ジェンティルドンナ育成シナリオ感想スレ【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:37:17

    ぼちぼち見終わった人もいそうなので
    管理はします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:27

    ネタバレ上等だし引けそうにないから見る

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:06

    育成中
    別スレにもあったがジョワドの匂わせあり

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:45

    ウオダスマーの07お牝馬トリオとそれぞれ絡みあったの嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:57

    JCのタックルはカワカミと同じ感じで処理されたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:41:13

    ネタバレするけどEDで出てきたね
    シーナの産駒も出てきたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:02

    JC後トレーナー降ろされかけたのって元ネタこれかな?

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=52262

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:05

    なんというか思った以上にトレーナーに対して強火なマッチョウーマンだった

    あってる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:46:05

    手にキスしたり婚約云々の話が出たり結構キテル……感じがしました

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:46:19

    レースやってたら毎回エイシンフラッシュがライバルみたいになってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:46:29

    >>7

    なんか最近は最早お決まりだな、エンディングに産駒登場

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:37

    トレもジェンもお互い大好きで可愛いやつら

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:14

    ジェンティルさんサイドからもトレーナーサイドからも結構熱かった。あと姉さんもカッコよかったよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:21

    これジェンティル相当トレーナーのこと好きだな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:31

    ツッコミ放棄してゴルシに付き合えてるの凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:36

    バレンタインイベで「高い壁」って評価してるの笑うし
    なんだったらその後チョコレート渡してくるのおまえーっ!乙女かーっ!!ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:57

    シーナとかトレーナーみたいに向上心がある人が好きなのはラモーヌと似ている
    自負や自信によって事あるごとに最強アピールするところが差かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:49:45

    ウオジェンあってよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:07

    俺も力をつける!って言ったトレーナーにトレーニング指導始めるの見てあれもあれでめっちゃトレーナー好きなんだなって感想になるのすげえよお前

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:27

    こう…育成ストーリーの熱さと学園内のトンチキイベントのギャップが凄い……。定期的にパワーで解決するのとか腹筋に悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:40

    ジェンティルを育成したくなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:02

    有馬が固有実況だったわ
    こんにちわとさようなら

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:14

    パートボイスの「あら」が万能すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:24

    あらゆる言動が漢前でかっこいいって思うけど、その中で見せる女の子らしさというかチャーミングな部分が....ギャップがあって最高でした

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:46

    トレーナーからドンナへの矢印がかなり大きいと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:48

    >>19

    ブエナ、ウオッカ、マーチャン、ダスカ、カレン、カワカミと割と牝馬との絡み多かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:15

    トレーナーも最初期から強火すぎて笑っちゃうんだ
    なんだこいつらイチャイチャしてる……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:17

    まぁほんとこれ
    期待通り

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:25

    ことあるごとにトレ手伝ってくれるオルフェで笑っちゃうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:59

    チャリでヴィルシーナなら引き剥がせる脳筋トレで笑う
    なんなんだお前は

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:14

    >>30

    「我休暇中ぞ」

    「民が待ってるぞ」

    「玉座磨いてまっとけやぁ!!」


    好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:49

    ヴィルシーナが目一杯曇ってる印象をうけた
    それでも尚……!って子だから本当に本育成楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:24

    「あら可愛いわこの鉄球」
    なんだこの女……

    「じゃあ俺も鉄球買うか……」
    なんだこのバカップル……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:53

    「器具の破壊は月に2度までです」じゃないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:55:14

    エイシンフラッシュとゴルシとの絡みも多かったな
    時期的にはそうなるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:55:44

    想像以上にお互いしか見てないコンビで好きよ
    ドライな感じかと思ったけどかわいいとこあるじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:01

    目標追加にはビビったね
    あと思ったより短かった気がしなくもないけど自分が最近シナリオ読んでないだけでこんなもんだっけ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:19

    セリフの下から見える太ももすげぇ…ってなりました

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:50

    >>37

    マックちゃんとかと似た印象を受けたな

    強すぎるが故の一心同体感

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:56

    シニア宝塚のゴルシ
    そんな強くなかった上になんか4着に居て思わず笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:06

    ウマ娘のフィジカルが人とは桁違いなのはわかるけどジェンティルはウマ娘でもトップクラスのフィジカルだなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:25

    ウマ娘にジェンティルが実装される前の世界線のファンに今回のシナリオのストーリーを見せても納得するだろうなと言う感じの王道っぷり
    鉄球は一旦潰して忘れてもろて

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:06

    育成一発目で温泉を当ててしまった
    すごかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:07

    「一番心が動くものは今見てるよ」
    「そうね、一番よね」
    知らない間に婚姻結んだんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:55

    >>28

    多分俺のジェンティルー!を表現しているものと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:58

    ジェンティル視点だとわざと挑発したり落ち込んでる時に聞こえるように励ましたりなんやかんやヴィルシーナというか突っかかってくるタイプのライバル好きなんやねってなった

    >>41

    秋華賞以降1着目標だからあんまり強くすると初心者クリアできない問題があるからそこら辺は仕方ないねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:00:36

    パワーこそ全てなんだけどインテリでもあるインテリマッチョウーマン
    そこに情熱がかけあわさってなんかえらいことになっとる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:00:48

    彩ファンタジア歌唱なしやんうせやろ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:10

    ゴルシに弾き返されたの入れて来ると思ってなかった
    レース中じゃなくてダンスでだけど
    育成中でドンナが一番ビックリした用に見えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:15

    牝馬にされちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:21

    二つ名の条件がパワー1200は予想通りでした

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:40

    当たり前だけどジェンティル自身もちゃんと心境の変化と成長があってそこが良かった
    自分に挑んでくるライバルたちの色んな強さを認めた上で、自分が最強で居続ける覚悟を示す正に女王

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:05

    >>50

    後発キャラは少ないんよな…

    U.M.A.があるだけマシの精神や

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:24

    言われてた通りトレーナーも鍛え始めてて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:30

    最後トレーナーやめさせられるみたいな波乱もちゃんと入れてきてこれは少女漫画だなと思いましたまる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:11

    タックル周りのヒール要素はそこまでフィーチャーされてない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:11

    >>50

    4thアニバを待て

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:14

    >>58

    そこまでではない

    言動がヒールのレスラーみたいだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:38

    >>58

    外野からなんやねんその態度トリプルティアラか?とかエンディングで同じ奴ばっか勝ってつまらん的なことは言われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:52

    菊花賞後に内ラチ蹴るオルフェーヴルに笑った
    確かにこんな三冠バ見たことないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:31

    >>48

    ジェントレも張り合っててあの仲の良さだし強者は強者でも本質は武道家に近いんだろうね

    自分が誰より強くあるために限界を極める一方で景品の好みでティアラにしたり乙女だったりとQoLのための強さなのもわかる

    そりゃあより強くあろうと思えるそういう人がおもしれーやつなのはそうだし固有もDBになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:07:43

    パワーこそ全てだけどもしっかり乙女でよい塩梅じゃった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:27

    負けても挑んでくる人が好きなのはマジでサイヤ人ぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:34

    個人的に私服のセンスがここまで良いウマ娘久しぶりな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:39

    G1勝ちポーズのドヤ顔いい
    やはりドヤンナ可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:56

    トレウマ要素ある?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:08

    ただパワーがあるだけでなくパワーの見せ方を知ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:15

    >>62

    トレーナーを内ラチ目掛けてぶん投げる金色の暴君様は居なかったんだね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:18

    >>68

    なんなら父親公認

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:13

    >>66

    早く好感度11解放して欲しいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:22

    >>68

    言い方アレだけど結構媚びてきたなと思った

    バレンタインは大分露骨

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:42

    シニアの有馬に俺のジェンティルー!要素を感じた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:26:07

    レース前に力加減できなくなったドンナに「握手してくれ」で落ち着かせるのキャラ属性の使い方がうまいなーと感心してしまった
    ドンナもトレも「力加減しくじったら手を握りつぶしてた/されてた」みたいな認識なのは笑ったけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:42:37

    モリモリですなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:44:20

    隠しイベントフラグが分からない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:49

    ジェンティルといえば多くの鞍上で勝ってる印象が強いから、トレーナーからだけでなくジェンティルからも強火だったのは結構意外だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:50

    シナリオ見たけどもしかしてジェンティルってトレーナーの事離すつもりない??

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:50:11

    クリスマスはなかなかお熱かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:55:11

    ゴルシが同じクラスって事でようやく高等部で確定したな
    後オルフェとファル子、寮長コンビがクラスメイトだったか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:56:09

    ブエナとめっちゃ仲良さそうでニヤニヤした

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:03

    ヴィルシーナとはもうあら^~ですわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:44

    >>77

    JC連覇で有馬への追加参戦あるけど隠し扱いでいいのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:47

    >>79

    最強に至るための最適の手段ですわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:58:41

    >>73

    そこまで露骨ならトレーナー辞めろって言われたときにヴィルシーナの面倒見てるのを

    ドンナに見られて茶々入れられて欲しかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:58:58

    >>83

    前々から矢印はデカいと思ってたけど今回でそれが明確になったよな

    しかもただ自分をより強くするための踏み台として食らいついてくるライバルってだけじゃなくて

    やがて自分も同格の強者と挑む段階になった時に、ヴィルシーナが自分に向けてきた意地を学ばせてもらったってなるのが凄いエモい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:13

    >>79

    パッパも認めてたけど自分を最も強くする近しい者だし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:00:45

    瓦割りで正しく数を割る、も結構なパワーバランスだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:04

    >>87

    実装前までシーナのことを歯牙にもかけてなさそうみたいな言い方してた人が結構いたけど、ジェンティルがかなりシーナを意識してるストーリーで本当に良かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:14

    何故か水泳でハイライトオフ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:16

    トレーナーが他者へ発言する姿を見て度々微笑んでくれるのがとてもよかった
    お互いかなり好意的な印象

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:56

    食事での体力回復イベント、まあヒールしてるのもあるけど
    嫌がらせのやり方が姑息すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:21

    バレンタイン好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:23

    ドンナさん声が迫真すぎるよ
    はああああああのボイス力強すぎて初見ビビった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:07

    🤔

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:11

    あの、鉄球をアクセサリーのノリで購入するのは止めて貰えます?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:31

    >>93

    ちゃんと美味しい料理なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:13:31

    >>90

    意識してるのは見て取れてたけど、「ちょっと強いけど格下には変わらない」みたいな見え方だったな個人的に


    明確にはっきりとヴィルシーナ自身を意識してるって今回のシナリオでわかったのが一番良かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:51

    なんというかシーナに対してはヒールというより師匠って印象を受けた
    どこか切磋琢磨というより喰らいつくシーナに喜んで導いているような様子で、でもジェンティルも教わっていたという

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:24:20

    育成されてるのこっち側な気してきた
    ジェンティルドンナが滅茶苦茶トレーナーっぽい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:24:45

    自分が勝者だから敗者の挑戦はいつでも受けるみたいなスタンスに見えた
    そして何度負けても折れずに己を高めながら挑んでくる者に対しては好感度高い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:13

    ジェンティルドンナはどうにも曇らないからトレーナー曇らせるね
    はいクビ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:53

    初めは虚勢を張ってたトレーナーがどんどんと虚勢じゃなくなってるの好き
    …自信と実力がつきすぎてシニアからはちょっと怖い感じだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:21

    俺は宝塚秋天JCの三連敗からの復活有馬が見たかった
    それかトレと一緒に土を付けられたライバル達を倒したかった…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:30

    >>84

    JC二連覇はそもそも育成で必須だからアレは単なる演出よ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:42

    そういやJCまではフラッシュやジョーダンがいて最後の有馬ではオルフェが一線を退いてた扱いだったから
    オルフェ参戦がIFで有馬記念だけは5歳時空って感じだったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:20

    >>107

    4歳時は出てないヴィルシーナもいるしね有馬

    なお長距離適性

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:03

    >>106

    最初目標に有馬が無くて「後から追加が来るのかな?」と思ったら案の定来てほっとした

    ただ「こんにちはとさようならを同時にやってのけました!」の実況は欲しかったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:11

    >>97

    鉄球買うときなのにこの背景なんなんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:38:48

    >>110

    鉄球が好きなんだ

    そしてまた別の方向でよく考えるとただのデートなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:38:57

    同室がブエナなのは意外だった
    てっきりタクトかアイちゃんだと思っていたので

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:28

    >>109

    えっ聞けなかったのか勿体無い

    まさに有馬勝利で固有実況だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:05

    とにかくトレーナーがジェンティルにゾッコンだった。
    ここは岩田パパと戸崎さんのジェンティルに対する評価というか思いが詰め込まれた感じだった。

    あと、お前ら婚約者同士なの?って錯覚する。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:10

    >>103

    俺のジェンティルー!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:51

    >>114

    牽制してくるとは流石ですわね

    婚約者候補に名乗りをあげたと判断してよろしいですわね

    これは他の婚約者候補には越えられませんわね

    チョコレート叩きつけますわね


    あのさあ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:03

    >>113

    え、有馬勝ったけど出てこなかった

    何か条件あるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:29

    >>117

    中山のレース出ちゃうと駄目とか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:29

    >>117

    ランダムとか

    あーでも中山競技場どっかで出てたらダメそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:37

    >>118

    …そういえば緑練習が無くて何度かレース出てた

    レース場までチェックしてなかったのでやっちゃったかもしれない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:44:33

    史実再現実況の関係で中山初じゃないと矛盾するから中山未出走は条件にあるのが自然だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:05

    でもこんだけガッツリとジェンティルドンナが最強って強調されたシナリオの後にヴィルシーナシナリオが来るとなると色んな意味でどんな調理がされるかが気になってしまう
    トリプルティアラはともかくシニア期のレースでは必然的に1着目標でドンナにも明確に勝つ展開は避けられんだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:48:32

    まあ普通に育成では最強キャラを倒すのが普通だしね
    マックちゃんもレース強すぎでつまらんとかシナリオ内では言われてたけど普通に他の娘のシナリオではまけてるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:10

    >>122

    前からゲームシステムのメタ読みで

    「ヴィルシーナのクラシックJCには出走できない=ジェンティルがG1未勝利にはならない」

    って言われてるから最低限ジェンティルの格は保たれるんじゃね

    (秋華賞(目標)→エリ女(目標)→JC(目標外)だとJCが連続ペナルティにあたるんでそこにイベントは置かない読み)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:45

    ローレルシナリオのブライアンちゃんとかトランシナリオのファル子並みに強くしてくるかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:37

    >>124

    それこそエリ女の結果がどうであれ10月後半に出走制限がかかってジェンティルが圧勝

    →「もうずっと遠くにいる…」みたいにヴィルシーナが曇るなんて予想は多かったな

    正にそんな展開をジェンティルドンナシナリオでやってたわけだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:58

    >>124

    ついでに言えば時空飛ばしてドバイを勝ったことにするかもしれないしな

    そうしたら出せるレースでジェンティルに全勝してもジェンティルはJC、ドバイ勝ちになるから格は大して落ちなさそう


    それでシニア最後に連覇目指してJC出走したジェンティルを倒すと

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:07

    ジェンティル側は1位目標だらけだから育成自体は楽でいいな
    育成1位目標だと必要ステータス低めでも勝てるから
    これヴィルシーナきつそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:42

    ジェンティルのシナリオ感想は...


    エロい(アツい)!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:26

    育成してたらドンナからはBLEACHの藍染を想像させられる場面が多々あった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:41

    最近だとスイープの宝塚消さないためにクラフトシナリオではクラシック宝塚週に出走制限かけられたしな
    ヴィルシーナシナリオのジェンティルJCもエリ女直後になるんで同じだと思う
    なのでティアラ全勝しても「ジェンティルドンナが当代最強のオルフェーヴルを倒した」って事実が残るんで
    クラシック期だけではまだジェンティルを超えたことにならないって流れになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:39

    あら、結構乙女でカワイイな〜…て思ってたらパワー見せつけてきて、あら?目の前にいるのはレディ?戦闘民族?ってなったわ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:07

    >>130

    それは敗者の理論だ勝者とは常に云々みたいな台詞が似合いそうなウマ娘ナンバーワンではあるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:13

    >>122

    シニア期に関してはチヨノオーみたいに2着目標の育成もあるんで育成目標をJC2位にしてラスボス枠にクソ強ジェンティル置くパターンじゃね?

    ウィンバリアシオンとかも育成目標ラストは有馬2着にしてクソ強オルフェーヴル置くパターンだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:42

    妹達のシナリオでヴィルシーナが折れてるところを回想で見ることはあったけどいざその場面を目にするとちょっと心が痛くなった
    夏合宿でこれなら勝てる!って言ってるときに上で見えてる目標が秋華賞で一着なのは本当に…もう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:32

    「大切なのは何を成し遂げたかではなく、どのように強くあるか」

    これ相手が弱い奴ばっかのとこ勝っても価値がないって言ってるようにも聞こえるし、◯◯というレースを勝ってないからって別に評価を落とすことはないって言ってるようにも聞こえる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:58:28

    色んなキャラが出てて楽しかった
    オルフェとドリジャのモデリングがドンナと比べて小顔で毛束サラッサラだなあってずっと見てた
    ブエナもだけど明確にデフォルメ具合違うよね

    フジとアマさんいるからなんかつつがなく同じクラスの級友やってるけど、勝負の場との温度差すごくて風邪ひくところだった

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:59:10

    >>136

    クラシックじゃなくティアラ選んだのが何よりの証拠

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:00:05

    事前にふれでぃさんの解説で見てたせいか、涙腺緩んじゃった場面

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:00:40

    >>138

    それこそスイープにとってはジェンティルは最高のレースの魔法の使い手に見えるだろうな

    「クラシック三冠とかトリプルティアラとか関係ない、強いウマ娘がただ強い」を体現している

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:01:51

    >>135

    だからこそ、きっちり踏ん切りつけてヴィルシーナが新たな道を見出してくれたこと

    そしてそれ以上にジェンティルもまた食らいついてくるヴィルシーナの意地という強さの在り方を学んだという描写がドチャクソにてぇてぇんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:39

    そういやヴィクトリアマイルは特に触れられなかったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:04:07

    なんか治安の悪さというか悪い奴のレベルが上がってないすかね…
    ここでネタにされてるようなパパラッチとかも出てきたりと

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:57

    ジェンティルドンナに襲いかかる強盗とか京極さんに襲いかかる犯人みたいなもんやんけ
    ドンマイ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:02

    >>141

    史実的にも3冠取ってからジェンティルが先着を許した牝馬って3頭しかいなくて、その中で馬券入りしたのはシーナだけなんだよね(勝ち馬はみんな牡馬)

    だからティアラ路線〜シニアにかけて、強者がジェンティル側でありつつちゃんとシーナが高め合うライバルとして描かれててほんと良かったよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:10:03

    トレーナーにはシニアから火力高かったな、クラシック後半からも強くなってたけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:38
  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:50

    ジェントレ、元々プライドは高い感じなんだけど育成終了頃にはだいぶ傲慢さがついてきてるの目に見えてわかるの笑う

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:33

    なんとなくかぐや様思い出した

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:24

    思ったよりシニア期になってもジェンティルがヴィルシーナに期待してるのでむしろ現実より優しい気はする

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:38:53

    ディス地球「…ケテ…タス、ケテ……」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:29

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:21

    ところどころ可愛い反応するの良かったね、有馬走る前の「言われちゃった」すこすこ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:27

    素敵なステップです、ご友人・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:46:40

    思ってた以上にㅎvㅎの顔してた。
    てかシナリオ6割くらいこの顔してた。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:39

    思ったより終始ヴィルシーナ出てきたなあ
    メインのライバルとは言えなくなったシニア期で曇り→再起までちゃんと書いてたし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:41

    イチャイチャしてたな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:02:26

    今有馬特殊実況聞いてきたけどやはり育成中に中山で走っちゃダメみたいね
    当たり前なんだけど気にしていなかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:19

    クラシックの秋頃にトレーナーが頼もしくなったなって印象

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:05

    マーチャンとかブエナとか普通に仲良くしてる子には対応普通なんだなって

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:32

    >>50

    後発組は後から追加されるんだ

    ラモーヌも後から追加されたしトリプルティアラなら必ず来るよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:54

    身体がドえれぇウマ娘なのか…?

    心も身体も可憐さもドつえぇウマ娘のか…!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:17

    シニアジャパンカップ後のトレーナー船降りろのくだりって、岩田パパからムーアへの乗り代わりが元ネタよな
    このトレーナーは、岩田パパみたいに壊れなくてすんだわけだがw

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:38

    本人が曇りようがないからどうすんだと思ったらトレーナー降りろ騒動になるとは……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:46

    >>164

    やっぱジェンティルドンナの育成ストーリーじゃなくて、トレーナーを育成するストーリーなんじゃねぇか……?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:59:22

    ヴィルシーナとトレーナーのところも、岩田パパがジェンティル降ろされたあとジャパンカップでヴィルシーナに騎乗してるところからよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:50

    今育成終わったけどこれヴィルシーナの販促では?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:03

    おれもジェンティルと尻相撲したかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:44

    >>147

    ご安心ください

    開業以来一人も怪我人がでていません

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:56

    なんかマウント合戦で疲れたわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:46

    まだ個別シナリオの7話見れてないんだけどどんなかんじ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:11

    >>148

    力を求めて高みを目指す姿勢は、周りからは傲慢に見えるけどそうとは限らない。

    というか、ジェンティルのシナリオはそういう話じゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:12

    ブエナとかマーチャンとか普通に仲良さそうな子もいて安心した

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:52

    初育成で温泉来た!
    ンアァァァ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:56

    貴婦人というか魔王って感じ
    想像以上にラスボス向きのキャラしとるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:16

    >>174

    エッチだ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:15

    史実の陣営がジェンティル可愛がってるの好きだったからつよつよジェンティルとトレーナーが相思相愛な感じなの嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:14

    トレーナーがジェンティルやオルフェはこう言えば乗ってくるっていうのを計算してるの好き
    あとラモーヌといいジェンティルといい、高貴な方はトレーナーから勝利の感想を聞くの好きなんだな。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:32

    赤いスピネルの石言葉はこれらしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:14

    ジャパンカップ終わった時はちょっと薄味だったなーと思ってたから、最終目標に有馬ぶっこまれてビビった。これで個人的にシナリオの評価がぶち上がったね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:07

    目標に有馬入れないのかぁ、なんか以外だなと思ってたところにドーン、だもんね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:12

    目標変更は今年ラインクラフトであったけど追加演出ってしばらくなかった気がするので油断してたわ
    最後にこういうのあったのって誰だろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:43

    トレーナーも無事パワータイプに育ったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:47

    >>183

    ここほんと芝

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:03

    マーチャンやらブエナやら直接対決内下の学年のお牝馬とはわりと普通に友人してたな
    いやまあヴィルシーナも友人だろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:27

    >>185

    マーチャンにせよシーナにせよ中等部はだいたい愛らしい後輩と思ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:06

    メインのシーナ、オルフェ、ゴルシだけじゃなくバリちゃん、フラッシュ、ジョーダンとかもしっかり出てきて
    なんだかんだこの年代の馬増えたなあって

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:17

    勝負服イベントでトレーナーがエスコートしてくれると嬉しそうにするのシンプルだけど好き
    ナチュラルに腕組みやがって…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:01

    度々責任を求められるトレーナー

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:29

    SNSで隣は渡さない宣言するのすき

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:02

    >>185

    戦わない相手に対しては普通に接するみたいね

    お姉ちゃんのことは友人だとは思っているけど同時に戦う相手だからトラッシュトークを仕掛けている

    そうやって相手の本気や全力を引き出そうとしている節がある

    恐らく引退して戦うことが無くなったら後輩たちと同じように接すると思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:39

    またトンチキなイベント出してる…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:09

    >>192

    保健室はトンチキじゃないほうが少ないからセーフ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:23

    ヴィルシーナを叩いて強くするシナリオ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:16

    結構2人の世界に入ってる時あるよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:54

    秋華賞前のパワーを制御できない?なら握手だ!のとこが唯一ちょっと弱みを見せたとこな気がする
    おおむねメンタルが安定してる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:07

    ヴィルシーナのこと皮肉抜きで普通に愛らしいと思ってそうだったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:05

    見たいものをさらに高次元で見せてくれて満足
    握手ルーティーン良いよね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:46

    トレーナーとの関係もライバルとの関係も見たいものを見せてくれて満足や

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:37

    めちゃくちゃ良かった
    ヴィルシーナのシナリオも楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています