私は藤丸立香みたいにはなれない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:15:56

    歴史上の人物なんて学生時代に習ったのですらうろ覚えだし、教科書に載ってるかクイズ番組で出たやつしかわからない…なんならFate未履修だったからアルトリア出た時も「誰?」てなったせいでチュートリアルに出てきた3人誰もわからなかった…なんでそんなに詳しいの…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:04

    ジャンヌ・ダルクね、わかる!マリーアントワネットもモーツァルトもわかる!サンソン?デオン?ごめんわからん…カーミラ…?あエリザベート・バートリーね!!それはわかるわ!

    これでした

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:06

    元からあそこまで博識だった訳じゃなくて長い旅による経験じゃないかなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:23

    なれるなれないじゃなくてお前がその主人公だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:42

    >>3

    割と初期から選択肢によって「○○って……」てやってたから博識藤丸立香もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:16

    知ってる選択肢と知らない洗濯肢になってるし知らなくてもいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:25

    謎丸のマンドリカルド回みたいになっとる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:40

    社会の勉強サボりマスターなので
    銀魂とかベルばらで知った偉人しかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:41

    マシュの知識量が異常
    マジで勉強以外何もしてこなかったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:04

    あほあほマスターなので漢字が読めず「りゅ、りゅうたん…」て呼んでるマスターは私

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:03

    チュートリアル私「アルトリア……?誰だ…?」
    アルトリア「エクスカリバーッッ!!!」
    チュートリアル私「えっこの子アーサー王なの!?」

    Fate未履修だとこうなります

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:56

    ──アンリ、マユ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:21:05

    藤丸ってそんな詳しい描写あったっけ?
    大体マシュとかが解説してる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:42

    全部わかんねーからとぼけた選択肢選んでるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:42

    >>13

    選択肢で「○○って言えば××の…」てのが出たりする。大体「○○って誰?」と一緒に出てくる選択肢なので割と博識藤丸立香は存在する

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:02

    >>12

    ちょっと待ってくれ。

    アンリマユっていうのは、たしか古代ペルシャの悪魔の名だ。

    拝火教における最大の悪魔であり、人間の善性を守護する光明神と九千年間戦い続ける、悪性の容認者。

    拝火教はこの善悪二神による確執が主軸になる物語で、天使と悪魔の二元論を形にした最初の宗教のはずだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:41

    Fateはわかるぞ!と思ってたら女体化してたりするから未履修だと罠にハマることがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:26:26

    博識藤丸立香はメタ的に説明を端折る意味があるのかと思いきやどっち選んでも説明される時もあるという

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:19

    ギルガメッシュ王…?えっと…Qさまで見たことあります!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:21

    最近の敵はもう素人マスターとして見てくれないのでめちゃくちゃ警戒してくる

    やめろ!もっと油断しろ!
    素人マスターなんかには負けねーぜ!くらいのノリでいてくれ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:28:19

    >>21

    真名しっかり隠してくるけど悪いが真名がわかってもなにもわからないマスターがこのわたくしよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:44

    アルトリア自体はオリネームというか偽名?みたいなもんだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:34:30

    社会科全然わからないマスター、人理修復の旅が忙しすぎて勉強の時間もなかなか取れないので英霊本人に聞いたりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:33

    まあ相手にもよるだろうけど伝聞など後世に残った書物なんかより本人いるんだから直接聞いたほうがいいってのはあるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:47

    あんな乳や尻や筋肉やショタがうろうろしてる所で冷静になんてなれないから俺は藤丸にはなれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:23:03

    >>10

    音で覚えるんだ。やぎゅうたじまのかみむねのり

    お武家様の家名+役職+名前って言うネーミング構成には独特のリズム感がある

    正直下の名前単独で覚えるより覚えやすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:20

    >>11

    それは別に博識者でもなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:26

    女の子の英雄…誰…?ジャンヌダルクくらいしかわからん…って状態から
    エクスカリバー一つで「アーサー王だ!」ってなるからほんと面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:43:58

    逆に真名をしっかり隠してるのに見た目とか言動で当ててきたりするからな…剣ライダーとか儂様とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています