好きな怪獣を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:47

    スレ主はG(ガンモドキ)細胞から生まれた赤色火炎怪獣アカジィと青色発泡怪獣アオジィが好き
    赤い怪獣を倒すのは青い怪獣と決まっている!


    はずなのだが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:31

    っぱアリゲラよ

    陸海空どころか宇宙までカバーできるジェット飛行怪獣はいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:54

    おねしょた好きなドリームギラス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:02

    っぱマイナスワンよ
    初ゴジラだから衝撃的だったし怪獣のデザイン原画目当てでパンフレット買ったのはアレがはじめて

    シンゴジラをある程度意識して、目に感情が一切ないあっちとは真逆の憎悪に溢れたデザインを目指した姿勢ほんと好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:55

    メトロン星の言葉で「邪悪な蛇」を意味するゲルネイク
    主人公の同級生を1人残らず壊滅させた始まりの敵だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:05

    妖怪ウォッチのクレクレパトラの元ネタとも言われる東宝特撮クレクレタコラ
    不思議な森に住んでいる怪獣たちの1匹で、かなりあくどいことや傍若無人な振る舞いばかりしてるから周りから嫌われてるクズ系主人公主人公

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:57

    死体に取り憑き操るキュドラ
    鏡を見れば正体が映る

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:46

    ハム太郎はかわいいのだ!
    ゴジラはかっこいいのだ!
    合わせれば最高なのだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:50

    >>8

    ゴジラ・モスラ・キングギドラとハム太郎同時上映!!!(ガチ)


    当時のスタッフは正気だったの???

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:56:04

    夏のスイカの思い出から生まれたスイカイドム
    最初は空飛ぶ巨大スイカだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:06:57

    弁当に紛れ込んだG細胞入りカプセルをうっかり飲み込んで気付かない内に変身!
    怪獣モチーフの怪人という斬新な発想よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:44

    >>1

    バニラとアボラスじゃないのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:22:09

    幼少期トラウマで顔を見たくもなかったパワードダダだがパワード好きなのは永遠に変わらずゼットでまさかの再登場した暁にはソフビを買いに走った
    因みにダダ回自体はノスタルジィ目的で何回も見てた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:55:51

    デルタンダル
    シンプルにかっけえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:59

    スノーゴン、あの美しい造形は現代でも通用すると思う
    何故再登場しないのか……(バラバラにされた帰マンを見ながら)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:07

    アストロモンス
    超獣を越えた大怪獣ってのが痺れた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:22

    >>5

    ホームレスのおっちゃん消化したゲルローブがトラウマすぎていまだに見返せない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:16

    アーマージャックやセーラーファイターとも戦った植物怪獣ツタバラー
    アーマージャックと戦った時は人間みたいな振る舞いをするウルトラファイトみたいなキャラだったけどセーラーファイターと戦った時は人間とは異質な生態系の一部として繁殖していた

    画像はツタバラーの種(頭にそっくり)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:13

    だっこしたくなるかわいさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:13

    ウルトラマンマックスのユニジン
    幻想的でエピソードも含めて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:03

    ノーバ
    誰が何と言おうと怪獣一可愛いし(悪)賢い 地味に強いのもポイント高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:23

    タイラント
    合体怪獣としてのクオリティも戦闘力の高さも一級品

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:14:15

    ぺギラ
    間抜けな顔して冷凍ガスを吐きまくる強い怪獣

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:15:42

    メタリノーム
    ウサ耳みたいでかわいい
    未来的かつ金属生命体らしいデザインも見蕩れてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:21:01

    ムルロア。

    一部界隈ではジェネリックガタノゾーアやらジェネリックエンペラ星人と呼ばれる位に強いのに、境遇がジェネリックギエロン星獣と言われるくらいに悲惨なのが魅力的。

    ウルトラベルで闇払ってようやく戦えるってなんだよ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:45

    再生エレキング
    歴代エレキングで1番好きな個体

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:21

    合体怪獣なら、ファイブキングも格好良くていいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:46:50

    >>25

    ネオメガスみたいにニュージェネ新怪獣としてのリメイクでもいいから復活してほしいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:36:49

    ゴモラ
    強いし、格好いいし、それでいて愛嬌もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:58:03

    コスモスのグラルファン
    「伝説聖獣」の二つ名に相応しい美しさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:41

    デアボリック

    サイボーグ怪獣という珍しいタイプの怪獣
    かなり凄い火力の持ち主
    初登場の劇場版ウルトラマンオーブの時のみ、ウルトラ戦士すら一撃で宝石にする即死武器を装備してた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:03

    ドジラ
    独立幻野党の怪獣ロボットで1番好だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:44

    ウルトラマンマックスのギガバーサーク

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:59

    スカルゴモラ
    ゴモラとレッドキングとレイオニクスウルトラマンの合成獣という大怪獣バトルの浪漫の塊で、その設定に負けないパワフルなデザイン 登場人物の居場所や家族を奪った始まりの怪獣かと思えばジードのIFとなる悲惨な個体も居てさらに序盤怪獣なのに本気出せば本編後のジードとも互角以上のポテンシャルと文句なし!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:14:51

    サンダーキラー
    エレキングとエースキラーと格好良い者同士を組み合わせて更に格好良いデザインになってるのが好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:16:48

    サイクイーンだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:04

    ビオランテ
    ゴジラ細胞と植物の融合怪獣
    ゴジラ怪獣の中でも、かなり好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:39

    ホロボロス
    もうただひたすらカッコいい
    アーツ出ねえかなあ、換装パーツ付きで四足歩行にもメツボロスにもできるようなのがさあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:21

    ザタンシルバー
    一見見るとそうとはわからないがロボット怪獣
    あらゆる攻撃をものともしないで、受けた指令を遂行しようとする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:46

    ゴルゴン星人
    ダダ同様に白黒を基調としていて、
    その中に赤いバイザー状の目をしてるというのは今までの星人でもあまりなかったと思う
    人間に化けた時以外一切人語を話さないのがより怪奇性を出している

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:19

    デストロイアくんすき

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:06

    快獣ブースカのブースカ
    愉快でお茶目な怪獣
    ウルトラマンR/Bに「大御所様」としてゲスト出演した

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:39:11

    アンチ(怪獣態)
    まさかまた映画で見れるとは思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:38:50

    デマーガ
    あのTHE・怪獣って感じのスタイルがいいんだ 
    今後大怪獣バトル的なのが復活したら間違いなく主役になれると思う、強化フォームあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:41:43

    キングオブモンス大好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:01

    >>25

    ムルロア良いよね。自分も好きな怪獣だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:26

    ガイモス
    セブンに出て来る怪獣で1番好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:57

    改造ベムスター
    目が死んでるのとヤプールが使役してるからか全体的に超獣化してる様に見えたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:10

    ウルトラマンオーブのマガタノオロチ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:07

    >>49

    (そいつマガオロチでは…?)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:11

    ウルトラマン物語のグランドキング
    ウルトラ6兄弟を圧倒する姿は圧巻

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:31:56

    この手のスレに来ると必ず挙げてるEXタイラント!
    生きてるうちに映像作品でウルトラ戦士とバトってるところが見たいわね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています