火ノ丸相撲読んだんだがこれまで刃皇のこと誤解してた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:04

    画像だけで存在は知ってる状態で読んだ

    とにかく強いだけのクズ野郎が雑魚どもを煽ってて相撲を舐め腐ってる奴と勝手に思ってたらメチャクチャ相撲に真摯で相撲が大好きな奴だった…

    この発言も絵面はアレだけど本人は本気で悲しんで失望して言ってることが分かったわ

    後こいつと同一人物だと思ってた



    スポーツ(武道を含めていいのかわからんが)漫画で最高のラスボスだと思ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:12

    言っちゃなんだが力士はみんなデカくて恰幅がいい髷だから間違うのは分かる
    分かるが笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:16

    そいつと同類扱いは可哀想すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:22

    大相撲編のキャラデザみんな似通ってて最初は混同しがち

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:06

    主人公vsラスボスだけど読者はラスボスの方を応援してた奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:21

    >>5

    応援したくなるのもわかるが勝ったら引退しちゃうからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:49

    朝青龍と白鵬のミックス

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:30

    唐揚げ踏みつけたり力水ぶっかけたりで蜻蛉切とは別方面で品がないのも確か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:27

    うるかちゃんがかわいそうな人だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:18

    >>9

    読んだ上で割と言いそうだなと感じたわあのへん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:50

    刃皇にはもっとたくさんのラブコメを愛してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:52

    >>5

    その後の「さあ…鬼退治と行こうか」が格好良すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:25

    クッソ情けない負け方したし描写内では初の黒星だったのに
    読者全員が「せやな」ってなった冴ノ山との取り組み好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:02

    最強キャラの魅力は負ける時に真価が問われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:22

    >>5

    応援してたのに勝手に自分で満足するから結局火ノ丸を応援したくなるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:43

    刃皇だと最後の取り組みの「ズルいぞ、貴様!」と「楽しい」が本当に好き
    アレ刃皇の魅力がメチャクチャ詰まってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:13

    敵ポジにこれだけのキャラ構築できるなら今後どんな題材で描いても成功するだろうと確信を持てたキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:03

    火ノ丸と刃皇のバチバチをリスペクトした構図好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:43:42

    熱い勝負がしたいと言ったけど負けたいわけじゃねえ
    良いようにも悪いようにも取れる発言だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:38

    対戦相手なだけで悪役ではないキャラがたくさん出てくる漫画は名作

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:32

    単体で見るとギャグだけど
    当時のリアル相撲界の状況踏まえるとスレ画はかなり重い場面なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:48

    周りは自分を倒そうという気骨に欠ける軟弱者ばかりで
    そんな軟弱者らを仕方なく蹴散らしてたら客は勝手にガッカリする
    まあ泣きたくもなるよね
    全国放送でダダこねることないだろではあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:55:26

    白鵬はかち上げとかいう失敗しやすいのに
    失敗したら隙だらけになる糞みたいな技が
    簡単に勝つ為の危険で卑怯な技扱いされてたの可哀想すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:19

    品格を大事にする日本の神様っていうよりかは
    日本の相撲を愛してモンゴルからわざわざやってきてくれた荒神様って感じ
    だから少し作法と間隔はズレても、相撲自体はとてつもなく愛してくれている

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:23

    同時期に連載してた相撲漫画バチバチシリーズの横綱とは対極みたいな描写なんだけどその一方でかなりそれをリスペクトした描き方してるよな

    取り組みが決まるシーンとか特に

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:38

    いいとこも悪いところもバランスよくあるのに「こいつは絶対倒す」という主人公の目的がぶれないラスボス
    大好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:28:20

    外国人というかモンゴル横綱に対する風当たりは現実でも強いから相当な苦労があったんだと想像できるよね
    作中に横綱審議委員会は出てきてないけど絶対描いてないとこでいらん事やってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:38

    >>2

    >>3

    てっきり相撲舐め腐ってるのにクソ強いラスボスを主人公がぶちのめす前振りかと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています