そろそろ改変期始まるだろうし

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:34

    次の新連載で戻ってきそうな漫画家とか予想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:06

    冨樫…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:17

    冨樫な気がする
    なんとなくだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:54

    新連載ゆーとるやろがい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:23

    完全に個人的な願望だけを挙げるならオサレ師匠

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:02

    吾峠呼は多分もう新作漫画描く気無さそうだし
    銀魂の作者に至っては生きてるのかどうかすらもわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:24

    9月末で呪術out&ハンターinだけどハンターがどういう掲載形態になるかわからんから3inで過密状態になるのか2inなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:37

    ダーク堀越先生の新作
    僕のダークマイトアカデミア

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:47

    累々はよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:19

    雲母坂盾先生!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:57

    筒井先生は勉タメあるし無理かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:34

    読み切りから連載化なら殺陣ロールの人…って思ったけどあの人今大学の卒業制作作成中らしいから厳しいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:23:27

    こういうとこで名前が上がるヒット作を当てた作者
    実は陰でめちゃくちゃネームとか持ち込んでるけど全部却下されてるってパターンあんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:13

    ドリトライ先生には雲母坂して欲しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:48

    岸本…ド級のリトライの時間だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:28:28

    人造人間100の人…はまだちょっと早いなゆっくり練ってくれ
    ギンカとリューナの人とかそろそろどう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:39

    タイパラの人に希望はありますか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:30:20

    >>17

    作画の人今エロ漫画でめっちゃ稼いでるんじゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:31:57

    >>13

    ロボコの宮崎先生は40本ぐらい落とされたって言ってたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:50

    >>13

    ジャンプじゃなくてコロコロだけどこんな話もある(ギエピーの作者)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:07

    そろそろ帰ってこい麻生先生…
    今コメディ多いからやっぱ帰ってこなくてもいいかも麻生先生…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:11

    マグちゃんの上木先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:47:12

    銀魂作者20周年記念にコメント出してたり銀八先生やるみたいだから生きてはいるんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:56:59

    >>6

    担当曰く「めっちゃ健康になってる」だそうで

    でも流石にもうあの描き方だと週刊連載は無理だと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:28

    篠原先生が連載中なんだから年齢問題に関しても50歳まではいけるいける

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:03

    >>13

    麻生先生は新作がなかなか通らないみたいなポストしてたな

    篠原先生もスケット→アストラ間でだいぶ苦労したみたいだしヒット出した作者ほどハードル高そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:10

    新連載全員新人の可能性もあるよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:37:32

    ゆらぎ荘の人とか前にgigaとかに読み切り載せてたし帰ってきて欲しいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:31

    和久井先生みたいに他誌からのサプライズあると楽しいな
    大久保篤先生とかどうだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:54

    帰ってきそう度が高いのはしまぶーとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:24

    >>27

    可能性としてはある話

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:56

    >>24

    原作専従ならなんとか・・・

    銀魂も話作りで時間食ってたみたいだからやっぱりキツそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:41:48

    >>27

    個人的にはそっちの方が好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:31

    原作付けて宇佐崎先生帰ってこい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:55:00

    >>34

    あの人自身はネーム切れないからネームまでやれる原作者連れてこないといけないから・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:14

    >>25

    〇〇がいけるなら全員いける理論止めろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:12

    >>27

    ちょうど一年前の3inが全部新人だったしなくはないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:43

    空知は銀魂連載終わってからデジタル覚えたあたり完全に余生のつもりではないとは思う
    まあ週刊連載の本誌に今から戻ってくるタイプにも思えないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:50
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:02

    アメノフルの人読み切りでもいいからまた漫画読ませて♡

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:39

    正直今は新人の才能を新規参入の厳しい本誌で潰してしまうよりジャンプラで伸ばしてほしい気持ちがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:42:04

    >>35

    それこそ上で出てる空知先生みたいな連載経験ありの漫画家で、作画までやるには体力が……系とかでなんかうまいことできないかしらね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:37

    >>39

    これタイパラの人だったのか

    ヤンジャンアプリでコインミッションのためだけに流し読みしかしてなかったから気づかなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:44:21

    >>41

    いうてジャンプラはジャンプラで厳しいからなあ…

    ジャンプラ毎月新連載投入されるから新連載数はジャンプより多いけど

    そのうち一年続けられるのかなり少ないよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:44:54

    >>41

    ジャンププラスの酷いコメントは新人さんに見てもらいたくないな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:00

    >>42

    いうて空知先生の話ギャグ多めになるから綺麗過ぎるな絵柄あんまり合わなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:46:09

    >>46

    すまん、空知先生原作でやってほしい、っていう話ではなくて

    空知先生みたいな連載経験ありの人原作につけたらネーム問題解決せんかね?っていう話するためだけにあげたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:51

    >>32

    一番原稿出すのが遅いらしいので作画の人が聖人超人にならないと無理そう


    >>46

    ギャグは下品だけど美しい人情話は書けるから

    銀魂のババアとジジイの純愛とかお弁当の話とか

    お人形さんみたいに綺麗というよりは処理しないと体毛はあるしクソやゲロもある汚さも魅力な人ではあるけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:06

    >>35

    いうてアクタージュ終わってから経った月日を考えたら本人にその気がありゃネーム出来るようになってるかもしれないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:06

    原作にほったゆみ先生とかどうだろう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:02:54

    >>50

    ほったゆみ先生は今どうしてるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:23:41

    他誌からのサプライズならマギの人がいいな
    すももももみたいなエロギャグバトルまんがが読みたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:02

    >>6

    空知は銀魂関連でたまに描いてるぞ。

    あと来年アニメ化控えてるしな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:39

    岩代先生みたいんだけどな…年齢的に厳しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:42:55

    キン肉マン呼び戻した方が人気出そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:48:26

    武井宏之先生………と思ったけどマンキンスパスタ連載再開したばかりだしなぁ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:56

    レッドフードの人のが見たいわ
    絵が好きだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:41

    アニメが落ち着いたら、久保先生がBURN THE WITCHの続きやってくれるよ
    多分、気が乗ったら…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:44

    先に言っておくけど、神海先生は最強ジャンプで連載中だから当分は難しいと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:23

    読み切りでも何でも、空知🦍の新作読みてえなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:00

    >>52

    別冊マガジンでオリエント連載中だと思ったが終わったの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:59

    >>61

    推しの子終わるまでは連載は持たずアシに注力したいって感じかもしれんし出来るならやってるはずとは限らん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:38

    >>62

    調べたけど普通に連載中だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:29

    >>61

    AdoやVのイラストレーターみたいになってね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:12:17

    >>40

    同じく2020年に打ち切りになった仄見える少年の作画/原作者が最近週刊やジャンプラで読み切り載せたりで活動し始めてるから

    アメノフルの作画/原作者もなんか読みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:39

    今年読み切りで「空への標」ってのを描いてた田中邦明先生
    15Pでめちゃくちゃ刺さったので長い話が読んでみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:10

    >>67

    ボーイミーツガールかと思ったらパイロットと飛行機だったやつ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:46

    岸本先生のリベンジ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:50

    >>68

    それです!今年3/11発売の15号に載ってたやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:23

    新作にも出してええんやで?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:35

    >>41

    ジャンプラも打ち切りはあります

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:55

    コミカライズとかってもう今のジャンプじゃダメなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:03

    >>74

    今っていうか過去にもあったっけ

    封神演義みたいな原作ありは知ってるんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:29

    >>74

    キリのいいところまで短期連載とかならいけそうだけどアンケシステムと相性最悪だからな

    ジャンプラならFEのコミカライズとかやってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:05

    宇佐崎先生に短期でワートリの第一期東隊の話とか描いてもらいてぇなって思ってた時期がありました

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:19

    >>75

    小畑作画のこれはゲーム原作のコミカライズで合ってるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:23

    >>75

    影武者徳川家康が小説のコミカライズ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:01

    >>76

    FEはジャンプラにも載ってるだけで、最強ジャンプ連載作だよ


    >>78

    原案ってだけで、キャラから何からまるっきり違うらしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:53

    もう何年も消息不明な人&年行ってる人は復帰は厳しいかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:54

    >>39

    エロ漫画で稼いでるとは何だったのか・・・

    本当にネット民の同一人物判定ってあてにならないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:59

    近未来杯で優勝したカンヴァステラ作者の旅頃九時先生
    そろそろ……どうだろう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:36:52

    >>78

    これストーリーつまらないけど

    小畑絵のおっぱいたくさん見れるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:46:14

    前好きだった作者は大体ジャンプラか月刊に行ってること多いんだよなあ…
    そういやニセコイや僕勉のラブコメ作者たちは今何してるんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:51:28

    >>34

    ほったゆみ夫妻をinするとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:24:25

    >>85

    ぼく勉完結してからもう3年か

    ニセコイの作者はおととしのGIGAで見たような

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:32:59

    レッフル ドリトライ 人造人間100
    読み切りでもいいけど
    この辺またトライしてみてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:37:46

    >>82

    例の作品がDLsiteに掲載されたのは随分前だしヤンジャンの新連載は見ての通り直近のものだから別にどっちが間違ってるとかでもなさそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:38:40

    >>87

    実写映画記念の読切とかでちょくちょくでてきてはいるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:59:28

    ないとわかっているが、タテの国の田中空を原作としてなんとか
    作画も味があって好きだけど初見だとすんごいデバフになるから…SF描ける画力ある作画さんつけて本誌で読みたいなぁ
    田中空原作の短期連載や読み切り全部好きなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:40

    >>85

    2人とも勉タメジャンプで漫画載せてたりしてた

    x.comx.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:41

    空知は何かやるにしろ銀八先生のアニメに合わせてまだ先な気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:57

    >>91

    まあやるとしてもジャンプラの方だろうな

    田中空先生に限らずSFものはジャンプラでって感じがするな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:58

    >>35

    附田祐斗がネームまで切れることを売り文句にしてたから彼で

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:00

    斎藤編集長が手掛けた作家だけでも錚々たる面子だから1人でも連載に入ったらかなり期待できるんだよな
    個人的には忍者と極道描いてる近藤信輔先生とか読切でも良いから引っ張れたりできないかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:41

    タイザン5先生…また連載やりませんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています