能力者の中に混じってるクソ強い無能力者いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:28

    己の肉体や武器を駆使して戦うのロマンを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:38:00

    フィジギフは身体強化極振りの能力と変わらないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:16

    >>1は天与呪縛の極地だから呪術の申し子みたいなものじゃん

    素手だと呪霊倒せないのが難点だけどそれの克服に呪術師の作った武器盗んで振り回したりいっそ人間殺して金稼ぐわってやるとは…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:12

    俵文七

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:59

    Fate/stay nightの葛木

    魔術師でも英霊でも異能力者でもない普通の人間
    初見殺しの特殊な暗殺拳で戦う(キャスターの魔術で肉体強化はされてるが)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:53:29

    スレ画は厳密には無能力じゃないぞ 作中でも『能力内容を説明するとその能力up』ってのが適応されてるし どちらかと言えば主人公の虎杖のが生粋の無能力なんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:12

    フィジギフ→割といる
    呪力0→例外中の例外のはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:02

    葛西さん好きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:56:50

    話ちょっとズレるけどナルトは九尾、スサノオより武器使った体術戦みたいなのが好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:02:24

    能力奪われた元能力者だけど素で能力者と殴り会えるレベルで強い人
    (ヴィジランテ〜僕のヒーローアカデミアillegals〜のナックルダスター)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:34

    >>10

    この人見るにデクも残り火状態でもある程度やれてたんだろうなって思える

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:26

    剣八

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:31

    序盤の敵の強さじゃない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:29

    サムネは
    大道鋼と画像間違えたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:11

    飛べるやつは無能力者とは言わないんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:21

    >>4

    格闘漫画の

    鍛え上げた格闘技の達人の中にいる

    ナチュラルモンスター大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:25

    >>13

    この人はどういうお方なん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:26

    >>17

    右手で全ての能力を無効化できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:38

    光も音も予備動作もない"空間の断裂による斬撃"を殺気が見えるとか言って回避するサラリーマン 高槻巌

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:07

    Re:ゼロから始める異世界生活のヴィルヘルム

    魔法も、加護も、権能も、亜人の血も、呪いも、特殊な力は何もなく、純粋な身体能力と剣技だけでメチャクチャに強い
    現在でも一国の上位の内の一人に入る強さだが、若い頃は単独で軍隊に匹敵する強さだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:38

    >>17

    うえきの法則の李崩

    髪の毛を如意棒的なものに変える能力持ってるけど修行のために能力は使わずに最後まで戦った

    ラスボス相手にも能力使わずそこそこやれてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:58

    >>17

    特殊能力をあえて封印して体術だけで戦う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:25

    >>18

    上条さんと勘違いしてる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:21

    >>4

    生まれつき強いから強い

    って存在だから、必死で格闘技やってる連中から見たら異能者と変わらないのな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:29:47

    >>23

    ごめん上条さんに見えたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:35:57

    >>21

    能力に付随する天界力で身体能力にバフ掛けるのは無能力に含めていいのか?

    と疑問に思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:39

    能力者と渡り合う無能力者は好きだけど
    あまりに強すぎると「これもうほぼ能力者じゃね?」ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:38

    呪術で1番>>1に当てはまるの刀ジジイだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:37

    能力者を圧倒する無能力者は「能力持ってたらもっと強いのに...」ってなるからあんまり好きじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:14

    進撃のジャン
    巨人化の能力も無いアッカーマンでもない中で終尾エレンの頸にダイナマイトの一撃を入れた
    壊れた立体機動装置でもダイナマイトの爆破スイッチに近づけたのはジャンが立体起動装置の扱いが上手いからだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:36

    荒野に獣慟哭すの薬師丸法山
    改造人間や超能力者やサイボーグが跳梁跋扈する作中で、無能力者ながら技術と経験と人間力で他を圧倒するぶっちぎりの最強キャラ 

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:12

    九龍妖魔學園紀は魑魅魍魎みたいなのを相手に
    主人公が重火器やナイフで応戦していくのが楽しかったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:03:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:28:34

    双亡亭の残花少尉

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:44

    無能力者だからジラード戦でただ1人だけXラウンダーの特殊能力による精神攻撃が効かなかったのが印象的だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:22

    >>31

    首席アッカーマン、2〜4位幼少期から過酷な訓練を勝ち抜いたマーレの戦士、5位主人公

    って考えると訓練兵の成績6位なのもすげぇよなってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:29

    やり過ぎると他キャラ批判にもなりかねないからさじ加減ムズいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:21

    >>19

    こいつをただのサラリーマン扱いするのは欺瞞過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:25

    アギトの氷川さん、クウガの一条さんぐらいがこのジャンルで個人的に理想。
    精神力と今ある材料で運命に勝った一般精神クソ強小学生、全部スタンド使いに任せて逃げても良いのに勝ち筋作りまくってる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:22

    異世界レッドのロゥジー
    軽い身体強化魔法位なら誰でも使える世界で唯一魔力を持たず生まれてきたんだが
    ひたすら鍛えた身体能力と剣才に加えて、装備した者や周囲の魔力を吸収して力に変える聖剣を唯一使える
    レッド曰く幹部怪人クラス以上に強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:37

    不徳のギルドの主人公キクル・マダン
    ジョブに応じたスキルが使える世界観だが生まれつきマナが無いためスキルを使えない
    その代わり鍛えた肉体と技術によって擬似的に再現したスキルっぽいもので闘う(マナが無いのでマナ感知をすり抜けられたりするメリットはある)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:21

    >>39

    ただのサラリーマンではないが、超能力者でも強化人間でも特異体質でも、ましてやARMSでもない、生身の人間ではあるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:11

    >>42

    生まれつきじゃなくて10年前にあった出来事がきっかけで後天的にマナ無しなったんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:48

    この手の無能力者スレでやたらパパ黒挙げられるのなんなんだ
    めちゃくちゃ普通に能力者じゃねえか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:05

    仮面ライダーの滝和也


    倒せるのは戦闘員までで、怪人には勝てないが、それでも生身の人間でありながら、改造人間の戦いの中で活躍してる

    漫画の仮面ライダーSPIRITSでは武装を使って怪人にも善戦するシーンがある

    また好きで改造人間になったわけじゃないのに人間を守る事を選んでくれた仮面ライダーたちの事を想い、生身で足掻き続ける決意の言葉も発してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:03

    努力の天才のリー君がまだ上がってないとは

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:38

    >>47

    NARUTOの場合体術も特殊能力に含まれる部分あるし

    忍術、体術、幻術の3つの能力の全てを鍛えるか一つを極めるかの違いでしかないからなぁ

    上位互換のガイ先生は体術を極めたうえで基礎的な忍術も使えるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:27

    まだ出てないかな?
    絶園のテンペストの『達人』星村 潤一郎!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:10

    >>48

    八門遁甲を発動するにはチャクラがいるんだからリー君だって立派な忍者で能力者だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:32

    スレ主のというかこの手のスレでパパ黒が挙げられるの何となく気持ちわかる派なんだよな
    少なくとも自分はなんだけどガチで無能力であることに拘りがあるというより要は強いバニラみたいなキャラが好きなんだよなうまく言語化できてるか分からんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:24

    キース・シャーディスとかいうアッカーマンでも巨人能力者でもなく調査兵団団長を死ぬことなく務めあげた凡人
    あんたも…その…変わったな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:24

    >>51

    この場合オールマイトも強いバニラに含まれるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:05

    強いバニラなら封神演義の黄飛虎かな
    生身で城壁をぶち抜くフィジカルに磨き上げた武芸が合わさった無双の戦士なんだが
    身体強化のリソースは仙道として生まれ持った仙人骨なので無能力者ではない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:24

    >>51

    身体強化キャラって感じか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:15

    >>30

    まぁ作品によるけど、特殊な力を持っていないが故に鍛え上げたり事情があって突き詰めた力を持っていたりするから自分はロマン感じるかな「このキャラがちゃんと能力持ってたら…」のパターンは

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:22

    >>51

    自分も挙げられるのわかる派だな

    開示することによって能力底上げが適用されるってのはまぁそうだし厳密には無能力ではないんだけど、他の能力者(呪術師)が普通にできることができなくてバグみたいな力得るとか人間扱いされなかった背景があるとかそういうのも含めて好きなのかも自分の場合

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:04
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:40

    マッシュル

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:57

    >>55

    身体強化も素のフィジカルもどっちも含むって感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:37

    >>59

    まあ無能力者なんだけど…その…なんというか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:55

    >>59

    努力もやってるが生まれつき最強のフィジカル持ってるヤツだからなぁ…

    一人だけ別系統のチート能力持ってる奴って言われたら納得するけど無能力とは言いたくない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:12

    >>1

    コイツ漫画界の最強チート能力者決定戦にエントリーしてても違和感ないくらいの能力者やん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:16

    黄泉のツガイのユルも今のところは無能力者で狩人能力だけで大立ち回りしてるな、なんか眠ってる力があってまだ発動できないだけらしいけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:00

    肉体派というわけではないけど文ストの乱歩さんとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:44

    はい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:17

    >>65

    文ストなら福沢社長も挙げたい

    いちおう異能者だけど「部下の異能を調節する」能力だから自身にはほとんど恩恵は無く、戦闘においては完全に無能力者と同じなのにフィジカルだけで普通に異能者と張り合う化物

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:25

    Fate/stay nightのアサシン
    神族の血縁でもないし精霊の加護もない
    それどころか魔術も使えないし宝具さえ持ってない。
    鍛えた剣技だけで英霊扱いされてるサーヴァント

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:43

    能力とか気とかある作品は肉弾戦だけの奴も強化はしてますが多いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:33

    >>70

    完全生身の無能力者で強いってなかなかないというか描くのが難しそうな気がする

    知略や超人的な腕力、肉体能力に頼らない戦闘描かなきゃいけないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:56

    スターウォーズのジャンゴフェッド

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:37

    マテリアルパズルのプリセラ
    故郷が滅びたときに不老不死になってから100年身体を鍛え続けた妊婦

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:33

    金色のガッシュの玄宗
    なんか普通に魔物の子相手にやりあててるただの人間

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:09

    城之内はネタキャラに見せかけて千年アイテムも過去のファラオとも関係ない一般人枠なのによくやってたと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:02

    アイアンフィスト(MARVEL)
    全体的に特殊能力やオーバーテクノロジー等を駆使して戦う人が多いMARVELヒーローの中では珍しくヒマラヤの秘境で取得した拳法を使って戦う少し異色なヒーロー

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:29

    >>74

    どうして素手の人間がセウシルにヒビ入れてるの・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:12

    >>71

    単純に本人のフィジカルが超凄いですじゃ駄目なのかな?

    SAKAMOTODAYSは主人公を始め実力者は超人の身体能力だけど特に不思議な力は一切無い世界観だし

    そんな凄い人間もいますよじゃ理由付け弱いか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:16

    今までパパ黒を無能力キャラだと思ってたけど、俺が好きなのは知恵と道具で戦う一般人なのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:12

    >>30

    中途半端になるだけで一番アホなビルドだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:05

    わしじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:11

    >>78

    怪力って能力じゃね

    あとサカデイは世界観緩いから能力とか非能力とかシン以外気にしたことなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:26

    スプリガンから朧
    魔術なし科学なしドーピングなし火器なしオーパーツなし、ちょっと仙人になりたいただの人間です

    まあスレの趣旨から言うと再登場以降のボー・ブランシェの方があってるかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:00

    >>82

    ワンピの覇気使いは違う気がする

    千里眼も覇気ビームも普通の漫画なら能力として扱われるようなもんだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:09

    ブギーポップの外伝系の話にたびたび出てくる人間戦闘兵器を自称する傭兵のジィドは能力者であるMPLSでも合成人間でもないただの人間だけど作中で何人も合成人間を倒して生き延びている
    戦闘方法は基本的にその場にあるもので作ったトラップ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:32

    デルウハとかまさにそれじゃね?
    無能力者なのに立ち回りで化け物と渡り合ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:50

    >>87

    そうだよなあ

    強烈すぎる性格の部分ばかり語られがちだけど、あいつ戦闘能力も人間の限界値まで鍛え抜いてるスゲェ奴なんだよな

    怪力の超能力者6人相手に勝ちきるのはマジで頭のおかしい強さ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:26

    >>66

    異能や超常の存在よりヤクザの赤林や暴走族リーダーの六条千景に某国の殺し屋、SHの八尋みたいな能力持ってないけど強いってのが多いから異能に混じってって感じはあまりしないのよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:13

    >>64

    あの世界の能力者ってツガイ使い(とツガイ)を指すだろうからユルは能力者じゃないか?

    戦闘要員の非ツガイ使いならデラさん辺りが相当すると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:07

    >>24

    作中でも気功とか超能力もどきや異能を使う武術家の皆様がこんな強者に弱者が挑む為の技術が武術って言っているのが凄いよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:29:35

    術式開示扱いになるの好きだわ
    それ以外の術式開示は作者都合すぎてクソだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:43:37

    どうも無能力者です

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:46:39

    先生!このただの弓矢が上手い人は入りますか!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:49:08

    なんというか無能力者でも身体能力はオリンピック銀メダル総なめくらいがいい助走つければ二階まで壁のぼり出来たりぐらいの、バス停片手で振り回すとかコンクリ素手で砕くとかまで行くともうそれ怪力能力じゃんて思えるようになるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:58:48

    超能力も拳法も使えません

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:00:17

    無能力者の魅力ってチートフィジカルか、弱者が知恵と努力で何とかするの2種類に分けられるので、後者の話題のときにフィジカル系出すのは違うだろってなりがち。ここのスレは流れ的にもうどっちもOKな雰囲気になってるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:01:36

    >>51

    特殊能力がないってことか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:35

    モブサイコ100の霊幻新隆

    「霊とか相談所」の所長にして最強超能力者で主人公の影山茂夫の師匠だが、本人は全くの無能力かつ身体能力も普通の人
    それでいて超能力者や霊能力者や悪霊やらがゴロゴロ居る世界で口八丁だけで渡り歩く
    でも一応悪い超能力者を倒す実績もあるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:34:42

    こいつはどうだろう
    ヴァン・ヘルシングdarknessbloodの主人公ヘル兄ぃことヴァン・ヘルシング
    実は吸血鬼の始祖と人間のハーフだけど基本的に吸血鬼達をねばっこいトークと騙し討ちで狩ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:19:03

    スレの趣旨とは違うかもだけど日下部さんかな。
    無能力者の定義を誰でも訓練次第で使える技術のみで戦う人とするならば

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:50:06

    >>64

    ガチ狩人メンタル怖え…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:20

    ボーボボのハンペン

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:24

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:21

    シルヴァリオ・トリニティの師匠
    非能力者(能力者はデフォで身体強化有り)ながら純粋な剣技なら世界最強格です

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:40

    >>70

    文七とかも気は使えるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています