現実世界における高校毎のエピソードとか見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:13

    チエルとユニちゃん関連のシナリオとかにある高校別の雰囲気が好きなのよね

    個人的に見たいのは王林道組



    参考資料

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:48

    本当共和3年って二人しかいないけど濃ゆいな
    ルナの塔エピの後学校で絡み増えて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:57

    騎士君は文化祭で他校に行ったりしてるし見てみたいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:11

    ユニパイセンとお姉ちゃんので思ったけどその学校でその子がどういう風に見られてるのかがわかるのがいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:37

    そもそも現実世界の描写が少な過ぎるからもうちょっと増やして欲しいと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:38

    もうみんな再ダイブしちゃってるし美食殿周りの騒動が落ち着かない限りは現実での日常は描かれないんだろうなとは思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:28

    >>1

    この3人だけだと仲良くならなそう、緩衝材としてつむぎを投入したい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:11

    色んな学校があるけどほとんど生かせてないよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:30

    水着ランファが夢じゃなくて実際に懲戒後+リダイブ前に現実で会ったイベントだったと思うけど、そんな感じのキャラって他にいる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:41

    ルナの塔がまさに現実世界の描写を補完する役割だったんだろうけど
    最近残ってるキャラが少ないからか更新頻度がガッツリ落ちてて悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:45

    ルナの塔で残ってるキャラはこんな感じ(3部キャラを除く)

    美食→ペコ、キャル、コッコロ、シェフィ
    なか部→チエル、クロエ
    ヴァイス→クウカ
    ドラネス→ホマレ
    コラボ→ジータ、ビカラ、アリサ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:36

    同じ学校と言えば空花と恵理子も同じよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:27

    >>11

    なかよし部の残り2人は大方理由は察するけど美食殿も露骨に後回しにされてるのが気になるな、何か訳でもあるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:16

    >>12

    この二人が出てる時点で大分やべー学校だと察してしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:23

    真行寺由仁と風間ちえるはリアルでも友人らしいけど学校も違うしどうやって仲良くなったのかわりと謎

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:55

    聖都いいな前作の頃からヒヨリどダイゴがよく絡んでたのは案外そういう側面もあったのかもなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:23

    学校の課外授業で望と真歩が仲良くなった話があったはずなんだが思い出せない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:55

    ルナの塔残りがいなくなってきたのなら2週目やって欲しいけど無理なのかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:04

    >>17

    無印ノゾミンのキャラスト9話やね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:08

    >>17

    多分これのこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:26

    >>17

    >>19

    これだった、ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:04

    >>17

    >>19

    >>21

    これだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:57

    サレンとリリは同じ学校らしいけど面識あるのかな?
    クリミナルルーキーで絡みあったけどアストルムの中だと参考にならないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:46:36

    >>23

    サレンは生徒会長らしいからサレンの方が一方的に知られてるとかはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:09

    リリって中三だっけ?中等部なら綾音の方が交流あるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:38

    >>25

    後はスズメもとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:03:48

    >>18

    >>26

    同学年に徳川の末裔がいたら皆知ってそう

    ルナの塔でスズメとリリ見たかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:53:29

    >>12

    汚いドリームアウェイ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:56:26

    秋乃さんがお金の力で授業免除になってるし、桜庭学園は同じようにあまり学校にいない生徒が多いのかも知れない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:04:20

    >>29

    家業の都合で何かの式典に出たりで欠席する生徒が多そうだし、そういう配慮はありそう

    すずめもメイド業の都合で学校抜けたりとかも割とあるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:30

    今後万が一現実が舞台のイベントストーリーが出るなら、
    秋乃(高3)咲恋(高2)すずめ(中3)莉々(中3)綾音(中2)が揃う桜庭学園で話が作れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:28

    >>30

    実際、すずめって平日に騎士クンの学校に突撃してたよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:54

    ヨハンナ辺りは璃乃が受けそうな候補として騎士クンが挙げてなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:04

    >>33

    アイリーン?ヨハンナ?って言ってた

    アイリーンがアンナ、ヨハンナがのぞみんが通ってる学校だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:24

    璃乃と祈梨ってどっちも椿ヶ丘中学らしいけど、あまり交流が想像できないな…
    ワンダーの時に共演はしてたけど、あまり会話してた印象が無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:40

    >>20

    確かこのメンツの中にはいないけどハツネちゃんもこの子達の学校と同じじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:16

    >>36

    初音は東清高校だから別

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:23

    たまに見かける祈梨の制服姿の立ち絵ってどこで出てくるんだ?
    通常、タイムトラベル、怪盗、正月どれも例の私服姿だと思うんだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:28:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:46:53

    >>37

    そうなのか制服のデザインが似てたから一緒かと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:50

    ハツネは青いセーラー服
    のぞみんは茶色いチェックのセーラー服だから似てないと思うけど…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:29

    >>41

    ノゾミがというよりマホ姫とチエルの制服の上着がハツネちゃんと同じくファンシーっぽかったからそう見えただけ、とりあえずすまんかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:41

    >>38

    祈梨の制服姿はアートワークスに未公開立ち絵として乗ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:31

    >>42

    いや、責めてる訳じゃなくてどこに注目してそういう印象になったのかな…?と思っただけ

    制服の上に着てる服に目が行ってたのね、なるほど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:14

    親会社のサイバーエージェントが何か制服フェチみたいな所あるらしいし、妙に制服のデザインに気合いが入ってるのはそのせい…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:50

    前にプリコネ全然やってない知り合いの女性に見せたら王林道の制服がオシャレって言ってたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:52

    ナナカもSERENAらしいけどスズナと全然スカート違うし、制服ってあって無いようなものなのかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:01

    セーラーじゃなくてブレザー式の所ってカーディガン姿だと割と判別つきづらいよね
    ブラウスやカーディガンまで学校指定の所ってあまり多くないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:09:35

    >>8

    見比べるとリノのセーラー服の良さが目立つ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:50:28

    >>45

    デレマスやガルフレにも関わっているから制服デザインのノウハウもあるだろうしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:59:21

    それこそプリコネはデレマスやGF(仮)の遺伝子を色濃く受け継いだギャルゲーって印象
    最近は神バハやグラブルの遺伝子が色濃くなってきてる感

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:44

    騎士クンの同級生?の“椿ヶ丘の狂犬”とかいう人
    色んな人のキャラストにちょいちょい出てきてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:47

    制服のバリエーションいっぱいあるのに前作と違って中々生かせないのガチで勿体無いよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:13:56

    >>8

    >>53

    アイドルの望やモデルの鈴奈が色んな制服に着替える企画とか見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:01:17

    そういやダイゴって確か18で、学ラン着てたよね
    一応高校生なのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:17:47

    ダイゴって制服が学ラン?
    まぁ、ヤンキーって制服が学ランじゃなくても学ラン着てそうではあるけど…
    椿ヶ丘って女子高ばっかりだったり、男子の制服が不明な所多かったりで予想しづらいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:23:02

    椿ヶ丘の男子の制服(騎士クンの制服)がどんなかはオバロくらいまで全然知られてなかったって言うけど、優衣の現実パートの背景とかで普通に出てたよな…
    しかもこれ、通常版8話(星6以前の内容)でも使われてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:31:18

    >>1の資料だけど

    オバロって確か2022年に開催したイベントだったよな…

    立ち絵は無かったにしても騎士クンの制服姿はがっつり写ってたからどのみち2023年時点には騎士クンの制服姿のデータはあったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:47:04

    王林道もトップクラスのお嬢様学校みたいだけど、ツムギみたいな割と一般的な家庭の生徒もいるみたいだし比較的通いやすい部類なのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:49:43

    アメス様の夢だと椿ヶ丘に送って貰ってたけど無印だとあゆみは王林道受けてたよな(しかも受かってた)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:19:11

    高校受験って公立1本だけ受けるって現実的じゃないから椿ヶ丘勢は他所の私立を1, 2校は受けてそうよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:10:22

    >>59

    普通に学校に通うだけ(授業料とか)ならまだ大丈夫かもしれないけど、それ以外がかなり大変そう

    ドレスコードがバチバチの社交会(同級生の誕生日パーティー)の参加とか色々あるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:14:42

    名門のお嬢様学校だと普段の人前での言葉遣いとかにかなり難儀しそう(つむぎみたいな性格だと特に)だけど
    よく考えたらつむぎっていつも敬語崩さずに保ってるからすごいよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:47:44

    騎士クンが不登校の鈴を根気よく登校に誘う所好きなんだ
    鈴が登校するようになって心から嬉しがる騎士クンはホッコリする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:28:19

    >>62

    言うてつむぎも名門校に中学受験で入れる(中学受験用の特別な教育を受けてる)ってことだし

    何より裁縫の趣味って割と金かかる趣味だと思うんだよな…お嬢様たちの集まるパーティーに着ていけるドレスとなると材料費もけっこうするだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています