種牡馬アドマイヤマーズやばくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:51

    ここまでヒットすると思った人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:13:14

    今日2勝目か

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:15:22

    ダイワメジャーの血の引き継ぎたい所をしっかり引き継ぎましたって成績してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:16:21

    むしろここが勝負の種牡馬だろもともと
    なんかダメジャーとは違うとかCCどころかTTなんて話も聞こえてくるけど、元々はジュベナイルサイヤー想定
    今の時期に走らなくてどうするよってカンジ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:16:57

    勝ち上がり率の良さを引き継げたのはかなり強いなって
    これで親父よりも距離適性広いなら覇権握れそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:09

    繁殖の質が全然違うのにサートゥルと互角以上にやり合ってるのは凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:29

    POG時点で受胎率は悪いけど産駒の評判がめちゃめちゃ良かったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:50

    新種牡馬リーディングいけるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:29

    >>8

    産駒数少ないからどうだろう

    デカいとこ当てられたら

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:39

    種牡馬展示会で生産サイドから褒められてるって聞いてたからそこでいけると思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:17

    ナダルもそうだが調教で評価上がった産駒は外れにくい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:12

    初年度産駒結構少なかった中でこれはようやりすぎとるわ
    あとは世代上位の中で争った時にどうなるかだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:25

    今のところ受胎率以外ケチ付けるところないね
    これには社台SSで隠居生活中のメジャー父さんもニッコリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:30

    ダメジャーの正真正銘の後継者がきてしまったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:21:03

    なんかスワーヴリチャードみたいになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:21:32

    史上唯一の香港マイル3歳制覇の記録持ち
    グランアレグリア相手にマイルで2連勝
    マイラーと思いきやミオスタチンはTT型
    超良血ダイワメジャーの後継種牡馬

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:39

    早熟性や勝ち上がり率は今のところ期待通りか期待以上だろうな
    あとはダイワメジャーみたいにコンスタントに重賞級の馬を出せるかどうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:23:55

    でも受胎率の低さは生産者からしたらかなりのリスクよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:54

    マーズも頑張ってるし謎の海外種牡馬ナダルもまあまあ良くやっててもう終わった扱いされてたシスキンも脅威の勝ち上がり率
    やたら不安視されてたサートゥルが普通に成功してるし今年の社台新種牡馬は当たり年だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:41

    >>20

    ただ今のところ牡馬中距離の大物っぽいのがいないんよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:33

    マーズ産駒は現時点だと2歳世代最多勝か

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:13

    去年騒がれたスワーヴが悪くはないくらいに収まったし、今はマジで時期尚早
    早熟性は悪くはない、今後に期待くらいが一番フラットに見れそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:56

    ダメジャー繋がりそうだがここから朝日杯とクラシック制覇してくれるホームランが無かったらヤバイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:26

    >>4

    元はと言えば、6歳まで前線で頑張ったダメジャーがなんでジュベナイルサイヤーしてるんだ定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:43:35

    >>20

    サートゥルは今現在はいいけど偉大な兄貴を越えられるかどうかやね

    中距離以上でもいい馬出して欲しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:45:03

    ルヴァンスレーヴが中央だと勝ち星ないのが気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:06

    親父の早熟性と頑丈さを受け継いでくれれば生産側にとってはこれ以上なくありぎたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:03

    >>16

    TT型の件は遺伝子検査の結果が発表されてるわけでも無いから言わないほうがいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:27

    受胎率の低さが本当にネックだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:11

    ミオスタチンとかいう自分の妄想がソースな事が多いやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:11

    >>15

    G1勝利おめでとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:25

    登録数/種付け数
    初年度:53%
    二年目:50%

    種付け数が100頭そこそこで、自身が元気な1,2年目でこれは心配
    コントレイルの初年度は190頭以上につけて67%

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:52

    >>4

    その勝負どころで結果出せてるんだからすごいねって話では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:36

    一口やってる人達がアドマイヤマーズ産駒はダイワメジャー産駒に似てるって言ってたし評判良かったからメジャニキ産駒並に走るんじゃねと思ってるってウマカテに何度も書き込んでる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:17

    >>31

    netkeibaの公式でコラム書いてる人も公言してるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:13

    >>27

    同じダートだとゴールドドリームの滑り出しが良い感じなので余計に気になってしまう

    合わない芝走らされた分があるとはいえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:35

    >>36

    誰が何をどう公言してるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:04

    外国で普通にステイヤーが出てるダメジャー産駒を2000m以上で活躍させられなかった日本の馬産&調教師はなんなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:03

    >>39

    思い込みって怖いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:14

    得意条件が絞られてる方が良くね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:52

    アドマイヤマーズのミオスタチンって公表されてんの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:11

    アドマイヤマーズのミオスタチンって調べてもTTと聞いたってのしか出てこない
    1次ソースはなんやねん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:05

    産駒のミオスタチンを見ていけば判明する
    キタサンもエピファも公表されてないが産駒にCCもTTもいるからキタサンはCT型が確定、産駒にCCがいないからエピファはTT型でほぼ確定といった感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:37:13

    >>44

    その産駒ってのも皆が皆公表されてるわけではないのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:34

    マーズのTTってソースは特にないぞ
    多分Xでその可能性が高いって主張の呟きがどこかで確定情報に変わってそれが広まった形

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:18

    >>45

    別に全ての産駒が公表されてなくてもいいんだよ

    たとえば母のミオスタチンと子のミオスタチンが両方公表されてて、母TT、子がCTだったらその時点で父がCTかCCであることが確定する

    かつ他の産駒にTTがいたらもうその時点で父CTが確定


    そんな感じで過去の種牡馬も判明してきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:51

    アドマイヤマーズの産駒は公表されてるのいるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:31

    逆にセリフォスがもう1つGⅠ勝っても社台入りが厳しくなったかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:55:37

    来年の種付け料が倍近くになりそう
    500万以上行くか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:13:20

    >>50

    受胎率の低さがなぁ…

    そこまであがるかは微妙

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:39

    スワーヴが爆上がりしイクイも来て高額な種牡馬は供給過多を感じる部分もある
    でも仮に新種牡馬リーディング1位2歳リーディング上位かつ中距離OPレース勝利とかした時にスワーヴの1/3にも満たない額だったら何か理屈が合わない感もある
    受胎率の低さや依然不安なクラシック適性など上げない理由はあるけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:53

    >>33

    この受胎率で下手に値上げしたら暇になっちゃちそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:07

    値上げは様子見だろ...そんなバカスカ上がるもんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:23

    フリーリターンついてるだけ良いとは思うし値上げしてもいいんじゃないか?
    ついてなかったら流石に据え置きにするしかないだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:38:47

    香港マイルの勝ち方割とえげつないから成功すると信じてた
    良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:58

    取り敢えずダイワメジャーのラインは繋がりそうで良かった
    こっからまたG1勝つ牡馬出てきたらええな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:25

    >>39

    日本は中長距離が主流だけど、欧州は2000以下やん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:01:55

    >>49

    セリフォスは入れそうだけどね

    ダメジャーラインはまだ心許ないし

    古馬マイルG1勝ちは貴重だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:33

    >>42

    社台SSって固定観念に囚われて欲しくないからミオスタチン非公開じゃなかったっけ?

    ただ生産牧場側で検査してる場合があるから、逆算的にマーズのミオスタチン予想を割り出してるケースはありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:40

    >>57

    マーズが出てる時点で元々繋がってるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:47

    >>61

    少し違う、マーズの子が走ってるから孫世代も繋がりそうで良かったってこと

    まぁ重賞もG1も勝ってない今言うのは早計が過ぎることも自覚してるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:21

    >>62

    うんそれなら早計過ぎてそれを言うなら早いやろってしか言えん

    今のスワーヴを見てライン繋がりそうで安心って言えるか?ってのと同じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:37

    先週まで2歳リーディング5位だったけど今日の2勝でぐんと順位上がってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:35

    マーズには頑張って欲しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています