ついに逝ったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:05:03

    まだ型落ち程度だし使えなくはないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:06:06

    どれぐらいの強さ目指すか次第だろ
    最前線走りたいなら覚悟決めろ
    そうじゃないなら自分の懐と相談しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:06:58

    2枚編成だとどっちにしろカンストするからなぁ
    スピ1枚の廃人になりたいかどうかじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:08

    ネバギブももう必要ない感じなのか…ひえぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:13

    えっスティルそんな強いんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:44

    >>2

    石ないし課金してまで引くのは辞めておく

    せっかく引いて半年か一年後に型落ちになってたら目も当てられんし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:24

    限定キャラも出てきたしサポカでついていくのはもう諦めようかと思ってる
    ドゥラとエルと心中だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:09:30

    結局スピヴィブロスとスティルどっちが強いん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:05

    >>5

    練習性能に関してはヴィブロスより上

    スキルの汎用性はヴィブロスの方が上

    ドゥラは明確に下回るけどガチ勢でもない限り使ってて困るようなものでもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:30

    >>7

    エルは王手がある限りまだ戦えるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:12:09

    スティルが一応差しサポっぽいのでその点はヴィブロスに軍配が上がるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:12:10

    昔は引くべきガチャを見極めれたけど最近はインフレ凄いしアニバみたいな無料◯◯連時に引くのが一番賢いかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:34

    無課金ならドゥラでよくね?ぐらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:29

    キタサンより死ぬの早かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:06

    >>11

    ヴィブロスも差しでは

    いや差し直線だけしか差し要素無いし違うか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:09

    >>14

    キタサンは長生きしまくったやつだから

    そしてキタサンの上位互換程度が長く居座れるほどウマ娘のインフレは遅くない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:46

    未だに個々のサポカの性能とか育成の仕様とか全く理解できていないので、こういうとき逆に「何が型落ちになったのかわからない、俺たちは雰囲気で(ry」になる、焦燥感がないので精神にはいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:58

    なんだかんだでスピポッケよりは出番多かったから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:00

    >>14

    キタサンはスピ複数積み環境を堪能した感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:13

    プラ4・A決出場狙いぐらいなら全然やれそうな認識なんだけどどうだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:23

    >>20

    全然やれる

    幸いにもスティルはエルの王手みたいな必須タイプの金を持ってるわけじゃないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:30:40

    >>15

    進出開始

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:06

    スピSSRも汎用型よりも専門型が増えてくるのかな。
    インフレ化が進行してきているから、距離・脚質を絞って引くようにしないとこれから先苦しくなる一方な気がする。
    人権を追いかけるのは悪手なのでは。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:22

    享年8ヶ月
    改めてウマって怖いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:52:57

    >>24

    ヴィブロスの時点ですでに死んでるから享年は6ヶ月なんだけどね

    今回はただの死体蹴り

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:20

    >>24

    トップ以外は死亡扱いなら何やっても怖いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:55

    >>26

    死亡死亡って騒ぐけど上位互換が出るたびにすぐ完凸させる狂人がウマ娘の何割なのかって話よな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:15

    例えば10月末の新シナリオで長距離を育成するとして、スピ2にヴィブロスドゥラの可能性は十分あると思う
    豊食祭はスキルptボーナスに重きが置かれすぎてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:45

    >>27

    ぶっちゃけこういうネタで擦ってるのって肝心の新規トップサポカを引けなかった敗北者のやっかみだろと思えてならない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:43

    毎月1枚星3確定券貰えるようになったんだからむしろ今後は計画的なサポカ全ツッパが要求されると思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:26:47

    ドゥラもエルもできれば入れたくない枠になってきてるの鳥肌

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:29:50

    トップ以外が死亡になるならキタサンも早々と死んどるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:08

    まあ直ぐに死亡死亡と騒ぐ程金落としてくれてる狂人が多いなら暫くサ終はしないと前向きに考えよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:32

    ドゥラから切り替えようとして、スティルをn天して、ジュエルが減って、次の人権サポが引けなくなって結果的にマイナス、ということも余裕であるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:29

    こんなん引いてる余裕無いわ 
    新シナリオの友人も控えてるっていうのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:42:35

    さすがに逃げはファル子?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:01

    無課金で年間2天+虹結晶3つくらいで微課金なら年間3天やろ?このペースでインフレするとキツくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:17

    この議論一万回くらい繰り返されてるけど、俺等がサビが生えても文句言いながら使い続けてきただけで、キタサンは早々に死んでたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:39

    実馬はドゥラのが早々に死んだのに
    キタサンはまだ生きてるのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:26

    つい最近ドゥラに石使っちゃったが・・・まあだからといってすぐにヴィブロスとスティル完凸できるわけじゃないからいいか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:48

    エルは王手以外にも
    固有とスキボでまだギリ息してるけど
    流石にドゥラはもう厳しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:48

    運営のおすすめサポカじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:57

    まあガチでチャンミ優勝とか狙わない限りエルドゥラでもそれなりの育成は出来るでしょ、育成のやり安さとかもあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:25

    賢さだったら焦ってたけどスピードなら別に良いなって気持ちになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:13

    追い込みは将来的にオルフェなりプイなりで確実にシステム面優遇来そう
    そうなったら蘇るやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:59

    >>12

    結局これよね

    環境で戦うには無課金微課金は2〜3凸分はアニバハフバに貯めるのが必要

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:19

    むしろエルがまだまだやれそうなのがすげーわ
    ラークの時にあんな強いの出したのがおかしい気もしてきたが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています