(5ターン)のお陰でそれらを気にせずガンガン攻めることができます。
    第三スキルは1ターンしか持続しないものの、オベロンと相性が良いので周回において最終wave目でしっかり火力貢献してくれます。

    アペンドスキルは狂攻撃適正なのもあって、更に火力を盛ることができます。基礎ステータスのアタックも元々高めなので、通常攻撃もかなり高めです

    NPチャージがあと5%増えて30チャージになれば更に運用が広がるのと、ついでに攻撃バフが生えてスキルターンが1減ってくれればW光オベでシステムできるので強化が欲しい所(同じスキルが2回強化されたケースもあるので可能性はある)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:01

    >>17

    俺も土方さん運用してる

    礼装は死霊魔術でちょっとギャンブル度はあるものの結構な確率でガッツ発動してくれるし宝具との相性も良いし

    シエルとの組み合わせはまだ試してないけれどバスターでクリ殴りした時の火力を考えるとかなり強めに殴れそうな予感がするわ

  • 696524/08/26(月) 12:54:08

    >>66

    ありがとうございます!


    マリー(騎)をアタッカー•サポーターどちらでもいいので活かしたいです

    人権サポはキャストリア•プーリン•オベロン•光コヤン所持でスカディは術•裁どちらも未所持、あと太公望がいます

    組ませる鯖•礼装等こうするといいよ!があればお願いします

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:04

    ジュナオしか人権鯖がいない弊デア
    NP20配布全体アタッカー+カレスコジュナオ+フレコヤンで最近は回してます
    オベロンが切実に欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:19

    >>69

    騎マリーはスカスカ全盛期に対殺3体編成のときにシステムやってたな

    npがギリ足りないけど一枚でもAQ自前引ければかなり回収できたから運はいるけど周回できてた

    参考にならなくてすまん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:11:28

    >>69

    スカディ未所持だと普段の周回は正直難しいかなって感じはあるけどたまに来る戦線イベでは無敵と回復ぶん回せるし動ける数多い騎だからめちゃくちゃ強いよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:33

    マリーは確かに聖杯戦線で強い
    ターン制限無しの無敵3回、2種の回復スキル、弱体解除、魅了による行動阻害
    耐久による足止めもできるし、全体宝具で複数敵相手取る事もできる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:17:39

    聖杯戦線で輝くキャラ結構いるよね 呪腕先生とか筆頭だと思う あんなに場持ちがいいとは…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:22

    >>67

    追記


    自分の場合、アルジュナと新茶の横並べで変則(セイバーやバーサーカー)を行うのですが、この二人意外とシナジーがありましてそれぞれ


    新茶→アルジュナが持ってない攻撃バフを二重で配れる

    アルジュナ→毎ターンスター獲得のお陰で新茶のスキル2の星を稼ぎやすい(スキル1を切れない場合に有効)


    また最終waveが複数の場合、道中を新茶や他のアタッカーで突破して最後はアルジュナで吹き飛ばすやり方があり、うちでは「パタ砲」と読んでいます

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:38:50

    >>17

    ちょうど90++で使ってたけど特攻礼装+パーフェクト土方さんなら1Wアルク⇒2W3W2連射でいけたな

    今でも十分強く使えるけどアぺ2アぺ5開けるとアトラス院でS3が3Tに帰ってくるから

    NP50礼装ならオベロンだけで2連射できるようになるの地味にデカいなと思ってた

    アぺ4もシナジーあるからコイン補填待ち遠しいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:58

    刑部姫
    宝具で火力ブースト、それもバスターとクイックの30%をかけられるし、CT5ターンなのにも関わらず3T持続するクリティカル威力アップ50%を全体に配ったりできる
    加えて1T限りだが、防御力ダウン40%付与も可能だし、強化解除も一緒にしてくれる
    つまり、令呪を惜しみなく使えば火力を連続で足したりできるので、ブレイクゲージを4本以上持っている相手との戦いで、Q宝具の連打などをする時にスカディからのデスチェンジサポーターとしてとても優秀なのである
    少ない量だけどNP付与も可能なので、微妙にNPが足りないときなどにも役立つので
    Qサポ鯖としてとっても強いんだ、この子は

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:25:11

    晴信
    カリスマのCT減少でスキルのCTが5になるのでアペ2,5でコヤン+Wオベロンで6積3連射が出来る

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:27:24

    >>17

    土方さん雑にガッツつけてバフ盛るだけで少なくとも1ゲージ削ってくれるのありがたいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:08

    65•69ですが教えてくれた方ありがとうございます!
    スカディはフレンドに借りたりPUを待ちつつ、次の聖杯戦線を待ちながら色々試してみます

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:21

    ネモ
    普段の攻略でもwキャスで挟んで単体相手でも回収率良くて強いけど、聖杯戦線もスキル2が頼りになる

    スキル2でnp30獲得&ガッツ付与、発動時にはnpがさらに40%貰える
    強い敵と戦ってる時にガッツ発動からの宝具での一発逆転感たまらん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:32:01

    九紋龍エリザ
    プリテンダーだけあって雑に強い。スキルは1-2-3の順番で押すこと。
    後、弱体耐性ダウンがあるのでノクナレアと合わせると対魔力もちの奴らを確定マイフェアソルジャーにできる。
    最近は60%礼装とアペンド2開放して伊織、ノクナレアと合わせて邪竜の悪戯の1ウェーブ担当兼2.3ウェーブ担当の伊織のバフ盛りをやってもらってる。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:14:01

    >>8

    エジソンいいよね…

    自分は即死周回で道満・ニトクリスと並べて使ってる


    S3の概念改良でニトの即死OCを上げながら

    S2の大量生産は道満の一回目の宝具によるNP回収+10で道満のS3と合わせて2回目の宝具が撃てる

    道満にカレスコ割くけどそれでも優秀 このパーティで荒野の歓楽回ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:04:26

    杉谷善住坊
    宝具とクリ殴りが超強い。バーサーカーの高HP一体が含まれる高レベル変則型ステージの周回におすすめ。宝具で万が一撃ち漏らしが出ても雑に片付けられる。
    あと回避もあるので割と打たれ強い。さすが耐久:EX

    今回のイベントの90++とかは、バフ要員の編成工夫すれば1wave目だけアーラシュに吹き飛ばしてもらって、残りは杉谷さんで対応可。
    オルガマリークエスト2では擬似単騎でアクアマリー倒せるっぽいので是非(YouTube参照)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:54

    水着北斎も強いぞ!
    自前でNP増加があるから宝具連発しやすいし、相手の攻撃が痛い場合でも回避があるから落ちづらい

    運悪いと40ターンくらいかかるからアホな戦法してる自覚はあるけどオデコの蛇竜でアタッカー採用してる
    ティーポットがある時がお勧めで、サブメンバーに入れた鯖でも絆が凄い上がるからちょっとニンマリしてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:13

    アシュヴァッターマンはいいぞ
    マーリン光コヤンでBサポしつつ高火力を極めるのも良いが、使って楽しいのは単騎運用
    残りHPでダメージが変わる宝具特性
    スキル2と3を開幕で使ったらBQQで防御下げつつ星出し+クリティカル威力アップ
    その後はひたすらクリティカル!クリティカル!時々無敵張りつつ余裕があれば宝具!
    なので礼装は星系かガッツ系がおすすめ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:15

    >>86

    良いよね、宝具撃ちやすいのもあるし星出し&星集中持っててクリ殴りが続くと威力が上がっていくのすごい気持ちいい

    うちもわえちゃん相手に周回している

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:12

    Wゴッホを使った強化クエストや変則フリクエの周回を紹介します
    ゴッホに加え、全体宝具の領域外の生命持ちをスキル含めて即時宝具を撃てる霊装をつけて編成
    1waveはゴッホのスキルを全て使い、ゴッホA.B.3騎目の順番で宝具を切り突破
    2.3waveは毎ターンのスター獲得とクリバフのおかげでどのコマンドカードを選んでも等倍で突破可能
    敵エネミーの数やクラスに左右されにくい点が魅力です

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:37

    オルレアンの英雄こと佐々木小次郎
    彼は☆1なのにやたらと強いぞ
    スカディか水着スカディ、武則天とかで挟んでみろ…トぶぞ

    スキルは
    回避&クリティカル威力アップ
    弱体解除&Q攻撃時にQ耐性ダウン付与&スター獲得
    必中&スター発生率アップ&スター集中

    シンプルイズベスト
    めちゃくちゃ使いやすいしフレポ召喚で出てくるから宝具も重ねやすいし声帯が三木眞一郎
    唯一の欠点である低レア故のHPとATKの低さは聖杯で難なくカバー出来る
    アサシンアタッカーでかなり優秀だし今でも弊カルデアの最前線だ
    空想樹オロチはアタッカー佐々木で3ターンで伐採した
    ☆1とは思えないとんでもないアタッカー佐々木小次郎をよろしく頼むぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:21

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:09

    アルテラはいいぞ

    星出しスキルとスター集中スキルが別々になってるから星出し役、クリ殴り役のどちらもこなせる
    アペンド4開けて、クラススコアも解放してあればクリ殴りでもかなりのダメージを出せる
    神の鞭で横バフもできるし、回避や無敵も解除できる
    NPも30獲得できるからアペンド2と合わせて50、NP50のイベ礼装と合わせればサポートなしでNP100になる
    システム適正はないが、クリ殴り周回、横並びでの宝具周回、どちらでも運用ができる
    どちらの周回もできるということは、その柔軟性でストーリー攻略でも活躍してくれるということ
    システム適正がないということは、裏を返すと特定のサポーターが必須ではなく、さまざまなサポーターと組ませられる、ということでもある
    低レアならアンデルセンと組ませてクリ殴りで敵を薙ぎ払っていくのも楽しいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:44:25

    単純に凸彼きよひー
    実はQuickArtsとブレイブクリティカルマイティチェイン決めると普通にNPが100貯まる様になった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:24

    >>93

    すご

    シエルBBと組んだらなんか面白そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:55:28

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:03

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:06:33

    絆礼装獲得記念にパッションリップ、リップをよろしくお願いします!

    PTの盾役回復役攻撃担当どこもお任せな器用万能なリップ
    バスター系バーサーカーと組んで押せ押せするもよし!
    マーリンと組んで絶対回復戦線張るもよし!
    アペンド開放すれば更なるスキル宝具回しで鉄壁の守り手になってくれる心強い可愛い娘だよ
    アガルタとセイレムはほぼリップが制覇した

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:00

    ラクシュミーさん
    強化成功率アップ40%を全体に3ターン配れるのは何気に唯一無二だったりする(他は単体だけとか1ターンだけとか倍率低めとか)
    あとガッツと無敵持ちで粘り強い
    クイック全体でカリスマと全体に確率クリバフあってカード構成がQQABBだからシエルBB編成も相性良いし水着スカディ合わせると良い感じ
    同じく全体確率クリバフ持ちセイバーの蘭陵王も一緒に使ってラクシュミー宝具後クリ殴りとかで遊んだりする

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:03

    >>97

    奏章Ⅲで攻撃吸ってくれて思ったより耐えるし思ったより宝具回って火力出るの使いやすーい!ってなった

    何より可愛い!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:40:51

    前提条件が厳しいんだけどエレナ
    Lv100 金フォウマ 宝具5 10/10/10 絆礼装
    この状態だとアサシン相手なら単体宝具級の火力を出せる
    ブレイクゲージ1つ持ってく事も出来る全体宝具持ちがエレナ

    とは言ったけど、上の条件無しでもNP20配布と横3色バフがあって宝具は防デバフがあるからサポートしつつ殴れる。強化済宝具+防御無視だから思ったより火力でるのも特徴。NP50礼装、アペンド込ならNP30配布がいるなら礼装フリーで即宝具行ける
    後ろの宝具OCを上げつつデバフ入れつつ削りも入れれるのも強み

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:38:44

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:21:45

    ずっとAの全体持ちいなかったとこに颯爽と現れた水着武蔵ちゃんのおかげで実現したシステム構築
    周回クソ楽になったので不眠症が改善した

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:39:30

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:23:05

    美遊・エーデルフェルト
    宝具1でも味方全体に毎ターンNP10%配りつつ自身はクラススキルでさらに4%もらえるからプリコスつければ何もしないでも24%回収してくれる。無理にカード選択しないでも回転率は良好。(マーリンの倍、宝具5プーリンと同量)
    さらに攻撃力を毎ターン10%(3ターン)アップしてくれるから攻撃ごとに一つ強化解除みたいな相手へのデコイにもなるし流れができれば常に味方全体に30%以上の攻撃バフが常駐してくれるのは割と無法だと思う。
    お陰で横バフが宝具だけなのは残念ではあるけど、雑魚エネミーが大量に出てきて7ターンとかかかるタイプのクエストでも中だるみなく火力を発揮しつづけられる。
    あとNP50%礼装とアぺのときにうれしい味方にNP30%配れる子

    キャス狐、マーリンと組ませて毎ターンサポ宝具*3を打ち続けるなんてお遊びのできたりする

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:50

    推しの運用のしかたというか運用のしかたの推しだけどカリギュラ
    ただでさえ脆いバーサーカーで防御ダウンとHP減少のデメリット持ちとかいう扱いの難しさだけど
    確率と言えどスキルと宝具の封印(3T)とかいう破格の宝具。
    何なら宝具ぶっぱ後は速やかに倒れてほしいからアドまである。
    倒れれば美味しいし倒れなくとも高倍率の異種バフ2種とバーサーカーで割といいダメージ稼げる
    割り切ってLv1/宝具5/アぺ2を解放なんかいかが?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:56

    >>105

    高レア積みまくった編成での露払い役として良さそう どっかで使ってみようかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:46

    引いたきりで性能チラ見しかしてない鯖の運用しれてありがてぇ
    持ってるのに「そんなスキルあったのか!」ってなる鯖が多いこと

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:35:03

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:38:24

    俺はOC1上昇60NPロムルス

    1あがると攻撃15を味方に渡せることが出来る
    1waveとかでスキル1と2を使うとNP20と運で
    44%の攻撃バフが得れる
    スキル3はガッツ30%を味方に渡せるから補助も可能

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:53:33

    今をときめくメジェド様!……こと水着ニトクリス
    先日強化が来て運用法ががらりと変わったウチの一人
    これまでは防衛と露払い担当だったのがシステム安定できるようになったので前線担当にクラスチェンジ
    とは言っても盾としての動きもできるままなので初見クエスト適性がググっと上がった
    ありがとう強化
    最推しは1臨です

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:29:33

    殴られて回復するドMでおなじみ秦良玉
    ここが強い
    攻撃するたびに防御デバフを与え、クリティカル攻撃をするたびにすべての強化解除。
    攻撃されればかなり珍しいクリティカル威力低下を与えその攻撃がクリティカルならHPを回復する。
    そのためクリティカルの方がダメージが少なくなる。

    ここが弱い
    せっかく相手が積んだクリティカル発生率UPを解除する。

    通常攻撃が全体攻撃で解除不能なクリティカル発生率UPを持ったクソボスか毎ターンバフを盛り盛りにしてくるクソボス相手にどうぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:21

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:51

    攻略のお供にメッフィーを入れるとブレイク時のバフや厄介なスキルを無効化してくれます
    3回ターン制限無しなので一度掛けておくだけでクリバフでの事故とか軽減したりできる
    低レアなのでコストとデスチェンがしやすいのも利点
    大量のバフがNO EFECTになる様は気持ちいいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:38

    アレキサンダーはLv.100スカスカで20万の火力を誇るぞ!!!アペンドでバサカ適正持ちだから火力出るし、宝具で星が15個出る!!!!宝具→クリ殴り→宝具で周回出来るんだ!!!!!
    行けブケファラス!!!!!!!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:54:35

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:16

    >>113

    めちゃくちゃ有用じゃん…知らなかった(七年目マスター)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:47

    吾、ナーサリーで1部6章モーさんを撃破したマスター
    ・宝具に確率だがチャージ減持ち
    ・自前スキルでクリティカル運用ができる
    ・防衛の第2スキルが強く居座り性能が高い
    A3枚持ちサポと毎ターン星出し礼装を持たせていくと実に粘り強く手堅い戦いを魅せてくれるぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:50

    水着テノチ

    触ってみたら思った以上に強かったので少し語らせて貰う。
    アトラス院礼装着てスキルマにした状態かつバニー形態にしておくと、1ターン目に全部スキル使う→アトラス院スキル3使う→バフが全部切れる4ターン目にスキル全部帰ってくる
    ので、なんと最大6ターン壁役ができてしまうのだ(ターゲット集中が3ターン×2回使うため)
    ちなみに、上記に加えてアペンド5を最大強化して、高杉さんみたいにスキル短縮を味方に投げれる者と組み合わせると最大9ターン壁役になってくれます。
    また、被弾すると宝具バフが重なっていくので気付いたら宝具バフだらけに。なので、宝具についてる宝具バフも含めれば一人で100%以上の宝具バフを持つことができます。
    自分の場合、バサトリア(バニー)と組ませてるのですがクリティカルバフやスキル短縮のお陰で火力を更に出しやすくなり、対粛清防御も盾役テノチを無敵貫通から守るのに適しているので相性かなり良いです。何ならバーサーカーであるアルトリアを守れるのもありがたい。

    二人に加えてSエレちゃんを合わせた三人でリコレクションクエストやったりしてますが、結構楽しいです

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:56

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:10

    ステンノ様
    よく妹君達の影に隠れがちだが、男性鯖に対して二種の魅了持ち、横バフの攻撃力UP(神性なら倍)、敵のNP吸収等と、実は相手が男でなくても割りと仕事してくれる。
    もちろん一番得意なのは対男性なのだが、QのNP効率も高めで宝具がうちやすく、魅了が目立つけど宝具効果に防御低下&強化解除&(男性鯖のみだが)即4もついてるので敵のバフひっぺがしてから本命宝具でトドメを刺すのも可能。
    即4も刺さる時は章ボスでも刺さる。具体的には1部5章のクーフーリンオルタに即4と魅了できた時は驚かされたし2部のイワン雷帝の時もほぼ完封。
    うちで最も強い女神は間違いなくステンノ様貴女です。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:37

    >>116

    1部6章実装当時、無敵貫通してくるロンゴミニアドに対してとにかくマシュで防御バフとダメカかけまくって耐えるかメッフィーで強化無効付与して無敵か回避で耐えるのがメインの攻略法だった記憶がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:06:47

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:46:27

    >>105

    うちのデメテル戦MVPだ

    大変お世話になりました

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:48

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:46

    >>120

    運用としては超ピンポイントだけど周回最適解にもなるのが強い

    素材クエストとかで男・銅枠・単体が該当するとステンノ様で突破可能

    かつ、同行メンバーを神性で固めるなら二重バフがスーッときいて……楽しいすごく楽しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:22:07

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:10

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:44:26

    ムーンキャンサーの敵が出ましたね?
    水着マルタを出しましょう

    バスター!バスター!バスター!
    鉄・拳・制・裁!

    BBちゃんは死にます

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:22:02

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:26

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:59

    今回のウィリアムテル戦で思ったのはカラミティジェーン
    最大まで生かすならスター50個という条件はあるけど
    クリティカル威力UP3T+スター集中3T+回避1T+無敵貫通3T+NP20
    を味方単体に付与できる。
    他のスキルも敵全体へのデバフか味方へのバフでサポート性能が高い
    スキルで味方に無敵貫通を付与できるのは全鯖中ジェーンだけ!
    宝具含めてもホームズとの2人だけ!

    ふれ!ふれ!マスター♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています