ツインインパクトとかいうそこそこのチート個性

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:20

    一度殴ったところに任意のタイミングでもう一回攻撃できます
    2回目の攻撃は1回目の攻撃の数倍の威力です

    一回でも攻撃されたら二回目の衝撃を常に警戒しなきゃいけないから相手側からしたら厄介でしかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:50

    物間のコピーの方だけど手がカスっただけで2撃目は体勢崩すレベルの衝撃になるから倍率ヤバいよな
    ……にしてもほんと二連撃って思い切った名前してるよな…ホリーが自画自賛するだけのことはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:14

    二連撃の個性を二連撃だと勘違いしてる人は多そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:17

    いくつも2撃目を待機して置けるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:32

    攻撃でもサポートでも便利だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:16

    >>4

    A組対B組では一発だけじゃなくていくつも放ってたから上限はわからないけど複数待機するのは可能だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:42

    複数適応可能な上コスチュームを見るに打撃場所をレーダーで感知出来そうなのヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:00

    マインズっていうんだ
    地雷の個性は別に存在するのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:10

    OFAに搭載してみてぇ~

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:21

    嫌がらせに最適な個性

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:17

    2度目のインパクトがあるのは分かる
    なんでそれが1度目の数倍になるんだよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:58

    >>8

    一撃目を入れた時点で助かる方法の無い地雷を踏んだのと一緒って事なんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:24

    数倍どころか数十倍にはなってるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:50

    OFA継承者の継承者にいたらヤバそう
    変速+発勁+ツインインパクトのコンボ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:37:07

    庄田二連撃って名前が多分一番評価のノイズになってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:12

    >>10

    威力100の攻撃をした箇所に任意のタイミングで威力200のダメージを発動できる感じじゃない?

    実際は数倍だから300も400もありうるけど、一発目は人力限定なんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:06

    >>16

    担当編集が鼻で笑う気持ちも世界観として最高の出来だと自慢したくなる気持ち両方分かる凄い名前だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:23

    数倍に跳ね上がるんじゃなくて1発目がカス当たりでも2発目は普通に殴ったのと同じ扱いにできるんじゃないか?

    多少は倍率入って1.5倍くらいにはなってそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:22

    何がどうなって無から二撃目のエネルギーが発生してるのか理屈付けが全く思いつかない

    本質は起こした現象の再現・リプレイみたいな概念系個性だったりしない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:46:06

    当人が強くないと活きないからガチのやべー奴ではないがそれはそれとして十分ヤバイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:47

    任意で起爆出来る不可視の地雷設置能力だからな
    基礎値が本人のフィジカル依存だから鍛えないとダメだけど戦闘での使いようはいくらでもある個性

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:38

    普通なら元の攻撃力の半分とかでも任意のタイミングで発動出来るなら十分なのに元の数倍だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:18

    ぎりぎり目玉が潰れない威力で目潰ししておけば、
    「下手な真似したら二撃目解放して目玉潰すぞ」って脅しができる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:25

    こういう威力がフィジカル依存の個性見るとラブラバみたいな人がもっといれば…!ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:30

    何も知らない時、庄田二連撃はヒーロー名なのかなと思ってました

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:56

    とりあえず身体鍛えれば鍛えるだけ伸びるのが成長を実感しやすくて良いなと
    解放の順番も任意なのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:52

    >>20

    スピンオフだからどこまで信じていいのかって感じではあるけど

    ヴィジランテ主人公の個性の異常な出力に対してAFOが異次元からエネルギーを取り出してるって考察してるから、明かされてないだけで個性全体で世界の何かを消費してる可能性はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:37

    スライディング連発して「これでいつでもお前を転ばせてやれるぜ…!」って運用したい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:13

    >>19

    作中の説明で数倍になるって明言してるのにそこ否定する意味とは

    気づいた!って反射で書き込む前に本編読んでおこうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:34:24

    ジェントルの個性みたいな固定された弾性のあるもん殴っておけば反動で射出装置とかにも出来そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:59

    先に何十発か殴って一気に個性使ったら敵の原型無くなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:50:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:37

    どっかに書いてたらごめんなんだけど>>24みたいな場面になった時、素直に敵が降伏した場合に2撃目の解除って出来るんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:40

    >>16

    庄田二連撃って口に出したいよね、というか田中脊髄剣と似た感じの語呂してるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:29:33

    庄田(掌打)←分かる
    二連撃←??? 他も変なのは
    あるけどせめて名前っぽく 

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:01

    コーイチの母ちゃんと個性婚させたらめっちゃ強そう
    不可視の攻撃が威力別の2段階に分かれて襲ってくるとか恐怖よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:44:36

    >>36

    兄弟に一撃必殺とか三連打とかがいるんだろうか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:15:09

    AFOにあげたい能力だな
    尾白君を殴る効率アップ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:19:12

    どれくらいの時間と距離持続するのか不明だけど何だったらマーキング感覚で軽く触れておくだけでいざという時の地雷として発動できるかもしれない
    意識外の衝撃ならちょっとした打撃でもやばいっすね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:44

    大量のパチンコ玉をバコバコ殴り付けた後敵の周りにバラ撒いて一斉ツインインパクトすれば相手は瞬時に全身タコ殴り状態ってわけよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:22:19

    仮にA→B→Cの順番に打撃打ち込んだとして
    Aを待機させておいてBを先に発動とかできるんかね?出来たとしたら厄介すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:26:13

    >>37

    しかもハエ叩きは描写見るに必中っぽいしツインインパクトの欠点である「一発目は自力で当てないといけない」を無くせるんだよね

    無敵じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:56:45

    ダブルインパクトっていうと俵文七を思い出す

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:59

    これ単体だからそこまで注目されてないけどAFOに他の増強系と組みあわせて使われてたらほんとに脅威だよな
    君を殴るの時これ使われてたら終わってたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:29

    漫画にこんなこと言うのヤボだけど生まれた時点で個性わからないのに個性わかってる前提で下の名前命名されてるのかなりモヤモヤする
    ヒロアカの三割くらいそうなんだけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:22

    >>16

    でもこの名前じゃなかったら覚えられなかったと思うんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:27

    >>46

    鉄哲徹鐵…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:39

    制限とか調整されそうだけどゲームで実装されて欲しい個性

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:40

    1回殴ったところにもう一度攻撃出来るよ←わかる
    対象は人・物、問わないよ←わかる
    二撃目の発動タイミングは任意だよ←強くない?
    二撃目は一撃目の数倍の威力になるよ←待って

    こうやってまとめるとシンプルに強いな
    あと地味に二撃目発動タイミングが自由に選べるのがヤバいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:02

    >>46

    それ他の漫画にも言えねえ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:01

    >>50

    対抗戦の描写から見て付け加えるとどう認識制御してんのかわからんが発動タイミングは一斉発動ではなく対象個別でやってるっぽいんだよな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:30

    >>46

    光る赤子やAFOからして生まれつきだぞ

    鉄哲は鉄の身体で生まれたかもしれないし、二連撃が生まれた瞬間「ファイアー!」と叫んで庄田母のお腹の中にいたときに蹴った場所に二撃目が発動した可能性はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:35

    >>38

    庄田一撃必殺   攻撃したらカス当たりでも相手は死ぬ

    庄田二連撃    攻撃したあと任意のタイミングでもう一発追撃発生

    庄田三度目之正直 どれだけ適当に狙っても三回に一回任意の対象に命中する

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:26

    >>46

    個性は「"4歳まで"に発現する」って言われてるだけだから生まれた瞬間から個性使ってる子もいるはずだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:14

    これAFOが持ってたらやばかったなぁ
    衝撃反転とか反射とか幾らでも組み合わせできるもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:18

    >>53>>46

    常に2回お腹を蹴っていたから二連撃という本質とちょっとズレてるようなそうでもないような名前になっている…?


    >>32

    「お前は既に死んでいる」じゃんね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:20

    マイクは産声で両親と分娩医に耳血出させてるし生まれつき個性持ちは普通に居る
    あの世界だとカグツチみたく生誕時に個性発動して母体死なせちゃうとかありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:16

    よく考えたらこのコスチュームメインキャラでは出せないな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:39

    もしAFOに奪われてたら「君を殴る」がもう一発追加されてたってこと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:45

    これ一発当てたら次の打撃が当たる直前で発動させて次の打撃を回避不能にできるので中々エグいハメできると思う

    ターン制RPGな感覚だと威力n倍のバフ系なんだけど
    格ゲーだとガード不能や永続ハメ系
    しかも火力上がるので最初の一発目は掠るだけでいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:34

    こいつなら機械で限界を超えられそう
    サイボーグ化やパワードスーツでパンチの威力を上げるんだ
    ロケットパンチに効果載せられるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:28

    強いってコレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:56

    ママ「この子の名前は二連撃よ!」

    幼稚園ぐらいになってからツインインパクトだと発覚するのすげーよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:01

    妊娠中はお腹の中の子供と母親が肉体共有してる感じの判定になって、母親も僅かに子供の個性を使えるような設定があるのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:25

    >>59

    ドラゴンボールだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:57

    >>12

    個性が年月を重ねて強くなったんだろ(適当)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:08

    トリコの釘パンチが強いんだ
    こいつが弱いわけがないのは自明よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:14

    >>39

    尾白くんになんの恨みが?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:21:01

    >>54

    三男は強く生きて

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:29:05

    既視感あると思ったらブラキディオスだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています