カメラすげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:49

    めちゃくちゃ面白そうだし

    因みに旅行で撮影したりYouTubeだろに使いたいらしいよ
    えっ、一番お求めやすいモデルでも10万近くするんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:28

    スマホカメラを使えよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:50

    一眼カメラはですねぇ…高いんですよ

  • 4124/08/24(土) 13:53:45

    >>2

    ワシの使ってるスマホがミドル帯なのでカメラ性能はあまり強くないのん

    カメラ機能のために10万近く払うならその金でカメラ本体を買えばええやん…と思った、それがボクです

    どうせスマホでゲームもしないしなヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:50

    どうしてミドル〜ロースペックでカメラだけハイエンド級のスマホを売らないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:56:49

    >>5

    しかし…良いカメラには高い処理能力も求められるのです

    レンズがいいだけではダメなのです レンズがいいだけでは暗いところで綺麗に撮ったりできないのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:11

    おいコラカメラだけじゃなくレンズのことも考えろよ
    各社マウント規格は違うから使いたいレンズに合わせて本体を選ぶのもありなんだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:44

    >>7

    レンズ…聞いています

    どんどん仲間を呼ぶと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:57

    スマホカメラもかなり性能が上がってきたと思う反面、一味違う写真も撮りたいという気持ちにも駆られるっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:05

    CanonのEOS Kiss Digital N…すげえ
    もう20年前位に発売されたのに未だに根強いファンがいるしまっワシもその一人だからバランスは取れてれるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:36

    お言葉ですがフィルムカメラは安いですよ
    フィルムと現像代はアホほど高いけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:51

    >>10

    えっカメラってそんなに長持ちするんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:51

    >>12

    はい!ちゃんと扱ってれば普通に長持ちしますよ!ニコニコ

    とくにデジタルNは頑丈で軽くて初心者にも扱いやすくて値段も安い優等生な一眼レフなんだ

    大抵カメラ始めたい奴にはコイツがおすすめされるレベルなんだよね面白くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:19

    >>12

    名機は特別長い反面大事に使えば割とそのくらいもつという衝動に駆られるっ

    スマホみたいに毎日何時間も酷使しないしバッテリーも交換式だから物理的な破損以外には割と強いっスね

    というか冷静に考えると十数万級のくせに数年で買い換えさせようとしてくるスマホがやばいのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:26:47

    このレスは削除されています

  • 161524/08/25(日) 02:28:29

    しゃあっ カメラのレンズのフレンズ!!
    ダジャレの内容間違えたんだよね 猿くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:39:48

    ワシめっちゃカメラについて無知なんスけど、広角とか魚眼とかの画角広めなレンズだけ購入した場合に写真のレンズ歪みを補正とかしたい時、歪みパラメータどうしてるんスか?
    自力でキャリブレーションが必要なタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:42

    >>7

    しぁあけど、このスレ立てるような初心者にはレンズの選び方なんてわからんわっという気持ちにも駆られるっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:18:34

    カメラ…すげえ
    魂を吸い取れるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:19:08

    この手のカメラで普通に動画撮れることを最近知った…それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:33

    ワシが買いたいカメラはいつ入荷するんです?
    もうおかしくなってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:08

    あの…自分前に親戚からフィルムの一眼レフとレンズ貰ったんスけど…デジカメの方がいいんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:23:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:23

    スレ主買いたいのはレンズ交換式カメラ?それとも一体型?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:26:06

    カメラ…糞
    魂を吸う…糞

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:26:48

    >>22

    レンズはマウントアダプター使えばミラーレスでも使えるからマイペンライ

    フィルムはフィルムで味があるからこれもマイペンライ


    フィルム代?現像費?撮ったその場で確認できないから現像したらピンボケしてた?

    ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:31

    >>26

    家にこんなの作るの大変なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:49

    UFOは撮れるのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:36:49

    初めてのカメラでX-T5かS5iiで迷ってるんだよね
    20万以上するものをぶっ壊したくない反面...自分の撮りたいものが大自然の中にしかないという矛盾に駆られるっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:15

    フィルムはアホほど値段が上がったんや その値段…500億
    主流から外れてほぼ嗜好品扱いになった悲哀を感じますね
    おかげでF100をそんなに動かせないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:39

    >>30

    値段が上がっただけじゃなく製造終了品も増えまくってるから

    フィルムを選ぶ事も難しくなってるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:36

    >>24

    レンズ・交換式の一眼ミラーレス…


    元々はEOS R100にしようかなと思ってたんだけど、被写体af無搭載だから選択肢からきえるっしたのん

    ムフッ、EOS R50に変えようね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:43

    >>32

    EOS R100…最廉価のカメラと聞いています

    技術が数歩後戻りしてるような拙いカメラと

    petapixel.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:22

    ワシのEOS M3がどういう評価を頂いているのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:22

    >>34

    EOSシリーズの中だと結構低めの評価…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:33

    >>35

    ワシがガキッの頃から使い続けてる竹馬の友なのに……こ、こんなの納得出来ない……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:14

    >>36

    EF-Mは荼毘に付したんだ…

    だから…すまない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:08

    嘘か真か名機と呼ばれたような昔のカメラやレンズを格安で手に入れて
    壊れる前提で使い倒した方がかなり楽しめるという科学者もいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:32

    マイクロフォーサーズのOM-SYSTEMには未来があるのか教えてくれよ
    わしめっちゃオリンパス時代の入門機使ってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:16

    >>39

    マウントアダプタがあるからレンズは他社マウントでも使えるからマイペンライ(白目)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:08

    >>37

    どのタイプに乗り換えるのが良いか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:12:31

    >>41

    (レンズ資産は活かせないから)なんでもいいですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:03

    "撮影機材"に"100万"!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:31

    >>43

    本体だけでも上を目指したらキリがないんだ、満足か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています