親への誕プレってどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:58:45

    ずっと甘いものや酒を贈ってたんだけど親が血糖値引っかかったからどっちも贈れなくなっちゃったんだよな
    みんなはどういうプレゼント贈ってるor貰ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:41

    欲しいモノ聞いてみては?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:47

    歳や趣味関連で選んでる
    そこそこ本読む母親には栞とか、歳になって足攣ることが多くなってきた父親には就寝用の足を冷やさない足攣り防止靴下とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:16

    足つぼマッサージ機をプレゼントしたことはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:02:11

    毎年悩むんよな
    母親はデパコスとかアクセサリーにすることが多い
    父は蟹とか肉とかおいしいものにすることが多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:51

    もっとやり様があるのは理解してるがセンスがゼロなので
    現金渡して好きなことに使ってという少々味気のないことしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:53

    親どっちもサプライズ嫌いなので
    ありがたく聞いてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:13:07

    コーヒーメーカーとか高いドライヤーとか
    電化製品送ったら喜んでたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:11

    結局一緒に飯食いに行くのがいいのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:20

    父親の誕プレは母親と相談して決めてるし母親の誕プレは父親と相談して決めてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:03

    仲良しで草
    いい話だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:35

    ちょっとした旅行行くとかもありよ
    もちろん相談した上でだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:32

    物欲ない両親だから普段行かないような店で会食してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:50

    親が食に興味ない人と偏食の人だから物にしてる
    ただレパートリーなくなってきたのも事実

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:47

    母親はその年に欲しがってるものやハマってるものあげてる
    コスメやブランドものは興味薄いから服とかぬいぐるみとかインテリアが多い

    父親が毎年難関でな……
    ちょうどいい価格帯のものが無いんだよ、趣味や必要な物も金かからないものか万単位かで極端だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:23:12

    ママには化粧品
    パパには酒とかA5ランク肉とかで家族で食べるようにしている

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:23:25

    商品券とかギフト券で購入できるものならそれでいいのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:36

    普段食べない美味いもん食いながら子供や親の昔話に花を咲かせるのが幸せってもんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:12

    父にはネクタイ付けなくなってからはハンカチ安定だなー
    消耗品みたいなもんだから多くあっても困らないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:26:52

    箸とか定期的に消耗するものとかどうよ
    コーヒーメーカーとかも好みの豆自分達で調整できるしおすすめよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:24

    山登りが趣味の人なのでそれのグッズかな
    父には甘党なのでお菓子

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:35

    父にはカタログギフト贈ってるな
    どれを選ぶか毎回ニコニコしながら楽しんでくれるのでこっちも嬉しい

  • 23124/08/24(土) 14:29:32

    みんなありがとう 自分じゃ食べものくらいしか思いつかなかったからすごく参考になる
    本人に聞いた時は「一人暮らし始めたばっかなんだから自分のために使え」って躱されてしまってな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:17

    欲しいもの聞いて家具とか服買ってあげたりしてたけど
    物ばっかりもどうかと思ってコメント付けれるフラワーギフトにした

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:26

    足や腰に使うマッサージ機とかオススメ
    一万円以内にあるし肩こりや腰痛にも使える

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:37

    まぁ飯やな
    兄は冷凍牛丼30食
    弟は冷凍いくらと冷凍ウニ
    自分はケーキを贈った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:40

    向こうから欲しい本とかCDとか言ってくるのでそれ買う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:37:56

    マッマにはなんかお高いフルーツ(果物が好きだから)
    父親がいっつも難しい 無趣味だし好きな食べ物は手料理とか抜かすし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:21

    読書2人とも好きだから本あげてるなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:24

    旅行いったな温泉とか
    親の行きたい観光地とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:19

    両親共に冬生まれだからここ数年は高い靴下を贈ってきたけどもうネタ切れなんだよね
    離れたところに住んでるし農家だから旅行とか気軽に誘えないから難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:01

    親の年齢にもよるけど歳を取れば取るほど自分で新しい服って買わなくなるからそこまで立派なものじゃなくても服は結構喜ばれるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:24

    予算伝えて何欲しいか聞いてる
    今年はカバン買った

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:57

    いいな
    仲良しで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:38

    贈った事も貰った事もないわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:57

    父親が最近誕生日だったけど
    近場にできた寿司屋に行ってみたいと言ってたから奢ることで誕生日祝いとするよって話をした

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:12:28

    母親は気に入ったものじゃないと使ってくれないので本人に直球で訊いてる
    父親はちょっとお高いパジャマとかサンダルとかゴルフウェアとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:13:25

    安めの靴下ハンカチTシャツ
    Tシャツはお揃いしたいとか着て欲しいからで
    あとおまけは欲しいけど本体はそこまでな時本体をプレゼントということにしてしまうのも手かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:53

    ここ数年はプレゼントなしで、代わりにホテルとかいいレストランで一緒に飯食いに行ってるわ
    誕生日が盆と正月だからちょうど実家に帰ってる時期なんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:40

    セブンのギフト券とかどうよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:40

    毎年祝ってて偉いな
    誕生日は忘れがちなので父の日母の日にプレゼント(甘味や酒やおつまみ系)を郵送しかしてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:02

    スレ主と同じく基本食べ物系だから参考になる
    たまに変えるときには母親にはアクセサリーとか金属製の栞とか
    父親には万年筆とか贈ったかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:23

    母親には本人が使ってる化粧品ブランドのヘアケア用品や拭き取り化粧水みたいなスペシャルケア系で使ってなさそうなもの
    父親は色々適当だから本人の様子見て決めてるな
    ヘアブラシも安っぽいの使ってるなと思ったらホテルのアメニティだったり、パジャマもボロボロになるまで使ってるタイプだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:09

    >>32

    父親だとTシャツはいくらあっても困らないから良いよな

    部屋着やパジャマにもなるから多少ネタに走っても問題ないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:13

    母親はスマホケースやアクセサリー購入を代行費込みで贈ってる
    Xperia使ってると店舗じゃ種類少ないし、ネット通販が苦手だから値段より代行業のが有難いっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:45

    親が欲しいものと自分がいいなと思うものが乖離してるから、もうハナから聞いちゃう。
    あとは食べたいもの買ってきてうちでごちそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:42

    パジャマや下着、部屋着とかは多少趣味が合わなくても手触りさえ悪くなければ使ってくれる
    消耗品なら香料とか温泉の素、少し良さげなコーヒー豆とか喜ばれるんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:26

    最近はネット経由が多いし年取ってくるとサービス系のが喜ばれることもある
    欲しいもの聞いたら機種変したいけどよくわからないから着いてきて移行までやってくれと言われた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています