【閲覧・CP・ヤンデレ注意】「何故俺はクソボケ扱いされているんだ…」13

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:36

    先生に対してヤンデレる伊織を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:12:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:36

    うめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:32

    建て乙 梅

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:28

    建て乙
    埋め埋め

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:57

    盾乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:35

    スレ立て乙です

    いつものまとめです

    ヤンデレ伊織スレまとめ | Writeningスレ一覧# スレ1 https://bbs.animanch.com/board/3037581/ スレ2 https://bbs.animanch.com/board/3057714/ スレ3 https://bbs.animanch.com/board/3080865/ スレ4 https://bbs.animanch.com/board/3129739/ …writening.net

    パスはYandereIori

    残業続きで小ネタ拾い集めができておりませぬ……両儀家とかヤクザとか拾いたいんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:30

    スレ立て乙
    埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:47

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:05

    sage申請済です
    通ってるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:42

    前スレラストの先生に出会う為森宗意軒のの内側に潜り込む伊織概念好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:17

    新スレ立つごとにまとめ貼ってくれる御方のおかげで過去スレ作品とか眺めてたりするんだけど
    見逃していた追記とか見つけてハッピーになってる
    地獄への以下略の人ー!ハピエンなどの追記見れたよありがとう!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:56

    まとめありがとう

    個人的には前スレ189さん達が喜んでくれたならもう満足です

    なんか気づいたら伊織殿を兄(弟子)を語る不審者にしてしまったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:39

    前スレ196のも良かった
    次スレ立つかどうかの瀬戸際だったので感想送れずすまんやで……!
    転生正雪先生を手に入れるために森宗意軒に取り込み、彼と見つかったらヤバイ代物を同時に処理していく伊織の手腕凄かった
    ここから地獄が増していくのか先生の信頼を勝ち取ってハッピーエンドのどっちになるのか私気になります

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:04

    とりあえず何にしても『手際が良さそう』と言う点が宮本伊織がヤンデるとヤバい現れなのよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:20

    何事も実は一番怖いのって周りの外堀が埋められてることなんだよな
    個人の意思ってかなり色んな力ないと同調圧力に押し潰されちゃうもんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:00

    伊織自体の条件が(職に就きさえすれば)悪くないから外堀埋められて流され始めたらもうね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:17

    >>12

    思いついたは良いけど、結構日にちが経ってからの追記だったから見つける人がいるとは思わなくて、ちょっと驚いてる

    こちらこそ、見つけてくれてありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:37

    伊正スレって今まで結構あるけど『この設定、どのスレのどの辺りだっけ…??』ってなって見直すのあるあるだから
    まとめてくれてるのって本当に有難いんだよな
    まとめないとスレをひたすら読んで探すしかないし
    探してる間に自分の妄想だったのかとか違うネタ読み込んじゃって探し物は何ですか〜?状態になったりもするし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:55

    現代伊織(創造主)とホム正雪(前スレ190の続き的な。地獄を作るには積み重ねだよねってそう言う)
    「もう兄ちゃんったら! 女の子にこんな格好させるなんて最低だよ!」
     創造主——伊織殿の妹御、カヤ殿が頬を膨らませる。そして、私——由井正雪と名付けられたホムンクルスを抱きしめた。その温かみに私は口を開けて、思考を止めてしまう。伊織殿に撫でられた事はあるが抱きしめられた事はない。だから、その温かみに造られた身は酷く驚いてしまったのだ。
    「正雪ちゃんも酷いと思うよね?」
     まっすぐに私を見る瞳。きっと、彼女は私をホムンクルスだと知らないのだろう。向けられる瞳に情が見えた。
     私の格好。伊織殿から渡されたTシャツ一枚。下履きはない。
    「私は……」
    「どんな事情があるかは知らないけど、子供を預かる事になったならちゃんとしないと」
     対外的な私と伊織殿の関係はそう言うことになっている。初見時、私が伊織殿の子供では? とカヤ殿が勘違いしたのを伊織殿が必死に訂正してそう言うことになった。
    「相済まぬ……」
     伊織殿は罰の悪そうな顔をして、目を逸らした。伊織殿は相変わらず妹御に弱いようだ。
     ……相変わらず? 私が伊織殿とカヤ殿の関係を見るのは初めてなのだが……。インストールされた記録の不備か? 伊織殿に報告しなければならないが、カヤ殿の前ではそれは出来ない。
    「とりあえず、私のお下がり持ってくるね。こんな格好じゃ、外に連れてけないから本格的な買い物はまた今度。今、下着だけ先に買って来ちゃうから」
    「あぁ」
    「正雪ちゃんは何が食べたい? ついでに夕飯の買い物して、夕飯は私が作るよ」
    「あ、いや、私は……」
     食べたい物、とはなんだろう? 料理も食べ物も理解している。しかし、食べたい物はわからない。
    「……私はいい。食べ物は貴重だ。他の者にあげてほしい」
     自然と口からそう言葉が零れ出る。
    「……正雪? 遺髪を使った結果か?」
     私の言葉に怪訝そうに伊織殿が眉を顰める。
    「兄ちゃ〜ん? もしかして、正雪ちゃんを預かってから、まともにご飯食べてないの!?」
     そんなカヤ殿が低い声を出す。
    「待て、カヤ! 誤解だ。正雪はまだ消化器官が弱い。そのせいで食べれないだけだ」
    「それならそうと先に言ってよ。まったくぅ」
     私はぼんやりと兄妹のやりとりを見つめている。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:20

    >>20

    この√だとカヤちゃんがお姉ちゃんになるのか!!

    そりゃ伊織は頼りたるだろうけど預けるのは生活面で心配だよね!!!(力強い納得)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:45

    >>14

    ギリギリに投稿した俺が悪いし、ええんやで

    スレ内の設定の組み合わせなのでフリー素材みたいなものだし、むしろ誰かが続きを書いてくれても良いんですよ


    手際の良いヤンデレって恐ろしい

    が、伊織殿なら出来そうって信頼が……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:56

    >>21

    研究ひとすじで生活力のなさを補ってくれるカヤちゃんにまじ感謝

    伊織ってどうしても人を見極める癖に配慮がかけるので

    せっかく作ったホム正雪を着飾ったりしなさそう

    むしろ服と言う配慮も最低限になってそう

    ただでさえ、執着の果てに造り出した正雪似のホムンクルスと言う存在だし

    感情的に持て余しそうになってしまう

    それを埋めるカヤちゃん

    ホム正雪はカヤちゃんの元に情緒を育てていきそう

    ただ情緒が育てば育つほど、ホム正雪は伊織が望む由井正雪にはなれないと言う事に気づいていくという地獄

    後に生まれ変わりの記憶が出てきても

    気後れからそれを言い出せなさそう

    伊織も伊織で愛することはないけれど

    ホム正雪を手放さないと言う強い執着を持ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:19

    >>20

    わぁほのぼの宮本家だ~とニコニコしていたのもつかの間

    所々に混ざる不穏要素やワードにohとなっている

    遺髪って一体どこで手に入れたんですかね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:54:10

    いや待て江戸時代からの遺髪ってマジで何年前や
    それあるなら盈月の儀(聖杯戦争)を現代で行って依代として本物呼べるレベルなんよ
    …でも伊織に盈月作る技術はないし、鯖だとその内退去しちゃうし、そもそも先生が座にいるなんて思わないか
    もし出来たら先生を退去させない為に盈月を残す伊織概念が生まれるのか
    或いは座から先生を取り戻す世界に真っ向から喧嘩売るヤンデレが爆誕するのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:07:47

    下手したらサムレム後、ドロテアの保護から
    時計塔に死体が保管されてた可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:58

    その遺髪、誰が取りに行ったんだろう…
    流石に魔術協会に詳しくない伊織には無理っぽいし森宗意軒先生かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:00

    髪自体は状態がよければ人体の中でもかなり長く保存でき取引もされるパーツなのもまた
    北条政子が自分の髪を使い刺繍するよう命じた曼荼羅やマリーの髪を利用したとされる工芸品とか実例があるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:44

    現代伊織(創造主)とホム正雪(>>20の続き的な。前日譚?)


     ——それは僥倖だった。

     俺——宮本伊織には前世の記憶があった。記憶と言っても明確なものではない。月明かりのように朧げな残響。不意に思い出される見知らぬ記憶。

     俺を光だと言った女が死ぬ。

     それに纏わる夜の記憶。女の顔、声だけが明確で何が死因なのかはわからない。だが、死ぬと言う事がよくわかった。会った事ない女の顔。その清廉さが脳に焼きついている。

     だが、どうすることもできない。前世の記憶で魔術を嗜んでみたものの。それからどうする事もできない。

     そんな折、狂人が『人形』を入手した。真白き髪、決して開かぬ双眸。細い四肢の少女のそれ。

     一目でわかった。夢で見た女——由井正雪だと。

     由井正雪は死して尚、形を留めていた。いや、留められていた。人としての尊厳はない。ただホムンクルスとして、死体を回収され、腐敗も許されず、魔術にて保存されている。魔術師から見れば、どれほど清廉な女であっても珍しい機能を持った道具でしかないらしい。

     視界が赤く染まるようだ。早く疾くこの女を——!

     心臓が燃えるように高鳴っている。震える手を押さえつける。

     狂人はこれは新人類となるべき人形だと言った。その為に時計塔から盗んできたようだ。この後に及んで女は使われる運命にあるようだ。

     狂人は俺の魔術を見かけ、声をかけてきた。何処ぞの錬金術師であったようだが、狂を発してこんな田舎にいる。何の気まぐれか、俺に錬金術の真似事を仕込んだ。

     狂人は女の再起動を夢見ているようだが……。


     ———

     ————

     ——あぁ、もうこれで終わりだ。

     もう女は誰の手にも渡らない。これでいいと残響が囁く。だが、俺自身は足らない。手には白い髪。

     そして、魔が差した。


    「伊織殿」

     小さなホムンクルスは俺を見て、そう言った。

    「なんだ、正雪?」

     これはあの女ではない。決して愛する事はない。だが……。

     俺は白い髪を撫でる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:50

    >>29

    前日談および遺髪の出どころが中々に労しく悍ましいのだった……!

    そりゃ前世の記憶があるヤンデレ伊織は先生の尊厳を守ろうとして動いたけれど…みたいなことするわ!

    愛することはないと言いつつまだ幼い姿であろうホムンクルスの髪を撫でる時点で愛情はあるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:21

    >>29

    正雪を想うなら全て終わらせなければならないのに正雪を想うが故にたった一つだけは終わらせられなかったと言う・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:51:48

    可惜夜でなければ自身の満足するよう終わりがなさそうな伊織が
    終わらせられなかった想いって絶対重たいよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:33

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:05

    光√で伊織が正雪が生きてる間に自身の恋心を気付かないとヤンデレがやばい方向に行きそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:18

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:24

    (なぜこのタイミングで保守……?)
    まさかのサムレムサッカーがタイプムーンエースに載ることにより
    これは学パロヤンデレを考えろとの啓示(E)か……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:40

    >>34

    つまり最終決戦までに恋心に気付く伊織…?(宇宙猫)

    いや気付いても先生に既に庇われてるからヤバヤン方向に突き進むのではこの男??

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:46:43

    >>34

    スレ8で投稿されてた慶安心中
    慶安心中 | Writening光ルート後の話。 これ単体は全力バッドエンド+死ネタなのでご注意ください。 --- 「ああ、光、だ……」 美しいものを見た。 最期に見る光景としてはこの上ない。 ああ、でも。 最期に、もう少しだけで…writening.net

    みたいに、伊織はマジで病なり他人に指摘されたり、外的要因がないとマジで恋心に気づかないというイメージがある

    愛恋の観察もしてはいそうだけど、①武蔵の弟子+浪人という男所帯生活でそもそも男女のあれそれを観察する機会がほとんどない(衆道は偉い人のたしなみなので)②観察しても所詮「こうなるとああなるのか」という表面的なことしか分からないので、人を好きになるとどういう情緒になるか分からない③そもそも今ままで色恋沙汰に興味がなかった 

    この3つの要因で、光ルードだとマジで気付くのは少なくとも先生が死んでからになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:29

    全く関係ないことなんだけど
    スレの13を見てチェーンソーぶん回す伊織が出てきてしまったので吐き出し
    ホラゲーにありがちなヒロインに激重感情抱いてるけど戦闘ではクッソ頼りになる味方だと見た

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:20

    >>38

    これ、支部でハピエンになってて嬉しかったな

    その後とかも見たい

    >>39

    激重感情抱いてるし元々頼りになる枠では

    チェーンソーはイメージと違うので新しい感じあるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:47
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:39

    その後のネタはありますけど、時間と気力と優先順位の問題で相当後になるしもうヤンデレでもなくなりますよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:13

    出だしがヤンデレならそれはもう十分なヤンデレ作品だと思う
    あっぶねー!伊織自分の目的のついでとはいえかなりのファインプレーだわ
    たった一人の何かになりたいと願うホムンクルス可愛いね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:43:15

    >>41

    でも世界を救うってどうすれば良いんだろうね…増殖正雪先生計画が成功したところで、発展性がなくなりどうせ選定事象になりそうなんだよなぁ…

    しかも剪定・編纂の話って、Ⅱ世ですら生前では知らなかった(zeroコラボ参照)概念だし、当然森宗意軒も知らなそうなんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:03:00

    人間の代替とか発展性とか今回の奏章は先生が無限増殖して人類となったその後を考えられそう…
    と言うか場合によっては先生も参加出来てた可能性ワンチャン
    でも性格と目的考えると絶対参加しないタイプだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:40:44

    世界の救済を考えてたはずなのに、森宗意軒先生がそのまま正雪先生を捨てずに行動した結果、森宗意軒が王の異聞帯みたいになってるイフを思いついたのでお裾分け

    先生増殖のみ→オリンピア(正雪先生に管理される世界)
    増殖先生との子供が増える→中国(全員が同じ思考になる)
    みたいなイメージで、剪定事案だけどそれまでの間は世界が平らかになるかもしれない

    剪定のことを知らなければ世界に発展性がなくても成功だと思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:48:38

    森宗意軒的成功は正雪先生のみがいる世界だから、他の人間居たらだめじゃない?
    森宗意軒を含めた全ての人間が死に、先生のみがいる世界が異聞帯となるんじゃないかな。異聞帯の王は正雪先生全員ということで

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:00

    異聞帯もその世界生きたいだけだからね…
    基本的に異聞帯の王は自分が生きたいではなく
    その世界(の民)を生かしたい、だから方向性は似てるかもしれないけど
    先生は圧倒的に王に向くタイプじゃない気がする
    どっちかと言うとなれて教祖タイプ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:36:15

    今回の奏章は解決しても中身を先生には話さない方がいいかも案件
    もともとビースト&ユニヴァースだから話さないかもだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:42:17

    確かにそうだった
    そうなると、成功しても正雪先生で満たしたら満足して自害する森宗意軒……になるのか

    確かに先生自体は王よりは教祖って感じだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:07:35

    ヤンデレ伊織が介入するなら教祖先生を崇める宗教組織のお偉いさんで教祖の側近とかありそうだなあ
    教祖先生は個人的にベール被って修道女みたいなシンプルな黒ワンピースとか着ていると性癖です

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:56:40

    教祖先生は本編門下生みたく本人に自覚ないで崇められてるパターンも全然有り得そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:01:40

    正雪先生しかいない異聞帯に突撃するカルデア

    これが神の国だと信じて疑わず、むしろなぜ剪定の対象になったのかと、創造者の意を否定する世界の仕組みに憤る異聞帯先生

    あまりのあんまりさに呆然となるサムレム勢(特にカルデア側の先生)…容易に想像できるな!

    若旦那「だから道具に人の心をつけるなと云っただろう(全ギレ)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:06

    唐突だが、先生道具√のSS。伊織くんのヤンデレ要素が超薄いどころかもはやヤンデレじゃない気がするが、今までヤンデレなんて文化、このスレに脳焼かれるまで一切摂取してこなかったので許して

    道具の幸せは使い潰されること - mimemo「伊織。一つ、どうしても聞きたいことがあってだな……」 ある日、正雪はとても遠慮がちに、むしろこちらが謝りたくなってしまうほどおどおどしながら、そっと尋ねてきた。 その態度に、できるだけ柔らかく返す。...mimemo.io

    伊織くんは先生の何に惹かれたのかなーとか、ギル…ワカエモンに頼るとどういうことになるのかなーとか、伊織くんレーティング的にぼかされただけで、盗賊頭の酒酌みは多分非処女の暗示だよねー、とか色々要素を盛ってみた


    あと、後半の正雪先生による自分の所感語りはスレ7にあった「唐突に道具√」を丸パクリしてます。あまり綺麗で隙の無い発想でこれ以外ありえねぇ!となったからです。今さながら良解釈大感謝

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:12

    >>54

    この伊織くんが座に登録されて聖杯戦争に参加するとしたら、聖杯にかける願いは『自分が美しいと思ったあの頃の正雪先生に会って色々とお話ししたい』なんやろなって思った

    愛したいとも、愛されたいとも思わないけど、会って、お話しして、生前に出来なかった別れを告げるのだろうなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:06

    >>54

    スッッッッッッッゴ

    忘れてた若旦那の一面を思い出させてもらった

    1枚絵も良い…………

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:34

    >>54

    凄いものを読ませていただいた……玉兎は肉体という匣から月へと飛び立ってしまったのですね

    言われてみれば先生にそれを飲ませたら姿は変わらないけれど精神面は…というやつだわ

    若旦那は全て見たうえで渡しているだろうし、正体からするとやるタイプだもんな伊織を多少気に入ってはいるし、江戸の地とクラスだからちょっと大人しいだけで

    一枚絵も純粋無垢に光の中幸せを享受する正雪と闇が翳り目の光もなく自分が手にかけた残滓を抱えていく伊織とで対比されていて…


    若旦那の言葉的に表向きには夫婦として円満に過ごしたのは分かるのが救いなんだろうかこの二人には

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:14

    ヤンデレと言うより病ンデレと言う感じでとても好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:59:23

    何か…出来ることとしては何も間違ってない感じあるのが
    更にお労しや

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:55:07

    >>55 >>56 >>57 >>58 >>59

    いっぱい感想貰えて嬉しいぜ☆

    ギル…若旦那が推しの一人なんだが、最近は公式で優しい面しか見ない。だから原点復帰しよう!と、

    みんな当たり前のように先生に手を出す伊織を想像しているが、それホントかなぁ…?、をコンセプトに書いた(もちろん伊織非処女説は妄想でしかないので、みんな違ってみんな良いなんだが)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:12:11

    トラウマがあって手が出せない伊織も神聖なモノと捉えて手を出さない伊織も
    さっさと手籠めにするのもどれもまた解釈と世界線の違いだし、無限の可能性あるよねわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:05

    手を出せないヤンデレって良いな…ついついヤンデレってそっち方面行きがち(それはそれで良い)だけど
    もっと根本的な部分で繋ぎ止めるって文章にするのは難しいけど
    心境的には「良ッ!!!!!!!!」って叫びたくなるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:40:34

    現代伊織に造り出された由井正雪と言う名のホムンクルスの話

    >>29 の続き

    時系列としては>>20 の続き

    現代伊織に造り出された由井正雪と言う名のホムンクルスの話 | Writening 私が生まれてから、また少し経った。  私は相変わらず、伊織殿と暮らしている。  変わった事と言えば、 「兄ちゃん、正雪ちゃん!」  度々、カヤ殿が来るようになった。  そして、私の格好も伊織殿のシ…writening.net

    気が向いたのでしっかり書き始めました

    CP要素は薄いけど、現代で伊織と正雪が向き合うまでの話と思ってくれれば良いです


    >>54

    おぉ!

    現パロ書いてる間に素敵なものが

    「唐突に道具√」を書いたものです

    まさかこのように昇華してもらえるとは

    イラスト含めて、素晴らしいです!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:51

    伊織が手を出せない系ヤンデレだったとして、そのせいで(私は実は好かれていないのではないか……?)と不安になる先生概念はあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:47:48

    >>63

    あの解釈を読んだとき、本当に天才過ぎて(こんな匿名掲示板で晒して良いんすか…?)と実に感激しました。もう一度言うが、ベリー感謝、まじ感謝


    他にも数々のおもしれぇ概念が生まれ続けるから、ここのスレから離れられねぇんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:52

    セイバーは知識デバフかかってないけど
    現代知識授与と言うバフもかからんのだよな…
    今回は祀られてる状態だから現代知識もありそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:31

    >>63

    徐々にカヤちゃんとの交流で少女らしさを増していくホムンクルス可愛い

    それとお祭りを堪能して伊織のお財布軽くするもお仕事していく神様よ

    まだ幼い&迷子で名前を忘れてるで既出のお話での正雪先生からのこのホムンクルスにつながるあれこれ思い出して顔を覆うなどする


    そういえばカヤちゃんの反応からしてもしやロリ正雪先生ほどじゃないけどちょい幼めなんですかね?具体的には13~4歳ぐらいとか?このホム由井ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:00:34

    >>66 >>67

    感想ありがとうございます


    このタケルは神としての側面なのでわりと現代知識もあります。また神としての権能も行使可能と言う設定

    しかし接し方はセイバー

    力の代償とばかりに伊織の財布を軽くする


    この正雪先生は見た目年齢約5、6歳です

    本来はまだ培養槽に容れてないといけない

    だが、伊織に培養槽の維持費がなかった

    伊織を創造主とした弊害

    本来の見た目になるかは今後の展開によって


    ちなみに次くらいで終わる予定です


    >>65

    他の人の思いつきから展開が連鎖していくのは最高ですね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:38:13

    >>68

    財布が軽くなるくらいで人生の悲願を叶える具体的なアドバイスをしてくれるなら

    全然恩恵のが大きいレベルの存在なんだよなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:47:01

    前スレにあったJ○と借金取りみたいな年齢差もの現パロも良い
    もう既に開発された叡智な体になってるのに、
    「30代からの女の性欲は今の比じゃない」って教えられ
    これ以上覚えたら終わっちゃう…!って思いながらゾクゾクしてしまう正雪、
    一生離す気はさらさら無いので手加減も遠慮もしない伊織で

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:56

    >>70

    このパロだと30代は既に複数子供居そうなんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:49

    >>71

    子ども達に聞こえたら♡起こしてしまうから……!♡♡って訴えながら体は媚びてるってこと…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:02:58

    借金取り伊織とJ○正雪の十数年後って表向きは夫婦共働きで子宝にも恵まれた幸せ一家っぽいから
    残業帰りの30代正雪が疲れから来るムラムラで身体の疼きを抑えきれず伊織を押し倒し、そんな彼女を見上げつつ今までの開発の成果が伺えて舌なめずりする伊織とか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:36:36

    そのまま騎乗位でたゆんたゆん胸揺らしながら伊織を貪ったり、奥に押しつけてグリグリしたりしてるんだな、叡智だ
    外では清楚で真面目な、どちらかといえば固い人で通ってるのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:01

    >>68

    思ったよりも幼かったなァ!!

    そりゃカヤちゃんもシャツ1枚で下に何もはいてない幼女いるなら兄に対して最低含め色々言うわ!

    あとセイバーからの呼び名合わせてユイビームと浮かんだのをひっそり謝罪します

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:00

    >>72>>73>>74

    子供達を起こさないようにパジャマの裾を口で咥えて声を出さないように気をつけながら自分のイイ所に当たるように自分から腰を振る30代妻とか叡智過ぎませんか良いぞもっとやれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:21:28

    …伊織、その頃は50前後だよね??

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:28

    10歳差ぐらいだったらもう少し若いだろうかな
    先生が腰振ってるときも空いてる手でちょっかい出すよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:30

    借金取り=表向きには金融機関勤めなのあり得るんだよな伊織
    もうちょいアングラだとしても傍から見るとデカい企業勤めだろうし
    なんだろう伊織はたとえ五十代でも普通に夜はお盛んな気がする、めっちゃする

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:24

    仕事柄何かしらのトラブルで○ぬ可能性も考えて、
    正雪や子どもが不自由なく暮らせるように備えてそう
    それはそれとして別の男ができるようならそいつを呪い○す、盆には必ず戻って抱くぐらいのことは考えてそうですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:24:51

    正雪と子供たちそれぞれ名義の預金通帳に保険もきっちりかけてるんだろうなあ
    妻には仕事関連での付き合いだからと半分建前半分ガチで伝えてありそう
    普通に生きている時から正雪に旦那ジジイだから男ひでりだろ?と別の男がモーションかけてきてもどこからともなく現れてなぎ倒していきそうなんですがそれは

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:32:43

    まあ借金取りという立場上荒事にも対応できるよう常日頃から体鍛えてるだろうし普通にイケオジなんじゃないだろうか
    あ、ちなみに自分は歳の差10歳派です

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:15:00

    誰も死後すら心配してねえの流石過ぎるけど
    これ逆に先生が事故・事件とか突発的に伊織より先に亡くなった場合ヤバそうだな
    病気なら覚悟とか自分の死後に子供よろしくやれるけど
    突発的に亡くなったら下手したら子供居ても全然後追いしそう(子供自体はちゃんと信頼置ける筋に預けるだろうけど)
    事故でも事件でも加害者がいるなら剣鬼化してそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:56:56

    意外と仕事貰い始めてから経ってなくて、10歳いかない年の差でもアリといえばアリ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:04

    >>84

    仕事貰い始めでJ〇監禁考えるとかヤベーーーー奴だよ!!と思ったけど

    やるかやらないかで考えたら伊織はやるな??ってなるの本当に主人公(ヒーロー)としておかしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:20

    「30過ぎてもそこまで貪欲にならなかった、あの時言われたようには変わらないじゃないか」と思い込んで過ごしてたのに、
    最近は「2回に1回は正雪から誘っている」事を伊織に指摘されて、羞恥に愕然としながら成熟した体をめちゃくちゃにされてほしいわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:08

    J○の時から身体を開発されて身も心も囚われてるだろうし、子供達が全寮制の学校に入ったとか修学旅行とか合宿とかで数日間二人きりになるからと揃って有休取るとかやりそう
    1日くらいはまったり過ごすんだけど調教済なもんだから我慢しきれなくなって自分から誘って対面座位や騎乗位で動きながら声を我慢しない正雪と、正雪がイッて直ぐに正雪任せだった伊織が自分がイッてないからと主導権握って激しく腰を振りその後抜かずの○発とかとんでもない絶倫具合を発揮する

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:02

    修学旅行から帰ってきたら新しい弟妹が出来てたとか
    リアルに嫌だよ(真顔)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:51

    避妊はしてるかもしれないけどがっつりやってるだろうな
    背面座位で正雪自身に乳揉ませながらガン突きしてるのもいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:30

    何故か伊織殿、仕事自体は高校辺りから雑用とか真似事はさせてもらってそうな気もする(世話になってるからとかそんな理由)

    合宿に行ってたあとに家族が増えるも中々……。
    この伊織殿ならやってそうだけど。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:07

    仮にこれ娘がいたとして、娘が徐々にかつての妻と自分が出逢った時の年に近づいた頃色々あー……と考えなくもないんだけど反省も後悔もしてないんだろうな執着ヤンデレ一目ぼれからの発端だし
    12歳違いなら現実でもギリまあまあいなくもないのよね……

    あと夜での体力凄いなら昼間でも子供の運動会保護者リレーで颯爽と1位取って行く伊織パパはいる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:56:03

    第一子が早そうだから、なんだかんだ年の離れた弟妹生まれてそうだなあ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:31:04

    ほとんどの人が修学旅行や合宿中に弟妹が出来る前提で話してるの申し訳ないけど笑っちゃうんだ
    3人くらい子供できたら流石に避妊するだろうし仮に盛り上がって避妊忘れてもタイミング良く危険日だったりすることも稀だろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:55:11

    すっごい勝手な脳内設定に近いけどヤンデレ現パロ伊正だと子供数名出来たらピル飲んでるor飲ませてるイメージがあるからそっちでもまず避妊しているんではなかろうか
    先生って周期安定してはいるけど重い寄りな気もするし、メリットデメリット天秤にかけて処方してもらってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:08:30

    先生は家族計画をちゃんと立てるタイプだろうと思ってるので、最悪ピルやミレーナを使用してなくて避妊失敗してもアフターピルちゃんと処方してもらいそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:42

    借金取り伊織も別に子供作り続けてまで正雪を縛ろうとしないから2、3人作ったらゴム着用の他にも男性用避妊薬とか常用しそうな気がするのよね
    正雪の中学時代はしっかりと信頼関係を築きつつ自分に惚れさせるように接して、高校時代からは借金返済&花嫁修業と称して自分好みかつ正雪が自分から離れていかないようにしっかりと開発調教して、大学時代に入籍って感じで心も体も堕とし切ってるから可能性低いとはいえ死ぬ危険性のある出産を必要以上に強要するとは思えないし、それをするくらいなら自分に何度でも惚れてもらうよう接する方を選ぶと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:37:13

    限りなく出来ないようにはしてるかもな
    子ども多くなると伊織が構ってもらえなくなりそうだし
    当然伊織も面倒見るだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:25

    伊織の中での子供の認識次第に寄るなコレ
    正雪と同じように大切なのか大切だけど正雪とは比べられないのか
    あくまで正雪を繋ぎ止める鎹のような認識なのか、で
    子供居ない時の対応変わりそう

    でもどのパターンでも子供が帰ってきた時、いつも規則正しい母親が寝たままになってはいるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:08

    なんとなく伊織殿って子沢山のイメージがあったので……
    確かに子供がいると正雪先生が子供ばっかり構うからヤンデレだと子供が少なくなりそうだ

    息子が、大きくなったらお母さんと結婚するとか言い出したらヤバイのでは……(特に鎹としか思ってない場合)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:41

    先生は流石にお腹痛めて産んだ子だし大事にしてそうだもんな…
    自分の森宗意軒先生との関係とか考えると尚更
    鎹扱いでも伊織は表面上は良い父親するだろうな
    思春期からが怖い
    (主に正雪に嫌われないように)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:36

    正雪を自分から引き離そうとしたり、正雪を悲しませたりしなければ子供達の良い父親をするイメージがあるけどなぁヤンデレでも
    子供達をしっかりと可愛がりながら正雪への溺愛っぷりを見せて「はいはいご馳走様」させるよう持っていく感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:40

    鎹であればこそむしろ自分の方に懐くように可愛がりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:20:39

    最初は鎹扱いでも結果的に子供想いになってる気がするんだよねヤンデレ伊織
    自分は正雪とは違う感情と立ち位置で大切な存在派ではあるけどヤンデレ伊織の対子供関連は

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:23:09

    そもそもが伊織を愛すればこそ正雪が産んでくれた子だからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:43:20

    伊織は子供を愛してはくれるけど
    子供が空気読むパターンが濃厚かコレ
    学校とか外に触れるまで恋愛観と距離感バグった子供になりそう
    外を知って「あれ…ウチってちょっと重い??」って客観視出来るようになるやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:58

    この正雪先生って働いてはいても行き帰りで電車乗ることなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:26

    >>106

    近場、もしくは伊織の監視範囲内でしか働けないだろうな

    J〇の時から囲うこと考えてたんならお金は真っ先にどうにかしないといけない問題だったろうから

    稼ぎは充分あると思うのでパート勤めかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:14

    公文とか学研の先生やってそう
    正雪自体は子供に好かれるし、教室の場所や他の先生は伊織の息がかかったのにすれば安心安全よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:46

    誰かのために動いてないと駄目なタイプってことは把握されているだろうしね
    学生時代からの仕込みで結婚して働くとしてもパートタイムやらお稽古ごとの先生になるのが多いお嬢様学校に入れられてそう
    正雪の父親がそもそも娘を箱入りに育てたい云々の意識してそうだしで

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:24

    ただ、出勤の際の服装にはそこそこうるさく言ってそうなイメージがある
    と言うか先生の服装については割とこだわりありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:45

    逆に先生自身は清潔感あれば身体のラインが出るとかはあんまり気にしなそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:42

    イドの叔母スカサハみたいなオフショルミニスカニットワンピ似合いそうなんだけど肩や脚どころかボディラインが割とはっきり見えるんで伊織NGでそう
    ただ現パロでやっている正雪先生には縦セタ眼鏡装備させたくなるんだよね……個人的に!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:19

    >>112

    わかる…!!伊織ガードを突破する為に下にタイトジーンズとかロングスカートとか履いたらいけませんかね!?

    先生の肩出しが見たいんです!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:26

    >>112

    どうしても伊織ガードを突破できそうにはないけど、見たいかどうかと言われたら見たい

    家の中、二人だけのときだけオフショルミニスカニットワンピとか縦セーター着用も良いのでは……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:14

    >>114

    2人の時ならどんな衣装でもウェルカムだろ伊織

    なんならマンネリ(※しない)回避の為にコスプレチックな衣装とか用意してそうだぞ

    チャイナ服とかちょっと露骨ならミニスカナースとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:21

    ちょこちょこ書いてた現代伊織と造られた正雪の全部載せです

    ちゃんと辻褄が合うように調整しました

    現代伊織に造り出された由井正雪と言う名のホムンクルスの話(全部のせ | Writening「けほっけほっ……」  器官に入っていた培養液を吐き出す。初めての空気に肺が慣れなくて、胸が燃えるような錯覚に陥る。呼吸が上手く行かなくて、しばらく動けずに蹲る。  それでも、焦点が合わない視界を動…writening.net

    ホムンクルスの魂についてはアンリミのマテではあるように言われてたので

    あると定義して書いてます

    (引用: 『Fate/unlimited codes』によると、自然の落とし子としての魂が癒着されている。)


    CP要素薄くてごめんね

    そしてヤンデレ要素もあんまりない

    (前世で恋した人のホムンクルスを作るのはだいぶ病んでるけど作中ではあんまり描写がない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:05

    >>116

    おおおおヤンデレが発端の愛の形だけどハピエンに収まった!!

    あとやっぱり神性と何かしらの縁を結ぶとやべーことになるね!

    出世払いということはあれですか、次のお祭りの時にお神酒奉納したりさらにその先お腹大きくなったホム正雪と一緒に安産祈願で神社に喜捨する伊織がいたりってことですかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:57:42

    >>116

    ありがとうありがとうセイバー…!!

    ハピエンだ…!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:24:45

    またちょっと違うかもしれないが、似たようなもんとして
    エルキドゥが記憶は体のほうにある?ようなことを言ってた気がするなあ
    もしかしたら過去生きた存在を復元する意味では人間よりもまだ取っ掛かりがあるのかも
    でも再生するのにOSが要りそれはまた別だから迷子になることもあると

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:58:40

    >>117

    >>118

    感想ありがとうございます!

    セイバーのおかげでハピエンになった

    ありがとう、セイバー


    神様としては御神酒がいいけど

    セイバーとしては御御御付けがいいんだ

    二人が境内に入ってきた時にまたしれっと間に入って伊織の財布を軽くする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:01

    >>116

    流石セイバー!!…それはそれとしてその後の一騒動一悶着が大変見てみたい(笑)

    多分、身体が成長(本編先生)みたいになったのかな?

    向き合おうと決心した瞬間、前世で手に入らなかった女性が

    急にほぼ裸(※服のサイズが合わなくなった)で出てくるし

    とりあえず何か着せるとしても彼Tシャツみたいになるしで

    別の意味で向き合うのが色々大変になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:13

    義妹(仮)がいきなり成長して義姉になるカヤちゃんも大変だぞこれは

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:43

    >>122

    でも『カヤちゃんなら何とかなる』感ってあると思う

    なんならサムレムで一番順応性高いし強い(※伊織よりも)と思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:49

    礼園行けるぐらいのお嬢様なカヤちゃんならきっと養親経由で正雪の戸籍問題も何とかしてくれそう

    (あとすみません今更ながら>>116に誤字発見したのでひっそりと報告をば。礼園女学園になってます、あそこ女学院です……)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:25

    >>124

    サムレム界で圧倒的な信頼を誇るカヤちゃん




    ありがとうございます

    誤字直しました

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:16

    礼園女学院に通ってるとなるとオカルトへの耐性は色々付きそうだしなぁ(遠い目)
    知らない内に兄と暮らしていた幼女が一晩で大きくなってただけ、兄は手を出していない、ならば良し!!って感じ?
    (※良くはない)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:51
  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:52

    >>127

    人も本人も騙して完成形を考えて囲うのがヤンデレに入らなかったら

    世の6割方ヤンデレがヤンデレセーフ判定入ってしまうのよ

    しかし前世メンバーが手を貸してくれるって前世伊織、先生への偏愛を隠してなかったなコレ??

    あと鄭さんは良く手を貸してくれたな本当に‥

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:17

    鄭とドロテアは人情もあるけどあの二人は商人でもあるから何かしらのメリットもあったんだろうね……
    記憶アリだからこそ森宗意軒がやってたことが見逃せないレベルと察知もしてそう
    こっからが二人の恋愛の本番という意味では最高にヤンデレかつ伊正していていいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:18:34

    最近、ヤンデレに対して感覚麻痺起こしてただけだったかぁ

    ヤンデレになっているようで良かったよ


    協力者に関しては丑御前とどっちにしようかと思ったけど、伊織殿に協力しない気がしたのでこちらで

    転生正雪先生の協力者 | Writening『会いたい』 最近は仕事で見ていなかったとはいえ、大量に送り過ぎだろうと全て同じ内容を送り続ける義母にため息を付き、よく飽きないものだと思わされる。 正雪との連絡先を教えれば満足するだろうが、確実…writening.net
  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:03

    >>130

    ヤンデレの義母と夫に囲われているの草だし姑婿の仲が割と良いのも草

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:24

    >>130

    記憶アリ明言かつ協力者として納得しかない人選だった

    名門の本家当主かつ現人神として崇められてそうなのもわかる

    最終的にこの方の住む屋敷に作られた離れへ娘夫婦として住まわせる√もありそうですねこれw

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:17:41

    >>130

    冷静に母体について考えると大分ダークよな…

    と言うか生前、光√だとしてもよく母が許してくれたな

    (先生に庇われて死に体の先生を最終決戦に連れてったかつ還らぬ人にした)


    いや、DLC3プレイ以降ならゲーム本編でも

    焔√以外どっかでVS鬼子母神戦入らん方が違和感あるレベルなんだが

    (実際増えてたらいいなとは思った)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:38

    >>130

    このパターンだと丑御前はどうなるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:48:59

    ヤンデレに囲われてるけど、先生が幸せならばそれで良いかなぁと

    森宗意軒作のホムンクルスの難点って母体の確保だと思う
    江戸と違って現代だと色々とうるさそうだし
    何故かあの人なら現代でも崇められていそうだし、集められそうだけどちょっと因習村っぽい感じに……
    あとは協力するまでにはVS鬼子母神戦が何回かあったんだろうなぁ(鬼子母神サイドから戦いを挑んでくる)

    丑御前は普通の学生で、正雪先生にあの男はやめた方が良いと言う友達の立ち位置かな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:51:13

    こういう時いっそのこと頼光側面と丑御前側面に分かれて転生してくれんかなと思ったりする自分がいる
    いやマジで丑御前がどうやったらあの頼光さんに進化するのかがいまだに信じられなくてリージョンフォームだろとたまに思ったりしなくもない

    丑御前単体なら義母ポジがポジなのでどこかしらのお嬢様学校に通うようになったらそこで出会うとかありそうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:35:34

    どっちにしても既にヤンデレ候補3人(伊織・母・丑御前)から
    囲われそうな先生は何処逃げても誰かに捕まりそう
    と言うか寧ろ現状お互いがお互いを警戒してくれてれば
    タケルと李書文お爺ちゃん辺りが上手く保護してくれるかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:16

    >>136

    頼光マッマの娘として産まれてしまった丑御前も面白いかもしれない

    記憶が残っていて子供らしくないのに記憶の無い頼光マッマに過不足なく愛されているもんだから苦手だけど嫌いになれないでも早く離れたいそんな複雑な関係

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:28:27

    >>138

    多分正雪先生本人からは良い母君だなと思われてる丑御前

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:32:14

    ヤンデレ候補増えてる
    その三つ巴って面白いだろうなぁ
    そしたら、保護者側に趙雲兄さん追加したいな

    頼光ママからしたら丑御前は年中反抗期、もしくは金時みたいな照れ程度の認識なんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:36:02

    流石、脳を焼く事に定評のあるホムンクルス
    正雪の周りは森宗意軒先生のように離れる人か
    これでもかってくらいに正雪を囲おうとする人——ヤンデレしかいないんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:23:03

    丑御前は正雪と再会したらその日のうちに話聞くために家に連れ込んだりしそうなんだけど
    頼光ママ、娘の丑御前が友人連れてきたものなら
    感涙してとっておきのお茶やらお菓子出してもてなして夕飯には腕によりをかけてご馳走作りますねと宣言しウキウキで買い出ししてくるのが見えるんだ……
    なお、正雪が既に実質囲われてることを知るとおのれ宮本伊織となる丑御前

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:38

    >>141

    極少数だけどまとも(?)な保護者(趙雲・李書文・タケル)もいるぞ

    この極少数、謎に武力が高い


    >>142

    でも先生も『友達』って枠組みには甘そうなので

    その後めちゃくちゃ先生を遊びに誘いまくって水面下で伊織とバトる丑御前はいると思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:09

    「母」というポジションさえ平穏なら鬼子母神は敵にも味方にもならないだろうから丑御前VS伊織の図は崩れないやつ!
    頼光さんとはママ友になってるやつかあ……ある意味怖いなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:59

    >>144

    瓦版:近所の母が美人ダイナマイトバディヤンデレが多い件

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:38:29

    >>145

    しかも若い未亡人、かな

    周りにヤンデレが知られてなかったら言い寄った側がヤバそう


    この設定だと結婚してない方が面白そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:51:36

    >>146

    …旦那が想像出来ないもんな、この人達(金時は色んな意味でアウト)

    ガチ父親はそこそこいるが

    概念母は渋滞してるのに概念父は少ないFate


    そもそも概念母って何だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:07:48

    頼光さんだしぐだっぽい誰かが旦那さんという手もまあいけなくはないけれど……
    困ったら未亡人でいいのは確か
    頼光さんだからバリキャリで大企業の女部長とかやってるの事態は想像に容易いので子供たちを女手一つで育て上げれそうだし
    鬼子母神は現パロだと家で決められた相手と結婚だろうけど、それなりに上手くやってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:03

    概念父が何故か教授しかでてこなかった……
    他はトロイアとか共犯者とか男性陣は何か別方向な気がするんだよなぁ

    鬼子母神は元ネタ的に子沢山の可能性もありか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:52

    >>149

    個人の母より児童養護施設の母とかかもしれないね

    自身の子は昔流産して子を産めなくなったとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:27:18

    仮に鬼子母神実子いても1人のみはありそう
    後継ぎとして育てたので普通の親子関係とはまた違うとか何とか

    養護施設や教育機関経営していてそれがきっかけで現代ホム正雪が後々生きる目標というか夢を見つけるのはアリだな
    たぶんこれに関してはヤンデレ伊織でも母には負けそうw

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:06

    確かに勝てない気がする…
    ある意味では天敵というか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:28:51

    創作ヤンデレは公式ヤンデレに勝てないと言うか
    伊織ってスペック自体は高いけど周りが比べるまでも無い格差のある人物が多いからな
    型月主人公では強い方かもしれないけど型月作品としては
    全体的にサムレム勢は割と下なんだよな
    staynightならアーサー王・ヘラクレス・英雄王とかいるし
    (と言うかメディアの時点で敵わない)
    月姫ならアルクが星の代弁者で神より高位の存在
    Apocryphaはケイローンとかいるし時代でみれば天草もいる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:06:49

    スペックというよりこの場合
    正雪の夢を見つけて支える方では流石に母には負けるって意味合いかな
    伊織も実は夢に繋がる種をまいてたりしてるけど、それを見つけて自覚させるのは鬼子母神や丑御前が早そう

    あと型月でスペック問題言い出したらインフレ勢が多すぎなのでキリない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:39:00

    母は強しだね
    どちらかと言うと慈しみたいが爆発してるんだろうから、伊織殿と愛情の方向性が違うんじゃないかな

    公式ガチヤンデレだと呪いが漏れてる人もいるし……。
    ただ、カルデアだとヤンデレでもその対象が本気で困ってなければ微笑ましく見守っていそうな感じはある

    何なら神もいるし、サムレム自体神秘の薄い時代だろうから下の方だよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:47:15

    >>155

    カルデアって言う英雄フィーバーは割とどんな属性来ても天敵になりうる人がほぼ確実にいるから強いよね

    …後はなぎこさんや姉みたく存在そのものがギャグ感強強で無敵みたいなタイプがサムレムにいなかったのもあるかな

    アリアがもっとタマキャ寄りだったらそのタイプになったかもだけど

    コンセプト的に、まぁ、そこまでふざけられないよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:05:09

    今の流れと関係あってもなくてもどちらでもいいんだけど
    現パロのヤンデレ伊正だとさっさと婚約指輪渡して身につけさせるとかもいいよなあって
    指輪を常時つけるのが躊躇われるのなら普段はチェーンで首からかけてるのももちろんありです

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:26:58

    >>157

    なんとなく借金取り伊織の正雪先生には指につけてて欲しいし、女子高生時代には既に渡してて、先生も大事に持っている

    で、指輪が見つかって周りの女子から質問責めにされて欲しい(返答に困るのでも、惚気るのでもどちらでも良い)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:42:23

    江戸でも現パロでも
    よほどじゃない限り正雪先生は伊織のヤンデレを平気で受け入れちゃいそうなんだよなぁ
    周りも伊織を多少過保護な彼氏だと思ってるし
    カヤも兄ちゃんの祝言相手!って思ってる
    正雪もまんざらじゃないと言う
    受け入れた後だと伊織が正雪の言う光でないと知ってもそのまま去る事なく受け入れそう

    正雪に脳を焼かれてる時点で伊織に剣鬼化√はなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:14:42

    >>159

    剣鬼インストールされる前にOSが正雪先生になっちゃったようなものだもんね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:43:32

    >>158

    借金取り伊織のとこは既に開発済みだしさらっと恋人(婚約者)からの贈り物だと言っているのに一票

    普段つけさせるのだと宝石付いていても裏石かなあお互いの誕生石だとなおよし

スレッドは9/15 01:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。