【悲報】練習上手

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:07:32

    切れ者は規格外にしても愛嬌とかにも及ばない残念コンディション渡されるのサイゲも強くする意図なさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:08:24

    練習上手とかいう一部のキャラ以外実質メリットなしのフレーバーテキスト

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:32

    シーナは切れ者説

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:59

    衣装イベは愛嬌なら許せるが注目株と練習上手は本当にいらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:19

    練習上手ってなんか エッチな感じがあるし・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:50

    て言うか全員全てのバッドステータスをもらえる以上グッドステータスも全員もらえる機会ないといけなくなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:13

    >>4

    注目株はアプデ入るから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:12:12

    練習上手は恩恵を自覚できた試しがないなぁ…
    もうちょっと失敗率を分かりやすく下げたりとか、有効ターンが少ない代わりに失敗率が0になるとかなったら変わるのだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:12:37

    >>6

    切れ者→全員共通の各ステ5やる気2イベント

    愛嬌→針の選択肢

    練習上手→共通のイベントあり


    注目株さん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:16:06

    練習上手ってそんなに効果ないの…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:52

    >>10

    切れ者と愛嬌がステにかなり響いてくるからな

    練習上手もあるに越したことはないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:37

    >>10

    失敗率-2%だから基本そんなに、クリークに限ってはデメリットの打ち消しとして有益(タイシンは付与するのが上書き関係なので辛い)だけど

    しかしこの手の引いてくれよな!って見え見えっぷりから練習上手か…別枠切れ者イベあったりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:41

    露骨なハズレ枠過ぎてキャラ格差をつけるためにやってるとしか思えん練習上手と注目株さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:21:55

    >>11

    >>12

    知らなかった…てっきり上昇量アップだとばっかり…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:58

    クリーク抜きにしても練習上手って結構優秀なイメージあったわ
    昔見てた攻略サイトに「スピキタサンと賢ファインの強みの一つは練習上手を貰えること」とか書いてたからそうなんだって思ってたがその攻略サイトが嘘言ってただけかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:23:41

    >>10

    2%減ったところで体感しにくいってのがね…

    ぴったりケガ率2%になる体力なんて滅多にないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:05

    弱くはないし常に効果があると考えると悪くない
    ただジュニア愛嬌と切れ者が強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:20

    >>15

    シナリオギミックが入るから

    例えば大豊食祭で付いてても料理で回復するし…で要らんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:28:09

    注目株さんは何のメリットも無い同然で救い様が無さすぎてついにテコ入れ入るまでになったけど練習上手さんは
    調整入った注目株が愛嬌に並べるとも思えんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:53

    確率を実感できるわけがない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:42:02

    そういやハフバでバランス調整に関するアプデは無かったのか
    注目株と分岐スキル追加の4人だけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:45:15

    絶対恩恵受けたことある人間はごまんといる(はず)だけどその時が分かりにくすぎるしそもそも愛嬌切れ者強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:47:27

    まあ切れ者は明らかに1つだけ格が違うし・・・
    メイクラでも切れ者つける帽子だけめちゃくちゃ出にくかった(そしてどうでもいい時に2回出たりする)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:15

    実際は練習上手のおかげで失敗回避できた場面が何度もあるはずなんだ
    でも実際は失敗してないからその恩恵に気付くことはできない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:38

    練習下手の対にとりあえずつくっとこ、みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:33

    練習下手って何%マイナスだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:56:00
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:08

    名前の通りにステ上昇数値が+10%とかならまた違うんだろうけどな
    失敗率が2%だけ減りますって本当にそれで意味あると思って設定したのか聞きたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:37

    もらえるならもらうけど切れ者愛嬌を捨てるほどの価値は絶対にないのが練習上手

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:25

    せめて5%でしょうよ、ほんとは10%欲しいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:04

    せめて5%とか10%あれば練習するしないの意思決定を多少は左右するんだけどな
    2%だと殆ど変わらん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:40

    まぁ上でも言われてるけど2%はじゃいらねぇわな
    まぁここ最近切れ者くれてたしあるかなぁと思ったけどなかったな
    ポッケは露骨すぎたとはいえよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:33

    2%を人間の体感で実感するのは無理だと思う
    おそらく恩恵を受けた事はあるにはあるんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:32

    というか切れ者イベントもあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:59

    >>34

    切れ者イベント複数あるやつはいるから

    そこが格差だってスレでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:53

    もしかして練習ベタって放置でも問題ない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:38

    >>35

    え、固有切れ者イベントあるでしょ?

    ″力″と矜持 ってやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:05:34

    >>37

    これか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:57

    よく調べたらちゃんとあったってことですね!よかった!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:07:06

    >>36

    2%を引いた時キレそうになるので可能なら消しときたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:47

    >>36

    補正前が0%だったらそんなに怖くないけど

    8%19%24%とかって風に元から失敗率あると途端に怖いぞ

    何なら星3の排出が3%だから毎回ガチャるようなもんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:14

    >>37

    切れ者イベントが一つあるキャラと二つあるキャラはいるよねって意図でレスはしたけど

    ドンナには切れ者イベントが一つもないとは言ってないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:34:57

    >>42

    横からですまんが

    ″力″と矜持 と、 貴婦人のお菓子作り

    の2つあるよって言う話の流れ

    (ジェンティルは複数ある組だよ)

    って言うのを言った流れちゃうん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:34

    ドンナは結局切れ味イベント二つ持ってるし何が言いたかったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:41:16

    そうなん?
    複数あったのかそりゃすまんかった

    …じゃあこのスレの1は何が言いたかったんだろう
    練習上手イベがただあることに悲報ってつけた訳…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:42:23

    >>44

    ジェンティルドンナは全身筋肉

    脳は筋肉だからジェンティルドンナは全身脳

    つまりジェンティルドンナは凄く賢いってことだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:42:42

    1が早漏だったってことか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:40

    固定値低下だから目に見えないだけで恩恵はあるはずなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:44:44

    >>45

    邪推かもしれないけど、ジェンティルドンナに固有の切れ者イベントがないことを煽りたかっただけだと思います。

    切れ者イベントの有無による格差について言及したいなら、練習上手に言及する必要はないし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:23

    >>45

    多分勝負服イベントが練習上手だった

    (″力″と矜持 は通常イベント)

    から、それを見つけた時点で切れ者固有イベントは持って無い!

    って早合点しただけじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:46:24

    >>50

    >>49

    そっから煽るために急いでスレ立てしたとかだったらもうかける言葉もねえな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:14

    体力50付近にならないとまず失敗率出てこないから練習下手より存在感ないよな
    一応地味に効果はあるだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:13

    そもそもこのスレ立ったのガチャから1時間後だし普通に切れ者一つと勘違いしただけじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:30

    >>50

    >>53

    じゃあなんすか

    まだ大して情報もない内に勘違いした情報で煽りスレ建てた>>1がバカみたいじゃ……


    いやバカだな普通に

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:50:43

    パワーがある程度あると切れ者確定って言ってる人いたけどまさかねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:12:02

    やっぱ最近の看板キャラだしそのくらいの令和性能はあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:13:30

    まあ固定切れ者イベ持ちってかなりの少数派だから忘れることもあるんじゃね()
    最近だとサウンズオブアースだっけ?キャラ自体が環境に入らない性能だから全く話題じゃなかったけど……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:18:25

    注目株のが上方修正入るらしいしまだましだよね多分

    有能度は 切れ者>愛嬌>注目株>練習上手 かな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:21

    練習上手は一回だけ失敗打ち消しにして成功扱いにするとか…
    いや99%失敗とかからリカバリー可能になって変な使い方される未来しか見えないしダメか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:45

    やるか、育成

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:50:01

    >>54

    進化スキルの条件に切れ者がある事すら知らなさそうだからお察しよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています