ラブコメに出てくる現役芸能人ヒロインってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:43

    芸能界が舞台だったり主人公とは子供の頃からの幼馴染で周りに隠れてこっそり付き合ってるのがテーマの作品とかでもない限り主人公と結ばれる事ほぼ無くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:34:02

    負けヒロイン属性だよね
    まあキャラ自体がそもそも少ないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:54

    すごい嫌な感じになるけどアイドルやアイドルクラスの女子よりメインヒロインを選ぶ主人公とか選ばれたメインヒロインみたいな箔付けみたいにもなるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:58:25

    かなり穿った見方をすると

    最終的には人気アイドルよりも一般人のメインヒロインを選ぶことで肩書にとらわれない主人公の素朴さを表現できる
    人気アイドルを振るという優越感
    人気アイドルの時点で成功者なので振ってもあんまり後腐れが無い

    あたりがアイドルヒロインが当て馬になってしまう理由だろうか
    こうして考えるとかなり不憫な属性かもしれんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:59

    芸能界舞台じゃない作品でメインヒロインを芸能人にする意味があまり無いからな
    そうなるとサブキャラとくっつくパターンになるけどそもそもその展開が少ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:12

    他のヒロインとの繋がりも弱い事が多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:02

    せやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:51

    >>1

    「メインヒロインでない限り結ばれることないよね」ってそりゃそうだろ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:00

    アイドルヒロインがメインのラブコメ何があったかな…
    なんかあった気がするんだよね
    ホワイトアルバムはちげぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:26

    >>3

    >>4

    サブヒロインは、何かしらメインヒロインにない強みが必要

    その1つとして世間的な評価の高い有名アイドルとかになるんだろうね

    爆乳ヒロインがサブヒロインにいがちなのも同じ理由

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:33

    芸能人ヒロインっていうと桂正和のアイズが浮かぶ
    あれは途中からって感じだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:36

    ガッシュは恵の勝ち確だと思ってたらなんかふわっとしたまま終わった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:10

    >>9

    ジャンプの恋染紅葉はメインヒロインも幼馴染負けヒロインも芸能人だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:28

    >>8

    そりゃ明らかに最初から出来レースみたいになってるような条件は除かないと意味ないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:08:03

    漫画だと勝てないがアニメだとそうでもない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:18

    >>8

    メインヒロイン以外と結ばれることも稀にある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:35

    アイズとかは辞めたんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:29

    2.5次元の誘惑の美花莉には勝って欲しいなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:26

    アイドルに好かれる俺は特別感あるけど、アイドルを好きな俺に特別感無いしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:25

    これで不憫なのは一般人ヒロインもなんだかんだでその立場を強みとして描かれること

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:29:30

    ぬら孫のカナちゃんは最初メインヒロインっぽかったけどバトルパートに参加できない一般人というのもあって徐々にフェードアウトしてった
    そしてちょうど出番が少ない頃にカバー裏で読モになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:30:20

    このスレで禁じ手っぽいのは、
    負けヒロイン自体がいない100カノ、
    舞台そのものが芸能界の推しの子あたりか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:36:45

    ツンデレと清楚にも言えるけど
    現実では勝つ属性への逆張り的な面白さが定番化していくとちょっと待てよも生まれてくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:53:45

    主人公とタレントヒロインが仲良さげな所を見て周囲がめちゃくちゃ驚くみたいなシーンが気持ちいい
    なんだかんだ俺の中ではそこがピークになりがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:03:10

    干されて実質引退した元子役なら勝てますよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:31

    1対1だけど僕ヤバ
    両想い確定してお付き合いもしてご両親に挨拶もして最早阻む物なし…
    と思われたがそこが今後の障壁になりそうな気配

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:01

    >>26

    14歳の熱愛で騒ぐことは流石にないだろ!?

    芹沢あさひ と同い年だぞ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:29:48

    ガッシュ2読んでないからどうなったのか知らない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:12

    五等分の一花も風太郎からの第一印象悪くなかったのに、勝利のために三玖蹴落とそうとしなければなあ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:57

    偏見なんだろうが、言っちゃ悪いけど芸能人ヒロイン自体があんま好きになれないな、俺
    ジャニーズのアレとか分かりやすいけど、他にも他者を蹴落として成り上がれる奴が頂点に立てるとかのドロドロした録でもない業界ってイメージが根付いてるからだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:43

    1対1の作品なら結ばれたりするよね、ヒロインが声優のRECって作品が好きだったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:57

    >>31

    これは芸能界が舞台だし周りに隠れてこっそり付き合ってるのがテーマでもあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:12

    >>27

    むしろ微笑ましいニュースだわな

    画像も確かネガ妄想の架空ニュースだし

    そんなことにすら最悪の未来を想定してしまう京ちゃんかわいいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:00:43

    なお滅茶苦茶目が怖いジャーマネに釘を刺されている模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:06:46

    >>14

    そんなの幼馴染だろうが先輩だろうが後輩だろうが同じだろ、芸能人関係ないじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:56

    ぱっと思いつく一番古いのはマクロスのミンメイかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:31

    一対一じゃないと難しい属性よね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:28

    じじいのチンポしゃぶってる系のヒロインはちょっと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:27:39

    >>7 そっちはかなりのレアケース側なんだよな


    主人公は天才で、ヒロインのほとんども何かしらの特徴を持っているからこそ、”普通の人間”を選んだやつだからな


    メインヒロイン枠?妹になったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:05
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:57

    主人公ではなく不特定多数の男に愛想振り撒いてるキャラって感じであんま好きな属性じゃない。特に最初から主人公好きなのにアイドルに舵切るヒロイン意味わからん。一緒にいる時間も減りまくるし違う世界の人間になるしで、恋愛的にはデメリットがデカすぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:44

    キミキスだかにそんなヒロインいなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:56:26

    >>36

    だからそういう条件付けなきゃ「全ての属性のキャラに対応する作品がある(から負けヒロインなんて存在しない)」で話が終わっちゃうじゃんよ

    何のための限定条件なのかくらい分かるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:45

    ハヤテの如くのルカは結構好きだったな
    負けヒロインだけど、しっかりアイドルとして生きていくで振った主人公はもう手が届かない世界に進んで僅かな後悔感もしっかり残したし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:27

    ミンシア姉さんは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:36

    恋染紅葉のななちゃんが好きだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:25

    >>44

    そもそもそういう条件つけてまで何が言いたいのかよくわからん

    どんな属性でも、その属性をメインヒロインにするなら当たり前の設定を除外したら

    そりゃその属性が勝つラブコメなんてよほどのド定番以外ほぼないだろう……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:15

    >>39

    そう?俺雷田ちゃん好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:05

    >>48

    いやごめん、本当にスレの趣旨を理解してないんだな

    少なくとも君以外の大多数の人は理解してるからこそこうやって今スレが伸びてるしオススメ欄にも載ってるんだと思うよ


    これ以上何か返されても「趣旨分かんないならブラバすれば?」としか言えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:57

    >>37

    負けヒロインじゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:51

    >>28

    >>12

    2の恵さん未だ独身やで清麿はまだ分からん



    >>18

    最新話の一個前でほぼ負け決まってなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:11

    推しの子のアイドル事情を全フィクションに適応すると話がややこしくなるから無しにしようぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:00

    着せ恋はモデルだし、かのかりは女優(志望)だよな
    ややマイナーだがレンジマンは国民的アイドルがメインヒロインだったし、探せば他にもありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:05

    >>13

    強いて言うならその中で更にグラビアアイドルは負け属性かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:31
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:07

    >>47

    主人公が望めばすぐゴールしそうなの良いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:09

    >>55

    そもそもグラマーセクシー系ヒロインは負けヒロインになりがちな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:56

    >>54

    まぁモデルといっても読モだし

    コンスタントに衣装製作費やスタジオ代を出せてカメラまで買えるバイトってなると限られるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:03

    セクシーとか金持ちとかと同じで当て馬にされやすい属性だよな
    プロ意識を見せるシーンとかあると好きになるけど大抵報われない
    主人公と結ばれなくても自力で幸せ掴めそうな強い子が多いから可哀想な感じにはならないのは救い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:08

    それは五ツ子の長女の事を言っているんか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:41

    主人公がいなくてもヒロインが自立できてそうな属性だし
    逆に芸能界とかで起きるトラブルは、芸能界に関わってないような普通の主人公一人程度では解決できない、むしろ邪魔なんて事も多い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:22

    >>53

    推しの子はアイドル事情って言うより個人の状況が現役芸能人の恋愛話ではないよな

    ルビーはアイドル物というより転生物の恋愛話だし

    重曹は元々アイドル失格芸能人失格描写は山ほどやってるから別

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:36

    単純に芸能人設定が主人公との恋愛関係を諦める文脈として使い勝手良すぎるという面もある
    ほどほどに恋愛盛り上げてから退場がすげースムーズに出来るんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:41

    このスレ見てると推しの子のあかねは現役芸能人ヒロインで恋愛に負ける要素が限りなく少ないキャラ造形ではあったんだなと改めて思う
    恋愛リアリティショーで付き合い始めたからファンはほぼ全員応援してくれるから障害にならないし
    付き合い始める理由が仕事だからこれから仲を深めていくイベントはいくらでも入れられるし
    付き合ってる理由の一部が仕事だから他のヒロインが主人公とイベントを起こすの自体が「主人公にはプロ意識が足りない」って非難されて当然の事になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:34

    主人公の価値上げるための要素というか
    主人公はこんなハイスペな子にもモテるんだぜってのが鼻につく時がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:57

    >>43

    アマガミになら幼馴染の梨穂子がソエンになるとアイドルになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:58

    >>9

    国民的アイドルになった幼馴染がボロアパートにすんでる俺の隣に引っ越してきた件ってのが今の所当てはまる

    それ以外でもヒロインいるし多分勝ちポジだから負けヒロインにはならなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:15

    >>69

    書いてるの作中の設定通りの事だけじゃないか

    どこか間違えてるかの指摘もないが出来ないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:08

    >>34

    でもどうだろ、リアルだと普通に騒ぐやつ出てくるからなぁ

    まあ山田はアイドルじゃないし知名度もそんな高くない上にどちらかというと作中女子人気の方が高いみたいだからあんまりマイナスにはならんか

    とはいえマネージャーの諏訪さんは否定寄りっぽいからそこだな問題は

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:33

    >>25

    元子役の後輩もいつの間にかレースに参戦させられていたけど、こちらは流星を応援している後輩ポジのままじゃいかんかったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:09

    >>69

    推しの子のファンって急にフルスロットルでキレるよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:50

    >>71

    やはり女装するしか……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:31

    連載途中から女優になったタイプだけど「翼くんはあかぬけたいのに」の倉持愛奈は勝ったな
    ほぼタイイチではあったけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:53

    五等分の花嫁で風太郎が四葉と結ばれたのは納得してる。
    それでも中野一花さんは四葉さえいなければ一番可能性合ったと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:19:21

    スレタイから推しの話し出来るかと思ったけど、スレ読んでて作品自体が外れ値すぎて語るの難しそうなんで推しの画像だけ張って帰ります

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:44:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:00:01

    >>78

    100カノから才奇姫歌

    主人公・恋太郎の26人目の彼女で「若き天才歌姫」と呼ばれる若者に人気の現役歌手

    奇才に憧れる奇人マニア

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:06:41
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:09:02

    >>76

    俺もそう思う

    四葉以外では唯一初対面で否定的なこと言ってなかったし

    その後も割と協力的だったしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:30:40

    >>71

    のりおワールドは基本やさしいせかいだからヘーキヘーキ


    と思いきや豚野郎とかいう前例あったな……

    中身美女だったから許されてる感あっけど普通にヤベーやつだよこんなの!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:03:08

    小説だからカテゴリ違いかもしれんが青ブタはメインヒロイン芸能人だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:38:49

    >>77

    誰なんだい!?作品名だけでも教えてください!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:44:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:44
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:33

    何かの漫画で逆に芸能人のヒロインがガチの一般人で平凡な相手を選んだ時に
    「もっといい人間を選べたのにこんなつまらない男を選んだのって聖人アピールで好感度稼ぐためですか?」
    みたいなイヤミ言われてるシーン見たな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:59

    >>87

    性別逆なだけで要は>>3なんだけど実際にシチュとして興されるとメチャメチャ不快だねそれ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:31

    >>60

    金田一の玲香はその身分も失ってただ扱い悪いキャラになった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:31

    >>82

    大団円に唯一脳破壊されてた女来たな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:26

    >>1

    ルンは出番減らす理由作りでのアイドルだと受けとれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています