【閲覧注意】(再再錬成) ここだけ復讐者・一ノ瀬宝太郎スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:00:46

    ホスト規制のせいで保守できなかったかつ昼間はずっと用事だったのでまた立て直しました...
    世界観が大きく異なるガッチャード世界で冥黒王三人に家族を殺された宝太郎が復讐を誓い戦う原作のガッチャードといろいろ異なる物語を妄想するスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:03

    >>1

    ホスト規制なぁ、ほんと嫌よな

  • 3スレ主24/08/24(土) 15:01:52
  • 4スレ主24/08/24(土) 15:02:51

    世界観&ストーリー説明

    x.gd
  • 5スレ主24/08/24(土) 15:03:19

    登場人物説明/主要人物

    x.gd
  • 6スレ主24/08/24(土) 15:03:51

    復宝りんSS

    x.gd
  • 7スレ主24/08/24(土) 15:06:27

    復讐者宝太郎設定画①
    前回から微妙に変わってます

  • 8スレ主24/08/24(土) 15:06:48

    復讐者宝太郎設定画②

  • 9スレ主24/08/24(土) 15:07:10

    復讐者宝太郎設定画(制服)

  • 10スレ主24/08/24(土) 15:07:46

    ここまでがテンプレ。みんなで話し合っていきましょうね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:46:40

    この世界線って悪徳錬金術師多いから
    ボス 冥黒の三姉妹
    幹部 実力のある悪徳錬金術師
    部下 その他悪徳錬金術師
    で『冥黒党』っていう感じでショッカーみたいに敵がいっぱいいるのはどうだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:21

    >>11

    グリオンきたら金色党になりそうw

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:45

    >>9

    不良っぽくて良いね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:13

    学校で不良扱いされるお宝ちゃんを思って話しかけようとする優等生ちゃんだけど幼馴染の優等生ちゃんが不良の仲間扱いされるのは嫌なので学校では話しかけるなと言うお宝ちゃんありそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:39

    >>14

    これはちょっと切ないすれ違い

  • 16スレ主24/08/24(土) 15:55:06

    ガッチャードライバー受け取った時点ではお宝ちゃんはホッパー1とスチームライナーしか持ってないです。(それ以外のレベルナンバー10を除くケミーは風雅さんが持っています)

  • 17スレ主24/08/24(土) 15:57:16

    >>11

    いいですね!採用させていただきます!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:58:10

    >>16

    三姉妹襲撃後は本編とは違って全部三姉妹が奪って先ほど採用した冥黒党手に渡ってることにしないかい?

  • 19スレ主24/08/24(土) 16:01:13

    >>18

    それもいいですね!冥黒党の錬金術師が次々と宝太郎たちに襲い掛かってくる展開はよさそうです。上級兵士クラスはオリジナルのけケミー使わせて下級兵士クラスの術師はレプリケミー使わせましょうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:12

    >>7>>8

    髪がボサついてるのいいね!かっこいい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:02

    >>19

    レプリマルガムは戦闘員

    オリジナルマルガムは幹部的な感じかぁ面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:16:20

    >>7

    >>8

    こうゆうイラスト本当に好き

  • 23スレ主24/08/24(土) 16:18:43

    >>22

    ありがとうございます😊

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:25

    多数のレプリホッパーマルガムを引き連れるマンティスマルガムとかは面白そうだ

  • 25スレ主24/08/24(土) 16:29:01

    >>24

    いいですね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:46

    マルガム無限生成機があっても良いかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:35

    レプリケミーを複数取り込んで多重錬成マルガムになったり、レベル10のレプリケミーを用いることのできる器持ちで、上級兵士まで上り詰めた下級兵士の希望の星的なキャラ思いついたけど世界観的に合うかなあ

  • 28スレ主24/08/24(土) 16:39:26

    >>27

    いいですね!ゼロワンの暗殺ちゃんみたいに序盤の強敵ポジションにしてみますかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:24

    この世界線の錬金術師民度悪いから錬金連合上層部の性格が原作より酷くなってそうで、ある時には九堂りんねを抹◯せよ、ミナトを抹◯せよとかいう命令出してきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:58:56

    >>28

    色々考えていきたいですねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:34

    自分と加治木以外友達がいないお宝ちゃんを心配したりんねちゃんが「一ノ瀬に足りないのは親しみやすさ」を原因と推定し(そのとき宝太郎に「そのほかにもケンカとかあるが」と突っ込まれるが)宝太郎がより親しみのある印象にしたいため「笑ってみてよ」と言ってクール宝太郎は笑顔を作ってみたがりんねに見せたのは画像のようなマジキチスマイルでしたっていうのを考えたんだけどこのときりんねちゃんがドン引きするかそれともお化け見たときみたいに大爆笑するのかどっちかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:19

    >>31

    お化けとかじゃ無いならドン引きじゃね?

  • 3331の人24/08/24(土) 18:30:52

    >>31の人です

    ※そういや言い忘れてましたけど復讐者宝太郎くんがマジキチスマイルするのはギャグ場面で作り笑い時だけ(シリアスのときはうまいことやる)で自然に笑うときは普通に良い笑顔します

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:35

    >>31

    クールお宝ちゃんコミュニケーション下手だからうっかりマジキチスマイルしでかしてしまうの好き

  • 35スレ主24/08/24(土) 21:23:24

    冥黒党の設定書きました。
    冥黒党
    宝太郎が追う冥黒の三姉妹率いる裏社会の錬金術師が集う組織。風雅消滅(生きてたけど)後、ホッパー1とスチームライナーを除いた89体のケミーと10体のレベルナンバー10のケミーを持っておりやそれらを模造したレプリケミーの製造や、オリジナルやレプリカ問わずケミーの売買など、裏社会で暗躍している。なんらかの理由で九堂りんねの身柄を狙っている。
    ・オリジナルのケミーは貴重なのでVIPな人物にしか売られない。
    ・下級戦闘員レプリマルガム、上級戦闘員オリジナルのケミーのマルガム、幹部以上ドレッドorレベルナンバー10のマルガムを使用する。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:05

    >>31

    この五条の顔かわいくて好き(錯乱)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:33

    >>35

    オリジナル設定としてりんねにはケミーの力を最大以上に引き出す能力があるってのどうだろ?それなら冥黒党に狙われるのもより説得力が出ると思う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:32

    >>37

    ヒロイン要素上がってて良いかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:35

    >>35

    冥黒党がショッカーぽいって言うなら冥黒党の一部の錬金術師は洗脳されているってのも良いかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:41

    >>35

    ・・・待てよ?ニジゴンこの世界で現状どうなってたっけ?

    本編同様まだ目覚めてないなら冥黒党が持ってる通常ケミーは1体減らして88体にしないと後々矛盾が出てしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:46

    この世界線の九十九回でありそうなことは

    ・九十九が宝太郎と再開するけど宝太郎が以前のような明るさがなくなっている(>>5参照)ことに驚く

    ・この世界線ではりんねは錬金アカデミーサイドの幼馴染なので嫉妬していた原作とは違ってバチバチの恋のライバル関係になりそう

    ・宝太郎が九十九を説得するシーンで九十九は「やっぱりクールになっても優しいヒーローだね」と改めて確信する

    ・クラーケンマルガムの地獄の闇を喰らう宝太郎だがクソ強メンタルで地獄の闇の中の偽りんね=クラーケンマルガムを倒す

  • 42スレ主24/08/24(土) 21:39:19

    >>40

    アッ単純にミスってました()

  • 43スレ主24/08/24(土) 21:41:43

    (微閲注)宝太郎とりんねがセ部屋に閉じ込められる話(交尾なし)

    x.gd
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:15

    >>42

    おおいwまあわかるけどw

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:23

    >>43

    宝太郎………お前ってやつは……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:02

    >>43

    ガッチャードでセ部屋を見ると反射的に「錬金術師カップルの背中推し隊隊長」が頭によぎる様になってしまった・・・(主様ごめんなさい)

    この世界だと彼みたいな錬金術師もポンチが薄まって悪の錬金術師やってるんだろうかなあ(スレの世界観と合わないなら消します)

  • 47スレ主24/08/24(土) 21:51:47

    >>43

    ちなみに裏設定でこの部屋用意したのは創世の神様です

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:27

    >>47

    英寿さん!?!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:25

    >>47

    誰かと思ったら気ぶり狐だったわw

  • 504624/08/24(土) 21:54:03

    >>47

    (よかったポンチ錬金術師じゃなかった)

    (冥黒党員でそういうの出す余地は少ないか?でも本編でも未来に小島よしおいるしな・・・)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:23

    >>47

    創世の力使って何してんだ神様

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:58

    敵キャラにオリジナルキャラいそうだから味方側にもオリキャラいてもいいんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:35:52

    保守

  • 54スレ主24/08/25(日) 07:37:12

    >>37

    良いですね!採用します!

  • 55スレ主24/08/25(日) 07:39:22

    >>31

    時間あいたらそのマジキチスマイル描きますね

    余裕があれば漫画にできるかもしれません

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:59:38

    錆丸ドレッド戦で鯖丸先輩救うために宝太郎が決死の覚悟でアイアンに変身して(変身できる理由は>>5参照)なんとかベルト破壊して(軽い破損だったからそのあとすぐに修復)錆丸先輩を救出するけど一回負けて強制変身解除直後の満身創痍の状態の再変身だったから気絶してしまってその隙をついた冥黒党の幹部がりんねちゃんを攫って宝太郎が目覚めた時は五日間も経っていたっていう話思いついた。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:00:36

    >>56

    ちなみに冥黒党に攫われたりんねは組織の命令(ケミーに強烈な負荷を与える実験的なやつやアカデミー関係者の個人情報とかの暴露)を拒み続けるから拷問とかで酷い目に遭わされている状況。(宝太郎がくれたケアリーは錆丸先輩の治療のためりんねとは一緒じゃない)アカデミーがこっそりスマホーン派遣してるからこの話は宝太郎も聞いているため宝太郎はめっちゃ責任感じてしまいます。

  • 58>>56>>5724/08/25(日) 09:43:58

    >>57

    それと同時に冥黒党と他の悪徳錬金術師一家が開催する闇のオークションが開かれてそれには冬映画で出たレベルナンバー10のケミー5体やそのほかのケミー、人間までもが出品されており、そこには冥黒党の戦闘員を強化するためにりんねもオークション会場に連れて行かれておりりんね救出とケミー救出のために宝太郎たちはオークション会場に向かう話が思いついた。

    宝太郎「九堂...待ってろ...必ず助けてやるからな...」








    男「ここか...あいつらがいるのは...」

    女「ええ、何者かの影響により彼らは"動物のような姿"で囚われているようです」

    男「そこには奪われた俺の力もある。」

    女「ええ、絶対に乱用させるわけにはいきません。もし使われたらここだけでなく、この世界までもが

    大変なことになります。」

    男「あぁ、知ってるよ。」

    冥黒党「誰だ貴様!ここで何をしている!」

    男「早速、お出迎えか。」

    女「ここは警備が手厚いです。おそらく強敵が多いでしょう、気をつけて。」

    男「誰に言ってるのさ、"姉さん"。いいから"狐"に化かされとけ。」

    「じゃ、ちょっと行ってくるよ、世界を救いに。」

    〈〈SET〉〉

    「変身」

    〈DUAL ON〉

    〈GET READY FOR BOOST & MAGNUM〉

    〈READY FIGHT〉

    浮世英寿「さぁ、ここからがハイライトだ。」


    ギーツ参戦

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:22

    >>56>>58

    なるほど冬映画に繋がる感じか、話からするにタイクーンたちもなんらかの経緯でケミー化して出品されてる感じか。

  • 6056〜58の人24/08/25(日) 09:47:43

    >>59

    はい!その通りです!ちなみに英寿の創世の力は冥黒党に奪われ、何らかの経緯でこんな魂と融合し、ギーツケミーとなっています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:03

    >>56〜58、59

    これは面白そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:26

    >>61

    ありがとうございます♪ほかにもいろいろ考えてるのでよろしくお願いします!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:22

    >>55

    おう!頼んだぞ!!オレはアンタの描く絵が好きだからよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:46

    冬映画編のタイトルなんにしようか?
    ガッチャ大作戦じゃ雰囲気合わないしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:04

    >>58

    ケミーだったり人身だったり出品する闇のオークションっていたら僕の知ってる範囲だと最近新章突入するカグラバチの楽座一編みたいだな

  • 6657,58,59,62の人24/08/25(日) 10:31:01

    >>65

    そうです!それイメージして作りましたし、りんねちゃんが攫われるのは双城編とかも意識してます!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:18

    オークションの名前なんにする?そこも決めとかないと

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:52

    スマホーンを通じて冥黒党に捕まってりんねちゃんが拷問されているのを見せられる宝太郎の心情...

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:37

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:21

  • 71スレ主24/08/25(日) 15:04:30

    >>56>>58

    採用させていただきます!!

  • 72スレ主24/08/25(日) 17:41:13

    今錆丸ドレッド戦のアイアンガッチャード変身~りんねさらわれるとこのSS書いてます
    乞うごご期待を!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:01

    >>72

    おう!待ってるゼェ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:31

    敵錬金術師のネームド(所謂今日の悪人枠のスライド)のオリキャラとか構想あるけどできたらここに書いてもいいのでしょうか?

  • 75スレ主24/08/25(日) 18:51:28

    >>74

    是非!お願いします!!

  • 76スレ主24/08/25(日) 18:51:52

    SSの進捗です!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:05

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:36

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:10

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:23:36

  • 82スレ主24/08/26(月) 05:34:21

    遅くなりました!!SS完成しました!!

    x.gd
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:34:36

    >>82

    きたわネッ!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:59:01

    >>82

    いいねぇ...!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:13

    >>82

    ありがとうございます

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:23

    >>82

    りんねちゃんこのあと拷問受けてるっぽいからもし続きあるならりん虐見れそう...

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:56

    >>86

    続きも描く予定ですお楽しみに!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:25

    おういだれか来てくれぇい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:55

    >>75

    敵ネームド錬金術師考えてみましたので投稿してみます


    キリサリ

    冥黒党所属の上級戦闘員

    外見は黒いレザースーツに身を包んだ細身の男

    組織と敵対する存在、組織内裏切り者や重度任務失敗者の抹殺を使命とする

    得物に日本刀を好んでおり、持ち歩いている釣り竿など金属製の日用品から錬成して相手の不意をついて斬りつけ去っていく


    活躍:ガッチャードに敗北しスケボーズと分離されて逃亡を試みた構成員(本編におけるスケボーマルガム化した強盗枠)を処分し、スケボーズをはじめ宝太郎が所持しているケミーの捕獲と宝太郎の始末を目的に立ち塞がり、ガッチャードへの変身に合わせて自身もムシャマルガムに変身、剣撃で攻撃するがスチームホッパーの跳躍力とスケボーズの協力による超三次元的な軌道に敗北し、アッパレブシドーを奪われてしまう

    追い込まれて予備で所持したレプリアッパレブシドー3体を一同に融合、オチムシャマルガムとして半ば暴走しながら追い詰めるもののアッパレブシドーとスケボーズがガッチャードに力を貸した姿、アッパレスケボーに変身されると形勢逆転、ガッチャートルネードで一刀両断にされ、最期は多重錬成の影響でレプリアッパレブシドー達共々朽ち果てて消滅した


    マルガム:ムシャマルガム

    キリサリが「アッパレブシドー」を取り込むことによって変貌した姿

    全体的に赤い鎧を着た武者を包帯で拘束したような姿であり、素体の腕は体に刀を刺しているようにも抜こうとしているようにも見える

    両腕と素体の腕を合わせて4刀流による剣術を得意とする

    刃身を再錬成することで形状を抜刀の度に変えることができる


    オチムシャマルガム

    「アッパレブシドー」を奪還されたキリサリが隠し持っていた「レプリアッパレブシドー」3体と融合して変貌した姿

    全体的なカラーリングは青をベースに寒色系に変化、一度に多くのケミーと錬成した結果か矢が刺さっていたり鎧や旗など全身がボロボロになっている

    素体腕の本数も六本に増えており、8刀流によって剣技も数に物を言わせたものに変化している

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:46

    >>89

    主様が今後進めたい展開と矛盾するような描写がありましたら改変して大丈夫です


    (個人的には1戦目のあたりでオドリマンティスとの戦いも入れたかったですが、この世界の展開を見ると、まだオドリマンティスペアは入手してないようなので一旦省略しました)

  • 91スレ主24/08/26(月) 21:15:20

    >>89

    >>90

    これは...素晴らしい...!!それと思いついたんですが宝太郎に敗北し彼に諭され改心しようとした冥黒党の術師がキリサリに殺されるパターンを思いつきました!!

  • 928924/08/26(月) 21:30:17

    >>91

    ありがとうございます

    改心未遂枠をスケボーマルガムの宿主に置き換えるか、オドリッパあたりの所持者(ここからオドリマンティス登場に繋げる?)とか面白そうかなとも思いましたが、主様のパターン見てみたいです

  • 93スレ主24/08/26(月) 21:32:16

    >>92

    わかりました!!考えてみますね!!

  • 94スレ主24/08/26(月) 21:33:01

    >>55

    できました!!遅くなってすみません!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:35

    >>94

    思った以上のマジキチスマイルでりんねちゃんドン引きしてて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:24

    >>94

    りんねちゃんがギャグ時空(2次創作)のアトちゃんみたいな引き顔を...!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:14

    >>92

    キリサリの喋り方とかサンプルセリフとかも教えてくれるとありがたいです!!

  • 988924/08/26(月) 22:41:34

    >>97

    ふむふむ、たとえば

    「我が名はキリサキ、ただそれだけだ」(宝太郎と初対面)

    「どうしたどうした?手が疎かになっているぞ?」(ムシャマルガムとしてガッチャードを攻める)

    「おのれ・・・このままおめおめと引き下がるわけにはいかぬ!」(オチムシャマルガム化)

    「黙れぇ!貴様を斬らねば俺に明日は無い!」(アッパレブシドーに追い詰められて)


    普段は寡黙でクール、口数が少ないですが

    自身が優位に立つ時間が長引き余裕が出ると口数が少し増え

    逆に後がない状況に追い込まれると口数は増えるが喋り方は荒くなる

    的な感じで想定してます

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:02:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:13:43

    この世界だと悪意人形(金マルガム)もグリオン配下の悪人なのかな?

  • 101スレ主24/08/27(火) 17:03:59

    >>98

    反応がおそくなってすいません!いいですね!私からも色々考えてみますね!

  • 102スレ主24/08/27(火) 17:09:38

    >>82

    遅くなってすいません!!SS完成しましたのでどうぞ!!

    x.gd
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:38

    >>102

    続きが楽しみです!

  • 104スレ主24/08/27(火) 19:23:54

    >>103

    ありがとうございます😊

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:40

    >>100

    そうなります!!グリオン来た後に悪意人形も出します!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:06

    >>98

    いやぁ...良いキャラしてるなぁ...他にもキャラ作り期待してます!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:22

    ガッチャーイグナイター使うファイヤーガッチャードあるけどイグナイターをさらに強化した物考えました
    ガッチャーイグナイターバースト
    フォーム名は
    デッドヒートガッチャード
    プラチナガッチャードを凌駕するスペックを持つ反面、イグナイターがファイヤー以上に発熱しやすく、すぐにオーバーヒートしてしまうため、実質制限時間付きである

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:51

    >>107

    これは面白そうな設定やね!!

  • 109スレ主24/08/27(火) 22:13:56

    明日朝規制されて動けない活動昼はずっと動けないと思うので誰か8〜9時に保守してくださいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:54

    了解です

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:30:07

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:23

    >>105の発想を受けて、金色マルガム枠でオリキャラ案思いつきましたので投下させていただきます


    ドラウル 

    冥黒党幹部にしてグリオンの参謀を勤める初期メンバーの1人

    黒と金からなる軍服に身を包んだ男性(見た目は「浅沼晋太郎」さんに似ています)

    グリオンの思想に深く同調し、主に観察力と判断力に優れ知略や策謀を得意とする冷酷で狡猾な人物

    さらに慢心や油断をすることがない難敵である


    普段は部下や他者を指揮することが多いが、自身が出向く必要のある時にはグリオンから預けられたドラゴナロスを用いてドラゴンマルガム(金色)に変身、本編同様の高い戦闘力に加え冥黒の三姉妹に匹敵する錬金術師としての実力(グリオンによる底上げ含む)や持ち前の策謀でより脅威度が増している


    同行:本編以前より海外で活動、錬金術界隈が冥黒党に優位になるように暗躍していたが、グリオンに招聘され物語中盤(想定)に帰国した


    一人称は「私」や「我」、口調は尊大(本編のドラゴンマルガムとほぼ同等)、敬語で話すのはグリオンに対してのみであり、冥黒の三姉妹にも同等の立場で接する


    (悪意人形の枠をネームド錬金術師にしてみましたが、世界観や展開に合わなさそうなら省いても大丈夫です)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:56

    >>112

    ふと思った

    これで追加4属性(オカルト、エンシェント、コズミック、ファンタスティック)勢のレベルナンバー10を幹部にしちゃえば良くない?的な

    四天王ポジションで

  • 114スレ主24/08/28(水) 20:08:21

    >>111

    保守ありです!!

  • 115スレ主24/08/28(水) 20:11:25

    >>112

    >>113

    みなさん素晴らしい案をありがとうございます!!採用させていただきます

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:04

    明日も朝規制されて動けない活動昼はずっと動けませんので思うので誰か7〜9時に保守お願いします!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:38

    >>113

    そうすると冥黒三姉妹とどう差別化するかな


    ドラウルは金マルガム軍団を率いるとかできそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:58

    >>117

    案その1

    いっそ三姉妹に変身させようぜ

    案その2

    三姉妹は用済み、三姉妹は紆余曲折を経て連合側へ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:26

    >>116

    みんなこれ大事よ。意識してね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:46

    そういやこの世界だと釘宮はどうなってんだろう
    第三勢力とか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:40:27

    >>118

    個人的には

    オカルト:ユーフォーエックスのイメージと合わせて少年(13〜18歳)くらいの外見年齢

    エンシェント:こちらは紅一点で20代前半(蓮華姉さんくらい)の外見年齢

    コズミック:青年(スパナと同じくらい)の外見年齢

    上にあるドラウルが割と年上としてこうすると割とバランス取れるかなって

    性格は上から順に冷酷無慈悲、仲間思いで敵に厳しい、脳筋を想定している

    名前はどうしようコズミックはガイアードからとってガイアとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:42:58
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:37

    ドラウルは多分原作ルートに沿うなら帰ってきたウインドに倒されるのかな・・・


    この調子なら(>>113>>121)スーパーガッチャード枠、特にエクスレックスとUFO-Xはどうなるだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:20

    >>121

    女性かつ仲間想いで敵に厳しいのは三姉妹とかぶるくね?

  • 125スレ主24/08/29(木) 19:21:46

    >>122

    保守ありです!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:24:30

    >>123

    確かファイヤーとかアイアンとかになれるってどっかに書いてあったからそこはまあその倒してガッチャする的な

    >>124

    そうなんだよな

    一応裏モチーフはユーフォーはエンジェル、エンシェントはサーベライガーのつもり

  • 127スレ主24/08/29(木) 19:26:11

    >>123

    スーパーガッチャード枠に関しては>>102のSSを確認くださいませ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:28

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:26:40

    >>127

    了解です



    >>123

    風雅さん帰還時にはドラゴンマルガムもといドラウルが口でも責め立ててそう、「九堂りんねが散々傷ついたのはお前の独善が原因だ」とか言って

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:00:00

    >>94

    ひえ...怖!

  • 131スレ主24/08/30(金) 08:08:45

    >>130

    こっちの宝太郎はあんまり嬉しいという気持ちを表に出さないから人前で笑うことが苦手などでついついやってしまう設定ですw

  • 132スレ主24/08/30(金) 11:18:18

    仮面ライダーデッドヒートガッチャードver.1
    身長:205.0cm
    体重:166.5kg
    パンチ力:75.5t
    キック力:90.5t
    ジャンプ力:80.0m
    走力:4.5秒
    宝太郎がイグナイターを試行錯誤して再錬成したガッチャーイグナイターバーストver.1を使用して変身した姿。あの原作のプラチナガッチャードをも超えるスペックを持つが、使用者に肉体的な負担は与えないがイグナイターがオーバーヒートしやすく、実質時間制限付きのフォームで30分が限界である。
    ver.1の銘打たれるのは試作品1号と言う意味も込められている。

  • 133スレ主24/08/30(金) 11:19:28

    >>132

    ちなみにイグナイターは錬金術でバーストから元に戻せます

  • 134スレ主24/08/30(金) 16:53:22

    >>132

    身体に負担をかけないように調整したのは楽座市編(仮)りんねちゃんと「もう無茶しないで」と約束したためその約束を守るために宝太郎が設定しました。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:38:51

    >>134

    なにそれ尊い

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:11

    >>134

    宝太郎ちゃんと学んでて好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:30

    >>132

    まだ進化の可能性秘めてるの良いね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:59

    なんか設定くださいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:32

    >>126

    些細な話だけどUFOは冷酷非情な性格だけど一人称は僕で喋り方も少年風な案が思いついた

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:25:08

    UFOとレックスがオークション出てるなら今後はどうなるだろうか・・・
    幹部の手に渡るのかそれとも宝太郎にガッチャされるか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:02:20

  • 142スレ主24/08/31(土) 12:15:33

    放課後の宝りんのSS書きました!

    x.gd
  • 143スレ主24/08/31(土) 17:12:52

    追加設定でこのスレの宝太郎は基本かなりクールだけど、実は原作以上にお化けが大の苦手なんですよね

  • 144スレ主24/08/31(土) 17:17:47

    >>143

    ケミー回収任務で怪しい屋敷に来たキッチンいちのせ連合

    屋敷の中_________

    りんね「不気味な屋敷ですねー…」

    蓮華「おぉ…」ガタガタガタ

    錆丸「絶対なんか出てきたりしないよね…」ガタガタガタ

    蓮華「アホ…!!本当に出てきたらどうすんねんサビー…!!」

    宝太郎「オレは敵が来ないか外で見張ってるんで…それじゃあ…」

    蓮華「アカンアカン!お宝ちゃんも一緒に来てや…!」

    宝太郎「い、いやいや屋敷の外から敵が来る可能性もあるじゃないですか…そして奇襲をかけられたらオレたちはやられてしまいますよ…」

    錆丸「で、でも…宝太郎ぐらいの術師なら不意打ちとか奇襲ぐらいなら何とかでき「でででできませんよ

    宝太郎「いくらオレでも黒鋼先輩でもすぐに対応するのは…」

    蓮華「もしかしてお宝ちゃんお化け怖「そそそんなわけないじゃないですか

    宝太郎「何いってるんですかお化け程度なんて余裕で

    ゴトン

    何かが落ちる音

    錆&蓮「ひっ!?」

    ドオオオン!!

    錆&蓮「ああああ!?!?」

    誰かが隣の壁を突き破っていた

  • 145スレ主24/08/31(土) 17:18:00

    >>144

    宝太郎だ。

    宝太郎が耳を塞ぎながらうずくまっている

    宝太郎「先輩。ここにケミーの反応がありました。」

    このポーズで冷静な顔のふりをしている。

    蓮華「いやお宝ちゃん…!!でかい音出さんといてや!!」

    アイザック「マジでビビったからな…!!」

    りんね「宝太郎…もしかしてお化けが怖「違う」

    宝太郎「ケミーの反応があったんだ。お化けが怖いわけじゃない。」

    蓮華「お宝ちゃん…無理して強がらんでええよ…?お化け怖「そんなわけないでしょうッッッ!!💢」

    宝太郎「このオレが!!仮面ライダーガッチャードである一ノ瀬宝太郎が!!お化け如きで怖気づくわけないでしょう!!💢 オレは至って平常です💢ケミーの反応があったから

    ベロソル「ベロベロ!」

    宝太郎「ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア” デデデデタァア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア” オバケダァア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア” オバケデタァア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”」

    錆&蓮「ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”!!!!!」

    りんね「アハハハハハハハハハハハハ!!!!」

    宝太郎「ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア” クドウガァア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア” クドウガノロワレタァア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:23

    >>143>>145

    宝太郎ビビりすぎてて草

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:22

    今夜もネタください

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:11

    冬映画編も進めておきたいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:13

    金マルガム達をドラウルの部下にする案もあったね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:54:00

    おは

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:06

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:39:12

    誰か来て

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:09

    このまま進むとケミーオークションが終わった後に金色マルガム編に入るのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:46

    >>153

    そうなりそうですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:18

    ここではガイアードの扱いをどうするかだね>>113>>121みたく、ドラウル(ドラゴンマルガム)同様新幹部って案もあるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:54

    他スレでデッドヒートガッチャード(スチームホッパー)の変身音あったんで載せるね
    〈ガッチャーイグナイターバースト!!〉
    〈VER.1〉
    〈バーストオン!〉
    宝太郎「ホッパー1...スチームライナー...行くぞッッッ!!」
    〈HOPPER1!〉
    〈ダイナマイト!〉
    〈STEAM LINER!〉
    〈ダイナマイト!〉
    〈ガッチャァーンコォ!!〉
    〈バーストファイヤー!!!!〉
    〈スチームホッパー デッドヒートォォオオオ!!!〉
    〈アチィィィイイイ!!〉
    〈メチャアチィィィイイイイイイイ!!!!〉

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:21

    明日も朝規制されて動けない活動昼はずっと動けませんので思うので誰か7〜9時に保守お願いします!!

  • 158スレ主24/09/01(日) 22:18:10

    >>157

    by名前スレ主に変えるのを忘れたスレ主より

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:41

    了解です

    黄金マルガムの面々もネームドゲストになるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:39:45

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:23:02

    一旦続く

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:16

    このスレでのガッチャードは復讐者だから、あえて原作とは違うデザインにしてみるのもいいと思うんですよ
    原作:わんぱく少年、元気!、ポジティブ
    このスレ:クール、寡黙な戦士、シリアスめ
    なイメージにアレンジしたいんですけどなんかいいアイデアありますかね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:00:23

    >>162

    スチームホッパーならバッタ足(ワイルド形態での足になる部分)がもっと生き物っぽかったり、色が黒寄りの暗めカラーリングになってるとか?

    ちょっとsicっぽいけど

  • 164162の人24/09/02(月) 16:09:58

    >>163

    すいません、SIC風に生物っぽくする方向ではなくてデイブレイクと被るけど無色(汚れているかないかは未定)のボロマント着せてオリジナルのガッチャードから少年らしさを抜いた感じにしたいんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:14

    >>164

    そうなるとゴーグルとかどうしよ?あそこがガッチャードの少年らしさを強めてるところだから差別化のためにもどうにかしておきたいよね

  • 16616324/09/02(月) 19:32:57

    >>164

    そうでしたか、それならば>>165さんみたくゴーグルをアレンジするのはどうでしょう?

    ガッチャーイグナイターの元になったゴーグルみたいな色や質感にするとか

    こうした感じで素体部分に茶色を足しても面白そうです

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:41

    >>166

    なるほど、面白そうですね!!

  • 168スレ主24/09/02(月) 21:49:19

    おそらく月〜土曜日は朝規制されて動けない活動昼はずっと動けないと思うので毎度のことですが、誰か7〜9時に保守お願いします!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:34:09

    了解です

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:10

    保守

  • 171スレ主24/09/03(火) 16:29:03

    >>170

    保守ありです!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:15

    このスレオリジナルのガッチャードのネガライダー思いついたんだけどドレッドや三姉妹と被りそうだし正直設定活かせるかどうかわからんからみんなで相談したい。
    仮面ライダーシャッタード
    ・レプリケミーで変身し、ベルトはガチャドラのリデコ。
    ・アトロポスによって作られた宝太郎と瓜二つのホムンクルスが変身するライダー。
    ・基本的な造形はこの世界線のガッチャードと同じだが、カラーリングが大きく異なりボディに所々ヒビ割れがある。いわゆるネガライダー。
    ・宝太郎側の仮面ライダーに敵対心を持っており、特にガッチャードに対する敵意や憎しみはものすごい。
    ・元となったガッチャードと同じくフォームチェンジ可能

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:37

    >>172

    シャッタードの意味は

    Shattered 砕けたって意味です

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:25

    誰か来てくださいや

  • 175スレ主24/09/03(火) 19:46:54

    >>172

    新規のライバル枠ですか!面白そうですね!みんなで話し合っていきましょう!

  • 176スレ主24/09/03(火) 21:56:58

    何度も言うようですいませんが月〜土曜日は朝規制されて動けない活動昼はずっと動けないと思うので毎度のことですが、誰か7〜9時に保守お願いします!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:37

    >>172

    基本(スチームホッパー)以外のガッチャンコペア使用で差別化できるかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:32:27

    ほしゅ

  • 179スレ主24/09/04(水) 15:45:07

    >>178

    保守ありです!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:16

    >>121

    UFO-Xとエックスレックス持ってる敵錬金術師は冬映画編で登場させることにしませんか?

    それと性格もケミーの声優の代表的なキャラ(戦闘系の善人)を皮肉ったキャラ付けにしてみるのもいいかもしれません。

    例えば三宅健太さんのレックスはオールマイトのアンチテーゼ(元ネタにダークマイトとかいうやついるけど)

    保志総一朗さんのUFOはガンダムSEEDのキラ・ヤマトのアンチテーゼ

    的な感じがいいんじゃないですかね?イメージの役者は違ってもおkです。

    ちなみに私はガンダムSEED未履修かつヒロアカも途中までなので詳細的なキャラ付けは詳しい人にやってもらいたいです。例以外のキャラでもおkです。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:44

    >>180

    声優ネタをどこまで持ち込んでいいかだね

    いっそ1人にしてUFOレックスマルガムとかありかもしれない



    >>177

    アッパレブシドーと対比になるようにバレットチョウチョをメインで使う派生フォームにするのはどうだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:36:18

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:06:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:42

  • 185スレ主24/09/05(木) 21:50:30

    毎度ことですが明日も誰か7〜9時に保守お願いします!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:52

    >>185

    了解です

    そろそろ次スレの時期ですかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:32:14

    保守

  • 188スレ主24/09/06(金) 16:09:48

    >>186

    そうなりますね!>>195くらいに立てるのがいいと思います!

    >>187

    保守ありです!

  • 189スレ主24/09/06(金) 21:42:04

    今日も忙しくて、なかなか新しい設定出せなくてすいません!今回も明日保守お願いします!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:52

    マルチバーススレでこのスレの宝太郎に弟子ができそうなことになってた

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:39

    金色マルガム軍団で、フェアリー〜クラーケンもいっそ冥黒党に入れてみるか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:34

    >>191

    マルガムが出てくる順番がバラバラなのも個人的にはありかも

    序盤にクラーケン出すとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:09

    >>191

    そういやケアリーはここでは序盤だったなあ

    てことは本編ではならなかったマルガムをオリキャラで出すチャンス!?

  • 194スレ主24/09/07(土) 21:53:15

    >>193

    そうですね!オリジナルマルガムとかは>>89の時点で既に実現しているのでこの調子でバンバン出して行ってもいいと思います!!

  • 195スレ主24/09/08(日) 08:58:59
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:00:27

    >>195

    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています