オルカメ配合

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:51

    今日2勝

    スレ画は同配合代表産駒

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:13

    芝にもダートにも障害にも重賞馬いるのか
    さすが万能適性配合やな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:38

    390kgで新馬勝ち決めてて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:38

    活躍した馬同士の配合が上手くいくと2倍うれしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:02

    さっき勝ったのショウナンナデシコと同じ牧場出身らしいね
    ショウナンオーナー的にはもう絶頂してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:11

    オカメって呼んでたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:43

    >>3

    人気ないなと思ったらそんなに小さかったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:53

    >>3

    小さすぎてさすがにどうかと思ってたが普通に強い競馬してて草生えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:10

    10番人気で6000円ちょっととか皆上手いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:32

    ラフィネは390kgで小柄な牝馬なのでパドックでもまだまだって言われてたな
    調教前評判も全然駄目
    なんか普通に勝ったが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:35

    ラララチャーみたいにここから40kgくらい増えてくんないかなラフィネちゃん
    すげー根性逃げだったな、あの馬格でよく中京の坂越えたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:25

    >>10

    調教もパドックも当てにならんって同じオルカメ配合のウシュバが言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:37

    なんでこんな相性良いの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:40

    >>13

    オルフェ産駒に欲しいミスプロを無理なく供給できるってのはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:56

    未勝利スレ立ってた気がしたけど嘘だったのか
    おめでとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:56

    >>12

    マジで人間の思い通りにならない馬だな産駒も…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:13

    >>15

    土曜の10時台に今週未勝利スレはもうアホなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:20

    小さくても走る子が出るのは凄いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:35

    オルフェ産駒は馬体重の振れ幅が上下に大きいって統計データ何処かで見たな
    しかし母父キンカメとの相性がいいのはどこがどう作用した結果なのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:32

    >>19

    データも何もない俺の推測だとそもそも素でキンカメと相性良い上でキンカメの相手(=産駒の母母)が質が良いことが多いからとか?

    逆にしてもニックスらしきものが成り立つからには素で相性は良いんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:56:49

    ちょっと前までリーディング三十位以下だったのに2024/08/18現在二十五位
    勝ち増えて来ていい感じだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:08

    >>13

    相性もあるけど

    そもそも母父キンカメの時点で優秀だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:07:44

    キンカメっていうかミスプロと相性良いんじゃないっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:51

    >>22

    色んなパーツを持ってるから誰でもある程度は合うっていう万能型母父よねキンカメ

    (ダイワメジャーはなんか相性が悪いそうだけど)

    オルフェはオルフェでミスプロは大体合うし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:03

    >>24

    先々週かなんかはミスプロのフォーティナイナー系持ちの産駒が2頭勝ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:05:18

    ラフィネはこの時期に一発回答出来たのがデカいな
    当然まだ良化の余地があるみたいだし成長待つのに時間を回せる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:50

    >>25

    オルフェ×フォーティナイナー系は初年度の時点でラララとエポカ出てるのが強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:23

    >>27

    デルマアートマンはラララとほとんど同じ配合だしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:05

    オルフェとキンカメというよりオルフェとキンカメ入りって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:39

    キンカメ入りってなると母父カナロアとかルーラーとかになるけどまだそんなにいないよ...
    ただ母父カナロアのルクスパラディは千直適性が高くてイイネ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:05

    >>11

    390kgなのに減量ある騎手乗せたらんのかいって思ってたら普通に勝ってて芝

    サメカツありがとーっ☆

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:14


    キンカメの例に漏れずおめめ可愛いので見てってください

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:44

    キンカメはミルリーフ、ミスプロ、specialを同時に供給してくれる神なんや
    ここにシアトルスルーなんてもんが入ったら馬格が供給されてウシュバテソーロが爆誕します
    キンカメってもれなくサンデー3×4になるパターン多いけどそれも割とプラスなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:18

    >>30

    父ドゥラ母父オルフェでいきなりドゥラエレーデ出たから逆配合だとどうなるのか気になる

    父ドゥラはもう無理だしね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています