ホームランが「7本」!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:55:37

    バットすげえ、高校生選手の価値めちゃくちゃ下げたし...

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:45

    何故?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:24

    プロは「高校生不要ッ」でいけるけど大学野球のスカウト本当に大変でしょうね
    数少ない推薦枠で当たり引くの相当難しいと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:32

    つまんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:33

    >>2

    打球が上がらないからバントやゴロメインの指導になる

    点が入らないから投手の成績も指標にしづらくなる


    普通に害悪なんだよね

    ホームラン一桁ってめちゃくちゃ史上初やし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:35

    本塁打だけじゃなくて2塁打3塁打の長打も減っているんだ しかも以外でも無くどのチームも前進守備してるから外野抜きやすいはずなのにやっぱ怖いスね新バットは

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:45

    規格次第でコロコロ変わる、そんな競技に疑念を抱く
    みたいにはならないんスかね生徒さんたち

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:35

    どいつもこいつも全身守備
    普通にクソっスねこのバット

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:54

    ホームランを打てない打者、球速の遅い投手
    そして俺だ スカウトを困らせるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:44

    理由も怪我防止だしプロの為にやってる訳じゃないから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:08

    競技人口…めちゃくちゃ減りそうなんスけど いいんスかこれで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:29

    部活動として高校生の間頑張って終わりならいいんだよね 
    プロや社会人野球で長く続けようとする人の方が少ないしなっ
    それはそれとしてボールを強く叩きつけて転がすスポーツはつまんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:04

    複数ホームラン打てるやつ
    三振取れるやつ

    こいつら以外不要っになりそうっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:18

    まあ気にしないで
    プロでやりたいなら大学で結果出せばいいですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:48

    長打打てるやつを取ればいいってわかりやすいヤンケしばくヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:09:36

    すみませんプロのために甲子園やってるわけじゃないんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:59

    >>10

    ウム…全国大会を一回戦からテレビ中継するっていう高校の部活としては破格を超えた破格の待遇であるとはいえなんのかんの言ってもあくまで高校の部活なんだなァ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:00

    今後バットに対応していけるかは分からないけど
    春夏見た感じだと投手は球速いのよりもコントロール良い選手 野手は小柄で守備上手い選手集めてカットして転がしてバントして相手がエラーしたらチャンスだGOー!するのが良さそうっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:17

    教えてくれ トップクラスでも全然ホームラン打てない競技を金かけてやりたがる奴がいるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:03

    >>10

    しゃあけどホームランが出ない野球はつまらんわっ

    これは観客側だけの意見じゃない

    プレイヤー側の視点も含んだ意見だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:17

    小兵戦法で子供達は楽しいんスかね?
    元球児のワイは当時振り返ってもめちゃくちゃ楽しくないのん

    カキンって手応えと誰もいない外野にボールがポーンって跳ねるの見るのが最高なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:20:39

    >>20

    NPB「はあ? なに言ってんだ? おいそれおかしいだろマネモブップ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:20:55

    >>7

    ○○○「オイコラッ誰のおかげで甲子園出てると思ってるんだ?あん?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:25

    >>21

    相手の裏をかければもちろんめちゃくちゃ気持ちいい

    けどそういうのも外野の後ろまで球が飛ぶのが当たり前の環境だからこそ感じられる面白さだと思うのが俺なんだよね

    言ってしまえば邪道だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:31

    国際基準が絶対とは言わないけど今使ってるバット国際基準より飛ばないらしくて木製バットよりも飛ばないとか言われてるんだよね
    そうなると今後金ある学校は木製バットで打つ練習し出すと思うけど少し前に問題になってた私立公立の差問題が余計大きくなりそうなんスけど…いいんスかこれで
    そうなったら今度は木製禁止にするんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:43

    >>22

    おーっ時短目的でひっそり飛ばないボールに変えたら得点が減って延長も増えて結果試合時間伸ばした馬鹿やん

    後半戦からボール戻しとん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:59

    >>25

    お言葉ですが早実とか智弁和歌山で木製使ってる子いましたよ

    ホームランも出てるし扱えるようになってからは低反発の金属より飛距離が出るって言ってるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:48

    しかし、木製は高いのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:11

    >>27

    どっちも私立の超強豪だろうがよえーーっ

    弱小公立校はポキポキ折れる木製なんて買えないんだ 格差が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:17

    えっ、木製使う選手少ないなと思ってたけど金の問題だったんスか?
    学校の設備とか練習環境はまだしも試合で使う道具まで金で優劣つくの学生スポーツとして割と欠陥じゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:19

    >>30

    はい

    だから今までは安価な金属バットを使ってました

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:23

    >>30

    元々はその為に金属使ってたんだけどこうなると強豪校は木製使わざるを得ないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:50

    煽りじゃなくて興味本位で聞くんスけど金銭で優劣つかないスポーツってどんなのがあるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:57

    韓国の学生野球が衰退した道をそのまま進んでるから馬鹿じゃねえかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:07

    早稲田実業
    智弁和歌山
    青森山田

    木製バット使ってた学校だ
    普通に強いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:36

    >>33

    ないよ(笑)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:03

    >>33

    道具だけなら柔道とかは優劣ないんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:30

    >>33

    サッカー マラソン そして俺だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:24

    >>38

    欺瞞だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:44

    >>33

    競技に絶対に使わなきゃならない道具だけで言うなら柔道、相撲、レスリングあたりはそこまで差がつくようなもんじゃないんじゃねえかと思ってんだ

    まあ設備環境とか練習相手がめちゃくちゃ大事だから結局金のある無しはデカそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:43

    >>38

    >マラソン


    えっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:02

    ラケットや靴、そもそもの練習環境なんかも含めたら金がかからないスポーツはないと言えるが野球の木製バットはそれらとは別物だと思ってるんだ
    ほぼ消耗品みたいなものでしょう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:47:51

    >>41

    最近のマラソン…聞いています

    フルマラソン1回走るだけでダメになるようなシューズを使うと

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:01:02

    気持ちはわかるんスけど高校生も打球速度が上がって打球直撃での重症死亡事故が起きた以上バットの変更は必然だったと思うんスよ
    去年の智弁学園対花巻東戦での佐々木麟太郎のセンター返しとか打球速度が速すぎて画面越しでも怖いぐらいだったんスよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:25

    >>43

    40キロ以上走り続けて壊れない靴を教えてくれよ

    まさか耐久力特化にすれば良いとかいう訳じゃないでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:18

    えっ新しい金属バットって木製よりも飛ばないんですか
    前よりちょっと打球速度下がるだけだと思ってたのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:00

    >>46

    ウム……低反発化はともかく明らかにやりすぎなんだなァ……

    まあ一回やりすぎなくらいやって次の春までにまたさらに調整していく方針なんじゃないかと思うんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています