今の環境で強いウマ娘って誰?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:51:13

    今回の引換券で、性能目当ての場合に交換するべきキャラを教えてくれ......

    短距離→?
    マイル→?
    中距離→ネオユニ、白キタサン、ジャンポケ?
    長距離→ローレル、餓狼
    ダート→コパ

    今のところはこういう認識なんだけど、他に誰が選択肢に挙がるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:51:39

    マイルは青ルビー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:52:10

    短マ→パールさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:52:20

    パールさんは適正距離だととりあえず雑に強い枠だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:53:19

    短距離はパール ぶっ壊れがいない環境で「便利」という利点がある
    マイルは青ルビー

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:53:41

    新タルマエ青ルビーみたいな基本最強クラスって他にいる?ポッケは交換できねぇみたいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:26

    赤キタってどうなん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:55:29

    >>6

    新タルマエも交換対象外じゃないか今回は

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:55:31

    クリブラってローレルと同格じゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:56:05

    ダートもマイルなのか短距離なのか中距離なのかによって変わってくるか......ダート中距離ってチャンミとかであるっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:56:10

    >>8

    2024年7月31日に出たキャラまでだから対象内

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:56:13

    短距離 夏バンブー パール
    マイル 青ルビー パール ヘリオス フライト
    中距離 ネオユニ ポッケ 白キタ
    長距離 クリブラ ローレル 餓ブラ 赤キタ(ダンスウンス)
    ダート 水タル リッキー

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:21

    一部コースで猛威を振るってたクリオグリってどうなの?流石に型落ちした?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:34

    >>13

    クリオグリが使えるコースが全く出てこないからわからない、としか言えない

    秋天は久しぶりに有効コースだからそこでわかるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:53

    >>13

    速度面で不利食らったんで王手有効コースだとだいぶキツくなった

    逆に言えば有効加速がスッカスカなコースではいまだに現役バリバリなんだけど、やり過ぎたからそもそも開催されないっていうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:03

    あとは継承加速で必須になるキャラとかも交換するのはアリなのか?

    逃げ:ウンス、白キタ、赤マルゼン
    先行:ニシノフラワー、チヨノオー
    差し:ドーベル

    みたいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:29

    >>16

    ほとんどデイリーレジェンドで回収できるからなし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:41

    >>9

    どっちかっていうとクリスマスブライト優勢だと思う、僅差としかいいようがない


    チャンミとLOHでまた違うしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:12

    >>16

    手持ちのピース数次第ではデイリーレジェンドで回収という手もあるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:30

    次のシナリオ見据えるってのはどうなんだろ、まあ予想ではあるが多分中長だろうしその辺で強いキャラ取るとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:58

    水着タキオン強いって聞いてたから引き換えようと思ってるけどどうなんですか
    ネオユニポッケはもういる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:28

    黒マックとかテイオーも強いって話なかった?

  • 23124/08/24(土) 12:03:36

    そっか今はデイリーレジェレがあったわ、完全に忘れてた

    ただ、デイリーレジェレで走るべきキャラもついでに知りたいし、そこらへんのキャラもありって方向でオナシャス

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:53

    >>21

    水着タキオンは最終コーナーで膨らんで追い比べ参加出来ない事が多発するのを許容出来るなら交換しても良い

    ただ中山条件は頻度が終わってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:15

    赤テイオーは継承で強い
    黒マックは初期は強かったけど今もやれるんか?弱くはないと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:50

    >>24

    あざます!もう少し悩んでみます!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:58

    まぁ水着タキオンは中山以外でもなんか普通に強いな?くらいではあるし…
    問題は中距離先行なのがその

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:56

    水着タキオンは舐めた差し相手なら勝てるポテンシャルはあるけど仕上がった差し相手となると分が悪いイメージ、中距離先行の中では最強格ではある
    継承でも使えるから引き換えて損はないけど中距離で性能重視するならネオユニポッケ最優先、サポカ揃ってるなら白キタもおすすめくらいなイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:11

    >>12

    ヘリオスは新旧どっち?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:49

    白キタは今は正直そんな強くもないけど逃げの相方=戦力にならないキャラが居ないとそもそもまともに走れないってのがキツ過ぎる
    まともに勝たせるなら逃げ3や大逃げ逃げ2が前提のキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:33

    水着タキオンは本体も使われるけど、先行の中盤速度として継承固有としても使われるイメージ
    中距離もだけど怪物不発が致命的な長距離とかで継承させる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:36

    >>14

    他キャラが畑でひーこらいいながらスタミナ上げたりUAFに行く中クリオグリは普通に畑で仕上げてきそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:35

    青ルビー型落ちしたよ
    マイル差しは結局こうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:54

    >>29

    旧1択 新は仕様に問題抱えてるから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:38

    >>33

    得意条件のチャンミが来るかどうかだけでしょ

    LOHなんて大逃げが選択肢に入る事もある様な欠陥条件戦なんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:35

    大体はこんな感じだと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:59

    直線で草
    合ってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:52:24

    ネオユニの性能スレを見ると割と育成難しい上に補正が弱いから解散とか言われてるけど今はどうなん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:52:33

    消えたリッキー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:30

    リッキーはダートのマイル中距離か?強いのは

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:19

    >>38

    王手で変わった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:52

    王手のせいで中盤どこまで順位を上げられるかみたいな所あるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:39

    >>36

    大体一緒だけど自分はそこにダートにリッキー、継承固有に正月オペ、通常オグリ、通常フジあたりのすごく速度族が入る

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:51

    >>36

    直線で草

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:43

    >>43

    ルドルフの背は?差し追い込みの継承固有としては使えると思うが(引換券で入手できるのは事実として)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:34:02

    >>45

    正月オペでだいたい解決するんすよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています