新馬戦で白毛のシュネーグロッケンほぼ逸走

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:31

    最終コーナーで膨れ上がりそこから大きく離れたシンガリに

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:57

    陣内智則みたいな声出たわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:02

    結構プラスなコメントもらってたけどこれか…
    牡馬だしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:26

    なんか白毛遅いか変なやつしかいないな
    速くて優等生なのはいないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:48

    所詮はブチコの親戚よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:48

    >>4

    ソダシやアマンテビアンコがいるでしょ

    シュネーグロッケンも同じシラユキヒメ一族だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:20:04

    >>2

    いやどこいくねーん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:20:41

    えぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:34

    ワロタ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:17

    逸走後は流していたとはいえやる気無くしたみたいな走り方だったから次走がね…
    流石に放牧に出すと思うけど先が思いやられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:51

    >>6

    ソダシは引退したしアマンテビアンコはダートじゃん

    芝でいいのが見たいんだよね欲を言えばクラシック勝つみたいなさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:32

    >>8

    どこ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:39

    騎手どうこうじゃなくてこれは馬がダメダメすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:23

    >>12

    動画もあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:25

    POG指名しただけの俺が頭抱えたい気分になったし、関係者とか出資者の人の胃痛ヤバそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:56

    これミルコ悪くないでしょ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:15

    ミルコもこいつやばいと思って鞭使ってるけどフワーって膨れていくの草なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:28

    ナダルはゲート試験で詰まるレベルの気性難がそこそこいるらしいから、そっち側だったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:30

    そういえばリフレイムの新馬戦も本当はミルコが乗る予定だったんだっけ…(間違ってたらスマソ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:18

    >>18

    そこにシラユキヒメ牝系の難しさが合わさった感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:55

    まだ競馬覚えれてねぇなこりゃ
    2歳やしこっからじっくり育てていけばええ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:48

    >>14

    中京で捲る以前の問題だろこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:40

    馬の目線自体はコーナーの先見てるように感じるけどどんな原因でこんな膨れるんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:02

    >>23

    そうそう馬自体は普通に曲がろうとしてる顔の動かし方してるんだよね

    その瞬間にカメラから外れて何があったか分からない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:31

    左手前でコーナー走ってないか?
    スパイラルカーブの中京34角を左手前で走ったらそりゃ吹っ飛ぶ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:20

    基本は馬の問題だけど、中京のコーナーなんか位置上げるべきところでもないしミルコに過失が全くないわけでもない気がするわね
    勝敗に関われたレベルじゃなさそうだからキレるほどでもないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:47

    なんかちょっと馬自体掛かり気味感ある
    ミルコ宥めながら乗ってる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:56:30

    パトロールビデオで手前どうなってたか見たけど素人目ではコーナーの最後らへんで右から左になっているように見えた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:06

    右ムチ入れた瞬間凄まじい勢いで外ラチ向けてぶっ飛んでいったな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:36:29

    これでたたかれるの流石にジョッキーがかわいそうだわ
    事故らず回ってこれただけでもよかっただろこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:57

    これはミルコは悪くない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:18

    右手前なのにこんだけ逸走するのは騎手にはどうしようもないんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:39:43

    >>14

    腕落ちたのハッシュタグはねーわ

    ミルコ悪くないだろこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:42:24

    これは流石にミルコが可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:00

    右手前に右鞭入れて右に逸走
    よくレース完走できたなってレベルの酷さだな、騎手どうこう以前の問題

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:42

    今日他のレースでもミルコは相変わらず捲ってるけどちゃんと走って勝ったりしてるからな
    2歳とはいえ馬のせいですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:16

    これが3歳4月の未勝利戦とかならいい加減扱い方覚えて伝えろよともなるが8月の新馬戦なんか厩舎側もろくにアドバイス出せないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:58:55

    まだ2歳未勝利は期間大分あるからな
    時間かけて厩舎側が矯正するしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:44

    >>14

    ネトケでコメントしてそうな匂いがするアカウント

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:10

    あそこは落馬も逸走も出遅れも調教ミスでデブっててもガラガラでも負けたら全部騎手のせいの異常者の集まりだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:03:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:32

    鞭にキレて逸走とかなんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:18:47

    流石に気性悪過ぎ
    ゲート出遅れてる時点で気が良くないし、出遅れ取り返す為に前に行くのもわかる
    気合い入れさせようと鞭打ったらやる気無くすってとんでもない気紛れ馬だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:01:30

    これミルコ悪くないけど乗り替わりにされそうだな
    後は右回りコースで逸走しないことを祈ろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:02:43

    シルクの報告見たけど加速させようと気合付けしたら吹っ飛んでいったみたいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:23

    デムーロの調教コメントも良かったからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:06:58

    このレースよく見たら上位人気ことごとく吹っ飛んでるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:34
    Ìwww.jra.go.jp

    案の定平地調教注意

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:10:21

    左手前で走るのが苦手なんだとしたら右回りに行けば多少は…
    なおゲート

    これはシルクも頭抱えるだろうな だってどうしようもないもん
    取り敢えずしがらき送りにしてから考えるしかないのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:39

    流石にミルコに制裁はなしか
    良かったよマジで

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:14:40

    ちゃんと行く方向いてるのに明後日の方向にぶっ飛んでいくの生き物としてどういう原理なのかわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:15:30

    な?ソダシって一生のうちにそうそう出会える存在じゃないだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:23

    >>51

    特に何か違反してる訳でもないしね…

    なんというかミルコ大変だったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:51

    >>53

    言っちゃ悪いが感覚がバグり過ぎなのはそう

    正直ソダシが出てきただけでもかなりの奇跡よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:35

    >>53

    そもそも貴重な白毛に生まれて重賞で勝負できるって段階でほぼ残れるのがいないしな

    ユキチャンが偉大過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:20:26

    現地にいたけど、ミルコは特に変な競馬はしてなかったよ
    これはシュネーグロッケンがまだ赤ちゃんだったということですね…
    パドックではいい子にしてました

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:22:09

    >>57

    走ってから分かったパターンか...

    ならまだ救いはあるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:23:17

    ミルコが左鞭打ちまくってこうなってたり、内にいてこれで被害馬多数とかならミルコにも制裁あったかもしれないけど、外から少しずつ位置上げていこうとしたら怪しい動きをしたので右鞭打って修正を試みるも馬が吹っ飛んでいっただからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:45

    まぁ、まだ2歳でデビューしたてだから、これからレース慣れて改善する可能性もあるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:29

    >>51

    これで処分されてたら本当にやってらんないで...

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:56

    レース見てる感じ曲がる気はあったけど慣性で曲がりきれんかった感じかな


  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:27:39

    シラユキヒメ一族は活躍機会が長めなのとやや晩成の気があるので、長い目で見て行きましょう
    まずは怪我なくで、涼しくなってからの成長に期待しよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:29:36

    >>42

    門別だけど鞭入れてゲート無理やり入れられてキレた馬が逸走して騎手ラチに叩きつけたのがいたな...()

    もう新馬だからしゃあないけどこの馬も気が悪そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:09

    ゲート改善と走り方矯正からかなぁ
    いくらなんでも曲がる時に曲がりきれないはかなりコーナー下手
    コースのせいにするなら中京でもっとこういう事例いっぱい出てるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:22

    >>64

    そいつはある意味賢いとはいえるけどもっといい方向にその頭を使えってなるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:48

    >>66

    某三冠馬「気に入らない鞍上はレースが終わってから振り落として叩きつけるべきなんだよなあ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:33

    祖母のユキチャンって気性難だったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:48:19

    >>68

    ユキチャンがお母さんに比べていい子って評価されるってことと父親で大体察してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:31

    顔の方向的に曲がろうとはしてそうだったよね
    馬の方が曲がり方練習してなかったんかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:44

    だ、大丈夫ワイの推しも9月頭のデビュー戦でものすごく真面目に一生懸命走ったのに
    1着から8秒遅れでゴールしたが今は3勝馬だ
    これからこれから

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:53

    外逸走癖なのか右逸走癖なのかでだいぶ対処法違うしなあ
    取り敢えずしがらきで考えてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:48

    馬「フン!」逸走
    騎手「どこ行くねーん!」
    陣営「どこ行くねーん!」
    観客「どこ行くねーん!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:57

    いや、レース見返してきたけど本当に「どこいくねーん!」ってなったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています