【悲報】ラヴズオンリーユーの2年目産駒、まだ売れない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:07

    先行募集で今月末には募集締め切りだというのに、まだ残口半分で売れ残り濃厚
    ラヴズほどのビッグネームの産駒がなぜ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:31

    二年連続レイデオロ付けたのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:44

    父:レイデオロ
    これが全てじゃないですかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:01

    何でレイデオロにしたよ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:09

    ちなみに去年の初年度産駒は数日で満口になりました

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:27

    >>5

    事後孔明定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:35

    レイ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:36

    父がね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:48

    45000円/4000口は舐めてんのか?って値段だし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:55

    聞かなくても父がわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:06

    牡馬だからセーフだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:32

    >>7

    3×3の時点でやめとけ定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:40

    レイデオロに限らず成功するか分からん種牡馬によく2年連続つけれるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:43

    牝馬ならそりゃ売れんやろって思ったけど牡馬でも埋まらないんやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:25

    >>15

    牡馬も現状はOP馬0だからこの値段で出資したい種牡馬ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:28

    良いですか落ち着いて聞いてください
    現段階で父レイデオロ母父ディープで2勝以上している馬はいないんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:54

    まあいくら一口でも45000金ドブはな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:08

    DMMは今年もう一頭期待の繁殖がいたんだけどそいつもレイデオロの刑に処されて半分も売れてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:36

    一応成功パターンの見立てらしい


    ■配合診断

    世界に枝葉を広げる名牝Miesqueを拠点とする母系と、同じファミリー出身のKingmamboを祖父に持つレイデオロのカップリング。本馬はMiesqueの4×4に加えてKingmamboとMonevassiaの全きょうだいクロスが発生する、名牝系を存分に強調した配合となりました。


    レイデオロと母の父ディープインパクトは同じ一族の出身で、ここからはやはり屈指の名牝ウインドインハーヘアの4×3も発生しています。


    レイデオロの初年度産駒からは、Miesqueの父Nureyevの5×3を持つサンライズアースがすみれSを勝ち、日本ダービーで4着に入りました。Nureyevのクロスは3勝を挙げ活躍中のトロヴァトーレにも見られ、父の産駒の成功パターンと言えそうです。良血のエッセンスを凝縮した本馬が、父の代表産駒となる可能性は少なくないでしょう。

    banusy.dmm.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:13

    逆に半分も売れてるのにびっくり父の欄見なかったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:41

    >>6

    そっちはエピファだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:57

    >>21

    ラブズ産駒が欲しいなら父なんて誰でも些細な問題よ

    勝って欲しいけど勝ち負けだけが買わない理由じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:58

    >>21

    ラヴズの時は10000口時代だから元出資者が山ほどいる

    愛着があれば産駒は全部行くだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:16

    言い方悪いけど、ようはこれって無駄な繁殖させられた結果がこの様ってこと・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:06

    来年まで募集続ければいいのに
    当歳で締め切るメリットってなに?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:21

    ルーラー×ディープなら当たり配合なのになぁまぁそれでもクロスはキツいけど
    クラブの外来種牡馬試しづらい問題は日本の血統プールにおいて割と深刻よね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:38

    >>26

    今までの早期募集は速攻埋まってたからその心積もりで募集したんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:46

    エピの産駒と値段同じだって文句言われてたやつか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:33

    >>29

    それやな

    自家生産で父レイデオロでこの値段はありえなくない?って言われまくってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:56

    初年度レイデオロ、2年目エピファならどっちも売れてたのにね
    レイデオロの結果出てからじゃ誰も買わない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:54

    牝馬に隠れてるけどレイデオロの種付け料で牡馬OP無しは大爆死だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:48

    それでもラヴズの子供なら集まるだろうって言われてたけどやっぱり厳しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:58

    日本の名牝という名牝が「とりあえず一回は付けとくか」の精神でデオロ付けてて悲しくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:40:11

    >>27

    ウイハクロスも試したかったんじゃない?

    レイデオロは産駒走るまでめちゃくちゃ期待されてたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:17

    ハーヘア活かしたいならこのくらいやってほしかったよ 同期の血を取り込めって言うし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:25

    DMMでは高い・レイデオロ産駒の成績・素質見せなければ入厩すら叶わないレベルで管理馬多い矢作厩舎

    地雷の要素が集まってるものが地表にぽん置きされてるようなもんじゃん
    よほどじゃないと近づきたくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:14

    ドンナは真っ先につけられそうなのに良く無事でいられたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:26

    ちなみにこの馬が勝ち上がると大体1500円/一口くらいが振り込まれます

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:59

    >>35

    ハーヘアクロスを試したい←まぁ当時なら分からんでもない

    ハーヘアクロスとキングマンボ全兄妹3×3クロスを同時に試したい←流石に分からない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:57

    >>38

    娘が軒並み被害に合ってた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:57

    まあそもそもDMMは熱狂的な人以外は手頃でコスパがいい馬に飛びつくから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:04

    >>40

    DMMはダビスタ知識で配合やってるから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:51

    だってレイデオロなんてどんな繁殖につけてもOP馬いないんだもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:47:07

    やめようよ、こういうスレ
    原因なんて分かってんじゃんみんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:47:19

    売れ残った馬の賞金はクラブがその分もらえるからこの馬が活躍したらクラブはウハウハだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:33

    日本競馬会の機会損失が凄いな、レイデオロって
    軒並み良い繁殖牝馬がこいつつけて失敗とか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:08

    正直レイデオロ付けるならパイロとかダート付けるの御乱心の方がまだ希望有りそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:27

    血統厨的配合ならシスキンとかいきそうなものだが全兄妹インブリードとかハーヘアクロスとかできるレイデオロに行くあたりがDMMだなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:14

    まあこればっかりはしゃーない
    馬産というものの難しさがここに端的に現れてるということだなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:15

    レイデオロ抜きにしても全兄リアルスティールの産駒でKingmambo=Monevassiaクロス持ちがみんな脚捌きくっそ硬くて、少なくとも芝中距離走れる馬を作りたいなら避けた方が良い配合っぽいのが不安ではある
    全兄妹でも個性は違うとはいえ、そもそもがかなり北米色強い配合だし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:31

    その時トレンドの種牡馬を買ったり付けたりするのがDMMだから…
    今年もイクイノックスだったりスワーヴだったりパレスマリスだったりに飛びついてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:58

    その前ちゃんとエピつけといたってのががっがりポイント高いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:29

    同期のグランアレグリアは2年目何付けたんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:50

    >>54

    モーリス

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:36

    確か種付けの前年に募集されて1番人気だった馬(レイデラルース)がデオロ産駒だったんだよ
    それ見てクラブはデオロ産駒は売れる!って思ったんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:34

    自前最強名牝の2年目にこの攻めたクロスできる姿勢は評価したい DMMよ、お前ならディープ牝馬にイクイノックスもつけられる いっそロードカナロアで嵐猫を活かしてみないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:36

    でもセールだと牝馬でも売れてるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:34:45

    >>13

    それはキンカメとのクロス活かせて無いリアステにも刺さるからやめろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:35

    総額180百万円は舐め過ぎ定期

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:26

    >>58

    総額1億8000万は今年レイデオロのセレクト最高額だったスペシャルグルーヴの24より高いんよ

    もちろん会員に愛着はあるだろうけどラヴズ産駒まだ1頭もデビューしてなくてこれはやっぱり勇気がいるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:30

    まぁ初年度の🦐の子供が成功すれば今後は🦐とかモーリス連打するんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:42:47

    >>58

    そりゃ、小さかろうと名牝の仔だからな

    繁殖牝馬が産める数は平均5、6で半分の確率だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:43:17

    夫婦経営の牧場が賭けに出て産駒デビュー前のレイデオロつけて翌年牝馬が生まれるコピペもう一回見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:08

    >>62

    エピファネイア×母父ディープも実は数字はそんなに良くないのよね…

    (基本的にステイヤーばっか出す配合だし、母父ステゴの方が勝ち上がり率は良いらしい)

    母父ディープで一番安定してるルーラーシップがKingmambo=Monevassiaのせいでちとやりにくいのがネックだよなぁ、世界レベルのド主流血統なのがこういうとこで縛りになってきてしまう

    バランス的にはノーザン主力種牡馬ならモーリスが一番マシかもしれないけどクラシックは諦めてね系種牡馬なのをクラブが許容するかどうかだし、ここでシスキンに行ってくれるクラブかというとね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:10

    >>64

    やめろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:52:02

    この募集価格だと馬主の取分8割だから2.5億稼いでやっとトントンくらいでしょ
    クラブはロマンにしてもデオロ産駒でこれは頭FANZAすぎるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:53:10

    母父ディープは若い種牡馬だとブリモルやニューイヤーズデイが相性良さげなはず

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:50

    ただ成績悪いだけならまだしもレイデオロの種牡馬入りと大牝馬時代で活躍した馬が繁殖入りしたタイミングが被ったのがより悲惨さを増してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:09

    レイデオロに敗北した人達
    ・プッシュした社台
    ・産駒デビュー前に高評価してた血統有識者
    ・つけた牧場(特に中小)
    ・産駒購入した馬主
    ・管理することになった調教師
    ・乗ることになった騎手
    ・クラブにとって神様みたいな存在の牝馬につけたDMM

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:55

    初年度産駒は結構すぐ売れたの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:13

    >>72

    いいお値段で売れちゃったから種付け料が100万上がった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:26

    2022年セレクトセールでラケダイモーン二億四千二百万

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:20

    ラケダイモーン勝ったの金子さんか
    ほんと走り始めるまで何もわからないよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:33

    >>69

    少なくともラヴズの場合はブリモルはクロスがきつい

    (こういうとこでもラヴズの血統が世界レベルの主流ど真ん中過ぎるのがネックになってくる)

    パレスマリスあたりなら北米系種牡馬の中ではバランス取れるほうだろうけど、種牡馬としては現状あんまり距離持つ産駒出す気配が無いのを許容するかどうかかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:26:44

    >>77

    エピの産駒成績がデオロと同程度だった世代ってあるん?

    イメージの中には全くないんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:52

    >>77

    来週までの間に残り2000口相当が埋まる予想は草生える

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:02

    経済動物だから仕方ないけど、せっかく生まれてすくすく育ったのになんかいらない子のような扱いされるのは可哀そうなんだよな
    もちろん畜産業(しかも冗談じゃない金がかかる)関係者とかファンからすれば、活躍する方が大事なのはそうなんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:39

    >>78

    種付け料の割には重賞もG1も全然勝てない期間があったのはそうだがレイデオロ

    とはステージが違う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:13

    >>47

    何年かに1頭くらいのペースでそういう期待されてすっ転ぶ種牡馬は出てくるよね

    ちょっと前ならノヴェリストがそういう枠だった

  • 832017年東京優駿勝馬24/08/24(土) 14:30:24

    >>71

    あれ、俺またなんかやっちゃいました?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:54

    肩書だけで売れそうなもんだけど現実的な人多いのかな?
    大手クラブで募集したら逆にもう売りきれてそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:36

    >>84

    シルクですらアーモンドアイの23は1次では余ったりするからこういうのは大手とか関係ないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:48

    >>85

    へ~そうなんや

    良血牝馬なら何でも即売れるもんやと思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:11

    >>84

    シンプルに高いんよ

    アモアイの2億もシルクやべえって話題になったくらいでG1牝馬でも大手含む大抵のクラブは1億切ってるんや

    これが1億ならもっと埋まってると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:47

    普通は好きだけで出資するもんじゃないからな
    値段に見合った活躍をするかを見込んで出資する

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:41:33

    レイデオロ産駒にこの金額は流石に出せない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:43:33

    >>83

    吉田さんを苦しめた金髪ロリコン野郎よりもヤバいことを仕出かしてんだよー!!(目グルグル)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:45

    >>90

    金髪ロリコン野郎が悲しませたのはてるやだけだから…

    受胎すればちゃんと走ったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:59

    当時の種付け料1800万のエピファと700万のデオロで募集同額ってのもなあ
    足下見られてる感満々なのも避けられてる理由なのでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:33

    それでも半分は埋まっただから1憶にして完売狙った方が良かったよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:06

    ぶっちゃけ繁殖牝馬なんて現役時代の成績3勝クラス以上ならG1牝馬と当たり率大して変わらないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:37

    レイデオロの種付け料が一旦値上がりしてたから産駒を見て期待値が上がったと窺われるのが余計に悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:55

    >>19

    今見たら半分行ってたわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:30

    >>87

    募集出た時、Xでのシルク古参っぽい人達の空気「アーモンドアイってだけで会員が飛び付くと思うな」って感じだったもんな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:09

    売れ残ってる原因はレイデオロ産駒だからというより舐め腐った価格設定だろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:18

    >>98

    エピファではこれで売れたし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:09

    >>99

    それは当たり前だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:39

    >>99

    募集当時1800万種牡馬で近年はちょっと不調気味だったけど大物が出ることは分かりきってる種牡馬と募集時点で大失敗の烙印を推されてる種牡馬で同じ値段にするのは販売側がおバカ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:05

    >>99

    エピとデオロの違いもあるだろうが初子はみんなテンション高く投資するけど翌年からはこれが毎年か…となって吟味し始めるのも正直あると思う

    とりあえずなんでもいいからラヴズの子供に出資したいって希望はすでに叶ってる訳だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:07

    >>77

    エピファ愚弄してたのアホだけだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:09:41

    エピファネイアは当たり外れがひどすぎるとはいわれてたけどレイデオロはそもそも当たりはどこ…?って状況だからねえ…
    やっぱ体質や気性もめっちゃ大事なんだなって今回の件では思い知ったよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:26

    初年度エピファ付けたら次は順番的にモーリスかドレフォンじゃないんか
    ノーザンの繁殖だいたいこのパターンだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:12

    >>105

    選んでるのはノーザンじゃなくてDMMなので

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:50

    いうて牡馬だからこれだけ良血ならある程度は大丈夫な気もするんだがな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:20

    >>107

    それは1.8億(でも実際はペイできない)稼げるくらいのある程度ですか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:17:39

    レイデオロの牡馬は合格点みたいな風潮なんなんだ?
    あれだけの質でOP馬0なんでしょ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:23

    >>108

    大体オープン入りか3勝クラスの番人クラスで8000万~1億

    GⅢ勝ってそれなりに長く現役を続ければ1億5000万はいくか?

    うーむ1.8億はなかなか高いハードルになりそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:25

    >>109

    牡馬→バナナうんち

    牝馬→下痢便

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:47

    >>110

    馬代の回収でもそれなのにここに維持費や保険料も加わるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:04

    とりあえず血統見たらあんまはしりそうにないのは素人でもなんとなくわかる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:52

    >>112

    そういや保険料は基本馬代がベースで勝って価値が上がると上げることもあるって聞いたことがあるんだが、この馬の場合万が一の時には1億8000万の支払いがある保険に入るんかな

    だとしたら保険料も高そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:45

    牡馬な分6,7歳まで下級条件をズルズルと走り続けて預託維持費を払い続けるなんて事もあり得るからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:31

    >>114

    DMMだとこう


    >保険金額と保険料率

    保険金額は、2歳時は募集額(競走馬出資金)の100%とし、保険料率はその3.8%(予定)とします。3歳時については募集額の70%、4歳時以降については50%とし、平地重賞競走に優勝した場合は、馬齢に関係なく募集額の100%が保険金額となります。なお、その結果、不足する保険料については、月割り計算によりお客様にご負担いただくことになります。

    また2歳2月以降に運用開始となる場合は、月割り計算により経過日数分を差し引いた金額が、購入初年度の保険金額となります。

    banusy.dmm.com
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:15

    >>113

    なんかダートっぽいよね

    ラヴズもリアステ全妹だことだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:34

    >>116

    なるほど初年度が馬代100%でそこがマックス

    あとはどんどん減価償却していくけど重賞買ったらマックスに戻るってことね

    募集額ベースってことは結局募集額次第ってことが分かったサンクス

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:43

    レイデオロって芝だとスピードが足りないけどダートだとパワーが足りない感じなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:14

    ダートで2億稼ごうってのも国内だとなかなか難しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:17

    これなら1万口募集でも良かった感じあるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:59

    >>120

    てか芝ダート関わらず今のところOP馬1頭も出てない種牡馬から最低でも重賞常連そこそこ連対くらい出さないと回収のとっかかりにもならないのは変わらないかと

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:05

    >>121

    一口1.8万になる代わりに新馬を勝ったとしても1着賞金が一口辺り約680円(課税前)になるけどええんか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:00

    >>69

    同じDMMだとベルウェザーがそれ、地味に21年募集馬では現時点で唯一獲得賞金が募集額を超えた馬になってる。一口9000円ってのもあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:38

    レイデオロ産駒で一番稼いでるのはサンライズアースの7,243万だった

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:17

    >>123

    まあでも1700円と680円も大差ないっちゃ大差ないし、4.5万回収できないのと1.8万回収できないのなら後者の方がまあいっかで済ます人も多いかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:39

    >>123

    ラヴズオンリーユーがそれだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:41

    >>127

    あっちは買い切りだから維持費かからんかったけどこっちは制度が変わらない限りかかるというね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:34

    >>128

    あー当時買い切りだったから高かったんか

    2.4億募集で獲得賞金9.5億でも獲得賞金だけで回収率見たら400%切ってるのヤバいとちょっと思ってたんだが、維持費も保険料も込み込みだったんやね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:20

    マジでなんでこうなってしまったんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:34

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:05

    >>38

    ドンナの母と姉がレイデオロつけてたのでドンナがつけてないのは割と奇跡的

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:06

    >>83

    ルメールにダービーを取らせたり4歳時まで安定してたりと強いのは確かだし、名競走馬≠名種牡馬ってことは結構あるけど

    それにしてももうちょいいい産駒出してほしいなって……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:59

    >>132

    まあ全姉に初めて付けるのに完全同血統の全妹にも付けることはないよね

    姉で様子見られるんだから

    いやまあ結果的にGJだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:16

    まあ今年は流石にドレンファンルーラーシップモーリスあたり付けるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:35

    絶対無いと思うけど、ラヴズにはタイトルホルダー良さそうと思った
    キングマンボが一代遠くなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:14

    >>135

    今年はモーリス

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:47

    dmmだし会員数の多さを活かして超小口、それこそ一人当たりの口数無制限の2万口とか3万口でも良かった感じするんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:10

    DMMに決定権あるならパレスマリスとか選べそうなものだけどいかんのかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:21

    どうせ付けるならラヴズにはバゴ付けて、欲しかったなぁ
    クロスきつきつだけどねw

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:51

    逆に今の競馬界でラブズにつけるならコレ!って種牡馬いるか?
    今年の2歳がどれだけ走るか次第ではサトルとか良さげではあるが……
    サンデー43に、キンカメ全兄弟43……どう?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:28

    >>141

    ラヴズというかプイ牝馬全般にたいしてコレ!って馬はおらんのが昨今

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:20

    >>142

    古くはルーラーあと>>69が出してくれたブリモルとかニューイヤーズデイらしい

    ルーラーとブリモルはどちらもクロスがキツい(とは言え3×3だからデオロやったんならやってもいいかもしれないけど)

    ニューイヤーズデイはまあ出資者サイドが納得するなら有りなんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:31

    確かに数の多いモ以外だとよく言われるルラシが良さげに見えるだけで大物感欠けるんだよね母父プイ
    キセキはスケール感は大きかったけどうん…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:27

    >>141

    ディープ繁殖がねぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:47

    >>59

    重賞は勝ってるリアステをいっしょにしてやるなよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:15

    >>144

    とはいえ母父はどうしようもないからその中でも相性良さそうな種牡馬選ぶしかないやろ

    繁殖止めるって選択肢はないんだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:25

    >>141

    ディープ牝馬に今の所1番いいのがルーラーシップ

    ただもういい年になりつつあるのでレイデオロがその後継になる…と誰もが疑ってなかったんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:23

    まあ母父ディープ一番抱えてるノーザンが一番悩んでるに決まってるわけだしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:08

    いっそ海外に持っていくとか。Frankel、Kingman、Wootton Bassettと選択肢が広がるぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:30

    パレスマリスは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:50

    >>150

    輸送費種付け料円安といくらの募集になるんやろうな…それこそ一万口でみんなロマンに賭けるなら払うんかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:44

    エピファネイア(クソ高い割にディープとの相性❌)
    レイデオロ(論外)
    モーリス(ディープとの相性は比較的マシだがそもそも微妙な上クラシック❌)
    DMMはラヴズ嫌いなんか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:29

    >>153

    エピから見たら母父ディープを選ぶ利点は少ないけど(もっと相性のいい母父がいる)

    母父ディープから見たら他の種牡馬に比べてエピは相性がいい(勝ち上がり率が高い)方って聞いたけど実際は違うん?

    てか母父ディープの賞金上位

    ルーラー→モーリス→バゴ→キンカメ→マジェスティックウォリアー→エピ→ローカナ

    なんだし、会員に受けなそうなバゴとマジェウォ除いて初年度は種付けベテランでワンチャンクラシックもあり得るエピ、次はルーラー後継だと思いこまれてたデオロ、デオロがダメだったんでモーリスはそんなおかしくないと思うけどね

    結果としてデオロが爆死したのは残念だけれど

    初年度ルーラーにしとけよモーリスじゃなくてルーラー付けろよって言うならまあそれは分からなくもない

    その辺はDMMの需要読みとこだわりかもね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:09

    >>154

    ルラシ避けて高額種牡馬連打してるのは需要読みだろうな

    自分とこの会員は配合の相性やデータなんか知らないからとにかくネームバリューが正義という分析

    それが正しいのかは知らん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:18

    >>133

    せめて1月ー2月の重賞で連対している子がいたらな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:27

    母父キンカメはソダシデアタクインディチャンプ等々にウシュバまでいるからそれに比べるとまあ母父ディープはぶっちゃけ大物で見るとかなり微妙だしねぇ
    大きく稼ぐの目指すならやっぱG1で勝負になりそうなのじゃないと

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:50

    >>153

    エピファ付ける判断は別に悪くないやろ

    しっかり完売してるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:27:38

    今のところディープの娘でクラブで高額募集するとなるとエピが手堅いんだよな
    走るかどうかは知らん

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:38:40

    望まれない仔が大量に産まれると思うと哀しいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:46:10

    第一仔は秒で出資即決したけどこの仔はちょっと二の足を踏んでいる
    いや馬体に関しては俺の素人目には特にケチつけるところはないんだけど…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:53:55

    ボニたん産駒みたいに確変ワンチャンあればいいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:11:27

    >>161

    当歳で馬体に着目しても意味なくね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:42:53

    やっぱ売り逃げが安牌なんだろなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:24

    2024年度レイデオロ産駒成績
    リーディング31位
    通算381戦30勝
    勝馬率0.224
    E・I 0.72

    うんまあ・・・。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:29

    なんとか勝馬率3割は超えたいけど
    あと3日間で5頭勝ち抜き必要なんだよなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:26

    >>159

    結局これなのよね、実際ディープ牝馬と相性いいのはルーラーとかモーリスだけど2頭とも微妙にクラシック適性からズレてる節があるから相性は良くないけど割と肌馬を選ばずクラシックも取れて尚且つ古馬でもG1取れるエピ野郎の方が人気しちゃう。

    現状どちらとも縁もないし相性も分からないレイデオロなんてもってのほか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:14:11

    ぶっちゃけオルフェガチャやった方がマシ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:14:31

    >>166

    勝馬率じゃなくて勝ち上がり率?

    勝馬率30%超えはさすがにリーディング20位まで全員見てもキズナとキタサンしかおらんのやが

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:19:33

    >>165

    結構低いな...

    3歳未勝利抜けれるところが抜けて、2歳新馬はまだ早いし(レイデオロはだいたい秋から)、1勝クラス以上〜OP重賞で勝ち負けの産駒もいないから相対的にランキング下がってきた感じか

    少し前までレイデオロより下だったオルフェにこの1,2ヶ月であっさり逆転されたか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:09

    >>170

    レイデオロ2歳世代は実はもう中央だけでも16頭も出走してるぞ

    オルフェは中央2歳17頭で3勝、デオロは1勝なのでその辺も差が開き始めた要因かな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:13

    >>171

    出走というか勝ち始めるのがって意味合いだった

    去年も勝ち上がりがセールに間に合わなかった印象あるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:44

    >>168

    ラヴズとの交配で考えるならオルフェはディープ牝馬と相性悪いんだ…

    エピファ→デオロ→モーリスって種牡馬選択からしてお高い種牡馬つけて産駒を高く募集したい、かつクロス沢山入ってた方がおしゃれ!みたいな意図が透けて見えるから来年はサトルとかかなと

    デオロでキンカメ全兄弟3×3クロス許容した辺りからして、全兄弟クロスは実質両親の一つ上のクロス2本の扱いだから大丈夫!ってイクイノックスとか選ぶ可能性があるのが怖い

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:22

    レイデオロ産駒は地方でも走らないからなあ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:58

    DMMは芝を走る良血種牡馬が大前提でダートに振れるってなるとだいぶ嫌う印象

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:55

    一番やばいのは絶望的なスピード不足
    こんだけ付けられた種牡馬ならば1頭ぐらいは短距離でマシに走る奴は出てくるのにそれすらいない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:45

    >>176

    まあ単に純粋な中長距離専ってだけならゴルシとかも割とそうだから結局のところは得意分野で勝負できてれば種牡馬続ける上で問題はない

    レイデオロが問題なのは得意分野ですらOP馬出すのに手こずってるところ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:56

    OP馬出てなくても重賞馬券内が何頭かいたら格好付くけどそれすらいないからなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:43

    まあまず利益>相性が大前提だろうしね

    相性良くてもそこまで高く売れなそうな外国種牡馬とか絶対付けたくないだろし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:00

    話聞く限りスタミナがないわけじゃないけど気性の悪さで距離がもたないからせっかくのスタミナを帳消しにしてるみたいな話はどっかで聞いたな

    ゴルシは根っからの気性難ってわけじゃなかったから産駒の気性も特別悪いわけじゃないから距離持ってローカル長距離で稼げるけど

    >>177

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:02

    タイトルで不思議だったけど父の名を見た瞬間全てを察した

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:41

    クラブとしては有名牝馬に高額有名種牡馬つけて高額募集するのが最優先だよな
    アモアイは有名種牡馬ばんばん付けやすいからいいけどディープ牝馬は難しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:58

    >>177

    ゴルシ産駒でも短距離の3勝クラス馬、OP馬が出た

    レイデオロは母の力を使ってもそれすらいない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:50

    >>180

    デオロ自身の馬柱見てると「この馬って好走できる距離がすごく狭いのか?」という印象を抱くんだが産駒にもそれが露骨に伝わってる感じだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:07

    レイデオロ連続で付けたのも高いのと比べると500~1000万コスト下げれてクロスの売り文句でそれら付けた時と同じかそれ以上に売れると思ったからだろうしね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:32:16

    キンカメ系って母馬の特性が出やすいイメージがあったが、適性を短距離やダートに傾けられている産駒があまりいない所を見るとアレだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:37

    >>59

    いつリアステがラヴズ級のキンカメ牝馬と配合されたんだよ

    あと一応母父ルーラーで重賞は勝ってるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:07

    >>101

    それってつまり「売れ残ってる原因はレイデオロ産駒だから」じゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:08

    >>188

    値段のせいだぞ

    これが2000万募集なら瞬殺よ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:05

    >>189

    父親エピのは完売した

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:55

    >>190

    レイデオロ産駒でも値段のせいで満口になってないって書いたつもりだった

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:54

    >>191

    同額のエピ産駒は初仔ってデメリット込みでも完売したんで値段以外にも問題があるのは明らかだと思うぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:27

    >>111

    流石に健全の象徴である🍌💩はちゃうやろ

    糞尿と下痢や

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:48:14

    >>184

    2000m未満を避けて通ってきたのに菊にも春天にも挑戦しなかったあたり

    スピードも足りないしスタミナも足りないし3000m走り切る気性(我慢強さ)も足りてなかったんだろうな

    結局のところは

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:41

    >>186

    レイデオロの母方の特性(気性難・内臓弱い・小柄)をしっかりがっつり産駒に伝えてるんですよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:55

    馬産もクラブ経営も色々難しいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:06

    今年の種付け数どうなってるやら

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:24:56

    >>194

    キンカメ産駒に3000mはキツいからしゃーない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:56

    あと2年はこういうのいっぱいあるんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:16

    ……買うか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています