壮大な過去や、悲しい過去を持ち悪役にならざるを得なかったキャラvs

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:54

    特殊な背景を持たず改心もしない純粋な悪

    いつの時代も人気が拮抗してそうな印象がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:05:32

    後者の方が躊躇なく殺せるから好き

    SEEDのアコードとかもそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:06

    サーシェスとかキンブリーもだけどクズだけど一貫してて自分の信念があれば人気が出る

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:52

    敵「悲しい過去を持ちつつ同情できないくらいの純粋悪キャラが至高だぞ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:58

    ジャッジアイズの黒岩みたいなやつが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:09

    >>2

    アコードはあれ哀しき悪役の部類じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:51

    >>5

    冷やし中華はじめましたほんと好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:15

    >>4

    DIOとフェイスレスは理想の悪役や

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:13:45

    フリーザ、セル、魔人ブウとかドラゴンボールは邪悪かつ別に悲しい過去がないタイプが多い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:21

    仮面ライダーセイバーのバハトとマスターロゴスの話?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:16

    特に説明もなく悪い奴として倒されるしその後も説明はないけど作中の細々とした描写を辿って集めていくと「もしかしたらこういう過去があってああなったんじゃない?」と察せる中ボスくらいの敵好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:02

    サーシェスは薄っぺらい背景に相応しいあまりにも呆気ない最期だったのも良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:23

    同情できるのせよそんなんで!?にせよ何らかの背景は無いと理解不能の怪物を退治しましたみたいになって釈然としないな
    生来の邪悪みたいなキャラだと幻想水滸伝のルカは自分が悪だと理解してたけどラストエグザイルのデルフィーネは復讐されても反省することもわかってなくてな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:54:43

    被害者から加害者へ…というほどでもないけど
    話を聞けば同情できる、でもそこでここまでやらかしたのは誰のせいでもなく貴方の暴走だよね?みたいなポジが好き
    可哀想だけどそれで全てチャラになるわけじゃないくらいの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:43

    スレ画は分かりやすくヘイト買ってる中ボスだなーと思ったらかなり長く出てた上になんか主人公のいないとこで決着ついてた…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:07

    >>12

    ああいうタイプは退場させるタイミング間違えて引きずらせたらそれはそれで読者(視聴者)のヘイトを貯めるだけになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:07

    特に哀しい過去とか語られてないけどインパクトある狂的なキャラはいるよね
    SIRENの遊坂とか頭のネジ外れたポッと出のバトルジャンキーなのに凶行も会話劇も能力も極悪

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:08

    >>3

    キンブリーは自他ともに認める悪だけど、一貫性あるから人気あるのも分かる

    退場してからのあの再登場は見事だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:35

    ガンダムの悪役だとゾルタンが1番好きかな
    悲しい過去がありつつも見ていてスッキリするタイプだったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:04

    最近だと、やっぱり鬼滅の無惨さまか?
    まあ、体が病弱かったのが悲しい過去と言えなくもないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:31

    >>4

    幻水2のルカ様とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています