【クロスSS】到着しました、先輩3【アークナイツ】

  • 1Dr.マスター24/08/24(土) 14:29:04

    ここはアークナイツとのクロス妄想SSスレその3です。

    スレ主が淡々と狂人号イベとのクロスSSを投下しておりますが、主な目的は
    ・ドクターやってるマスターと繋がりたい
    ・ドクター増えてほしいなぁ
    ・クロスネタ見たい
    です。

    スレ主のSSはバックグラウンド程度にクロスネタとかレスしてくれたら嬉しいです
    アークナイツまたはFGOを始めてみたいドクターやマスターも大歓迎です。

    注意
    ・クロスオーバーイベですがスレ主は特に深いこと考えてません。楽しくクロスネタを話し合いましょう
    ・「どっちが強い・弱い」ネタは確実に荒れるので避けましょう
    ・みんなで楽しくアークナイツクロスネタをやりたいだけのスレ主です

  • 2Dr.マスター24/08/24(土) 14:30:59
  • 3Dr.マスター24/08/24(土) 14:33:21

    ちょっとスレの調子が悪いみたいで、スレ主のPCでは投稿が反映されていないように見えるのですが、とりあえず投稿を続けます

  • 4Dr.マスター24/08/24(土) 14:39:18

    参考元
    Fate/GrandOrder

    Arknights
    ・ゲーム内イベント「狂人号」

  • 5Dr.マスター24/08/24(土) 14:43:07

    ここは型月カテゴリなので、マスターの方が多いと思われますのでアークナイツの方のCMを貼ります



  • 6Dr.マスター24/08/24(土) 14:49:05
  • 7Dr.マスター24/08/24(土) 14:52:31

    また書くかは決めていませんが、次のお話のネタはなんとなく思い浮かんだのは
    ・剣豪勝負!inカジミエーシュ
    ・ラテラーノ探訪(ローグライク風)
    です。

    下に関しては前スレで少しネタにされていたのが気になりました

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:47

    建て乙です、ラテラーノ観光は楽しみですねこれ

  • 9Dr.マスター24/08/24(土) 14:55:50

    10まで埋めます

  • 10Dr.マスター24/08/24(土) 14:56:20

    確定ダメージ回避

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:00:08

    建て乙

    確定ダメージは回避できないんやで……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:09

    八百長&商業連合会の意向にそぐわない選手への刺客差し向けアリの剣豪勝負気になるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:23

    ラテラーノ…天使のような姿のサンクタたちが多く暮らす地上の楽園と称される国家。事実上の永世中立国でありラテラーノ教の総本山でもある。現在の教皇の意向により国際的な協調を推し進めている。国民性としてスイーツと爆発をこよなく愛するヘンテコな一面も。
    一方でサルカズへの対応は苛烈でラテラーノへの入国は許されず確認されようものなら大騒ぎになり、サルカズも積極的にラテラーノの商隊を襲い互いに憎悪を隠そうともしないほど。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:08

    カジミエーシュの場合は水着剣豪のほうが受けそう
    まあどっちみち闇討ち上等なんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:50

    カジミエーシュ…こうしたゲームでは珍しいポーランドモチーフの元騎士国家な資本主義国家。モチーフがモチーフなのでウルサス帝国とはたびたび戦争が起こっておりリターニア(ドイツ)とも関係はあまりよろしくない。クランタ(馬)が主な国民。
    この国の騎士は2つの種類があり、1つは軍人である征戦騎士、もう1つは騎士競技に参加する競技騎士。騎士競技はこちらでいうプロスポーツのようなものであり商業化されている。だが運営の財閥である商業連合会の利益こそが最優先であり八百長や妨害、挙句の果てには傘下の暗殺組織の無冑盟を差し向けるなど騎士道精神とは真逆の有様。誰が言ったかクランタ娘ギルティダービー。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:10

    アークナイツのCMなら怒号光明が一番好き。


    >消えてしまった人たちはもう二度と戻ってこない

    がFGOにマッチしている。

    アークナイツ 第八章「怒号光明」アニメPV


  • 17Dr.マスター24/08/24(土) 17:58:04

    【前スレSSラスト】

    →なんか、聞こえたような

    ロバーツ:まさか、スタルティフィラ号から誰か流されてきたのか?
    マシュ:下の方から聞こえた気が……あっジョディさん!?ジョディさんが骨だけのドラゴンのような生き物と一緒に小舟に乗っています!
    ジョディ:マシュさん!?やっぱり、灯台から見えた船はこの船だったんですね!

    →どうしてここに?
    →何その生き物!?

    ジョディ:ちょっとその、流されたというか……いえ、アビサルハンターの皆さんとアイリーニさんを探しに来たんです!この生き物は、ええと……わかりません。でも敵ではないので安心してください!
    Mon3tr:(警戒する唸り声)
    ジョディ:大丈夫ですよ、悪い人たちではありませんから……ここで皆さんに会えてよかったです。皆さんと別れた後、灯台には裁判所の人が来て、聖杯のことをどうしようかと思っていたのですが、こっそり持ち出してきてよかったです
    プトレマイオス:持ってきてくれたのか!これはありがたい、灯台まで戻る手間が省けた

    →(あれ、若返ってる)
    →(バーソロミューは?)

    プトレマイオス:(バーソロミューとは会ったことがないのだから、混乱を避けるためにも顔を出さない方がいいだろう)
    マシュ:(恐魚迎撃のためにあまり動けないと言っていましたが、お体の方は……)
    プトレマイオス:(せっかくだからな)1人……ではないようだが、大丈夫なのか?
    ジョディ:プトレマイオスさん!はい、なんとか無事です。皆さんは、どうでしたか?聖杯は見つかりましたか?
    プトレマイオス:色々あったが、無事に回収した。あとは灯台へ戻るだけだったんだが、お前がきてくれて本当によかった。今そちらの船へ降りよう……マスター、少し行ってくる

  • 18Dr.マスター24/08/25(日) 02:21:45

    >>17


    (プトレマイオスが小船に降りる)


    Mon3tr:(鉤爪を構えて唸る)

    プトレマイオス:おおっと(両手を上げる)

    ジョディ:大丈夫ですよ。……プトレマイオスさん、お元気そう……ではなさそうですね。顔色が良くないようですが……

    プトレマイオス:(船の周囲&海中の警戒+霊基の急な変換=頭に負荷がかかっている)ああ、アンタはスタルティフィラ号に来なくて正解だったぞ。恐ろしいところだったからな

    ジョディ:そんなに……でも聖杯はあったんですよね。よかった。灯台の方の聖杯なんですが、こちらで間違いないですか?

    プトレマイオス:どれ。ダヴィンチ、わかるか?

    ダヴィンチちゃん:はーい久しぶりジョディ君!お元気そうで何よりだよ

    Mon3tr:(通信映像をつつく)

    ダヴィンチちゃん:やあトゲトゲくん。さーて聖杯の方だけど……大きさよし、配線の配置、ちょっとゆっくり回してくれる?……よし、配線から漏れてるのは……聖杯の魔力よし!記録と合致したよ!

    ジョディ:よ、よかった……間違っていたらどうしようかと。わかりやすく真新しい傷がついててよかったです……

    プトレマイオス:……どうするんだ、これから。流されてきたのだろう?

    ジョディ:幸い、スタルティフィラ号の場所ははっきりしています。灯台から向かって、船で乗り込むとしたら場所は限られているので、その辺りを重点的に探せば……皆さんがあの爆発の中、無事だったらの話なので、ほとんど賭けのようなものですが

    プトレマイオス:それでも、行くんだな

    ジョディ:はい。運命に流された結果だとしても……僕は、後悔はもうしたくないと決めたので

    プトレマイオス:そうか、そうか……ジョディ

    ジョディ:はい


    (力強く抱きしめる)


    プトレマイオス:行ってこい。後悔するなら、全てやり切ってからの方がいい

    ジョディ:ありがとうございます。……皆さんも、行くんですね

    プトレマイオス:ああ、帰るのさ。任務は終わったからな

  • 19Dr.マスター24/08/25(日) 02:26:41

    >>18


    →ジョディくーん!


    ジョディ:フジマルさん!


    (何かが放り投げられる)


    プトレマイオス:よっと……望遠鏡?


    →必要かと思ってー!


    ジョディ:ありがとうございます!……それでは皆さん、お元気で!

    プトレマイオス:ああ、達者でな!


    (甲板にて)


    ダヴィンチちゃん:いいのかい?顔を出さなくて

    ロバーツ:彼は私を知らない。それでいいだろう

    ダヴィンチちゃん:でも望遠鏡はあげるんだね

    ロバーツ:航海の必需品さ。流されたというなら、命綱の代わりにはなるだろう

    ダヴィンチちゃん:乗せてあげないあたり、海賊だねぇ

    ロバーツ:……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:05:49

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:31:11

    >> クランタ娘ギルティダービー

    もしかして: ウマ娘プリティダービー

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:46

    >>21

    言い得て妙過ぎるんよ

    クランタ娘がプリティなのは事実だがそれでかき消せないほどカジミエーシュがえげつない

    海よりはずっとずっとマシ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:49:34

    >>22

    それでも海よりはマシなんか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:40

    >>23

    カジミエーシュは企業の腐敗とか貧富の差とかあるけどあくまで人が主体だからね。海関連は海沿いの街もあって人も生活してるけど人が主体かと言われると…うん…なんであんなに深海教会が根を張ってるんですかねぇ信じる者も救われねぇよあの宗教

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:13

    >>15

    騎士っていうとよくイギリスとかフランスのやつがイメージされるけど、ポーランドの騎士(騎兵)はめちゃくちゃ強かった歴史があるんだよね

    分割されたことばかり目立つけど、あの地理条件で大国にまで成り上がったり、分割されても復活したりと調べてみたらかなり強い国であることがわかる

  • 26Dr.マスター24/08/26(月) 03:00:06

    >>19


    (甲板からジョディを見送る)


    マシュと藤丸:お元気でー!

    プトレマイオス:(手を振っている)

    ロバーツ:……行ったかい?

    ダヴィンチちゃん:行ったよ

    プトレマイオス:(深くため息をついて霊基を変更。メインマストの根元に座り込む)


    →……大丈夫?

    →あまり無理しちゃダメだよ


    プトレマイオス:なあに、ファラオの仕事に比べれば……いや、うん。少し見栄を張ってしまったな……

    ロバーツ:無理は禁物だ。今の君はこの船にとってのメインウェポンだ。普通の恐魚なら大砲でもどうにかなるが、流石にシーボーンともなると、ね

    プトレマイオス:善処しよう。……ああそうだ聖杯だ。マシュ、いいかな?

    マシュ:はい、こちらですね


    (二つの聖杯を近づける)

    (空間が割れ、どこかの海が映し出される)


    ロバーツ:なんだこれは!?

    マシュ:これは一体……

    カルデアスタッフ:特異点反応に変化あり!点滅が終了し、特異点の存在が確定されました!

    ダヴィンチちゃん:時代は……1098年?


    (ジョディ:……1098年12月、です)


    プトレマイオス:1098年はこの世界での暦のはずだ。……まさか

    ダヴィンチちゃん:その空間の先は1098年の地球のイベリア半島だ!聖杯が繋いでるってこと!?━━高速接近反応!!ああもうこんな時に!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:21

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:25

    シーボーンはテラでも過剰戦力なのに地球のイベリアまで来たらそれこそ入れ食い状態じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:30

    あれ、これ最悪聖杯で繋がった地球のイベリアにシーボーン出荷とかになりかねない?

  • 30Dr.マスター24/08/27(火) 02:30:11

    >>26


    ダヴィンチちゃん:5時方向水深400mから接近中!接触まであと7秒!

    プトレマイオス:ぬうぅっ


    (海中に強い光が現れる)


    プトレマイオス:いかん、水中では光線の真価が発揮できん。━━突破されるぞ!!

    マシュ:マスター!高いところへ!


    (マシュとプトレマイオスが離れると空間の割れ目が消える)

    (べちゃり。甲板の手すりに半透明のレースのようなものがかかる)


    カルデアスタッフ:特異点反応に再び変化あり!点滅状態に戻りました!それと高速接近反応についてですが━━

    ダヴィンチちゃん:わかっているとも。そっちのみんな、聖杯をできるだけ離しておきたまえ。

     何がなんでも、シーボーンをこっちの世界に入れてはいけない!


    (ボロボロのシーボーンが甲板に身を乗り出す)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:32

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:33

    前スレのあの画像は綺麗な気がしたんだけど、この画像はなんか……うん、気持ち悪いな!(クソデカ表明)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:34

    クラゲっぽいシルエットに羽根生えてるからねぇ
    まあキモいと思うのは仕方ない言動もキモいし
    エネミーとしての性能も滅茶苦茶だしよぉ(イベント初回は周回編成組めなかった人)

  • 34Dr.マスター24/08/28(水) 04:33:04

    >>30


    シーボーン:せ、生存、を……生きの、こ…らなけれ、ば。生き…残ら、なければ。生き残ら、なければ

     ━━食べなければ

    ロバーツ:撃てー!


    (砲撃音。船の一部が吹き飛ぶ)


    ロバーツ:マシュ、早く上へ!

    シーボーン:待つこと、はでき……ない。せい、ぞん環境の、構築を……急がな、ければ


    (ウルピアヌス:奴らが動く理由があるとすれば、生存か進化だ)


    ダヴィンチちゃん:………まさか。イベリア半島に繋がったのは

    プトレマイオス:バーソロミュー、もう少し吹き飛ばすぞ!マスター!船の修復に魔力を回せ!


    (光線が甲板全体を駆け巡る)


    →うわ、うわわっ


    プトレマイオス:あまり動くなよ!

    マシュ:先輩、私の後ろに!


    (盾が光線を防いだ直後、シーボーンの触手がマシュの盾を打つ)


    マシュ:お、重い。……ですが、耐えられます!

    シーボーン:受け入れなさい。恐怖があるのだとすれば、大群に加わればいい


    →やなこった!

    →魚は食べる専門なんです!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:35:35

    >>33

    狂人号は周回組めるだけで表彰ものだよ……復刻した時、何度自動指揮が崩壊したことか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:27

    頭部クラゲで二足歩行してる生物は魚と認めたくねぇな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:28

    いやまあ、料理としては魚料理として出てくるからワンチャン……あるかな
    ほら、置いてあるとしても魚屋だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:43

    えっドクターって二足歩行してるクラゲを相手にするんですか!一体何のゲームなんですか!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:55

    >>38

    TD(タワーディフェンス)ゲームです。

    最近は木を切ったり鉱石を掘ったりちょっかいかけてくる原住民をシバいたりしながらお宝を求めて砂漠を彷徨っています。少し前は田んぼ荒らしをシバいてました。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:10

    >>39

    田んぼ……守りたかった……

  • 42Dr.マスター24/08/29(木) 02:32:05

    >>34


    (触手がマシュの盾に叩きつけられる)

    (マシュが船の外へ吹き飛ばされる)


    マシュ:あっ……


    →マシュ!

    →手を!


    プトレマイオス:マスター!止まれ!


    (藤丸の体を両断しようとした触手が光線で焼かれる)

    (藤丸の目の前に光の壁が展開される)

    (マシュが海に落ちる)


    →ひぇっ

    →マシュが!


    シーボーン:……食べなければ

    ロバーツ:くそっ


    (発砲音。しかし効果は低い)

    (シーボーンが船から飛び降りようとする)

  • 43Dr.マスター24/08/29(木) 02:47:29

    >>42


    (海から碇が飛び出し、シーボーンの体を貫く)


    シーボーン:こぽっ、かは……(泡の音)

    ウルピアヌス:━━死に損ないが

    マシュ:ぷはぁっ


    →マシュ!

    →大丈夫?


    (マシュを抱えて船に上がる)


    ウルピアヌス:船の影を見て来てみれば、運がいい

    プトレマイオス:ウルピアヌス!?海にいたのか……

    ダヴィンチちゃん:マシュ!よかった……。結構よく会うねキミ、これはもう運命かな?

    ウルピアヌス:やかましい


    (シーボーンの元へ歩み寄る)


    シーボーン:……ウル、ピアヌ、ス……同、胞……

    ウルピアヌス:…………


    (碇を持ち上げ、船が揺れるほどの強さで二度、三度殴りつける)

    (シーボーンは動かなくなった。途端に生命活動を止めた魚介類のように変色する)

  • 44Dr.マスター24/08/29(木) 03:12:07

    >>43


    ロバーツ:……終わった、のか?

    ウルピアヌス:ああ

    ダヴィンチちゃん:一応確認させて。………うん、何が正常なバイタルなのかはわからないけど、今のシーボーンから感知できるものはない。そこに肉体があるだけだ

    マシュ:ごほっ……ありがどう、ございま、えほっ


    →(マシュの背中をさする)

    →ありがとう


    ウルピアヌス:こいつの匂いを追ってきただけだ。……お前たちはこれから灯台へ戻るのか?

    ロバーツ:もしかして、さっきの彼と遭遇していないのかな?

    プトレマイオス:先ほどジョディと偶然会ってな。どうやら流されてきたようだったが、聖杯を持ち出していてな。なので、今我々は両方の聖杯を確保している

    ウルピアヌス:そうか。……帰れるのか?

    ダヴィンチちゃん:問題はないよ。いつでも帰れる。それにしても君には最初から最後までお世話になったね

    マシュ:はい、もしウルピアヌスさんがいなければ我々は灯台へ辿り着くことはできても、スタルティフィラ号へ辿り着くことはできなかったでしょう。━━本当に、ありがとうございました

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:36:36

    このレスは削除されています

  • 46Dr.マスター24/08/29(木) 03:38:21

    >>44


    ロバーツ:さて、異分子たる我々はそろそろお暇しようか

    プトレマイオス:そうだな。━━ウルピアヌスよ、何か本を一冊、いや紙一枚でもいい。もし持っていたら

    ダヴィンチちゃん:ダメだよおじいちゃん。異世界のものなんて持って帰っても、管理が面倒なだけだよ?

    マシュ:好奇心が抑えきれないのはわかりますが、その、魔術協会などに見つかると……

    プトレマイオス:(しょんぼり)

    ウルピアヌス:………なんでもいいのか


    →おじいちゃんを甘やかさないで!


    ダヴィンチちゃん:はいはいはいレイシフト始めるよー!ちなみに我々がいなくなったらその船も消えるから足元注意ね


    (周囲にキラキラとしたものが舞い始める)


    →本当に、ありがとうございました!

    →お元気で!


    ウルピアヌス:全く、最後までせわしない……ああ、こんなものでもいいなら


    (レイシフトの直前。何かの冊子を投げる)


    ダヴィンチちゃん:ちょっま


    (レイシフト。海を超えて、時間を超えて、世界を超えて……)


    Fin.

  • 47Dr.マスター24/08/29(木) 03:45:19

    素人の、それもクロスSSにお付き合いいただきありがとうございます。
    だらだらと文を投稿するばかりでしたが、きちんと完結まで持ってこれて本当に良かったです。
    ろくにプロットも作らずに行き当たりばったりでしたが、ちょくちょく反応してくれる方がいてくれてとても嬉しかったです。時間があれば小説として書き直してpixivあたりに挙げるかもしれません。

    後日ちょっとリアルで用事があるのと、あともうちょっとだからという勢いで書き上げることができました。
    もうちょっと後日談があるのですが、今日明日と少し忙しいので、適当に雑談をしてもらったり、質問等などして保守していただけると幸いです。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:42:14

    完結おめ
    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:41:15

    完結お疲れーほいシーボーン焼き
    (4周年フェスのフードの1つです)
    後日談も楽しみにしてるよー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:46:34

    完結おめでとー
    ほっしゅほっしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:54

    完結おめでとう〜!
    全編楽しく読ませてもらいました!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:19

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:49:12

    お疲れ〜!

    シーボーンはイカ(仮)からイカ(真)に進化した!
    いや火を通せば良いってもんじゃないと思うなぁこういう厄ネタは

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:31:46

    | | | | | |. |

    ーシーボーン焼きー

     | | | | | |. |


    >>使用食材:イカ<<

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:17:38

    虹6コラボの告知が来たわね
    半年後くらいにはダンジョン飯コラボもあるから興味がある人は始めてみてね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:50

    アクナイのイベントは(中国本土だけど)音律聯覚もおすすめやで


    開発会社のハーパーグリフがゲームのついでに音楽作ってると言われる所以でもある


    おすすめはミニドラマパートが豊富な2023年版

    他の年の分も公式からようつべで配信されてるから興味のあるマスターは是非是非〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:58:03

    >>53

    まあはい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:12

    >>57

    進撃のジーク汁みたいに他の料理に混ぜ込んだりしてテロ起こせそう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:35:54

    >>58

    あーーー(とあるイベントの記憶)まあそういう事もあるかもネ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:44

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:44

    >>59

    あったんですか!?そんなテロじみたことがあったんですか!?

    そんなはじまりのろくにんみたいな、え、人間がやったの?

  • 62Dr.マスター24/09/01(日) 00:54:17

    後日談①

    (カルデア:図書館)
    (プトレマイオスが薄い冊子を読みながら静かにヨギボーに沈んでいる)

    →そういえば
    →何をもらったの?

    プトレマイオス:うん?

    →その本
    →ウルピアヌスさんからの

    プトレマイオス:ああ。……これはどうやら何かの機械の取扱説明書、その一部だな

    →一部?

    プトレマイオス:そうだ。色々な部品を付け替えできる「リトル・ハンディ」という機械があり、その付け替え部品の一つ、「家庭用ヘルパーモジュール」についての取扱説明書だと思われる。おそらくは……お掃除ロボット、というやつかな

    →お掃除ロボット
    →ル◯バ?

    プトレマイオス:うん。清掃能力はかなり高いらしいぞ。ほら、こびりついたカビも一掃してくれるそうだ

    →おお、それはすごい
    →カビってなかなか落ちないから大変

    プトレマイオス:……どうせなら、本体の「リトル・ハンディ」についても知りたかったな。最後のページに他の付け替え部品の目録があったんだが、なかなか多彩でな

  • 63Dr.マスター24/09/01(日) 01:04:39

    >>62


    →どれどれ


    ・野外用サバイバルユニット

    ・運動量増加用プログラム

    ・小型清掃用キット

    ・強化用外付けパーツ


    →……ル◯バにつける機能かな、これ

    →……一体どんな機械だったんだろう


    プトレマイオス:興味が湧くだろう?……カルデアでなら再現は不可能ではないが、破棄しない交換条件として吾の図書館に厳重保管するよう言われてな


    →厳重保管しなくちゃいけないのに

    →自分に見せたのは


    プトレマイオス:マスター、発展とは探究心あってこそのものだ。それも禁忌を厭わないほどの、な。

     …………ダヴィンチの説得を手伝ってくれないか?


    →(もしかしてウルピアヌスさんは、こういうことを見越して)

    →(特に重要じゃないお掃除ロボットの取説をよこしたんじゃないだろうか)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:16:13

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:12

    リトル・ハンディ…設定的にはエーギルで使用されている家庭用の機械であり、ゲーム的には狂人号イベントで使用できる専用アイテムでもある。最初はル◯バっぽい機械を飛ばしてダメージを与えるだけだがストーリーが進むにつれて各種機能が追加されル◯バの強化や様々なバフを得られる。溟痕の除去やダメージ軽減ができる唯一のアイテムなため狂人号イベでは必須クラスの活躍だったが他のイベントに狂人号のギミックが出張した時は大体リストラされている。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:50

    アスクレピオス

    「マスター!>>49>>57を食べてみてくれないか。

     ……安心しろ、魚介類の焼き物と干物だ。こういう物は日本人の方が食べ慣れているだろう。

     聞けば日本人は特殊な消化酵素を持つらしいな」

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:18

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:32

    リトル・ハンディのゲーム内性能ぶっ壊れてるからなー他イベ出禁もやむなし…いや冥痕を出禁にしてくれ

  • 69Dr.マスター24/09/02(月) 00:41:01

    後日談②

    (崩壊する狂人号付近の海)

    アイリーニ:━━広い海の中から、運任せで私たちを探し出したっていうの?もし私たちが見つからなかったら、あなた、海で野垂れ死んでたかもしれないのに……
    ジョディ:確かに灯台からここまで、この荒れた海の中を無事に行けるかどうかは運任せでした……でも、あなたたちを見つける方法が全くなかったわけではないんです

    (だいぶ古めの携帯望遠鏡を取り出す)

    アイリーニ:…………呆れたわ。まさしく奇跡ね
    ジョディ:でも、心強かったです。自分の目だけでは頼りなくて。……陸に戻ったらレンズを取り替えなければなりませんね。よく手入れはされていますがだいぶ古いもののようですし

    (くるくると望遠鏡全体を見る)

    アイリーニ:あら、ここに何か書かれているわ
    ジョディ:本当だ。だいぶ掠れているけど………Roy, Royal for-……ロイヤル・フォーチュン?なんの名前だろう?
    アイリーニ:あなたのものじゃないの?
    ジョディ:これはもらい物……いえ、贈り物なんです

  • 70Dr.マスター24/09/02(月) 00:52:37

    >>69


    (カルデア)


    ロバーツ:……………これは、罰の一つや二つ、覚悟しないといけないな


    (ロバーツの手には白いスカーフがある。スタルティフィラ号で拾ったウルピアヌスのものだ。海の香りがすっかり染み付いていて、持っているだけで船旅気分になれる)


    ロバーツ:さて、なんと言い訳をしたものか……いや、こういうのは下手に誤魔化さない方がいいな、うん。素直に『すっかり忘れてました』としよう

     並行世界ですらない、全く異なる異世界のものだというだけで、キャスター達の眼光がやばかったからな……やっぱり黙っておいた方がいいか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:03

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:51:01

    あの攻撃性の高いルンバ、最終形態のボスもスタンさせるから本当に便利。30個ぐらい用意して

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:34

    >>72

    いいなぁそれ!

    ケルヌンノスの呪いを除去したりスタン入れたりしてくれないかなぁ!

  • 74Dr.マスター24/09/03(火) 00:05:12

    後日談③

    ダヴィンチちゃん:はぁーあ全く……好奇心のハイエナ達め
    マシュ:お疲れ様です、ダヴィンチちゃん

    (ブラックコーヒーを差し出される)
    (砂糖をどばどば入れて飲む)

    ダヴィンチちゃん:っあ”ー………もう寝る。絶対寝る。もう調査書とか明日でいいや……
    マシュ:(苦笑い)
    ダヴィンチちゃん:ほぼ確定で異世界。いつどうやって聖杯がそこにあったのかもわからず。というかあっちのイベリアについて碌に調査しなかったから書類にかけることがほとんど無い……書くことがないのに書かなくちゃいけないってほんと苦痛……
    マシュ:私たち、とにかく聖杯の回収を優先しましたからね……
    ダヴィンチちゃん:聖杯は分離状態で確保。一時的に封印処理済み。準備が整ったら聖杯の周囲を固めている素材を剥がして再調査だね。あーあそのひっぺがす素材も異世界産なんだよなぁ。厳重に注意しながら処理しないと
    マシュ:そういえば何故、地球のイベリア半島とあちらのイベリアが繋がってしまっていたのでしょうか?
    ダヴィンチちゃん:ああ、もはや事実を確かめる術はないが、ある程度の推察はできてるよ
    マシュ:そうなんですか?
    ダヴィンチちゃん:うん。まず灯台の聖杯はジョディくんが来るまで不活性、船の方の聖杯は休みなく活性状態だった。これはわかるね?
    マシュ:はい。両方とも動力源として利用されていたことを確認しています
    ダヴィンチちゃん:そして両方とも魔力リソースがまだ残っていた。……おそらくだが、船の方━━スタルティフィラ号の方の聖杯は、恐魚の生存本能に反応していたんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:32

    保守

  • 76Dr.マスター24/09/03(火) 16:17:35

    >>74


    マシュ:生存本能に?願い、ではなくですか?

    ダヴィンチちゃん:広義で見れば『願い』さ。ウルピアヌスくんも言っていただろう?奴らの目的は生存か進化だって。進化ではなく、適切な環境、または自分が有利になる環境に住処を変えることも手だよ

    マシュ:しかし、聖杯はふたつに破られた時点で願望器としての機能は消失しているはず……あっ

    ダヴィンチちゃん:二つを近づけたら、開いただろう?イベリア半島への入り口が

    マシュ:スタルティフィラ号は恐魚の巣になっていた……活性状態の聖杯。恐魚の本能。長年海を漂い続けて……

    ダヴィンチちゃん:『イベリアの瞳』がジョディくんの手で活性化。灯台に突っ込んできたのは、願望器としての機能を実行するために一つに戻ろうとしたんだろうね。あの世界の環境を変えなかったのは何故なのかはわからない。どう足掻いても不利になる要素があったのか……。そんなわけで、異世界への扉が開いたのさ。同じ地名、同じ時代で確実に天敵がいない、恐魚が圧倒的有利に立てる世界のね

    マシュ:では今回の特異点反応は、異世界への扉が開きかけていたからということですか?

    ダヴィンチちゃん:そうなるだろうね。2分割された両方の聖杯が活性化して、でもくっついていなくて。反応が点滅していたのは、『叶えられそうで叶えられない』という微妙な状態だったんだろうね

    マシュ:ということは、もしも船が灯台に衝突していたら……

    ダヴィンチちゃん:本当にギリギリだったんだねぇ。いろんな意味で

  • 77Dr.マスター24/09/03(火) 16:38:42

    ━━新たなサーヴァントが召喚されました━━

    真名 ウルピアヌス
    クラス セイバー
    性別 男
    身長 189cm
    属性 秩序・中庸、人(星?)

    ステータス
    筋力:EX 耐久:B+ 敏捷:B- 魔力:- 幸運:D 宝具:?

    特異点での別れの後に一度生涯を終えてから召喚されたようだ。いくらか角が取れているような気がする。
    どうやら音楽に興味があるらしい……

  • 78Dr.マスター24/09/03(火) 16:45:42

    ━━新たなコマンドコードを入手しました━━

    偉大にして平凡な人

    刻印されたカードによる攻撃時、HPを500回復 + 味方単体のスタン・毒状態を解除

  • 79Dr.マスター24/09/03(火) 16:51:32

    ウルピアヌスのステータスはなんとなくです。「こうした方がいいんじゃないかな?」や「こういう設定を追加したほうがいいかも」という意見がありましたらどんどん付け加えてくれるとネタが増えて嬉しいです。

    ルーメン(ジョディ)は初め、サーヴァントにしようかなーって思っていたんですが、(少なくとも日本版で判明しているストーリーでは)戦闘力がからっきしだったので諦めました。もしサーヴァントに「アーヴァント案あるよ!」っていう人がいたらぜひ見たいです

    以上でスレ主のSSは終了です。皆様大変長らくお付き合いいただき本当にありがとうございました!
    もし質問等があればできる限りお答えします(返答は明日の夜中になるかもしれないのでそれまで保守をお願いします)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:48

    後日談も完結おめー!
    ウルピは控え→前衛のオダチェンで特大バフ付くクラススキルとか持ってそう(アクナイではスキルで最大前方6マス先まで移動出来る)控えからオダチェン出来るみたいな奇抜なスキルとかもあったら面白いかもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:44

    後日談完結乙、面白かったやで。
    やるか判んないらしいが次ネタっぽい剣豪カジミエーシュとぶらりラテラーノも楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:33

    筋力EXはプロテアとカーリーなんだけど、どっちかというとウルピの筋力はアステリオスっぽいイメージだな
    なのでA++かA+++を推しとくぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:52

    乙カレー
    ジョディの戦闘力はしゃーない
    婦長とか(斧で鍵を破壊したらしい)アスクレピオスとか(パンクラチオン)みたいなストーリーがないからなぁ
    むしろなんで医療サーヴァント二大巨頭がこんなにバイオレンスなんや…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:08:28

    ほsy u

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:44

    狂人号の英雄リトル・ハンディくんです

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:27

    マジか
    AとEXの差ってそういうことなんか
    何年もFGOやってるのに知らんかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:33

    >>85

    ル◯バかこれ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:18

    >>87

    それはリトル・ハンディ本体で戦闘中に出てくるのがこれ

    通称ル◯バこと聖徒の御手くんです

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:19

    >>87

    戦闘画面では割とル◯バ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:12

    ジョディは鯖化するとしたらキャスター一択だよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:24

    >>80

    マス移動をオダチェンで表現するとは天才か

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:15:22

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:02

    そういえばオタマジャクシみたいなシーボーンが二足歩行クラゲに進化したのはこの方をモグモグしたからです
    アマイアという名前で若干メカクレの気配がありますね
    ちなみにしっかり深海教徒で自ら喰われに行きました

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:04

    >>93

    はい、シーボーンをあんなに素敵な姿にした元凶ですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:41

    保守ついでにダイマしとこ
    虹6コラボ今日からだよログイン初日と8日目にこのガチャのみで使える10連チケットが貰えるよ
    もちろんイベントストーリーもあるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:17:42

    >>95

    コラボは基本復刻ないからやるなら今やで


    ストーリーはコラボキャラにも容赦ないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:19:01

    >>93

    シーボーンはよくみるとアマイアの特徴が残ってるのが絶妙に気持ち悪いんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:37:50

    もしかしてマスターたちにアークナイツ宣伝してもいいやつ?

  • 99Dr.マスター24/09/06(金) 09:51:54

    >>98

    もちろんいいですよー!

    もし質問等がなければあとは雑談など自由に使っていただいて構いません

    このキャラとこのキャラのクロスオーバーが見たいとか、コラボの解説とか、大陸版の宣伝とか、推しプレゼンとかどんどんどうぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:13:16

    >>96

    でもコラボのストーリーは割と初心者向けでいいよね

    描写が丁寧だし、複雑な政力闘争もないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:59

    アークナイツのコラボ…現在開催中の虹6コラボ第二段のようにコラボキャラとイベントが実装されるパターンとコーデやキャンペーンのみの軽いパターンの2種類存在する。
    そしてコラボの度に話題になっているのがコラボキャラ帰れない問題である。大体のコラボキャラが原作世界からテラに転移してきたのだが誰も元の世界に戻れていない。歴戦の軍人だろうがリオレウスだろうが妖精だろうがお構いなし。まあなんやかんや色々と面倒見てくれるロドスと合流できているので生活にはそこまで苦労していない…はず。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:08

    リオレウスは無事に討伐しました
    ✌️(((o(*゚▽゚*)o)))✌️

    いやほんと厄災になる前にどうにかできてよかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:38

    コラボアニメPV


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています