サガフロの妖魔って正直微妙よな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:42

    あんまり強くない
    けど使っちゃう 見た目が好きだから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:59

    吸収したら技2つぐらいほしかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:26

    鎧が邪魔すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:24

    まずどう強くすればいいのか分かりづらかったから初見だとアセルス編でも最後ほぼ人間パーティーだったわ、リマスターだと育成方法分かってるからゲンさん以外妖魔で固めたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:38

    基本ステ固定鎧固定だからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:31:20

    色々と面倒なわりにそこまで強くないのがなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:54

    >>4

    初見アセルスは一応イルドゥン最後まで使ってたけど、破壊光線銃撃ってるだけだったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:00

    メサルティムとヌサカーンと時の君は間違いなく強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:08

    リマスターでマリーチ憑依が簡単になったから強くはなってるのだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:56

    簡単に強くなれるからお手軽ではある
    アセルス白薔薇を仲間にできるエミリア編だと楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:02

    ヒューマンの技に対して妖魔特殊の威力の差
    入手難易度的にしょうがないけどもうちょっとなんか欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:47

    ゾズマ固有の邪術の存在には中二心を擽られた
    実用性?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:07:39

    零姫固有の幻術の存在には神秘性を感じた
    実用性?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:36

    トキノくんに羊吸収させて敏捷上げまくってひたすらタイムリープという基本戦術

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:32

    ロマサガから脈々と続く固定装備の呪い
    鎧枠を固定で埋める時点で、強いザリガニのハサミクラスの特徴がないと3枚ぐらい落ちる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:39:24

    序盤にイカを吸収してタイガーランページとか有利になる要素はある
    ゴリゴリに鍛えると装備の都合が出てくるってだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:21

    妖魔が弱いというよりヒューマンと妖魔のいいとこ取りのアセルスがヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:57

    >>17

    そりゃオルロワ様の娘みたいなもんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:58

    アセルス編だと妖魔武具に頼らなくてもすぐに幻魔手に入るしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:19

    勝手がわかってると中盤あたりまで最強候補
    鍛え上げてくると見劣りしてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:31

    簡単にそれなりの強さに出来るけど最強育成レベルになると最初から論外扱い
    そんな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:51:33

    強制装備の妖魔の鎧がクッソ邪魔!
    その点アクセや服枠で邪魔せず、固有技も有用なメロウリングのメサルティムや白衣のヌサカーンはえらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:18

    鎧固定なら冥帝くらい盛ってくれても良かったな、あと見切りが無いのが最強ボスやパープルシャドウと戦う時に痛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:36

    固有装備、せめて素材でアップグレードさせられる仕様だったらな
    サガフロの頃から見てだいぶ未来のアイデアではあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています