サユリ観てきたのん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:01

    サユリ「わ、私は実の父親にレイプされた過去があるんだっ」

    え?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:52:02

    ドリス 俺も見ようと思ってるからネタバレしたら私がお前を殺す

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:52:59

    >>2

    ならスレ覗くんじゃねえよえー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:14

    ウム…
    悪霊になるのも当然の仕打ちなんだなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:50

    なんや新耳袋で見たことあるような展開やのぉ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:00

    ちなみにここらへんは原作と違うらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:41

    >>6

    原作のサユリは引きこもった理由がわからないからね

    でも家族に愛着あったから虐待ではないんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:12

    ノリオの活躍が盛られて俺も嬉しいぜ
    原作だと割と振り回されっぱなしだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:45

    はぁ~オ.メコオ.メコで悪霊退散するんだよね怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:56:52

    >>9

    しかし…びっくりするほどユートピアなのです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:04

    覚えてないんスけどサユリって養子だったんスか?
    それとも終盤拷問された家族の一人がレ◯プしてたのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:05

    途中から暴力で幽霊をブン殴る「ゆうやみ特攻隊長」とか「でろでろ」みたいな別の押切蓮介作品っぽくなってびっくりしたのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:40

    >>11

    養子とかの話は出てなかったはずだから実子じゃないスかね

    父親にオ○コされて母親が目を反らして妹はサユリが引きこもった本当の理由知らないんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:48

    >>12

    お前監督を誰やと思うとるんや

    コワすぎ!の白石晃士やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:05:39

    ふんっ何が幽霊だ 生命力溢れる人間には無力な癖に

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:08:28

    父親のアナルにパール挿入してるところでヒェッてなったんだよねキツくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:30

    ババアが爺さんを思い出してノスタルジーに浸ってたらそこに付け込んで攻め込んできたんだよね
    ババアも強いんだけどサユリも結構心が強えんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:30

    もしかしてニコケイとババァの二人が泊まった事故物件の悪霊は荼毘に付すんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:32:07

    ババアの覚醒で一気に空気が変わるんだよね 凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:24

    >>16

    "アナル"に"パール"!?

    普段から命を濃くするとは立派な心掛けや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:04

    終盤のバトルがほぼもののけ姫だったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:18

    >>16

    確かに死に方がキツいと思う反面、父親が蛆虫を超える蛆虫だったからスカッとしたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:40

    サユリの妹カワイソ...
    引きこもった原因を知れば父親の味方をすることは無いと思われるが...

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:29:04

    劇中のテレビ番組で出てきたヒルの神や国語教師の市川、龍玄先生やミミズの怪物とか白石作品を観てる人にとっては小ネタ満載で楽しかったっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:44

    前半のホラーパートは完璧だったと思うのん
    原作の愛が“最強”だろの展開が好きだった人からするとサユリの設定改変とラストの白石監督成分マシマシなのがちょっと好みが分かれるッスね
    恒例の霊体ミミズも出てくるしなっ

    エンディングは原作の空気感再現しててなんか感動しちゃったんだよね ずるくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:17

    >>25

    まぁばあちゃん無双が見れたのとノリオの活躍が盛られたからええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:06

    >>26

    それは間違いないッスね

    ババア役の人まじで前半後半で別人なんだよね 演じ分け凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:07

    えっ弟や姉が死ぬシーンが原作よりかなりマイルドになってるってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:37

    >>28

    え?原作と違うけどかなりグロかったと思われるが...

    あと母親の死体がリアル寄りになってますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:17

    でもねオレ肥満体型の悪霊ってかなり異質で斬新だなって思ったんだよね
    だって今までのjホラーで出てくる悪霊って小さい女の子かやつれた女性しかいなかったでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:13

    どんなふうに話が改変されてるか教えてくれよ
    ワシめっちゃ原作好きだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:34

    >>31

    話の大筋は変わらないっスけどサユリが引きこもりになった理由や太極拳やダーティーワードを使った除霊バトルが追加されてるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:47

    >>30

    個人的に原作より怪物感が増して怖かったんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:20

    >>30

    やっぱり幽霊も姿取り繕いたいんスね

    サユリもツッコまれるまではガキッの姿だしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:28

    >>32

    なんか聞いた感じ引きこもった理由が家族に愛想尽かしそうなレベルなんすけどちゃんと原作と同じオチになるんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:32

    >>35

    はい!サユリの父親が元凶蛆虫に改変されてる以外は原作通りの展開ですよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:09

    ちょっとノープがよぎったんだよね
    最後は明るうてハッピーハッピーヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:29

    本当は家族に愛着持ってるからサユリを倒せたんであって父親からレイプとか婆ちゃんがサユリの家族を拉致してボコボコにしても下手したらサユリ喜ばないスかこの改変?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:17

    >>35

    映画版はサユリが元被害者の面が強調されてて

    幼いサユリに異常性愛者してた人面獣身近親ペドクソ父親はオカされた報復みたいにケツにバールぶち込まれて惨殺されて

    ヤンキー妹はオマケっぽくサユリにコロされて

    父親を静観していたけど飯を運ぶ程度の情はあった母親はサユリが手加減して目を潰すだけで済ませたんだ


    満足か?

    当然だが家族に愛情なんて無い映画版サユリの怨念が消える訳がなく

    ババァの太極拳で浄化して怨念を消して終わらせたんだよね、結構原作と違うじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:16

    >>39

    なんじゃあこのクソ改編は

    ストーリーには期待できなさそうですねガチでね

    ま、絵が面白ければそれでいいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:02

    >>39

    えっ メチャクチャ大事なとこ丸ごと改変しちゃってるんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:04

    えっサユリは化け物ヅラしてても結局は家族に飢えてる糞ガキッてところ改編されたんスか

    いやまあ変に感動路線されるよりは良いッスけど…>ババアの太極拳 えっ


    まあババアが無双して悪霊屈辱 生者に失神KO!が改変されてないならいいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:05

    >>41

    うむ、原作だとサユリの家族は死なないし家族が痛めつけられたサユリが家族かわいさに泣きながら謝りつつ成仏するんだなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:35

    なにっそこまで違うなら
    急げ原作購入ラッシュだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:49

    ぶっちゃけババア無双は良いけど太極拳とかそういう方向のやつは求めてなかったんスけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:41

    まいったなあ、サユリも所詮人間っていうオチが好きだったのに映画だとババアにナメブタされるためだけの怪異っぽいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:09

    原作でサユリが家族愛に飢えて矮小なガキッになった時ノリオの「散々俺の家族殺しやがったくせに今更人間ヅラしてんじゃねえよ蛆虫野郎ーッ」って啖呵が好きだったんだけどそれ無くなったタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:24

    >>40

    >>39

    待てよ 原作の方が好きだがこれはこれで悪くない改変だと思うんだぜ

    近親による性的暴行というネガティブなエロスから生まれた悪霊サユリと

    下品な卑語を言いビビリながらでもギャハハと笑いながら前向きに恋をする則雄のポジティブな生命力の対比にもなるしな


    ただし触手のCGは…おお…うん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:24

    >>46

    ウム…ババア無双にしても霊能力や除霊といった直接的な攻撃手段を持たない一般人が出来得ることだけで対抗していったのが良いのであって除霊太極拳が流石になんか違うのだなぁ…まあまだ映画見てないから実際どうなってるのか分からないんだけどね(グビッグビッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:37

    >>49

    しかし、なんというかジャンルが違うんです...

    ま、先に改変のことを知れたから俺の見たいサユリを期待せずに見ることが出来て評価もまた変わると思うけどねっ グビグビ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:12

    ちなみに若い頃の映画ババァはヤクザ5人ぐらい太極拳で叩きのめす猛者だったらしいよ

    まっ 原作ババァもそれぐらい出来てもおかしくないぐらいの強者オーラはあるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:43

    >>1

    ちなみにスレ画右が太極拳ババァの神木春枝(女優は根岸李衣さん)

    根岸季衣 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ハッキリ言って怪演だから 

    原作と違うから敬遠する人にとっても狂気と元気が迸るババァ演技だけでも見る価値はあると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:28

    ちょっとほしくなったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:53

    お姉ちゃんがママにゲロぶっかけたシーンがまじできちーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:23

    >>53

    声がかっこよすぎを超えたかっこよすぎ

    銭湯でタバコ吹かせてたシーンもめちゃくちゃ好きなんスよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:23

    映画を見たあとに原作とパンフを買った それが僕です

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:14

    極上の地獄を見せてやるって原作通りのセリフと終盤の展開が矛盾してるんじゃないかって気になったのは…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:17

    メチャクチャ善人の龍玄先生が理不尽にブン投げられるシーンで思わず笑ってしまった
    それがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:15

    あの…レイプされた悲しき過去持ちのサユリにオメ コ連呼してトラウマ抉ってる構図になってるんスけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:59

    >>60

    まぁ哀しき過去なのは認めるけど他人の家族殺してることには何の関係もあらへんからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:32

    私はこれでも忘れっぽくてね 原作の記憶は『命を濃くせえ』『じいちゃんとのノスタルジーに浸ってたら殺されかけるばあちゃん』『泡のような存在じゃ』しかないんだ
    その辺は再現されてるのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:51

    結構大きな原作改変に対する不満コメをみて俄然原作を読んでみたくなった自分に戸惑ってるのが俺なんだよね。原作と映画で二度楽しめるってことやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:15

    映画自体は嫌いじゃなかったけど小声で延々喋ってる蛆虫客のせいで素直に楽しめなかったのは俺なんだよね
    な、なぜだ…なぜ映画館に静寂さが大事な要素であるJホラーを見にきて喋ってるんだ…
    み…見ろ サユリだって悪霊化してからは笑いはしても一言も発してないんだ
    ◇このサユリ以下の蛆虫の目的は…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:25

    主人公とババアが2人だけになったらババアが覚醒するって情報だけ持ってたから中盤までのサユリに呪われてたシーンで早く全員荼毘に伏してくれって思ってたのは俺なんだよね
    イボだらけの体怖くて気持ち悪ーよ暴力シーン音でかいし愛着湧いてきたキャラばっかだから観てて辛いーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:30:50

    >>64

    逆にウチの映画館は割と笑い声が所々聞こえてきたっスね

    ホラーとギャグの振り幅がデカくて普段なら笑わないようなシーンで笑っちゃったし誰かが死ぬシーンの度ヒッって聞こえてきたらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:41:52

    祈祷師なんぞいらねーよバカヤロー
    先生はお祓いに来てくださったんですよ!?
    祓って済ませるワケねぇだろうが蛆虫ィ!地獄送りにするんだよねあたりまえじゃない?ペッ(唾吐き捨て書き文字)
    このくだりで爆笑したんだ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:42:52

    まいったなぁ原作を買いたくなってきちゃったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:48:54

    龍玄先生が出てくると聞いて腹筋がバーストしたんだッ
    もしかしてカルトの前日譚に組み込まれたタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:53:22

    >>62

    原作は読んでないスけど

    内を良く外を良く命を濃くはこの映画の主題みたいなものなんだよね

    じいちゃんノスタルジーはじいちゃんがサユリに殺され続ける幻魔を植え付けられたけど普通に戻って来て

    やってくれるのぉサユリ何十倍いや何百倍にもして返して極上の地獄を味わわせてやる!ってブチ切れてましたよ

    泡のような存在じゃは確か気をしっかり持てばこんな風に通り抜けれるとか言ってサユリの身体を通過してたっス

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:57:40

    (ヒロインのコメント)
    おおっ!ノリオくんにつく瘴気が薄れていくっ生命力が効いとるんやっ

    えっ終盤の二人はサユリの力に拮抗できるクラスの生命力なんスか?
    太極拳がすごいというより太極拳を利用して向上した生命力がすごいという感覚

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:00:05

    原作は全2巻やけどサユリ家族誘拐シーンが加筆された完全版1巻で読みやすくてウマいで!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:02:44

    >>66

    クスッと笑ったりビビったりのリアクションは良いよねリアクションはね。むしろ映画体験として嬉しい派なんだ。

    問題なのは延々身内のノリでボソボソ喋ってる蛆虫共お前らだ!

    サユリの幼少期の顔が映るや否や「可愛い」連呼しやがって、サユリ父と同レベルじゃねえかよえーっ

    興醒めを越えた興醒め

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:05:39

    サユリの遺骨を今日のメインディッシュとか言い出して困惑したんだよね
    しかも意外にその後ノリオがサユリの前で骨を喰う…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:15:30

    改変の影響で小学生ぐらいから引き籠ってるはずなのに学生カバンと学生証埋まってて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:06:32

    うー
    角田ちゃんと則夫の描写をもっと見せてくれ兄貴
    頭がおかしくなりそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:30:06

    エンドクレジットで住田ちゃんの読んでたBL漫画に原作があると分かって笑ったのは俺なんだよね
    もしかして則雄が友達と太極拳でいちゃついてるのを見た住田ちゃんはメチャクチャ生命が濃かったんじゃないすか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:45:34

    普通に改悪じゃないスか?
    原作のテーマが理不尽への超克なのにサユリに哀しき過去付け足して同情される要素出したら別モノになると思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:48:47

    >>78

    単体として見たらおもしれーよだけど原作読んだ上で実写化として見るとアレっ?とはなるよねアレッ?とは

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:52:07

    こんなの間違ってる!でも…やるよ
    さすがですのりお坊
    サユリに家族への復讐を遂げさせそれでも止まらないサユリを討ち滅ぼし住田を助ける事がこれからの未来への光に進む道でもあるんだよねスゴくない?
    ワシは住田が好きなんやっ付き合いたい!デートしたい!ボボパンしたい!うおおおおお!
    しかも戦っていたのはのりおと婆ちゃんだけではなかったという熱い展開もある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:54:09

    もしかしてスゥーっ セイっ!が見れるタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:55:44

    じいちゃんや弟の「おーい」n度打ちは不気味で好きだったけどサユリの笑い声は全編で聞こえるのに文字通りワンパターンしかないのはさすがに飽きるっス。忌憚のない意見てやつっス。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:01:26

    原作再現というより白石作品って面が強いんっスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:45:33

    原作は常人にできる範囲の物理と精神的狂気でサユリに復讐してたんスけど映画は超人路線なんスか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:52

    則雄を明確に犯罪に加担させたのは減点ポイントだと思う それが僕です
    原作では自分自身は過激でも則雄には手を汚させなかったんだ
    解釈違いが深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:35

    クククク…太極拳は身体の健康、心の健康、シュールさ、熱さ、そして除霊力が含まれている完全猿演出道具だァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:01

    今日観てきたんだァ…

    なんかサユリの結末が微妙というか「そうか!君は…うわ…カワイソ……ではあるけどだからと言って俺たちの家族を殺したのを許せるわけねえだろ(ゴッゴッ」ぐらいやって欲しかったんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:53

    しゃあっ元気溌剌おめこまんまん!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:20

    えっ 原作あるんですか
    全ての元凶はお前だ 異常性愛者
    姉妹もあの歳じゃ理解できないだろうし可哀想を超えた可哀想なんだよね
    サユリ自身も制御できないだろうし呪いの言葉としておまんまんも吐かれるし

    しゃあけど一応はハッピーハッピーでよかったやんけ
    序盤〜中盤 特に息子が明暗バチバチで犠牲になるところは普通に怖かったし楽しめたのん
    ところでキーマンになると思ってた遠方から来た除霊師のくだりは何だったんスかねあれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:57

    オ○ンコマンマンが原作には無い台詞ってネタじゃなかったんですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:29

    >>89

    サユリと同じ監督の作品カルトにも出てきた霊媒師っスねもちろんワシも今日初めて観た

    悪魔を超えた悪魔と霊媒師の激突を描いた映画でめちゃくちゃ面白かったんだよね君にカルトを観る事を勧めたいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています