【クロス注意】ねぇヤオモモ、マヨナカテレビって知ってる?2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:09

    前スレ主とは違うけどまだ語りたいので

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3763661/?res=106

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:56:39

    たておつ
    落ちてたのか気づかなかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:03:40

    たておつ
    ペルソナクロスいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:26

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:40

    一番シャドウが厄介そうなのって誰だろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:14

    >>5

    悩みや過去が重いやつじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:59:02

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:55:26

    10まで保守しとく

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:55:40

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:55:57

    しゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:10

    >>5

    >>6の理論で行くと轟か障子くんかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:03

    >>6

    afoで悩みすぎている青山

    過去の仕打ちやばいエリちゃん

    他に比べたらマシだけど目の前で親友亡くした相澤

    デクVSA組の時のデク

    エンデヴァー嫌いの初期ろき

    お師匠亡くなってafoに悩んだオールマイト

    オールマイトを終わらせちまったの時の爆豪とか?

    多くね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:34

    >>12

    映画キャラ有りなら

    個性関係で悩んでる奴多いよな

    ジュリオと会う前のアンナとか逆も然りで

    ヒーロー嫌いで運び屋やってた頃のロディとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:44

    原作どうだったかわからないけど、過去の重さや悩みの内容よりシャドウへの否定が強ければ強いほどヤバそうな気がする
    ので性格が素直じゃなかったり完璧主義なキャラがヤバそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:23

    拒絶するほどシャドウが力を得るはずだから悩みの重さ自体は直接は関係ないってことで合ってると思う
    悩みが重けりゃその分受け入れにくくなるのも道理だが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:14

    となると、本編である程度解決した奴はそれほど厄介でもないってことかな
    シャドウ出てくるのがいつかにもよるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:02

    ダークマイトぶち込んだらどんな化学反応起こすのか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:51

    >>17

    シャドウ「フハハハハハァ!これが象徴の力ァ!」ボコォ

    市民「ぐあぁ!」

    ダークマイト「市民を傷付けるなんて!こんなのは象徴じゃない…『こんな奴…私じゃない!』

    シャドウ「これがシャドウの力ぁ!!」ブワァァァァァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:39

    >>18

    お前がやった事だろうが!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:33

    >>18

    お前が始めた物語だろ

  • 2124/08/24(土) 23:14:10

    >>18

    ちなみにこれはスレ主が書いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:28

    何やっちゃってんのイッチぃ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:32

    前スレ主です
    ホスト規制かかってそのまま落としてしまいました
    一生の不覚です
    また建ててくれてありがとうございます

  • 24ぬっぴ24/08/24(土) 23:37:01

    >>23

    前スレ主!?大丈夫っすよ!こちらこそ好きなアニメとのクロススレありがとうございます!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:01:00

    保守しとく

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:26:17

    >>21

    >>24

    どっちもスレ主かな?

    スレ管理の内容じゃない限りコテハンつけてアピールはあまりやめておいた方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:31

    前スレの七頭身峰田が忘れられん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:33

    >>26

    分かった、スマンな


    前スレにもあったように個性関係で悩んでる時の物間とか心操突っ込もうぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:41

    ペルソナ4の千枝ちゃんみたいな劣等感や、雪子ちゃんの逃避願望、りせちゃんの本当の私を見てほしい、完二や直斗みたいな性差についてなどをありえない勢いで曲解して否定せざるを得ないくらいどぎついのがシャドウだからな…
    過去が重い軽いに関わらず、内に溜め込んだものが180°ねじ曲がった姿で出てくるのがシャドウだからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:39

    >>29

    直斗ポジは差別されてきた異形型の障子とかスピナーとかかな

    心操や物間は千枝ちゃんポジか?A組との劣等感を持ってるかもしれないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:26

    一番シャドウ厄介そうなの、生徒じゃないけどエンデヴァーじゃないかな
    個性は強いけどメンタルは正直弱い人だし
    諸々の心に抱え込んだものについても、乗り越えたかって言われると……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:00

    影物間「どうあがいても脇役は脇役!そんな個性で主役になんて成れない!心の奥ではどうしようもないって解ってんだろ!?ボクゥ!いや!物間寧人ォ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:42:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:05:56

    青山は屑のヴィランって認めちゃってるからシャドウが想像できない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:59

    >>34

    正直時期によるんだよな

    物間とかも銅像が作られた辺りまで行けば脇役の劣等感は持ってないだろうし(A組への対抗心や同じ熱量を抱かないB組への不満みたいなやつが溢れる可能性はある)

    青山はAFO収容~脱獄までは罪悪感に蓋してヒーロー目指せる!頑張ろう!ってなってたりするだろうし


    あと意外とお茶子(最終決戦後)はトガちゃん関連は乗り越えようと問題解決に動いてるからどんなシャドウが出ても受け止めるかもだけど

    緑谷への閉まっとく想い関連でのシャドウに対しては拒絶感が強くて手ごわいシャドウが出てくるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:04:45

    難しいからか誰にどのペルソナが出てくるかってのは全然話されないね

    かく言う俺も思いついたのは飯田くんにヘルメス→スカンダ(韋駄天の元の神)と、
    デクにカストール、かっちゃんがカリギュラ→ポルクスくらい
    問題はヘルメスは順平・純と、カストールとポルクスはガキさんと真田先輩でダダ被りすること

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:04

    >>36

    私はただペルソナの名前をアルセーヌくらいしかまともに覚えてない!語れぬ!

    ホークスってシャドウ強そうですね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:18

    >>37

    過去重いもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:47:52

    >>36

    それこそヒロアカはアメコミをリスペクトしてるからアメコミのキャラのペルソナが… イヤナンデモナイデス

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:02:39

    A組B組ヴィラン連合その他全員テレビ入るのか、メインキャラだけなのか先生も相澤先生とブラキン先生位なのか、トップ何くらいまでプロヒはでてくるのか、によって尺めっちゃ長くなるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:45

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています