モンハンの「段差」とかいう要素

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:19

    もうかれこれ10年以上の歴史があるけどどう思ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:07

    モンスターとの距離次第
    いい感じの距離だと高い位置にある部位に攻撃する時は便利
    モンスターが段差の真上とかにいると勝手に降りたり昇ったりで非常にストレスフル

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:23:13

    ハンマー握ってる時は大好き
    ガンナーの時は大嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:28:01

    今更段差なしに戻るのもアレだし・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:16

    無かったら無味乾燥になるのはわかるけども…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:32:14

    邪魔だから無くても全然良いよ派

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:32:36

    コロリンした先に段差あった時の絶望
    よっこいしょじゃねぇんだよ
    【力尽きました】

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:32:55

    「あ、やべっ回h」ピョンッ
    力尽きました

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:22

    段差無しに戻したら「今時のハードなのに段差程度表現できないのか」って叩かれるのは目に見えてる
    MH4で投入されなかったとしてもハードの進化でいずれは採用される要素だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:23

    助かった場面もきっとあるんだろうがどうしても邪魔だと思ったことの方が多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:58

    弓でジャンプして撃ちまくるのめっちゃ楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:29

    邪魔っつーかジャンプ攻撃して乗るためにしか使わないからな……
    別にそんな段差のすぐ近くで狩らないし…
    乗り楽しんで背中怖せたらもう使わないなって離れてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:58

    上り下り中完全無敵になって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:35

    最高です
    もっとあちこち段差だらけになって欲しい片手剣専

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:38:51

    ワールドのガンス・ハンマーでエリアルループ楽しすぎた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:23

    >>13

    大剣がジャンプ溜斬りをひたすら繰り返す機械になってしまう……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:33

    ダブルクロスで乗り攻撃にめちゃくちゃ利用してたせいかあまり邪魔だと思った記憶が無い
    当時敵が強すぎて乗り攻撃無いとまともに戦えなかったから「段差を使う前提の動き」が染み付いてるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:13

    >>9

    まぁ今時のゲームなら自キャラが回避とは別にジャンプアクション持ってるんですけどね

    ボタン数も増えたし虫棍の特権感も最早無いしでハンターもデフォジャンプ出来ていいんじゃねと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:07

    >>18

    まあ段差周辺での立ち回りのやりやすさの改善を期待しながら

    段差そのものとはずっと付き合っていくしかないとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:26:23

    遺跡平原のラージャン初期エリア、雰囲気とか無しで好きな奴おる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:52

    コトネギ戦でうざかったからいらない派

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:41:41

    周辺の環境に気を付けながら戦うのが結構楽しいから好きだけどまあイラッとする時があるのはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:05

    走れないランス、ガンランスを担いでいる時が一番しんどい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:21

    そろそろハンターの機動力あげて欲しい
    モンスターばっか強化されて昔みたいな公平感がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:35:59

    モンハンって元々コンセプト的に不公平なゲームでは………?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:00:18

    >>20

    二番目に好きだ

    遺跡平原だと4か8しか乗りを積極的に狙えるところないんだもん

    他にラージャンが行く2や3は乗りにくいし、平坦だから回避も大変

    段差あるところなら段差を利用して回避や回復できるしね


    そりゃ段差でミスることもあるけどさ

    それ以上に利点の方が多いもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:02

    >>15

    ガンスのエリアルループはクッソ強いし挙動がキモすぎるから好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:02

    普通のマップに段差入れるのはまあいいけど決戦場にまで段差持ち込むのは嫌いだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:14

    ダブルクロスやってるとマジで4系産マップがクソに感じる
    乗りを狙わないならマジで段差邪魔なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:55

    遺跡平原とかいう最初にして最凶のフィールド

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:43

    未知の樹海が真っ平らすぎて嫌いから段差嫌いはよくわからない
    当時小学生だったから今やったら感想違うかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:02

    意図せずに踏むと致命的な隙が生まれちゃうのがな〜
    敵の攻撃が激しいと気付かなかったりするし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:36

    4の塔の頂上すら真ん中付近に段差あったの邪魔でしかなかったな
    エアプ信,者は地形覚えて邪魔にならないように戦えとか言うケド
    ハメ以外で戦いやすい位置にモンスターを釘付けにできる訳ないヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:20

    回避で段差に突っ込んだときに足バタバタさせながらジャンプするのだけなくしてくれれば文句はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:23

    ライズくらい戦闘エリアは平地にして欲しい
    ワールドベースなのって聞いて嫌な予感しかしない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:27

    いざ乗りたいって時に限って近くにちょうどいい段差が無い気がする…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています