ダーウィンがサーヴァントになったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:49

    進化論の宝具で神性特攻ありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:47

    優生学とかの話がセンシティブ案件なので出禁です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:22

    そうなの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:04

    とりあえず北米版だと出禁になる感じか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:51

    あと日本だと実感ないけどアメリカだとかなりガチにアウトな話になってくるからね進化論関係

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:01

    進化論は聖書の創世記の内容を否定してるのではい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:02

    ダーウィンが来た!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:34

    もう科学じゃなくて思想の問題になってくるからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:46

    >>4

    >>5

    >>6

    マジで知らんかった・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:16

    ドイツの伍長もやらかしてるしねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:19

    ダーウィン以前から進化論自体もないことはないしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:41

    聖書な神話なんかでの神から直接創造されたとかでの人間が特別扱いじゃなくなるから
    進化論はその特別扱いの前提を崩してくるので

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:40:50

    >>1の言う通りたしかに神性特効はありそうだけど

    その特効のなり方がアウト過ぎるんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:13

    ダーウィンってそんなngなタイプの人だったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:09

    一部のバチクソ声がデカくて厄介な連中にとっての地雷なのよねダーウィン先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:36

    進化論は一種のトライテンみたいな感じよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:13

    >>15

    会社にリアル圧力掛けられたら不味いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:14

    >>16

    作った人がダメージ負う例えはよくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:57

    まあ創世記における神の御業を初っ端から全否定みたいなもんだしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:07
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:32

    >>7

    サーヴァント・ヒゲじい、召喚により参上いたしましたぞ!

    ダーウィン本人の召喚は、しょう簡単(そう簡単)な物ではないので、ご容赦願いますぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:35

    >>16

    進化論って言ってしまえば

    もしも主が存在してたとしても別にお前たち人間を愛してないし、特別扱いなんてしてないって言ってるのと同義だからね

    キリスト教を信じる前提が崩れるという

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:43

    まあ進化論も全部が全部正しいわけではないので

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:31

    >>20

    生物学者にも進化論を信じてない人がいると言うのは末期ではなかろうか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:40

    現在のカトリックとかは進化論認めてるから余計にセンシティブ案件
    キリスト圏鯖が否定しても肯定してもヤバいやつ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:04

    キリスト教と進化論のダブルスタンダードになるわけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:07

    進化論を教える代わりに創造論も教えろという動きに対応してできたのが空飛ぶスパゲッティ・モンスター教よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:35

    でも創造論も別に神が想像しなくてもよくて
    悪魔が天地万物を創造したとみてもよいので神を愚弄しているのは創造論ではないかみたいな反論あった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:43

    型月世界でも間違いなく影響力でかい筈だから見てみたいけど、ヤバい連中が会社に突撃したりデモ活動される危険性があるのが残念。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:05

    進化論は聖書の内容を否定するのでなって唯一神の存在は別に否定してないんよね
    ただ型月だと人を特別扱いする主が存在しないのはかなり問題な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:42

    炎上とかそういうレベルじゃない話になるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:52:56

    別に進化論の肯定=主の不在ではないし聖書(創造神話)と進化論の内容は両立しても問題ないのがバチカンの見解だから公的にはそんなに問題ない
    先鋭化したヤバい人たちは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:45

    とか言ってたらあっさりドスケベロリ化して実装される可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています