【考察スレ】アイとルビーの刺されシーン比較

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:26

    ①アイは驚いた表情だが、ルビーは無表情寄り

    →ルビー?にとってこの状況は想定内?


    ②アイの服は刺された箇所を中心にシワがよっているがルビーの服はシワがほとんど無い

    →ルビーにはナイフが刺さっていない?


    ③アイのときはナイフを持つ手が全て見えているが、ルビーのときはルビーの胴体の裏に手の一部が隠れている

    →ナイフはルビーの胴体の裏(脇の下)にある?


    ④アイよりルビーの方が胴体が前後に分厚い

    →腹部になにか仕込んでいる?


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:36

    >>1

    ②の手の描き方は意図的に描き分けてる感じだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:26:11

    やっぱり変装説が有力か

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:51

    脇の下を抜けてて刺さってないってことか
    腹に鉄板仕込んでナイフの刃先を滑らせたのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:28:44

    そう言われてみるとルビーの髪のなびき方がカツラっぽい
    アイのほうがふんわり舞ってて自然
    ルビーの髪は固くてカサカサ感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:28:45

    他スレでも出てたけど、この画像みたく胴体の後ろに刃があるだけでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:30:55

    たしかにルビー、少し胴体が分厚いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:16

    >>8

    食い過ぎだったんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:52

    ルビーの左腕長くね
    変装したアクア説あるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:38:37

    たしかに驚愕の表情のアイに比べてルビーは無表情過ぎるし、アップで見ると少し笑ってるようにすら見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:42:56

    スレ画の横顔はルビーよりアクアっぽいかな?
    前のカーテンのページなんかはルビーに見えるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:44:36

    >>12

    アクア変装説推したいんだが、このルビーちゃんと左目に星があるのがネックなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:33

    >>13

    黒にしたり白にしたり有りにしたり無しにしたりできるのならそこはどうにかなるかも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:44

    二乃を逮捕するために二乃に襲撃されてる風のフェイク動画を撮って脅しに使う説

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:36

    >>13

    アクアもルビーも両目に星のパターンたまにあったりするような

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:17

    >>1

    ナイフ持つ手の差は顕著だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:21

    このルビーとニノの身長差だとルビーがアクア説は難しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:43

    てか仮にナイフ刺さってた場合ニノの人差し指がルビーの服にぶつかるはずでシワがないのがおかしいんだよな
    ナイフ刺さってる様には見えない
    ただかわしたにしてもルビーとニノどちらも動きのある絵じゃないのが変に見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:52:18

    >>18

    膝下が映ってないから、しゃがみ説と床が低い説がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:52:28

    というか刺してる側の手があんまり力入って無い感じだよねこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:20

    (メンゴの作画があれなので腹に突き刺さってる感じがしない...)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:38

    元々ルビーは若干カミキに似て見える場面あるから(髪色のせい?)横顔がアクアっぽくてもまぁわかる
    髪のふんわり感については別漫画でもベタ塗りしない髪より黒髪のほうが質感良く描ける人いるしこれも納得いく
    ところどころ太く見えるのは服のせいでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:56:14

    >>20

    少なくとも10cm以上差はあると思うからどうかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:33

    >>20

    玄関掘った説好きだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:14

    ライブツアー最終日(東京公演)に行けない面子って意味で、あかね変装説もありだと思うんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:50

    >>26

    わざわざこのセリフ言わせてるのがあやしいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:55

    あと違和感あるんだけどニノこれ左手でナイフ持ってるのにルビーの左腹にナイフ刺してるんだよね
    ドアとの位置関係やこの動きのなさ考えたらルビーの右腹にナイフ刺した方が自然で態々左手で斜めに向かって刺してるのはおかしい気する
    ニノが右手でナイフ持ってるなら違和感ないけどそうじゃないのならルビーがテナガザルでもない限りこの体勢はおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:03:31

    >>26

    そういや髪の色や髪型がルビーの時の刺してる側と似てるんだよな

    警告にしてもそういうことする意味は無いと思うから真面目な話無いとは思うんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:30

    >>29

    わからん

    クリフハンガーのためだけに使われたのかも知れんし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:41

    あり得ないけどあかね黒幕説も面白かったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:15

    >>26

    やっぱ

    (ニノ対策でルビーちゃんの変装して待機してなきゃいけないかもしれないから)東京公演の方は行けないかもしれなかったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:26

    てかニノって左利きなの?
    普通利き腕じゃないと力入らないから凶器は利き腕に持つしなんなら利き腕に持ったとして片手でこんな刺せないよね
    ニノはゴリラなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:11

    >>33

    ゴリラのラに注目してほしい



    ラに見えないだろうか?

    つまりニノはゴリラだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:45

    そういやこれ左利きなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:23

    勝手に自分の変装して怪我されたら胸糞悪いけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:10

    >>36

    そもそも刺さってないっぽいし、無傷じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:22

    腹部だけ保護しておけばOKOK

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:26:28

    >>38

    全身防刃タイツ&ルビーマスクだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:33

    マジであかね変装説は勘弁してほしい
    ただでさえ「巻き込まないために別れる」は重曹と付き合うための嘘でしかなかったのにアクアにとっては身を挺して守る価値もないどうでもいい妹の代わりに殺してもいい子になってるのが
    もちろんルビーもあかねも好きなんだけどね
    利用するだけして別れといてあかねを殺そうとするのは納得いかない…
    でもアクアがクズになるからないって予想は大抵大当たりなんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:52

    >>40

    アクア「致し方ない」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:55

    >>40

    アクアがクズになるからないって予想は大抵大外れなんだよな…

    のまちがい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:27

    >>40

    アクアもあかねを利用するし、あかねも自ら巻き込まれに行ってるからもうこれはアクアにどうしろっていう問題じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:27

    >>43

    いや利用すんなだし危ない真似は止めろよw

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:05

    あかね身代わり出撃も考えづらいんだけど一方でアクア身代わり出撃もそれあかね許すかってのがあるんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:43:56

    >>46

    ほならカミキか?

    重曹ちゃん身代わり説とかもアクアやあかねと同じ理由で止められそうだけど

    監督の有馬かなはルビーを守るっていう意味深伏線セリフが回収できるメリットが有る

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:46:49

    >>47

    とりあえず、B小町ライブツアー最終日当日なわけだし、ライブツアー関係者(重曹・MEM・ミヤコ・壱護)が自宅で変装して身代わりやってることはなさそう


    普通にライブ会場で本物のルビーを守ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:42

    身代わり説って毎回思うけど身長もだけど声でバレない?
    ルビーがインターフォン出た時の声で男なら即バレするやろ
    特にカミキだった場合ニノ何回も話してるからすぐわかるじゃんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:04

    >>48

    ライブ当日にルビーが1人で家にいる時点で不自然なんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:36:36

    >>50

    特に国立競技場ライブなんて大きな奴だとね

    そもそもJIF前日みたいに皆で寝泊まりしててもおかしくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:39:07

    >>46

    あかねが許さなくてもアクア達の自宅兼事務所だし、アクアを止めようがなくね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:06

    >>52

    まぁそれはそう

    ただまぁその場合あかねも協力して動いてる風だけどアクアはあかねには本当の事は伝えてない的なことになるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:53:31

    あかねはおそらくニノを追って宮崎にきてるんだろうけどそのことをアクアは把握してんのかね
    155話で答え合わせはしたものの共同戦線を張るにしてもあかねをニノを接触させるような危険はさせないと思うんだけど(今までがどうであれ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:05

    >>54

    まぁ把握してるかはともかくルビーに接触したらバレるから隠してはいなそうな気もする

    クリスマスは来られ無さそうって言い訳で通るかもしれないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:38

    ルビーに復讐は終わりと言っている以上、ルビーには隠すんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:24

    アイのときは家に赤ちゃんとアイしかいないから出てくるのはアイ確定だけど、ルビーの場合はアクアやミヤコさんが出てくる可能性があるので、明らかに1人というとき以外は狙いにくいので、逆にアクアあたりに誘導されてる気もする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:13:06

    そもそもアイのときもそうだけど当日ライブなら朝からリハーサルとかするんじゃねーの?
    刺されたのが何時かは知らんけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:16:03

    実はもうツアー終わってしばらく経ってた説…まあ有り得ないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:17:08

    なんらかの形であかねが関わってきたとしても、あかねが勝手にやっただけでアクアが頼んだわけじゃないからアクアは悪くないただのあかねの暴走って展開になるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:18:12

    まあどう考えても
    「たまたまルビーがライブ当日に自宅兼事務所に1人だけ居残ってて、アイ役の演技したこともあるけど忘れてて無防備に扉開けて刺されました」
    ってことはあり得ないわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:23:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:06

    >>42

    普通に文章ミスったわ

    その解釈で合ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:43

    >>26

    ここらへんかなり露骨な言動だからあかねがライブ当日にニノが動くと確信して何かしら対策してるのはほぼ確だと思うなあ

    ニノがルビーのアイ超えの輝きを許せないであろうことまでご丁寧にモノローグで予想してるし

    正直あかねにそこまで身体張ってほしくないから外れてほしいが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:29:34

    アクアがマジックのナイフとすり替えてましたという展開だってありうるわけだし、刺されたのがルビーだろうがあかねだろうがあまり危険じゃなかったという話はあるかと

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:41

    >>26

    考えたくはないけど当日自分はもういないかもしれないからって意味にも取れなくはないもんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:18

    というかニノ側の立場で仮にルビーを攻撃したいと考えるとライブ当日ってあまり良いタイミングじゃないよね
    シチュエーションは良いけど警備が厳重になるのは分かり切ってるだろうからさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:35

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:31

    ルビーが全く大丈夫な展開になるなら、カミキからニノへの電話はアクアからの差し金かなりすましで、ニノへプレッシャーをかけて判断力を奪うためとかもあるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:04

    >>71

    初期みたいにアクアが声色使って電話かけた可能性もありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:34

    >>26

    やっぱここのあかねちゃん意味深過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:46

    ルビーが刺されたナイフってゴロー先生がアクアに渡したナイフと同じだけどレパートリーないだけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:11

    >>74

    同じってどうやって判別してるの?

    ごくごく一部しか画面に映ってなくね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:37

    同じように見えた

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:16

    >>76

    これだけだとさすがに判定不能

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:14

    >>77

    これだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:28

    >>74

    多分ないだけ

    メンゴ先生の苦手分野だし

    手元に資料になるナイフが一個しかないとかじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:37

    というかルビーが刺されたのって自宅なのか?
    ライブ会場の控室とかじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:44

    16巻で終わるなら後4話くらいだろうからどっちにせよニノは次回で退治されそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:51

    最終回まで残り何話とかないパターンってあるの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:34

    >>74

    もしあえて同じなら、アイが刺されたナイフをともに受けてるのではないか

    アイの復讐(アクア・ゴロー)と、アイの絶対化(リョースケとニノ)とで、それぞれのスタンスは違うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:17

    >>80

    控室っていうか外から襲撃者が来た感じではあるんだよなぁ

    斎藤家の自宅と構造が違うって指摘誰かがしてたんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:29

    もしニノだとしたら、ライブ会場の控室には入れないだろうし、確かに自宅は違うっぽい
    アクアが借り上げたりして偽の自宅を作って、ここにルビーがいるという設定でニノを誘導してる線も考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:51

    とりあえずナイフが刺さってないことはほぼ確定だと思う
    さらにアクアかあかねが変装してる可能性もかなり高いんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:16

    >>8

    どうすんだよ、これで何もなかったら。ルビーがアイより太ってただけって事になるじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:22

    >>86

    ほぼ確定扱いはやめとけって

    再来週普通に刺さってたらメンゴsageる流れ来ちゃうだろ

    女性漫画家の武器描写とか画像くらい洒落が効いてる人だっているんだから

    描写だけで決めつけずにゆるく幅広めに見ておこうぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:31

    >>28

    つまりテナガザル変装説ってわけか。その可能性は考えてなかったわ、参考になった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:37

    >>1の比較を見てとても重要な事に気がついたんだが・・・アイよりルビーの方がおっぱい大きい?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:31

    >>90

    ルビーなら、かもしれないがな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:01

    >>90

    アイは碌に飯食えずに発達悪そうだしそうなんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:24

    仮に刺さってなかったとしてこんな事件起きたらライブは中止になるのでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:13

    >>93

    ルビーが元気ならやりそう

    傷ついたらダメだと思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:24

    妹に女装とかキモくね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:24

    >>94

    仮に無傷で済んだとしても、ニノ抑えるためには警察の力がいるわけで

    そうなるとアイドルの自宅兼事務所かドームの控室かはわからんけどそこに警察来てるのなんか

    すぐにマスコミに知れ渡るだろうからそんな事になったら

    ライブなんてやってる場合かぁーーッッ!!になりそうなんよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:42

    >>96

    まぁそのパターンもありうるといえばありうる

    ぶっちゃければメタ的にどっちの展開をやろうとしてるかになったりしそうだけど…

    囮でルビー以外の誰かが対応してたとしても警察沙汰になったら中止案件って展開は普通にありえるっちゃありえるね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:40

    ニノ改心エンドじゃねぇかなって思ってる
    それなら警察沙汰でライブ中止とか読者にツッコまれなくて済むし
    ニノは後日自首する形で

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:38

    >>87

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:36

    犯行に及んだ時点でライブには影響するくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:34

    >>98

    殺人犯を直ぐに対処するのでもなく自分たちの都合で数日シャバの元に置くってアクア達の良識を疑うが

    カミキ放置してる時点で今更か

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:46

    >>90

    たぶんアクアの変装だからさ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:27

    カミキにも言えるけど
    ルビーのキャリア的に自首されるとそれはそれで都合悪いよね
    どの部分からストーリーが総崩れになるのか逆に読めない埋まってる地雷が多過ぎて

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:41

    >>90

    あかねちゃん変装説の最大の根拠きたな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:57

    >>105

    そもそも可能性は低かったとはいえ重曹ちゃん変装の可能性が消されたか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:25
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:03

    >>104

    父親が母親を殺したという実話をもとにした映画を作っているので今さらな気がするし、試写会終えてもライブが盛況なあたり、共犯に旧B小町の子がいたところで、一護が釣り生活に戻るぐらいで終わりそうな気もする

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:01

    >>107

    いい反応でワロタ草

    アイと現役世代組ってどうなんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:37

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:09

    囮ならカミキが1番ありえるけどそれでも何でおんねんって感じだしなぁ
    そもそも襲撃来るのが分かってんなら囮なんて危険な事せずにもっとやり方あるだろって感じだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:35

    >>111

    カミキがニノ物理したあと警察に「すべてお話します」したっていいわけだしな


    なんかニノを救うためにさらなるアイ下げ来たりしねぇだろうな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:45

    >>50

    アイの場合はちびっ子がいるから朝は家にいるのが自然だけどルビーは違うしね

    仮に前泊しなくてもミヤコさんと一緒に家を出るだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:44

    >>101

    カミキはゆらの件で長期間の懲役いけるけど、ニノは共犯とはいえ内容によっては大した罪にはできないから殺人未遂を付ける為にやったとか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:19

    >>97

    とはいえ死傷者が出ずニノ逮捕までできたならマスコミが速攻報道しない限りはライブやれるんじゃね?

    終わった後の打ち上げやオフはぶっ飛ぶだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:28

    アクアがルビーに変装してて、防刃対策完璧でナイフが横に逸れて事なきを得てニノ現行犯逮捕
    ライブツアー最終日は問題なく開かれるが、アクアは事情聴取のため間に合わず。
    アクアが来ないことに重曹は曇るも、ライブ終了後になんとか会場に駆けつけたアクア。
    重曹がアクアの頼みでマンツーマン卒業ライブをする。白サイリウムで単推しするアクア。ライブ終わりに告白する重曹。アクかなカップル成立。

    こんな感じで最終回やろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:45

    警察といっても模範囚になったら割と早々に仮釈放になるし、むしろ二度とルビーを襲うことのないよう、ニノの心を折りに行くのではないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:38

    >>117

    仮に殺人未遂つけれても10年以内にほぼ確実に出てくるからな

    心は折っておきたいところ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:53

    >>116

    よくまとまったいいストーリーっすね。アクアが誰も巻き込まず自力で決着つけてるのが高評価っす。もう整合性とかあのシーンどうなってんのとか諦めてるんで最後くらい綺麗に終わって欲しいっすね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:08

    >>116

    割とこんな感じになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:51:11

    >>116

    正直もうこれでいいよ

    これ以上深堀りとかされると逆にあらが目立ちそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:03:55

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:06:28

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:03:07

    アクアがルビーに、カミキがニノに変装して実施したニノ襲撃時の予行演習説
    これなら身長差に説明がつきそれ以外が概ねおかしくなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:32:51
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:38:29

    あかね→事務所兼自宅でルビー変装して待機
    アクア→ライブ会場で本物のルビー警護

    って分担だったのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:38

    >>1

    メンゴ先生も当然アイ刺殺シーン見ながらルビーのシーン描いてるだろうし、表情はともかくナイフを持つ手の描写は意図的に描き分けたとしか考えられない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:19

    手っていうかさ
    根本的に体の線が出る服か余裕がある服かの違いでしかなくない?
    ひょっとして服のライン=体のラインと思ってる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:13

    >>116

    これ丸いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:58:27

    >>128

    むしろゆったりした服の下に防刃装備を着込んでいたと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:16

    >>128

    なぜこのシーンでルビーにはゆったりした服を着せたのか?ってとこも考察した方がいいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:14

    >>131

    前世バレの時に着せてた部屋着と合わせただけでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:53

    >>131

    そもそも真面目に考察するならわざわざニノにルビーなりルビーの変装刺されることなくどうにかする方思い浮かばなかったのかアクアという話だが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:51

    >>133

    いろんなスレで言われてるが、殺人未遂とかの重めの罪で現行犯逮捕して前科つけないと安心できないからじゃね?

    今回だけ防いでも、心も折っておかないとまたやるかもしれんし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:32

    アクアがカミキの携帯から声色使ってあえてニノを焦らせて誘き出した説も面白いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:40

    >>135

    カミキさんを一瞬も映さないあたりあやしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:57:14

    基本アクアはルビー回りにいる描写がなかったので、得意のGPSとか駆使してニノの動きを監視したり、カミキを装ってニノにプレッシャーをかけたり、何なら誤情報をばらまいてクリスマスにニノが襲撃する(それ以外のタイミングでは襲撃させない)ようにさせる担当で、
    アクアがニノを抑えてる間に、あかねが情報や証拠の収集をして、クリスマス当日はルビーに入れ替わって、アクアがニノを誘導した先でルビーになって待ち構えるというのもありかと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:02

    >>134

    いろんなスレで言われてるがこの件一つでしょっ引けないんじゃゆらさんの死は何の意味があったんだと

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:41

    >>138

    横からだけど、この件でしょっぴけるようなほどの物証をアクア達は持ってないんじゃない?

    これも他スレで指摘されてた気がするが

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:07

    >>138

    過去の件だけじゃ捕まえられないからゆら殺しとか他余罪複数なんて仄めかしやったのかと思ったら

    カミキは改心して自首ルートだしニノは直接刺しに来たしで殺し必要無くなって意図が分からん事になってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:52

    ゆらって山での転落事故に見せかけて殺したみたいだし、実際どんな証拠があればしょっぴけるんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:58

    >>139

    そうして確たる証拠アクア達に持たせないんじゃ猶更このシーンに何の意味があったんだと皆が頭を悩ませる事になるという…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:04

    ゆら殺し無くてもカミキが自分の罪を世間に全て告白するとでも言って
    それでニノが暴走始めたとかで問題なく今の話出来るからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:23

    刺す側の右手遊んでるのが気になる。
    刺し殺す前提なら任侠のタマとったらぁって感じで両手で構えない?
    リョースケの時も不自然に感じたけど、ニノがリョースケより腕力ある気がしないから余計に。
    …いや、オタクニートよりはパートのおばちゃんの方が腕力あるか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:59

    ゆらの存在が物語として意味不明なのは同意だが、山で転落して死んだゆらが殺人事件の被害者であることを証明するのはめちゃくちゃ難しいだろうし、アクア達がその証拠を持ってるとはいずれにしろ考えづらいだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:20

    >>144

    改めてだがアイの時もルビーの時も左利きなんだな

    二人ともってまぁまぁ珍しくならない?

    っていうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:19

    >>145

    それを言うならそもそも何故アクアはニノが黒幕だと確信してるんだって話になるので

    今の展開になった以上は逆にニノが人殺しだと確信できる証拠をアクアは既に持ってる筈なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:59

    >>141

    ゆらの服にニノの指紋がついてるとか?

    そもそもゆらの死体って見つかったんかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:16

    殺人未遂くらいじゃ一生刑務所に入れるのは無理じゃね?
    心を折ろうにもニノにはアイのDVDとかもないんだから無理でしょ
    出所と同時にまた刺しに来るよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:59

    >>145

    だから共犯者のカミキが証言すれば終わるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:16

    ゆらの件って殺人として世に出てすらいないのにニノのせいで死んだってどうやってか知ったのなら
    アクアも何かしら確定的な情報持ってんじゃないの
    ちょっと現実的に無理がある事でもツクヨミにやらせられるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:40

    もしこれといった証拠も無しに「あいつアイの厄介ファンなところあるし1枚噛んでるだろ、下手するとルビーも刺しかねん」と決めつけてたら笑う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:53

    >>147

    個人の推理として「ニノが人殺しだと確信できる証拠」と、警察にしょっぴいてもらえるだけの物証は違うってことだろ


    これも複数のスレで指摘されてた気がするが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:23

    >>148

    死体残ってたとしても白骨化とかしてたら指紋なんて取れないんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:50

    >>153

    それだけあるならカミキの自白と合わせて警察に頼るルートも誰かをニノの矢面に立たせるより充分検討の余地があるかと

    これも複数のスレで指摘されてた気がするが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:11

    >>155

    検討した結果、重めの罪で現行犯逮捕して長期間の接触禁止を得た方が安全、って結論に至っただけじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:16

    カミキとニノがゆらを殺した事を個人的に確信できるけどそれを警察に提供しても全く相手にして貰えないようなそういう塩梅の証拠をアクア達が見つけたって事だろう
    そんな都合の良い証拠ってどんなもんだよと言われても全く想像できないけどな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:10

    >>156

    推定殺人犯を自分たちの考えで自由にさせてる一般市民…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:18

    >>156

    既にゆらを殺してるような奴が殺人未遂で捕まった程度で諦める訳ないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:39

    >>155

    「検討の余地がある」からといって、そうするとは限らんわな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:53

    >>158

    ニノがアイ絡み以外でも殺したい奴がいてやり残した事全て解消しようとそっち先に刺しに行ってたらトンデモない事になってたな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:48

    そろそろスレのテーマに戻ろうぜ
    このスレはルビーの刺されたシーンの検証がテーマだろ?
    ゆらの話は他所でやれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:17

    >>160

    それを言ったらニノがカミキの電話で暴走すると決まってるわけでもないけどな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:01

    >>162

    ルビーの刺突はもう語る事無いから仕方ない本当に仕方ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:50

    >>162

    同意する

    シーン自体についてゆっくり語りたい

    ゆらの件は別スレで好きなだけやって欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:07

    ゆら殺してるんだったらキッチリそれも裁かれないと後味悪すぎるわ
    人殺しが罪を償わず数年で娑婆に出てくるとか倫理的にアウト

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:36

    スレ本文やレス見る限り、刺されてはいなそうだし、やっぱりルビー本人でもなさそう

    アイみたいに小さい子供がいるとかでもないのに、公演前にグループメンバーと別れて1人だけ自宅?にいるのおかしいだろ
    リハーサルしろよリハーサル

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:51

    >>167

    まあ重曹ちゃんの卒業ライブともなればJIFの時みたいに3人で寝泊まりしようよって感じの話になる方が自然だと思うんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:00

    公演当日で忙しいB小町メンバー以外による変装ってなると、結局アクアかあかねなんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:55

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:32

    >>169

    あかねは東京公演に参加できないらしいから…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:27

    アイの為に出来る事をするって言ってたのにわざわざ自首するって電話かけてニノ暴走させるの流石にバカ過ぎるし
    普通に考えればそれ含めてアクアの計画でルビーの変装もアクアかカミキじゃなきゃおかしいんだが
    カミキは既にそういうやらかし過去にやってるのがなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:17

    >>172

    やっぱニノ電話もアクアだろ>>135

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:02

    >>173

    その場合アクアが知らない所でカミキがニノと接触したり何かしでかしたら困るから

    カミキを自由にさせてる以上それは無いと思われる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:52

    そもそもアクアとカミキが協力してるのならこんなライブ直近でニノに刺されなくても
    カミキにニノ呼び出させてそこで改心させればいいだけだしな
    今回仮に全員無傷で終わっても警察のあれこれでライブは中止だろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:17

    囮とか変装とかやるならなぜわざわざライブ当日にやる必要があるのか
    ライブ前に始末して安心してライブ迎えられた方が良いよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:11

    ライブ直前でルビー殺すってむしろ人々からアイとルビーを重ねて見られそうだし
    ニノ的にも殺しの決意が済んだらライブより出来るだけ前に殺しておきたいってなりそうだからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:36

    >>177

    言われてみたらルビーとアイを重ねて見られるのはニノには嬉しくないな

    仮にこの日にルビーが変なことになったら本当にアイとセットどころかアイを超えた伝説になりかねない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:51

    というかツアー中に刺しに来るかもしれないんだからカミキが折れた時点でそのまま警察に行かせるのが一番安全だよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:26

    >>175

    ちょっと話したくらいじゃ改心はしなくね?

    自分のこと悪いと思ってないだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:31

    >>179

    ツアー中に刺されないようにあかねちゃんが宮崎までニノ追跡しにきてたんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:20

    >>180

    刺したところを現行犯逮捕じゃ重曹卒業ライブがおじゃんになったり余計な傷がつきかねないし

    どの道アクアの考えとしては進むべき道は改心エンド一択だろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:55

    >>182

    防具完全装備の上で自分が囮になって刺されて「ダメだろ?」で改心させる作戦か

    改心するかどうかは別にして

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:31

    >>182

    改心は刑務所で刑務官と一緒にゆっくりやってもろて

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:43

    数年刑務所に入るくらいじゃ安心できないから長期間入ってもらえれば安心ってのもちょっと納得できないんだよな
    数年入って安心できないなら長期間入っても安心はできないだろうし
    二ノってすでに15年は拗らせてるんでしょ?
    ニノ宛のDVD出てきて改心するとか物理的に止めるとかしないとどのみち安心できないのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:47

    アクアがニノ本当に殺すつもりならこの展開でも納得が
    いやこんな所でニノと殺し合い始める時点でやっぱねぇわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:02

    正直カミキ宛のDVD偽物じゃないかなぁって思うんだよな
    だから二ノ宛のDVDも作って嘘を本当にするんじゃないかな

    15年後一緒になろうは流石にフェイクでしょw
    アクア目線だと電話かけて子供に合わせようとしてたの知らないからさ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:56

    ニノにリョースケへのこだわりがあるようだから、ニノを説得なり心を折るなりするなら、リョースケのエピソードが出てくるんじゃない
    一巻の「騙したな 」っていうリョースケのセリフもよくわからないままだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:45

    >>188

    ニノがリョースケを名前呼びしててコイツラに何か親交あったのか?って驚いたけど

    名前呼びじゃなくてアイツって呼んだらここでツクヨミが言及してたゴロー死当日の謎の二人目の男が新キャラとして

    現れるのでは?とかまた話がややこしくなるから名前呼びしただけな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:21

    リョースケも謎の深い人物のままだからなぁ

    ニノとカミキとなぜか親交がある(どんな繋がり?)
    なぜかアイに星の砂を送る(星の=星野?)(一巻の謎の星野アイフルネームサインと関係が?)
    アイに名前を覚えられてる(アイは名前覚えられない)
    宮崎でゴローを殺している(病院襲撃してアイ狙いは考えにくい)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:14

    ルビーのアイドルとしての活動も碌に描けてないのにリョースケやニノに尺使われても
    ルビーののけ者ヒロイン感が余計酷くなりそうで

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:30

    対策立ててないならアクアが本当に何も考えてないんだなってなる
    けど今までもライブ感だったから本当に対策してるのかと本気で心配

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:30

    >>190

    リョースケが旧B小町の古参ファンで、もともとは熱心なニノファンだったのがアイに流れたパターン

    その関係でニノはリョースケ知ってるもののアイへの愛憎の一因にもなってるとか、リョースケへも愛着と憎悪がある中で、名字とかアイの情報を流したり、カミキと引き合わせたり、アイを害する道具にした

    …とかあるかもだが、サラッと流す可能性が高いかなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:40

    良介とニノの人となりや過去なんてぶっちゃけどうでも良いからそれよりアクアがニノを特定した経緯のサスペンス部分とかルビーのツアーというアイドル部分しっかりやってくれよと

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:02

    >>194

    俺はサスペンスパートだけが目的で見てるから深堀りしてほしいなぁ

    いろんな要素詰め込んだ幕の内弁当みたいな作品だから結構人によって見たい部分変わるよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:11

    スレ終盤だから確認するがとりあえず

    ・ナイフは刺さってない可能性が高い
    ・ルビーはアクアかあかねの変装の可能性がある

    このくらいまではスレ民全体でほぼ異論なしって感じだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:22

    >>195

    ニノとリョースケなんて舞台装置以外の何物でもないと思うが

    いつだかニノが歌詞人間とか言われてたのは笑った

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:37

    >>196

    いや、結論はわからんでいいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:44

    スレももう終わりで恐縮だが

    アイが驚いた表情とルビーの表情がそんなに変わらないように見えるし、身長がアイよりも高いルビーがお腹周り大きいのはなんら不思議じゃない(スリーサイズって公式ででてたっけ?)。そうじゃなくてゆったりした服を着て腹に何か仕込んでたとして、それが鉄板で刃先が滑ったならニノ?がバランスを崩してるはずで、防刃なら刺さり具合からして無意味。

    自分は刺されたものとして物語を見とくよ(当たってなくても全然ok)

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:15

    >>196

    1つの仮説として十分成り立つものということでいいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています