サム…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:23

    戦闘特化義体の雷電とほぼ生身で渡り合ってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:50

    ライジングのボスキャラは麻薬ですね…
    BGMも神なんだ 満足か

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:28

    THERE WILL BE BLOOD, SHED(BGM書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:59

    天才的な人斬りである雷電が最新式の戦闘特化型サイボーグボディを使用してようやく対等くらいの実力の持ち主、それがサムです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:05:50

    “鞘に仕込んだ射出装置“で“音速の抜刀“!?
    な、なんやこの鞘の機構は…ギュンギュン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:14

    刀を落としてからも強いのはルールで禁止スよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:37

    一作で死んだのがメチャクチャ勿体無いキャラだと思うのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:52

    初見でアームストロングのナノマシンの仕組み見破る強き者…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:07:07

    >>6

    ブラジリアン剣術とブラジリアン空手が生身のサムを支える……普通に最強だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:07:29

    弾丸を弾く動体視力は自前なんだよね すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:08:16

    >>7

    なのでDLCでモリ・モリにするんですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:08:37

    >>8

    圧迫面接(物理書き文字)でボコボコにされてるシーンでもよく見ると体を逸らして上手く衝撃を逃してるのが分かるんだよね凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:09:45

    普通に蛇一族より戦闘力高そうな強き者…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:43

    上院議員がよく言われるけどナノマシンもりもりな事考えたらライジングで一番やべえ奴はサムなんじゃないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:51

    >>12

    初見で硬化の瞬間狙って腕切り落とすとかアリ?

    最終的に議員心臓破裂KOさせた雷電ですらできなかったことやるとか人間の自覚が足らんのとちゃう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:25

    >>14

    ナノマシンモリモリどころか脳みそ以外ナノマシンの粘土人形やないケーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:25

    ブラジリアン剣術ってなんだよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:34

    >>13

    スネークたちがガチでやばいのは戦闘力よりも周りを引き込むカリスマ性だと考えられる

    まぁ個人の戦闘力だったらサムはぶっち切りなんやけどな ぶへへ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:46

    >>5

    いやちょっと待てよ

    脳改造して反射神経強化してないと刀が明後日の方向の吹っ飛んで終わりそうなのはいいんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:09

    激えろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:15

    ムラサマブレードが元はただの日本刀ってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:17

    >>10

    待てよ

    弾丸弾きは生身雷電も出来てたんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:51

    >>21

    はい!赤色は高周波で玉鋼が発振してるだけですよ(ニコニコ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:22

    >>21

    ただの日本刀…?名刀と言うてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:50

    ◇炸薬抜刀の衝撃に耐えるこの生身の右腕は……?

    OneDrive photos, enjoy, share & organize your photos1drv.ms
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:14

    >>20

    でも俺さぁ見たことないんだよね

    鞘含めてここまでカッコいいSF日本刀

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:33

    >>8

    おおっアームストロングの腕が切断されていく!

    サムの放った居合が効いとるんy

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:25

    >>28

    もうマジ無理

    下につく

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:34

    最初の大統領暗殺も不本意だったんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:38

    序盤雷電だって弱くはないし寧ろ上澄み側なのに文字通り手も足も出ないのは人斬りとしての覚悟の違いを感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:54

    サムには致命的な弱点がある
    雷電と違って結局半端に諦めて上院議員の思想に被れた事や

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:47

    筋力とかは全身ナノマシンボディで説明つくから大したことないたまに言われる上院議員だけどね
    火柱出すのは普通に意味不明なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:27

    >>33

    待てよ 謎の念力もあるぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:21

    >>32

    サムは守るべきものがないなのです

    自分が引けば犠牲となる人がいない絶対に屈服するわけにはいかない理由が無いから心をおられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:56

    2週目からムラサマブレード使ってるとやっぱりサムじゃないから少し違和感感じる それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:10

    愛国者の統制がなくなってからの技術インフレで周りがサイボーグだらけの中こいつだけ4スネークと同じようなマッスルスーツ着ててトップレベルの強さなんだ
    畏怖が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:59

    サムが刀を落とした…遂にサムが本気を出す。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:25:05

    ブ…ブラジルって凄い国なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:30:12

    >>39

    放電も体得できるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:30:53

    >>2

    “痕跡のない荒れ果てた土地”には“冷たい風しか感じるものはない”!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:26

    よしっ雷電に負けた後のサムをメタリックアーキアと共生させてやったぜ
    これでクソヤバ身体能力に加えステルス・霧発生・武器アーマー生成能力を持つ完全戦士の誕生だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:13

    ブラジルとかいうフルコンタクト猿世界を生身の体と刀一本で生き抜いてきた男だ、強さの次元が違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:21

    >>33

    待てよ

    電力使ってるから赤熱する理屈は通るんだぜ

    ……だとしても火が出るのはよく分かりませんねパンッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:14

    >>42

    (サムのコメント)

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:34:18

    愛国者技術が流出する前から銃でフル武装したマフィア相手に刀一本で戦ってたんだよね、怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:34:31

    >>34

    もしかして上院議員は超能力者なんじゃないスか?

    待てよ エクセルセスを五秒で解体したのとヘリ吸収は電力吸収で電磁力使ってると考えれば説明つくんだぜ

    しかし…火属性付与(エンチャント)は電磁力関係ないっぽいのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:34:51

    >>42

    スカルズの寄生虫はメタリック・アーキアとは別物やろがえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:27

    >>36

    雷電が使ってもカッコいいからええやん!

    問題はやね なんか鞘からはみ出てるということやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:53

    >>48

    えっそうだったんですか

    ミッション名で極限環境寄生虫(メタリックアーキア)ってルビがあったからトンチキ寄生虫全体の名前だと思ってたのは俺なんだよね


    どないする?

    (サムのスーツにウラン仕込んで人間核爆弾にすれば)まぁええやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:40

    モンスーン、ジェットストリーム・サム、そして上院議員だ
    MGRでアホほど語られる三大ボスキャラだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:41:43

    マッスルスーツの補助があるとはいえほぼ生身でRAYすら倒すんだよね 凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:34

    正直MGR内なら有名なアームストロングよりもというかコイツが一番好きなんだよね
    めちゃくちゃカッケーよバトルもマジでカッケーよ
    荒野で向かい合った状態で刀抜いてBGM流れ始めるの股を濡らすね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:44:41

    サムすげぇ……
    血液や垢や便がBTへの対抗策になるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:36

    ブレイドも柳生新陰流やしブラジル柳生があってもおかしくないっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:49

    >>50

    寄生虫全体の総称は「覆い尽くすもの」なんだぁ

    スカルズはメタリックアーキアも採用はしてるけど

    メタリックアーキア=寄生虫だったらクワイエットやコードトーカーを含めたパラサイト・セラピーが訳わからなくなるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:25

    俺は友としてお前のことを…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:13

    >>56

    あざーすそういえばそんな名前あったなぁって思い出せたっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:16

    >>17

    なにって…現地の日系人が新陰流を独自に発展させた剣術やん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:04:11

    >>21

    待てよ 将軍家指南役の柳生新陰流が幕末反徳川の象徴だったムラマサ使うのはヤバくない?

    なにっ!幕末反徳川に寝返ったッ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:52

    新陰流は剣術及び柔術がベースだからそれがブラジルで発展して剣術になったのかもしれないね
    最悪日本刀じゃなくて棒状の何かで流用すればいいだけだからやっぱ怖いスね武術は

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:43

    >>61

    ムラマサ…?ムラサマと言うてくれや

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:30

    >>57

    おーっ...フレンダーがおるやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:10

    素手のこいつに数多の雷電が投げ飛ばされたという
    その数…500億

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:01

    >>19

    周囲のものが止まって見える反射神経を生身で持ってるから不要っ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:25:10

    >>2

    サムとアームストロングの歌詞の対比…神

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:44:38

    刀に火を纏わせて戦うのはカッコ良すぎると言ったんですよサム先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:57:34

    サム編でダッシュ△の斬撃を飛ばす技と空中ダッシュが好きなのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:50

    敵ボス全員がホワイト・ブラッドを流すのに対してこいつは斬られると赤い血を出すのが凝ってて好きなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:06:51

    >>67

    炎による目眩しからの抜刀…神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています