おーっ金髪の若者が国乗っ取る野心ムンムンやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:09:44

    いいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:33

    貴族一同「ふざけんなよボケ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:12

    なにっどう見てもワシに対して殺意ムンムンッ
    むふっ頑張ってワシを殺せるようにどんどん贔屓してあげようね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:18

    なんでもいいですよおじさんやん
    元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:48

    むふっ
    伯爵どころか気前よく公爵も上げちゃおうね
    あっこいつ断った
    ならもっと公爵やそれ以上になれるよう手柄立てようね(にぃぃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:02

    ラインハルト復讐相手の皇帝に大分借り作ってたよね
    本人達にその気はまるでなかったようだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:08

    へっ何が金髪の若者や
    ただの生意気な孺子な上姉はオメ.コで出世したビッ.チなくせに

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:14:48

    >>6

    ピカピカの戦艦もらってはしゃいでる様は

    爺ちゃんにおもちゃ買ってもらった孫みたいでやんした

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:13

    >>7

    殺す…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:24

    皇帝陛下は姉よりもラインハルトの方が好きそうなんだよね怖くない
    むしろラインハルトいるから姉を優遇してないっすか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:40

    >>6

    というかラインハルトは皇帝憎しからではあったけどやりたいこと(帝国崩し)は一緒なんだよね

    ムフッ 贔屓もするしワシのダチからも秘密の書類をあげようね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:15

    諦念からきてるんだろうけど永遠に続く国や王朝などないというヤンと同じような考え方なのは面白いっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:36

    >>10

    「皇帝という名の飾り」でしかなかった自分に「姉を貶めた殺しても憎み足らない怨敵」という価値を与えてくれたからね!

    その為に必要な道を舗装してあげたくなるんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:49

    フリードリヒ4世も苦しんだと思うよ
    ラインハルトの復讐により滅びようとしてたのに病気でぽっくり逝ってしまったんだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:44

    >>10

    ラインハルトがどんな方法で銀河帝国華麗に滅ぼすのか

    観るのが人生最後の楽しみだったようだからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:36

    皇帝陛下をわしたち二人が支える…ある意味最強だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:14

    >>16

    (参謀長のコメント)

    リヒテンラーデ公の心が天使のように清廉な訳ないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:38

    >>17

    もしリヒテンラーデ公って生き残る道は無かったんスかね

    なんか門閥貴族の蛆虫共見てると大分マシな人間に見えるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:56

    結局姉には手出してないんスよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:40

    >>18

    キルヒアイスが死ななかったら提督達もあんな焦って

    独裁確立を固めようとはしなかったと思うっスね

    (ラインハルト他多数のコメント)

    ここにキルヒアイスさえいてくれたら…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:35

    >>6

    ◇赤坂アカ作品の主人公…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:52

    >>19

    明言はされてなくないッスか?

    作中でもアンネローゼが15歳にして処女性を失ったと言われてただけでハッキリしてなかったと思うっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:04

    何かの間違いで姉が皇帝のガキッ産んで頭壊れる金髪見てみたいのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:50:37

    ラインハルトがあれだけトントン拍子だったのは間違いなくこのお爺ちゃんのおかげなんだよね
    金髪の孺子の心境複雑じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:53

    >>19

    このスレで語られてるような皇帝の価値観だと女なんて抱き飽きてるし年寄りの世間話に付き合ってもらうくらいで皇帝から迫ってそうなイメージが無いんスよね

    むしろ君の弟を育てるのに協力するから嘘で手篭めにしたってことにしてくれない?とか頼んでそうっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:39

    皇帝の寿命がもう少し長かったらどうなったか気になるのがオレなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:47

    >>24

    すいません皇帝憎しと自分の天才さの自覚の強さで全くそういう気配ないんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:06:49

    >>18

    うーん今まで流してきてこれからも流すであろう多くの血にリヒテンラーデ一族の分が数滴加わったところで変わらないから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:15:17

    >>22

    結局皇帝とアンネローゼの関係性が明かされてなかったから色々と気になっるのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:18

    ラインハルトはアンネローゼが皇帝荼毘に伏したことに複雑そうだったり皇帝の大物ぽさや配慮を頑なに否定しているんだよね
    トリューニヒトの時とかも一度軽蔑した相手にも見るべきところがあるというのを認めたがらない悪癖があると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:44

    ククク…何一つ決めてやるものかと決めたんですよォ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:42

    幾ら天才でも皇帝の贔屓が無ければあんなスピード出世は不可能なんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:46

    キュンメル男爵の行動も似てるように思えるのん
    どうせ滅びるなら華やかにみたいな思想が透けて見えるんだよね、貴族的な考えなのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:01:14

    ラインハルト憎しみとかの感情混じると意外と盲目になるんだよね
    どう考えても客観的に見てラインハルトが皇帝の依怙贔屓受けまくってるのは周知の事実でしょう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:40:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:09:59

    >>26

    死産した子を探しに行くため進んで断頭台に首を置いたんじゃねえかって思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:16:33

    金髪くんの皇帝憎しが行動力の源だから爺ちゃん割と融通きかしてくれたなって気づいたりしたらアイデンティティの崩壊だから無意識に目を背けてたと思われるが…
    そういう危ういところを多分キルヒアイスがフォローしてたから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:28:44

    ミューゼルパパ以上に物語における憎んで乗り越えるべき父親みたいなポジションだとは思ってたけど
    このスレで書かれてることを読むと結果論かもしれないけど遺産を受け継がせようとしてるようにすら見えるっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:35:31

    >>34

    欺瞞だ皇帝の依怙贔屓で同盟が忖度して手加減してくれるわけ無いだろが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:36:09

    銀河の開闢からゴールデンバウム王朝があったわけじゃないんだぁ
    滅びる時はせいぜい華麗に滅びてもらおうかぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:00:03

    昨日この動画を見て気になってフジリュー版を買ってしまったのが俺なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:02:13

    この皇帝とグリンメルスハウゼンの爺さんがラインハルトをこっそり支える
    普通に最強だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:04:17

    なんであんな序盤にキルヒアイスが死んだんやろなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:07:24

    >>43

    アレで間違いなくオーベルシュタイン以外の帝国側全員がおかしくなるんだ

    まあ生きてると同盟に勝ち目が1ミクロンもなくなるから死んでもらうしか無いんやがなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:43

    全てを否定され操り人形にされ息子と娘を殺されそれでも生きていた
    も、もう何一つ決めてやるものか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:13

    守旧派だとミュッケンベルガーとかも好きなんだよね
    最終的に金髪の孺子のことを認めてたでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:25

    意外と帝国貴族にも骨あるのがいるんだよね
    皇帝とグリンメルスハウゼンの爺さんは特に印象に残ってるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:16

    >>47

    あなたはノイエ制作陣ですか?

    ミュッケンベルガーに限らず正規軍の高官は門閥貴族に比べると割と物わかりがいいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:29

    前線に出て痛い目も見て現実を知ってるからなのかもしれないね
    気に入らなくても有能なら自分が生き残る助けになるでしょう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:31

    リヒテンラーデ侯はどっちかって言ったら外伝でベーネミュンデ関係のトラブル処理ばっかやらされてる管理職の悲哀を感じるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:06

    >>43

    (作者のコメント)

    ハッキリ言って赤毛をあそこで殺したのはメチャクチャ失敗

    あんなに人気と知っていたらもっと後で殺したのに話になんねーよ


    あっ今殺すのは決めていたのかって思ったでしょ

    ちょっと待ってね今作者が「殺す気だったのに殺しそびれたのん」って言ったビッテンフェルト連れてくるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:47

    他と比べると族滅されるほどそこまで悪いやつには思えない
    それがリヒテンラーデ公です
    まあタイミング遅れたら身を守るためにラインハルト勢力殺そうとはしてきてたと思うんやがなブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:06

    >>52

    ビッテンは同盟側殺すのに便利すぎたから生き残ったと思ってんだ

    キルスコア高すぎるんだよねあのイノシシ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:12

    >>53

    リヒテンラーデ候は無理です

    門閥貴族のアホ共と違って現実見てますから

    その上でどうあがいてもラインハルトは自分を殺しに来るってわかってるから後は互いにどっちが先に殺るかになるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています