もしかして既存キャラを大切にしすぎるのも良くないんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:46

    ケンガンとかもはや既存キャラの贔屓を超えた贔屓なんだよね
    タフとケンガンを足して2で割ったらちょうどいい感じになると考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:45:17

    ケンガンの新キャラ勢全滅しそうで笑ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:47:09

    こいつは株落とすような描写はもうないんだろうなって聖域が多すぎるのも困りものだよねパパ
    でもそれがなさすぎる方が問題だと言っているんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:48:06

    アギトとかもオメガからの新キャラの嵐山に負けたりしてるんスけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:39

    ...刃牙ですね
    守護られてるキャラもいつつ噛ませになるキャラもいつつでバランスのいい山本選手が

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:52:58

    >>5

    オリバや独歩ちゃんに渋川は聖域化してやれよあーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:53:28

    >>6

    渋川は保護されとるヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:49

    ろくブルくらいがちょうどいいと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:56:58

    >>3

    すいません 株落とす描写なんて新旧問わずいらないですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:01

    >>9

    すいません 株落とす描写を恐れすぎて本編がつまらないんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:44

    >>4

    いうて嵐山は対抗戦の時怪物っぷりを見せてくれたしアギトに匹敵する実力者ってのは前からしっかり描写されてたんだよね

    アギトも負けたと言えギリギリの接戦だったしな

    今回のように謎にポッと出のキャラ出してそのままあっさり負けさせるような塩をこえた塩では無かったはずなのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:45

    始祖ガビル位が丁度良い塩梅と思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:05

    人気あるキャラが負けて株下がるのがイヤだから
    チンカスみたいな新キャラ500億打ちしてジャマゴミさせなきゃいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:09:33

    >>13

    ワシ…人気ある旧キャラをぽっと出の新キャラのかませにする作品に心当たりがあるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:25

    格闘漫画はどうせコイツ人気あるし勝つんだろうな…
    みたいな状態が一番つまらないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:28

    刃牙=新キャラ贔屓
    ケンガン=既存キャラ贔屓
    タフ=全キャラ愚弄

    このイメージなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:29

    人気漫画で猿先生並にキャラをぞんざいに扱ったらどうなるのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:12

    >>17

    刃牙がやってますね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:44

    愚弄どころか存在が消えるっするのはイイんすかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:58

    >>14

    人気ある旧キャラをぽっと出の新キャラのかませにするって

    ま……まさか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:02

    結局思い入れのある既存キャラを贔屓した方が読者も嬉しいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:21

    >>21

    しかし……旧キャラ持ち上げばかりでも話が広がらないのです

    なんだかんだいって魅力的な新キャラは必要だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:52

    既存キャラを贔屓するのは別にいいんだよ
    問題は既存キャラ同士をバトルさせずにカマセの新キャラばかりと戦わせることだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:31

    >>8

    ろくでなしブルースっスか?

    いうほど再登場してねぇじゃねぇかよえーーーっ

    薬師寺は若干愚弄気味だったじゃねぇかよえーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:35

    >>20

    それはフリーザがかませにされた事より新キャラの詳細の方が気になる展開だったからいい例だと思ってんだ

    正体知ったらフリーザ瞬殺出来るのも納得だしなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:16

    >>25

    ウム…間接的にベジータの株も上がる良い展開なんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:05

    既存キャラ持ち上げには致命的弱点がある
    たしかにその場での文句は言われにくい一方で
    話の広がりに欠けるので気づいたら作品人気がなくなっている可能性があることや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています