一部アニメとか言うファンを大量生産した名作

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:46

    今思うとカットされた内容は多かっただけどその分ではスピード感は出てたし何より熱演が素晴らしかった
    スレ画はなんか面白かったとこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:48

    >>1

    わかるこのシーンテレビショッピングみたいで好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:34

    主題歌からして掴みがすごかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:35

    テンポ良し
    声優良し
    ストーリー良し
    作画ダイナミック良し
    ナレーターのデカい存在感良し

    よくないとこが主人公が死ぬくらいしか無いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:19

    >>3

    最初観た時はちょっと古臭いかなと思ったりしたけど何度も見るうちに大好きになっていったよ

    ほんと良い…


    TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 OP映像


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:10

    >>3

    >>5

    イントロの主人公ズがドドドって出るシーンで感極まって夜中に泣いちゃったんだよね俺

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:02

    よくこれから立て直せたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:30

    ジョジョアニメのOPはなんかどれも力とか元気が湧いてくるんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:31

    >>7

    立て直したというか存在しないものになったので〇というか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:23

    シリーズ通して大川透さんのナレーションが良いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:46

    アニメ化か…ジョジョといったら特徴的な擬音だけどどうやって再現するつもりやろ…

    第一話視聴
    バ ァ ァ ァ ァ ン (クソデカフォント)

    ↑で過呼吸になるぐらい笑ったし視聴確定した記憶だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:22

    ジョジョに興味ない人どころか嫌いというか偏見持ってた人すらファンになったからすごいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:24

    ツッコミどころとかミームはちゃんと笑ってでも熱いシーンはマジで見てる方も純粋に応援したくなるくらいの熱量
    昔のテレビまんがのエネルギーが生きてるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:16

    >>11

    わかるくそ笑う

    でもシリアスなシーンだとちゃんと熱くなるから最高

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:25

    一部二部の疾走感ほんと好き
    その血の運命が二部でも流れるのほんと最高

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:27

    >>7

    正規の手段で見る方法がいまだにないんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:06

    アニメ見返しておもうけどスピードワゴンがでてきたあたりから全員のテンションがなんかおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:00

    波紋カッター!パパウパウパウ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:11

    1話でディオを殴るとこまで済ませたのは英断だった
    30分という制約の中で新規の心を掴むにはあれがベストだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:18

    後発の部と比べると作画はちょっと緩いとこあったがそれを感じさせないほどのパワーや愛が感じられた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:56

    >>17

    真面目にスピードワゴン役の上田さんがアニメのテンションを引き締めたというか一段上のテンションに引き上げたところはあるんじゃないかなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:09

    憧れる〜!のとこにやけに力入ってたの草

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:32

    あんたァーだあっとれい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:25

    1部から始めんの?続くかもわからないし3部からでよくない?2クールって2部までで終わり?絵柄変じゃない?とか色々思ってたがまぁ全部杞憂だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:59

    まさにそれまでジョジョのこと何も知らんかったけどアニメが流行ってるのきっかけで興味持ちましたわ
    自分のようなタイプを大量に生み出した功績が本当にすごい
    ちょうど最近ニコニコで一部のPV見たんだけど放送開始前と思われるコメントで結構ボロクソに言われててちょっとびっくりした
    話には聞いてたけどマジで当時は期待値低かったんだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:49

    ジョジョファンって絵柄で敬遠されてるの死ぬほど見てきたから比較的受け入れやすそうな絵柄の1部が特徴的な感じになってることに拒否感があったのよね
    実際は後の展開やアニメ化における雰囲気に合わせた良調整だったし、後から考えると1部の絵柄って北斗の拳的な劇画調で結局当時の流行であって、原作の画風もどんどん変わっていってるんだから現代に合わせて変更加えるのはまぁ理に適ってるわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:33

    製作者の方々の熱や愛が伝わってくるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:06

    >>22

    担当声優の松岡さんが「このセリフちゃんと言わないとファンから恨まれるよ」って釘を刺されたエピソードホントすこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています