えぐいの追加されてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:52:26

    石30で再取得できるようになってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:53:46

    昨日( ˘ω˘)スヤァしてたの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:45

    今回のアプデで個人的に1番絶望したアプデ
    こういうのを売り出すって事は今の因子抽選システムを変える気が無いって言ってるのとほぼ同じなんだよね
    俺はいつまで芝因子に悩まされ続けなきゃいけないの…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:32

    >>4

    無論サ終まで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:53

    >>3

    ここでも言われてるけど根本の仕様を直せ定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:18

    流石にこれ買う気は起きんな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:19

    >>2

    しかしスレ主を責めることはできん

    早めにスヤァするのが評議会の言う「正しい人間」の健康的な生活じゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:53

    こんなので喜んでしまってるあたり飼い慣らされてんなぁと我ながら思うわ
    だって根本的なクソ確率を直せばこんなことせんでもよかったのに
    そこをあえてそのままにしといて課金要素にするのは商売といわれればそれまでだがあんまりにもあんまり

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:13

    課金するなら再抽選じゃなくせめて一箇所何の因子にするか指定(☆数はランダムのままでいいから)が良かった
    ☆数だけならあとはタキオン待てばいいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:52

    昨日のスレが伸びずに落ちてるのを見るに
    真面目に因子周回してる人はごく僅かだろうしあまり影響はなさそう
    この仕様のまま金取るの?ってのは少し驚きだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:55

    これ以上因子いじれるなら育成の意味なくなるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:00

    やめてくれ俺は因子周回するけど狂人界隈じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:10

    >>12

    赤因子狙ったのを出すだけでも一苦労で

    そこから青白因子の厳選を含めると終わりがないのが因子周回なんだけど

    本当に因子厳選したことある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:21

    因子はこれ以上難易度を下げて欲しくないから割と嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:59

    >>4

    因子作らなければ解放される

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:30

    因子周回は良因子落ちる頻度以前に作業内容自体が虚無を超えてマイナスなのがな
    この手の周回作業の中でも際立って長い上に面倒で、よく言われる「これが本育成だったら…」という場面にも度々遭遇して苦痛でもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:13:24

    因子云々で頑張るってよりはガチャで強いキャラを引けって方に行ってるからどーでもいいかな諦めモードになってる

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:13

    引き直しの権利を買うのは流石にね…
    あとキャラ性能がハッキリしてきてサポカ因子で埋められる差じゃなくなってるのはある
    ミラーマッチで差が付く?まぁね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:32

    ジュエル使用の引き直しの選択肢が余計に増えてるせいでぶっちゃけ害悪なまであるアプデ
    あの選択肢出るたびに間違えないかヒヤヒヤするんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:36

    収穫祭があまり周回したくなる仕様じゃないので悩む
    ラークの頃だったら迷わず買ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:09

    まあ多少は楽になるし俺は買うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:36

    メイクラの不人気や批判を見てもまだ因子周回という苦行が今のまま一般化すると公式は考えているのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:19

    因子周回しなければええやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:18

    >>25

    清々しいほど話の趣旨から外れてて笑える

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:39

    まあ結局のところは「買いたい人は買う」or「買いたい人は買っても良いよ」であって
    「買いたくないけど買わなきゃいけない」とかいうなぜか買うこと前提の強迫観念意識で文句言うのは違うだろ、になる
    色々考えもあるから意見があるのはしゃーないんだけども、
    ただただ汚い言葉で貶すだけって類の人だけは気分が良いもんじゃないよなぁ

    ちなみに、俺は買わない人だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:55:28

    >>25

    因子周回しない人間でも因子抽選要素がまともになれば多少は楽できるじゃん?

    その抽選要素が直る見込みがほぼ無くなったのがこのパス追加なんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:25

    無償ジュエルで良いからオマケ着いてたら、買ったかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:09

    >>27

    買わなきゃいけなくて文句言ってる人このスレにいないだろ

    因子周回そのものや抽選の仕様どうにかしろって言ってるのがほとんどだと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:45

    >>30

    あ、ごめん。この手の「ヤなもんが販売された」系の話の時って、よくこういう方面の話になっちゃうけど嫌だよねぇ

    ってくらいの意味合いで…言っちゃえば、流れに関係ない愚痴みたいなもんだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:07:10

    欲しいのはガチャ権じゃなく引換券なんだ
    つまりタキオン、レポート売れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:07:59

    >>32

    月1~3枚分の有料タキオンレポート(期限付き)だって!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:31

    >>33

    タキオンレポートは月500でも売れるやろなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:34

    >>13

    「狂人の真似とて因子を走らば即ち狂人なり」と、

    吉田兼好も言っている。

    お前もこっちに来いよ、

    そしてこれ買ってマイルLOHの因子周回しようぜ……。



    このパスで確率関連は改善望み薄になったし、

    せめて、失敗因子個体の活用法欲しいよな。

    合体させれば良い因子になるとか。

    確率の低さも問題だが、

    数十分かけたのに失敗したときの

    リターンが少なすぎるのが、最大の問題だと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:44

    .

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:05:34

    これで終わりにするか続けるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:33

    多少の石でも付いてれば買う気なるが…
    もっと因子回りとか改善されないとこれ買ってまで鬼周回する気になるなれんかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:23

    >>28

    そこら辺で萎えて辞める人いるだろうなもう因子とか金以外で

    改善する気ないのかと思われるし因子改善する前にこれ売るのは悪手に思える

    売ってもいいが元の仕様少しでも改善してから売った方が良かったと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:31

    因子ってまだあまり重要じゃないからギリギリ許されてるだけで本格的に重要なシステムにしたら今のままじゃ一気に人離れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:21

    ぶっちゃけ通常の育成時の因子が良くなろうがあんま嬉しくない
    周回とかほとんどやってないけどタキオンのおかげで基本の短マ中長ダの赤9青9は持ってるしこれ以上を望むなら
    結局相性値用の因子周回が必須になってくるのでめんどいだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:12

    今思ってもメイクラ期にこのパスは勿論タキオンとか引き直しとか一切やらなかったの本当無能だと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています