なんか……運営の人存在忘れてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:58

    ってなるキャラどこのソシャゲでも何人かいる説
    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:54

    クィンシーは出番的に存在は覚えられてると思うが
    存在というか設定忘れられてる気はする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:58

    百人単位でキャラ居るならまだしも新キャラ増えないタイプで20人とか30人とかそこら辺でも起きるからなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:49:28

    白猫は全キャラの内の8割忘れてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:55:00

    人数管理ってのは大変なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:58

    いうてクィンシーは復刻イベの寝室でよく来るし…
    前来たの何時だ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:23

    >>6

    ユニットは去年の梅雨、メモリアはリィンとのコンビのが去年末

    復刻ご褒美は今年の3月、スキンは一昨年貰った水着が現状最初で最後

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:26:09

    登場しないなーは結構あるけど存在を忘れてるはあんま見ないイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:26:29

    >>2

    クィンシーが失想者なの絶対忘れてるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:29:44

    グラブルは「これ誰も覚えてねーだろ」ってキャラを唐突に思い出すから油断ならん
    レオノーラとか完全に忘れてたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:39

    2回以上出番あるだけいいじゃないですか
    ソシャゲ界隈なんて1回出して使い捨てが珍しくもないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:54:06

    グラブルはずっと出番ないのに、るっにだけちょこちょこ出てるヤツがいたりするからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:57

    グラブルは唐突に新規立ち絵出して、新バージョン実装?ないよ?するのが忘れてるよりタチ悪い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:52

    このゲームキャラ人気でSSRの格差やべーのがなぁ
    ちっぱい組の出番もっと頼む!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:58:55

    あまりに供給無かったから新衣装と新イベント来た時に
    「もう思い残すことはないぜ……」
    ってゲームからフェードアウトしてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:36

    忘れてるっつーかイベストに組み込むの難しい組みなんだろうなっていつメン見てると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:20

    >>13

    シグの新規水着立ち絵用意しておきながら実装なしとかいう仕打ち

    セルエルも水着姿を描かれながら実装されたのは5〜6年後


    他のソシャゲなら何の躊躇いもなく実装していただろうに、なんでグラブルはこういう悪い意味で贅沢なことするかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:53

    タバサの影?キャラとかはでないんすかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:46

    >>2

    なんか会話がルルイエ出る気満々で死人なこと素で忘れてんじゃねぇかと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:58

    人数バンバン増やす系は割と真面目に運営側が忘れてるキャラいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:07

    >>16

    難しいよりも、ライターに組み込むやる気がないか、やりたくても上からやらせてもらえないのどっちかじゃないかなー

    出番無い組、難しくなるほど深くも広くも掘り下げされてないと思うの


    出番無かった→ちょいちょいまた出るようにはなった、けどイベ衣装もらってもほぼギャグの賑やかししかやってないキャラとか居るし(芳乃)

    同じネタの繰り返し(特に出番多い組)かイジメみたいなギャグネタ(現行イベとか)やるだけのケースも昔からだし

    別々のイベントで主要キャラ(イベ衣装組)が全員一緒だったこともあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています