「ジェンティルドンナの一族」って元ネタなんなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:43

    ディープ産駒なんて大量にいるから実馬モチーフの家族ネタやるにしても母親中心かなと思ったけど
    父親と兄弟姉妹しか出てこないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:27

    実馬に兄いないのに兄出てきたのは違和感

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:42

    まあアイルランド王家みたいなキャラ付けとして適当に捏造した実馬とは何の関係もないなんかじゃないの
    走った馬は多い牝系だけど誰ゆかりのなんたらとかがある訳でもないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:03

    父が「1代で財を成した」とか言ってたから金子じゃねえのって言ってた与太考察ならあったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:21

    姉に重賞馬、
    従兄弟にダービー馬
    この辺はあるんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:31

    >>4

    そんな成金なんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:48

    >>4

    ああプイのオーナーサイドを引っ張ってきてるんか

    金子さんの家族構成とかが似通ってたらガチかもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:12

    >>5

    ドナブリーニファミリーじゃないかそれ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:18

    金子さんは馬を選ぶ目もすごいけど
    早い頃にコンピュータによる設計需要を見出してソフトウェア開発に乗り出したなんかすごい人

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:41

    >>8

    敢えて言うならドナブリーニじゃなくてカルノーマズレディでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:05

    >>4

    母ドナブリーニの要素かもしれん

    確かドナブリーニの父はGI未勝利だったけどドナブリーニはGI馬

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:00

    鞍上要素でもなさそうだし血統からイメージ膨らませたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:36

    "D"eep impact
    "D"onna Blini
    "D"onau Blue
    Gentil"D"onna

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:49

    >>13

    Dの一族説やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:08

    駆り立てるのは野心と欲望
    横たわるのは犬と豚

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:28

    >>9

    成金というには功績が強過ぎる…というか成金でもないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:53

    >>16

    現代においては成金は褒め言葉まである

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:01

    >>16

    まあ成金だとなんか汚い金のイメージが付くけど意味としては間違ってないよ 金子さん一代で財を成した訳だし 野田さんのとこも同じ感じだけど資産額野田さんのが大きいのはオービックが会計ソフトウェアで図研は設計とかのニッチ需要だからってのが理由かな どっちにせよワイ等にとっては雲上人だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:57

    完全に言ってることがアレクサンドロスでヒストリエなのは元ネタあるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:41

    ディープを一族の長に見立てただけだと思うけど
    むしろ母親の描写がないの馬に照らし合わせるとちょうどいいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:26

    ジェンティルがいた頃のサンデーレーシングっぽさもある

    割と確実に稼ぐことが常識的なクラブ馬主に比べて「俺より強い奴に会いに行く」の姿勢が強いクラブだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:21:05

    >>21

    ゴールドシップが宝塚に出るのか…よし!ジェンティルとオルフェとフェノーメノ全部ぶつけたろ!


    オルフェ熱発で実現せずとはいえ恐ろしい構想

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:36

    >>22

    同じクラブで潰し合い…みたいに批判されなかったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:24

    逆にドナブリーニ要素ってシナリオ中全然なかった?
    家族がけっこう出てきてるのに母親へ言及あった記憶がないんだが

    そもそもあの一家だと「イギリス出身の元G1ウマ娘」って母親がいたらなんか唐突なのもあるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:49

    >>23

    後年の使い分けの方がずっと批判されてるし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:19

    >>21

    オルフェとドンナをJCでぶつけ合ってたりロマンを追い求める姿勢マジで好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:15

    姉はドナウブルーだろうけど弟って誰だ?
    一番活躍してるのはスレイマンだけどディープ産駒じゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:25

    >>27

    わざわざ姉と弟なあたり普通にスレイマンだろ

    偉そうなのも王だからじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:32

    >>23

    同じレースに複数頭出してた頃から運動会とは言われてたからなぁ

    今の使い分け見ると運動会と揶揄されてた頃の方が面白かったんだなぁって寂しさはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:54

    >>29

    ブレイディとリバティは一旦置いておくとしてサンデーレーシングは今もバリバリ潰し合わせてないか?

    シルクもキャロットほど露骨じゃないけどまあまあ使い分けするイメージだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:02

    運動会は運動会できるほど強い馬を大量に持ってるって意味では批判できねえからなあ
    適性が余程外れてなければなるべく走ってるとこ見たいしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:39

    >>12

    岩田父は競馬関係ない家から業界入って園田で名を馳せて中央でもこの時期大暴れしてたからあながち間違いではないかも

    息子も若手騎手の中ではようやっとる側だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています