うちのマンションの管理人がヤバすぎる件について

  • 124/08/24(土) 14:08:15

    ・自分を分譲の人と同じくらいの人間と思ってる
    ・賃貸の階層だけ掃除をしない
    ・賃貸の引越しに業者を指定しようとする
    ・女の一人暮らしのところによく挨拶しに行く
    ・先々月に駐車場を解約したのに、支払いしろと文句言ってくる
    ・管理人事務室関係の鍵を紛失する←NEW

    ヤバくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:45

    その画像の方が気になる

  • 324/08/24(土) 14:09:07

    >>2

    Twitterで拾った

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:17

    このレスは削除されています

  • 524/08/24(土) 14:09:55

    >>4

    え、そうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:03

    Newって言われてもNew以前も初見なんだが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:41

    引っ越せ、以上

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:49

    物件のオーナーに通報すれば?管理人がおかしいって

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:06

    管理会社にクレーム入れれば?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:43

    それ無断で部屋に侵入したりするタイプのやべーやつじゃん

  • 1124/08/24(土) 14:14:48

    >>6

    勢いでスレ立たから適当につけたごめんね

    >>7

    いや引っ越したんよ

    そしたら駐車場の支払いがされてないって電話きていろいろあった。

    >>8

    >>9

    電話したけど、証言しかないから管理人を変えるだったりはできないって

    注意くらいしか出来ないから賃貸はおとなしくしてろだって

    >>10

    今日色々あったこと考えるとほんとにしそう

  • 1224/08/24(土) 14:15:05

    もう疲れた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:05

    ・自分を分譲の人と同じくらいの人間と思ってる
    →実害ならそれは別によくね?
    ・賃貸の階層だけ掃除をしない
    →管理人がどういう契約で働いているかによるのでなんとも言えない
    ・賃貸の引越しに業者を指定しようとする
    →昔はそういうのあったので価値観が古いだけじゃね?
    ・女の一人暮らしのところによく挨拶しに行く
    →ヤバい
    ・先々月に駐車場を解約したのに、支払いしろと文句言ってくる
    →うっかり間違えただけかもしれない
    ・管理人事務室関係の鍵を紛失する
    →解雇されそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:00

    >>13 ミスった

    →実害ないならそれは別によくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:13

    管理人事務室関係の鍵を紛失する

    ???
    既に引っ越した後なのになんでそれを知ってるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:31

    ただの住民がそれを知る必要はないし、既に離れてるなら機密漏洩になるわけだ

    知る理由が一切ない

  • 1724/08/24(土) 14:18:38

    >>13

    ・自分を分譲の人と同じくらいの人間と思ってる

    →実害ならそれは別によくね?

     態度が悪いうんぬんは俺もどうでもいいけど、

     更新関係の書類とかになったら事務室に平日の11時までにこいとかいう実害はある

    ・賃貸の階層だけ掃除をしない

    →管理人がどういう契約で働いているかによるのでなんとも言えない

     契約内容で変わるのか...

    ・賃貸の引越しに業者を指定しようとする

    →昔はそういうのあったので価値観が古いだけじゃね?

    初耳侍

    ・女の一人暮らしのところによく挨拶しに行く

    →ヤバい

     ほんとヤバい()

    ・先々月に駐車場を解約したのに、支払いしろと文句言ってくる

    →うっかり間違えただけかもしれない

     解約書みたいなのを書いて渡したんだけど

     そんな書類は受け取ってないっていう

    ・管理人事務室関係の鍵を紛失する

    →解雇されそう

     たのむ解雇されてくれ。

  • 1824/08/24(土) 14:20:18

    >>15

    >>16

    駐車場関係の書類渡したって言って

    貰ってないって言い張るから調べろって言ったら

    鍵なんて無くしたわって言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:56

    掃除は業者を使う
    何故ならより清潔な方が下見に来た新たな住民を呼び込めるから(汚いマンションに好き好んでくるものか)

    たまに節約として大家が掃除担当もあるがプロでもない奴の掃除なんて適当になる

  • 2024/08/24(土) 14:21:56

    俺今日飲みに行く相手もいないからビールあけながら返事してるから文章ヤバいわ

  • 2124/08/24(土) 14:24:16

    >>19

    そうなのか

    内は管理人が平日だけ掃除してみたいだから多分雇ってないかな

  • 2224/08/24(土) 14:26:59

    >>15

    日本語足らんかった駐車場関係で呼び出されたkら

    >>18の会話になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:13

    >>20

    酒飲みながら書いてりゃ変になるわな

  • 2424/08/24(土) 14:33:29

    >>23

    管理人にも管理人の上の奴にも言われてあからもう飲むしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:36

    警察呼べば?それか消費者センター。なんなら集団で訴えるという手もある。

    個人的な経験だけど、(業種によっては)後者はマジに下っ端が困る通報先だから。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:43

    >>22

    警察呼んでもらっていいだろそれ。「不当に金銭を請求されてるんです」と。

  • 2724/08/24(土) 14:37:30

    >>25

    >>26

    証言だけでいいける?

  • 2824/08/24(土) 14:37:51

    >>27

    録音とかしてにい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:54

    >>27

    ①「こいつは警察呼ぶようなやつなんだ」とにらみを利かせることにも意義がある

    ②女性とかに対するキモいアプローチとかも報告すれば、牽制も期待できる

    ③あわよくば管理会社のずさんな態度にも注意してくれるかも


    というわけだ。

    こういうのは行動の早さが大事。

    何なら「金払えって怖かったんです…」という体でいこう。

  • 3024/08/24(土) 14:44:48

    >>29

    わかった、冷めたら電話してみる

    いまとろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:39

    >>30

    とりあえずコーヒーでも飲んで落ち着こう。

    で、自分が警官に言うべきこと、「何月何日にこういうことがあった」ということもまとめておいてからにしよう。

    酒飲んでるならそれを抜いてからにするなりして。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:03

    >>30

    追伸

    「もう管理会社にも相談してたんですが全く取り合ってくれなくて…」というスタンスは忘れないように。

    自分もそれなりに注意努力をしてきたが…とかがあると心象も悪くない。

  • 3324/08/24(土) 14:56:01

    わかった

  • 3424/08/24(土) 14:56:35

    ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:21

    女の情報が気になるけど聞ける雰囲気じゃあねえな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:41

    管理組合あるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:57

    >>36

    組合いっても仕方なくね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:44

    引越し業者指定はダメじゃない?
    グルになってぼったくりとかするでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:59

    賃貸が組合に行ったら門前払い可嫌味言われて終わりよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:31

    ツーアウトってところか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:45

    住民間のトラブルならまあ権限あるわけでもないから雑でもしゃあないところはあるけど管理人単独でできそうなところでやらかしてるのはな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:07

    >>4

    賃貸階だろうと掃除するに決まってるだろ…

    共用部に賃借人や所有者の違いは関係ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:45

    インターホンの種類によるけど女の人の家に行ってるならインターホンにピンポン押したときの映像記録残ってるんじゃない?
    そういうのって証言を裏付ける証拠の一つにはならない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:10:35

    特別な用事があるわけでもなさそうなのに住民の家に行ってるのが一番やばい気がする
    独居老人とかなら分かるけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:00

    >>39

    管理組合って「所有者の組合」だからね

    逆に言うと賃貸に出してるやつのせいでマンション全体の瑕疵となって資産価値にキズ付くとかになったらはい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:24

    契約時の重説とかに上位機関の記述ないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:30

    管理人室の鍵紛失とかゲキヤバじゃない?
    なんjコピペで見かけるパチ屋で社用車盗まれたレベルのやらかしだと思うんだが

  • 4824/08/24(土) 18:56:25

    寝落ちしてました。
    だいぶ冷めたからこれから電話してきます。
    なんか色々ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:44

    マンション管理会社で働いてたけど、そこまで酷い管理員を放置してるなら管理会社にやる気がないと思われる
    理事会役員に陳情して定期総会で管理会社変更の議題奏上をちらつかせれば流石に動くんじゃない?

    管理員って大体がシルバー人材センターとかから紹介されたジジババを雇ってるんだけど、ダメなやつは本当にろくでもないからね。
    敷地に捨てられてたタバコの吸い殻を全部集めて特定の住民のドアに貼り付けるとかしてた管理員とかいたわ。
    問い詰めたら「絶対あの部屋の人が捨ててたんです!何度言っても聞かないので!」って主張してたけどそこの人非喫煙者だったことある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:45

    こっちのマンション管理人も>>49みたいなやつだったわ

    >>1みたいに女にワンちゃん狙いに行って問題になって変わったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:01:16

    ほしゅ

  • 5224/08/25(日) 09:37:48

    規制されてて書き込めなかったです。
    結論から話すと、月曜日、管理会社に連絡(注意)してくれるようです。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:42

    進展があってよかったな
    管理会社がクソってケースもあるからそれで事態がすぐに好転するとは限らないけど、よくなるといいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:18

    どこも管理人がやらかすんだなぁ(小並感)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:43

    良かったなイッチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています