赤犬ってなんか評価が難しいキャラだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:13:16

    エースを殺したことで嫌われてるけど普通に危険分子の海賊を殺したからあの世界じゃむしろ褒められることだし、かと言ってオハラで民間人を船ごと吹き飛ばしたのはやりすぎだし……
    でもクマとかに何か思うところもあるくさいしで何を考えてんのか分からないけど、少なくても読者が思うほど冷酷な男じゃないかもしれないけど普通に冷酷な面もあるからムズい
    しかもSBSから過去が激重っぽいから過去がどうだったかでこれからの評価がガラッと変わるキャラよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:05

    好き嫌いと有能無能は評価として別物だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:15:17

    オハラ周りは子供の頃はやりすぎやろ!思ったけど、大人になると無駄になるリスク考えたら必ずしも間違ってはいないと思えるようになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:15:38

    エースを殺したから嫌われてるけどと言うけど最近の苦労描写無しに当時から赤犬を褒めるファンも普通にいたし単にファン層によって評価が違うってだけでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:16:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:16:39

    読者評価どころか作中評価ですらあの過激派の赤犬が元帥になったらマズいって扱いだったのが
    別にそんなことは全くなく進行してるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:34

    ぶっちゃけ青雉や黄猿が元帥しててもそれはそれとして暴れてる奴らいるだろうしな
    半端より落ち着いた時勢でもないと計りきれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:03

    逃げ出した海兵を処罰してるところヤバいって言われがちだけどみんな戦争で戦ってるのに1人だけ逃げたり、現実基準から考えても戦争から逃げ出すのは普通にヤバい行為なのでむしろ赤犬が正しいという……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:21:10

    エースの件も仕方が無いというか仕事しただけなんだけども
    ファンにとっては好きなキャラを殺した奴はやっぱり好きになれない層もいるのかな〜程度に思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:23

    いつか上層部とぶつかりそうな気がするわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:52

    >>10

    私的な理由で処刑したとかだったらヘイト増えてそうだけど、あくまで海軍としての仕事だもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:28:33

    今見るとクザンの方が情緒不安定で元帥耐えられるとは思えないわ
    ボルサリーノでも心死んでるし誰が良かったのって言われたらサカズキで間違ってないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:30:10

    エース殺されたから許さない!って言うのは別に悪くないと思うけどそれとこれとは話を分けて考えなきゃ行けない部分だからね
    エース殺した!悪!じゃダメだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:32:38

    〇〇だから嫌いと〇〇だから間違ってるは全く別だよね
    というか赤犬に関しては比較的昔から正しいとわかっててもそれはそれとして人気キャラを殺したりその過去編に居たり過激すぎるから嫌いって意見をよく見る気がする
    少なくとも赤犬が悪とかは見た記憶がないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:35

    >>2

    上が性格も悪いし仕事も成果が少ない五老星なのも赤犬の高めの評価に繋がってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:41

    別作品の話だけど人気キャラの煉獄さんを殺した猗窩座がヘイト買いまくってネタにされまくってついには公式もネタにしたりしてたら、猗窩座の過去編がヤバすぎてみんなちが……!そんなつもりじゃ……!ってなったからワンチャン赤犬もそうなる可能性

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:38:24

    そもそも赤犬はそんなネタにもされてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:04

    ぶっちゃけエースの件についてはサカズキ個人というより政府側全体の話になるが海賊になるならない問わず赤ん坊の頃から殺そうとしてるからな
    好き一色じゃないのは仕方ないと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:15

    >>19

    別作品でこんなことあったから赤犬ももしかしたらこうなるかもねって例え話や……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:10

    まず海軍と政府の区別ついてない人多いし。

    あと「革命軍やルフィみたいな海賊こそヒーローだ!結局そういうこと!以上!」
    で結論したがる人もやっぱり多い。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:43:02

    >>20

    正直仕方なくない?

    そもそも赤子狩りって海軍の独断とかじゃなくて五老星からの命令っぽいし

    ロジャーの子だから警戒するのは仕方の無いことだし、将来の危険分子になりうる存在だからまぁとしか

    それを海軍の責任にするにはあまりにも早計すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:43:20

    元帥になる前の印象と元帥になってからで印象が違い過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:45:54

    しかもこいつドラゴンの同期説があるから過去編が早く欲しい
    もしかしたら物語の核心に近い情報があるかもしれないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:39

    良くも悪くも読者も高齢化したこともあって現時点で十分彼を評価してるから、おいたわしい過去があってもSBS送りかなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:22

    >>26

    まだまだ若い読者はいっぱいいるぞ

    幼い頃の回想はSBSに送られるかもしれないが見習い海兵、もしくは海兵になりたての回想は入るかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:25

    >>22

    そもそもルフィは自分の事ヒーローと思ってないのにな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:06

    雑な後付けで徹底的な正義とか言ってたくせにオハラの湖の本見落としてたことにされたの悲しいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:28

    >>29

    ンマーまさかオハラの湖に本を沈めてるとは思いもしないし、もしくは捜査は赤犬の管轄じゃないかもしれないのにそう考えるのは早すぎる

    過去回想を待て

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:04

    >>29

    これクソ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:52:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:52:43

    >>29

    1冊2冊見逃したらオハラ側が上手く出し抜いたんだな!って納得いくんだけど、流石に「実はコレ見逃してました!!」って言われても脚本の都合で過去が捻じ曲がったかのような不自然さを感じてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:46

    >>29

    性格がどうのこうのじゃなくて現状だとシンプルに頭が悪いのが欠点になるのが酷い…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:50

    >>34

    マーズ聖がお忍びで飛んでいって日帰りで燃やせそうなボリューム

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:39

    そもそも海軍はオハラを滅ぼそうとしたのは危険思想を持つ反乱分子の制圧の為であって本は関係ないと思ってるからな
    世界政府の隠蔽体質が仇になってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:27

    >>39

    思想がヤバい反乱分子の持つ本とか普通抑えとくでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:08

    本全部が重要って訳でもなくメリー号にすら乗ってるくらい一般流通してるものもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:02:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:02:54

    何か知らんがあにまんって海軍に当たり強いやついるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:03:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:03:17

    個人的には天竜人にはへーこらしてるのが印象悪くなる
    正義正義言ってる割にあいつらの所業は無視するのかよと

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:03:28

    >>44

    いやゴメン。その指摘は全く要領を得てない。あの状況そんな選別してられないから。


    そういうのが混ざってたというファンサービスに過ぎないよあれは。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:05

    >>49

    そっちならわかるけど戦闘描写であれこれ言うのはわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:20

    >>49

    所業に反対して余計やばい事になったら責任取れるんけ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:33

    >>50

    原作者が明言してるわけでも無いことをそんな断定口調で言われても

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:37

    >>54

    どこにそんなレスが?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:49

    >>23

    落ち着いてレス読み返してくれ

    だから世界政府全体って描いたんだ

    そして危険因子になったのは結果論だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:58

    >>46

    いやドライに見ると、結果として全然成果上げられてない描写が連発されてるじゃん。

    しかもハンニャバルみたいに意地見せるでもない。


    だから「だらしない・意気地なし」ってイメージになるのもしゃーないかなぁと。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:53

    >>49

    反抗出来たらとっくにやってると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:59

    >>57

    だからって頑張ってないは思想強くて草

    結果出さなきゃ頑張ってないとか昭和かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:00

    レスバ大会始めてんなよ
    赤犬の話しようぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:20

    このレスは削除されています

  • 68スレ主24/08/24(土) 14:10:24

    悪いが強さ議論してるレスは全て消させてもらった
    あくまで赤犬を語るスレなので強さ議論したいなら自分でスレ立ててやってね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:53

    >>68

    乙!ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:00

    >>34

    改めてこれが見逃されたの面白すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:01

    >>34

    この引きで本回収されてないオチは卑怯だろ

    ガルシア返還した龍継ぐかよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:16

    立場をわきまえて私情を押し殺して使命を全うするようなキャラよりも、
    義理人情に厚いキャラがかっこよく活躍する漫画だから、ある種仕方ないんじゃないかな。

    少年漫画の弊害というか。

    ロシナンテの病院爆破は作品の中で咎められることはなく、「良い人」っぽく完結したように。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:09

    赤犬って冷酷でドレスローザの藤虎と違って住人巻き込んで追いかけそうだよなとか言われてたけど全然そんなこと無さそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:29

    >>34


    せめて「全知の樹の残骸と灰が湖をすっぽり覆い隠した」とかならまだ「そういう奇跡」として納得できたかもな…。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:36

    本に関しては知識がない海兵には見られても価値はわからないってシャカが言ってるよ
    ナミが持ってるくらい普通の本を湖から引きあげて処理することより他にやることもあるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:44

    >>74

    普通にトラ男かやめろと言っているし良い人呼びしてるのは大概親しい身内だけだと思うんだが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:18

    >>57

    「このキャラ・勢力も頑張ってたな」って意識を待てない描写の繰り返しだと、また出てきてもだんだんコマの無駄とか退屈になってきてしまうよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:52

    >>75

    犠牲もやむなしと判断できるのと無闇に周囲を巻き込んで犠牲を出すのとでは全く違うよな

    何故か混同してる奴が多いが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:09

    >>75

    本当にそれが必要なら覚悟を決めてやるだろうけど最初からそれを選ぶような猪頭では無いと思う

    他の手段が取れるならちゃんとそっちを取るけど他にどうしようも無い状況でここで追撃すれば確実に四皇やそれに準じる相手を殺れるって状況ならその後の処罰も覚悟の上で強行はするかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:39

    >>77

    だからそれが説明になってないんだよ

    例え現場の人が価値分からなくてもあんなあからさまに本残ってりゃヤバいとは分かるし赤犬か五老星あたりが下っ端の海兵通じて消すように命令するくらい出来るじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:33

    >>77

    いやそんな一般的な本ばっかならオルビアの忠告を無視して守ろうとせんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:03

    赤犬のこと血も涙もない人間だと思ってる人一定数いるよな
    割と描写されてる限りの話だけど温情そうなところある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:20

    >>83

    一般人から見ると大した事ない本って事で守ろうとしたオハラの学者にとっては一般的な本じゃないって事では?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:38

    赤犬北生まれらしいし絶対厄ネタ持ってると思うんだよな幼少期からして

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:58

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:23:42

    >>87

    「おれ何やってんだろ」とは一応言っていたがぶっちゃけ話がズレるなこれ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:26:05

    赤犬ってなんかクマの所のシーン見ると世界政府についてなにか思う所ありそうなんだよなぁ……
    ワンチャン世界政府と対立して海軍が独立したりするかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:28

    丸くなって深みのあるキャラにはなったが
    青キジが危惧するような初期イメージのままの過激派路線も見たくはあったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:03

    赤犬に話を戻すと、赤犬に否定的な意見が多いのは、
    「赤犬がこの時徹底的にやってくれたおかげで〇〇という事態は防げた」というような、
    赤犬の主義や手段を肯定するような展開があんまないというのはあるんじゃないかな。

    (エース討伐は赤犬の考え如何ではなく実力の方だと解釈してるし、スクアードを混乱させた役回り…もちょっと間接的だ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:17

    赤犬の思う正義が世界政府は正しくないと判断したら流石に離反したりするのかな?
    なんでもいいけどまたマグマグ使った赤犬の戦闘が見たいよ俺は

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:49

    五老星相手にもキレてるシーンあったし世界政府全肯定マンじゃないのは描写されてる
    それはそれとして独立しようにも資金とか各国にある海軍支部とかの扱いどうすんだという問題もある
    世界政府に所属してる武力組織だから加盟国に支部を置かせてもらえてるとしたら政府から離反しました→じゃぁ出てけで加盟国が海軍を叩き出しそう
    戦争が始まったら大使館とかから追い出される感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:11

    >>91

    戦争の時の追撃も黒ひげ相手ならともかくむしろ縄張り守ってるだけの白ひげ海賊団減らしてもあんまり意味ないしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:40

    海軍って本当に立場が難しいよなぁ……
    世界政府と対立するとしたらメリット以上のデメリットが大きすぎるし、かと言って世界政府に従い続けててもヘイトを買うしで……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:53

    >>91

    オハラは青キジの手引きで犠牲が無駄になっちゃっただけだし

    ロビンが生き残る良し悪しは一旦抜きにして

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:03

    本来本が残されてもそれを読み解ける学者を殲滅すれば意味がないものになってたんだよ
    でもその価値がわかるロビンはクザンによって生かされベガパンクが全部記憶したことで結果的に無駄になったってだけで
    どれが重要でどれが重要な本じゃないかわからない赤犬や海兵を責めるのは違うと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:01

    >>97

    本回収すること出来たのにやらないで結果的に巨人にむざむざ本盗まれてるのは落ち度なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:22

    >>95

    悪徳海兵ももちろんいるけど大体は真っ当に海の治安を守ろうとしてるから海兵を責めてるシーンやコメントはキッついものがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:11

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:18

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:31

    天竜人に従ってるから悪!みてーな意見みてもじゃあどうしろってんだとしかならんのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:02

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:02

    >>97

    本が理解できるかより反乱分子が残そうとした意志である本ってのがまずいんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:07

    海軍のあり方が正義を掲げるのに相応しくないってよく言われるけど、加盟国の一般市民みたいに今ある秩序とその下で動く海軍の働きによって救われている人も少なからずいるわけで、全ては無理でも自分達の手の届く範囲・出来る範囲で治安を守るのも充分正義だと思うんだよな
    全世界の誰一人残さず救って幸せにするのが正義のヒーロー!なんて本気で豪語するのは幼稚園生くらいまでだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:15

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:28

    >>103

    それはそう

    じゃあ逆らったらどうなるって話なんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:33

    元帥後もキャラが変わらないならムカつく~嫌い~ってなるけど
    現状見るにエースの件の恨みすら無くなってきたわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:46

    極端な話するとヤバイ思想を持ってる犯罪者が源氏物語とか古事記とか持ってたとして警察官は本を焼いて処分するかっていうとしないじゃん
    海軍としてはそれくらいの感覚なんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:10

    >>110

    徹底的な正義じゃなくて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:12

    大将になってからの赤犬立場上しゃーないがずっとタバコ吸って文句言っとるだけだから評価する以前の問題

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:13

    今後描写が増えるのは確実だけどそうなったら作者のこれまでの発言で相当な持ち上げがされるだろうことが嫌だ
    現状ならそこまで文句ないけど
    確実に来るのはドラゴンとの因縁で次点にひばりとの関係だけど後者の場合血縁が加工手になったらキュロスやくまみたいな路線になりかねないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:17

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:18

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:06

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:30

    よく考えたら赤犬のキャラ的に裏切り者の青キジ放置してるの割と謎だな
    あいつ自分達の中から犯罪者出ても無視するんか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:41

    加工手→確定
    なんでこんな打ちミスが

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:01

    本当に市民を守りたいなら天竜人に従うな!とかいう意見たまに見るけど守らなきゃ行けないから従ってるんだよなこれが……
    ルフィとかが天竜人をぶっ飛ばしてたりしたからルフィみたいにやれとか思ってるんだろうな
    ルフィと違って政府直属の海軍が天竜人が逆らったらどうなるのかというリスクがあるのを理解出来てない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:28

    くまボニー関係で思わせぶりな言動してたから来そうなんだよなあ…
    サカズキに父親としての顔を求めてないから普通に軍人しててほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:42

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:43:38

    やめたらどこに行くか分からんやつを放置してたのは問題だろ
    結局四皇でも一番やばそうなところに落ち着いたし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:43:40

    >>120

    尾田くんが割と娘贔屓するタイプっていうか何も知らない娘のために頑張る父親的なのが好きだから赤犬もそうなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:06

    >>123

    今から憂鬱だわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:08

    >>123

    俳優モデルって点でも赤犬贔屓してるし作者の好きな要素全乗せしたキャラになりそうではあるわね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:42

    >>123

    それはそれで「海兵赤犬」ではなく「父親サカズキ」としての活躍になっちゃうからなぁ…。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:58

    やだよ最終章で生えてきた娘のせいでキャラ変する赤犬

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:46:58

    ひばりちゃんが娘かどうかすら今分からないのに勝手に悲観して勝手に愚痴言うのもどうなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:28

    正直娘なんていなくてもドラゴン絡みでベガパンクと黄猿みたいにキャラ変する可能性も結構あるし何とも言えん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:13

    >>128

    何もないならそもそもいかにもな広島弁の新キャラを出す必要もないわけなんで

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:49:39

    >>130

    出身地が同じだけの可能性もあるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:49:43

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:16

    別にプライベートではいくらでも父親やってればいいけど海軍元帥として動いてる間くらいはちゃんと軍人貫いてほしいし(仮にひばりが娘だったとして)仕事中にひばりと向き合う時もちゃんと軍人やってほしい
    てか半分確定事項みたいに言われてるけどひばりとの関係って何も明言されていないよな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:33

    >>132

    はぁ……

    ちゃんと本誌読んでますか?って聞きたくなるようなリスクだな

    赤犬が実力者なのはそうだけど五老星に勝てるのは思えないし、もし自分の責任で世界政府に処罰されたら元帥下ろされるどころか下手したら死刑や奴隷落ちの可能性

    もしそうなった場合海軍の内情はめちゃくちゃになる上、海賊がのさばってるときに元帥が世界政府に処罰されたとなったら調子に乗る海賊が出るわけで、さらに海の治安悪化

    軽く考えただけでこれだけのデメリットはあるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:09

    >>134

    リスクじゃなくてレスだな……

    結構長文書き込んだのに誤字ってて恥ずかしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:22

    方言が同じ
    サカズキに剣の刺青
    ほぼ同時期に出て来た孔雀はおつるの孫
    サカズキと因縁のあったコビーに惚れてる
    あたりでだいぶ黒に近いグレー感あるよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:59

    >>132

    そりゃ赤犬がフリーなら自分一人で責任負うだけで済むしいざとなったらトンズラすりゃいいけどあの人海軍纏める立場なんだわ

    軍の上層部が政府に逆らって組織全体がどんな大変なことになるか想像もつかないのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:21

    結局、赤犬にとっての正義って何?って思っちゃうな
    天竜人が罪のない人を大勢虐げてるのは周知の事実なのにそこに対して何もしてないから

    正義正義と狂犬ぶってる割に明確な悪であっても自分じゃ敵わそうな相手には噛み付かないって
    現実的ではあるけど普通にダサくみえる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:53

    >>138

    上のレスなんも見てなくて草

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:07

    >>132

    働いたことなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:33

    過去も何もわかってなくて憶測と願望と雰囲気でしか語れないキャラ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:36

    >>132

    まぁイム様・五老星・神の騎士団・一般天竜人の立場関係とか、ドフラミンゴの言う国宝、古代兵器ウラヌス(推定)の詳細、地下の謎の麦わら帽子の詳細について分かってないことの方が多いから推測になるけど、


    ①仮に天竜人を皆殺しにして世界政府を乗っ取ったところで、それはそれで世界政府というシステムが破綻しかねない。

    主にも牙をむくやつがトップになった…なんてことになれば求心力は失われる。

    ②そういうことが実行できる保証もない。髪の騎士団は置いとくとしても、五老星&イム様はそもそも生物かどうかも怪しい連中。おそらく海に突き落としても死にはしない。

    ③失敗したときのリスクが大きすぎる。後釜が一人でも発生すれば結局元の木阿弥。さらにその後釜はより苛烈で慎重な支配者になるのは目に見えている。


    こんなところかな。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:58

    >>136

    クザンが凍らせたのも赤犬への嫌がらせ説あったぐらいだしね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:06

    広島弁は怖いけどかっこいい扱いでいいよね
    地元なんか「田舎者臭い言葉」にしかされない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:00

    >>139

    滅茶苦茶になる!っていうけど天竜人の所業が既に滅茶苦茶じゃん

    奴隷なり天上金なりは赤犬の「正義」とは相反しないのか?と

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:16

    句読点使いまくってる人に言いたいんだが浮きがちになるからあんまやらん方がいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:43

    >>145

    世の中感情論で解決出来たらこんなことになってないのよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:00:15

    反逆した場合二次被害被りかねない市民や仲間らは度外視してええんかって話にならんか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:37

    天竜人と何とかしろって言ってる人は目先の利益しか見えてないんだなってなる
    もし反逆した場合どんな被害が行くのか考えたら逆らえない理由がわかると思うんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:48

    兵糧攻め一つでヒーヒーキーキー言ってる連中がそこまで脅威かというと疑問ではある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:51

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:53

    どれだけ擁護されてもやっぱ倒されるための組織だよな
    海軍と世界政府

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:43

    >>152

    倒されるのは世界政府だけでいい定期

    海軍が消えたら海賊がさらに調子に乗って地獄絵図になるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:28

    大将って天竜人のセコムだしろくな目には合わないだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:17

    海軍にさっきから当たり強いやつなに?
    一方通行でしか物事を見ないでもうちょっと別の観点から考えてみようぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:34

    >>151

    ????????

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:36

    >>145

    あんまり現実世界の話持ち出したくはないが例えば今露国がウ国に侵攻してるからと言って他国がウ国に援軍を出してやらないのは正義に反してる!なんて言わないだろ

    どの国もそれぞれ決まったルールの範囲内で動いていて自分達の守れる範囲の平和を守ることを第一としているからな

    それともお前はこれも正義に反してるって言うのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:58

    >>151

    リアルの軍隊だって自分の所属してる国以外守らないよ

    ボランティアじゃないんだから税金払ってる相手と払ってない相手を区別するのはむしろ当然だろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:09:28

    なんか正義=ヒーローもののヒーローよろしく自分の利益度外視さらには大勢的な混乱やら役目も無視で目の前の悪をとにかくぶちのめす存在みたいに認識してるというかそのタイプしか許せないって人一定数居るよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:46

    こう、海軍=政府の手下、正義掲げるならとっとと叛逆しろや!って人が多いのもスレタイの一因だろうな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:57

    なんか極端なんだよな海軍は悪とか倒されるべきとか
    海軍がいるから今の最低限の平和は守れてるわけで、その守りの要が無くなったらどうなるのか分からないほど馬鹿ではないだろ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:08

    ラーテル大佐とかネズミ大佐とかを粛清する描写・展開はあってもいいと思うんだけど、
    そういうのなんでやらないのかねぇ。
    半ページくらいで済むことだろうに。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:11

    海軍は万能では決してないが完全に居なくなったらそれこそ罪のない一般人が大量に犠牲になる存在でもある
    法律に納得いかないからって法律をもとに犯人捕まえてる警察叩いても仕方ない
    そこに文句あるなら警察自体より先に法律自体を変えないと無法地帯になるしその法律的な部分を変えようとしてるのが革命軍

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:34

    やたら海軍にヘイト撒き散らしてる奴らって海軍が倒されてクロスギルドが新しい治安部隊になる!とか言ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:34

    >>125

    菅原氏への思い入れ見るたびに他の実在モデルいるであろうキャラとの差を見て微妙な気持ちになる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:44

    現状のルフィがニカにほぼ乗っ取られててキャラとしても薄くなってるのに作者お気に入りのこいつまで本格参戦したらどうなるか考えただけで微妙な気分になる
    他の海兵はろくなことになってないのにこいつとコビーだけ無駄に盛られてるのもバランスどうなってんねんってなるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:27

    結局、赤犬の掲げる正義ってのがなんのことを指してるのかわからんのよ
    放置されてる天竜人のクソみたいな悪行がずっと描写されてるんで、最低限の平和とやらが守れてるように見えない
    奴隷制維持しようとしてる側を一般的な正義と見做すのは難しいわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:40

    実際に贔屓部分が描写されてるわけでも無いのに下衆の勘繰りで作者を叩くのはどうなん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:14:17

    >>167

    そらまぁ、合理的治安維持とか、秩序の統制とかそういうことじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:14:41

    >>167

    今が最良とは口が裂けても言えないけど仮に海軍が好き勝手やり始めたら今より悪くなる未来しか見えないけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:14:59

    >>167

    ガープは自己矛盾と戦ってる描写がちゃんとあるから赤犬にも用意して欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:15

    元海軍で革命軍作ったドラゴンがいるから
    相対的に実力あるけど何もしないってのがちょっとダサく見える

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:32

    >>172

    赤犬が何もしてないは流石に嘘だろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:48

    >>170

    海賊の誤字じゃなくて?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:21

    >>167

    殉職したTボーンがナレーションで「市民に愛された」って言われてたし

    それはTボーンの献身的な性格だけじゃなく海軍が治安維持組織としてきちんと仕事してる証左でもあるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:35

    >>173

    言葉が足りんかったわ

    天竜人に対して何もしてないって言いたかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:05

    >>172

    ドラゴンが元海軍て確定してたか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:10

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:26

    何か出来るならやってるって話では…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:29

    >>174

    海軍で合ってるよ?

    組織に属してるのに天竜人が嫌いだからっておのおの勝手に反旗を翻したら成果より先に混乱と犠牲が出る

    海軍に納得できないならさっさとやめてそれこそ革命軍にでも合流してやればいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:53

    >>177

    海軍に正義を見出せなかったってのなかったか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:55

    >>176

    ああ、そういうことね

    こっちも早とちりしてすまん

    天竜人の件はなんとも言えんがドラゴンは海軍以外の方法で守る方法を取り、赤犬は海軍で守る方法を取ったって感じで考えてるけどどうなんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:04

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:24

    >>177

    正義を見つけられなかったみたいに言ってるからほんの一時期海軍にいたことは確定

    サカズキと同期だなんだは完全に読者の推測もとい妄想

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:10

    >>168

    現状の赤犬って人気キャラ殺すどちらかというと損な役回りしてる印象しかない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:17

    結局クソなのは海賊でも海軍でも市民でもなく世界政府なのでは?
    いやまぁ海賊もクソはクソなんだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:26

    >>183

    ???

    話の都合として利用されるのと作中組織に利用されるのは全く違うぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:33

    >>183

    損とか得とかそういう話じゃないだろうよ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:34

    >>181>>184

    ガープを見て判断しただけじゃないんか……?

    確定したとは思わんかったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:43

    >>178

    えっ…!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:28

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:41

    十二支の並びで敵味方云々の話がSBSであったけど戌と辰も向かい合う位置にいたから何かの因縁はあるよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:00

    スレも終盤なので、とりあえずスレ主の疑問に答えると、


    赤犬については

    >>91>>160が両方自分のレスだけど、この二つが大きいと思う。

    現に、このスレでも頓珍漢な意見も多いし、「正義を掲げるなら矛盾するな」って人も多い。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:08

    >>178

    頭天竜人かな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:14

    >>189

    ちなみにこのシーンね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:51

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:22:16

    >>162

    大海賊時代で人員が極端に少なくて猫どころかネズミの手すら借りたい状況だから

    そんな状況を生み出したのがゴールド・ロジャーで、だからその息子のエースは世界中から死を望まれたわけだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:22:53

    >>197

    さすがに海賊と内通してたやつは要らんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:04

    >>153

    革命軍は海軍を利用したがってるからね

    イワンコフが解放したことが遠因でクロスギルドができたことが海軍残党にバレなきゃいいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:58

    赤犬は単なる過激派ってわけではないんだ
    オハラの件だって既に大勢殺してるんだから学者をまんまと逃がしたらただ虐殺しただけで大義もクソもなくなるじゃねぇかって事で徹底的にブチ殺しただけなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています