モンハン4〜Xくらいまでの集会所=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:58

    知らない人と一期一会の出会いが楽しめた場所としてワシからお墨付きを与えたい
    Z順途中抜けとか出会い厨してたやつには…死のペナルティネ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:14:17

    あれっXXは?
    あと知らない人との一期一会ならW~SBまでの救難信号の方が上だと思われるが…
    密にやれるのがこちらの魅力だと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:14:24

    まーた懐古厨のオッサンか
    ほらサンブレイクあげるから遊んでなよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:22

    >>2

    クエストだけやるその場集合その場解散…クソとまでは言わないけどなんか違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:27

    さぁね ただタンジアの港の集会所感が好きということが確かだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:09

    >>2

    救難信号は便利だけど集会所でクエスト準備完了するまで腕相撲したり人が集まるまで雑談するあのほんわか感がないんだ…だから…すまない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:51

    W以降ってチャットで駄弁ったりすることあるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:23

    気に障ったら謝ります
    どうもすいません
    でもW:IBの集会所も選べば割とありましたよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:31

    >>3

    待てよ、諸々進化してるサンブレやワールドのほうがゲームとして面白いのはワシも認めるところなんだぜ

    しゃあけど定型文いじったり他の人のギルカ集めたりする楽しみは昔のほうがあった気がするわっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:43

    Z順部屋のピリピリした空気…糞
    順番間違えてクエ貼ったりなんてしようものなら弁明の機会すら無く「はいっバッドマナー確定 ぶっ蹴ります」なんだ 理不尽が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:15

    アドパ…神
    今でも生きてるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:23

    >>10

    特にキークエ部屋…糞

    火の国やXXラオみたいな難易度なら尚更なんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:32

    だからマムで腕相撲大会してたのが俺なんだ

    ムフェト・・・糞

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:05

    >>6

    でも俺あの時代のモンハン結構やってたけどほぼ見たことないんだよね

    メリットにあげられるほどそういう流れになること

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:50

    >>8

    マネモブに伝わるか分かんねぇ感覚的なこと言いたくねぇんだけど、救難信号という便利な選択肢がある中わざわざ部屋立てるまでは面倒でいかねぇんだ

    しかも意外となんか部屋の人数が多くて落ち着かない…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:25:45

    >>7

    今は厳しいけど賑わっていた頃はあるにはありましたよ

    しゃあけど昔と違ってSNSやDiscordみたいなのが普及してるから前よりは母数は少ないわ‼

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:00

    >>14

    まあそれは頻繁にはやらなかったとしても部屋に入ってきた人の装備とか見たり、何回かクエ行った人とギルカフレンド好感するのは楽しくなかったっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:28:55

    超特殊許可部屋…神
    ポンポン死ぬけどクソほど面白かったんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:29:32

    >>18

    3乙して失敗した時の空気…好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:30:51

    >>15

    協力者が欲しいという視点で見ると確かに救難信号で十分...

    しかし...交流も含めてマルチを求める場合は救援のみは流石に無理があるのです


    はっきり言ってそれデジタルコミュ障だよ

    お前昔みたいにチャットで会話する気あんましないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:05

    >>16

    PS版はとにかくチャットが面倒を超えた面倒

    いちいちカーソル合わせて一文字ずつ入力しなきゃいけないんだから話になんねぇよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:54

    チャット…神
    ネット恋愛をしていたであろうキッズの失恋を見るのは麻薬ですね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:34:01

    >>20

    待てよ、もしMH4当時に救難信号があったら恐らくワシはその時も部屋立てなんてしないんだぜ

    デジコミュ障でも必要にかられて交流が図れる環境が整ってたのがいいって話なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:35:37

    >>19

    次々と仲間が抜けていく中意地で残ってるハンターモブとの間に生まれる謎の連帯感…神

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:35:38

    >>21 一応XXからはチャットはキーボードあれば対応してるんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:24

    >>25

    えっそうなんですか

    ワイルズはキーボード購入して久々に集会所でやりたいですね…ガチでね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:53

    あんまり喋らないけど上手い人達と野良で激ムズクエ行って3乙失敗後の空気感の中貼られたリベンジに参加してくれる=神神神
    めちゃくちゃ頼り甲斐あるんや
    無言退室…糞とまではいかないけど悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:09

    >>24

    とにかく特殊許可はレベル上げ道中含めて妙な連帯感が生まれる危険なシステムなんだ

    捕獲クエは無理です 真面目に心折れかけましたから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:39:39

    >>28

    しゃあっ!ニャンター!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:45

    >>27

    俺なんてクエストクリアした後嬉しすぎて全員にフレンド申請を送りつける芸を見せてやるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:42:04

    若干痛い狩技の定型=神
    ワシも同じくらい痛いからなんの問題もないんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:42:23

    >>28

    エンドコンテンツとしては最適だったのかもしれないね

    極限化ギルクエの話はするな、ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:22

    CAPCOM「コンナハズジャナイノニィ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:33

    >>31

    乗りやら狩技やら支援やらで次々と定型が流れてくるのはみんなでワイワイやってる感じがして楽しかったよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:46:05

    >>34

    定型文がどっと流れてきた時の賑やかさってのはそそられるよね

    特にタル爆置きまくる時 魅力的だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:51

    ウム...そろそろ集会所中心に戻して欲しいんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:44

    4が初のモンハン雑魚マネモブだけど4Gの集会所楽しかったのは俺なんだよね。一人知り合いできるとそこから知り合い増えていって飛び込みで入っても歓迎してくれるのガキッに戻った気分になれて好きだったのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:41

    >>28

    俺はアイテム持ち込みなし捕獲クエストで「捕獲の見極め」と「ネコの手配上手」を発動させるハンターを無条件で尊敬する


    ニャンターがいなくてもクエスト開始時に罠が2つあると安心感が段違いだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:49

    >>36

    しかし…救難信号というシステムを出してしまった以上恐らくもう後戻りはできないのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:29

    >>17

    ウム…訳の分からん発掘装備組んでるヤツいたりして楽しかったんだァ

    まぁ今でもクエストクリアした合間に装備覗いたりギルカ送ったりできるからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:55:57

    XXの集会所は重ね着を見せつけるのにもってこいのシステムだったから当時のワシはめちゃくちゃ激えろ重ね着装備を作って見せびらかしてたんや…その数、500億
    他の人の重ね着じっくり見るのも面白いしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:56:37

    スタンプ…神
    海外のハンターとも送りあって意思疎通できたような気分になって楽しいんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:41

    ・・・MH4のオンラインは擁護できませんね🍞
    キック機能がないから暴言荒らしと地雷がいたし改造クエも横行してたんだ
    カプコンの改造クエスト対策と4Gでのキック機能が追加で快適に遊べるようになったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:09

    部屋に入ってきて自分のやりたいクエ貼るだけの奴…糞…と当時は思ったけどそれも一周回って味わい深いんだ 懐かしさが深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:06

    >>44

    あの一瞬ピリッとして「…どないする?」って顔を見合わせる空気も今思えば面白かったんだよね

    たまにいるガキッのクエに入ってあげる部屋主…神

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:36
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:46

    >>46

    おーっ激えろのモロホストがおるやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:28

    >>46

    おおっ…うん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:44

    >>46

    4人部屋で建てて寝落ちしたバカ出会い厨の部屋でクエスト回すのは麻薬でしたね

    プロハンのネカマとフレンドになったりして…楽しかったです

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:04

    ゴリゴリメスブタの重ね着してたら野良にメスブタですか?って聞かれていいえっ違いますよ(ニコニコ)って否定したら爆速で抜けられたの思い出したのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:06

    これ以上は危険や

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:22

    キック機能が普通についてる4G以降のモンハンしかやったことないとあの地獄はわからないと思うのが俺なんだよね
    まあ初めてついた4GはギルドクエストでのギスギスがG級まで降りてきてマジで殺気立ってたからバランスは取れてるけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:18

    >>52

    3DSだけで誰でもマルチができる敷居の低さが原因なんスかね

    p2gやp3は割とちゃんとしてたのん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:08

    会話が成り立ってアドバイス聞く初心者と行く狩りは楽しいのんって言われた事があるんスけどそんなのマルチプレイやるなら当然じゃないっスかってなったんだよね
    後々その言葉の意味を身を持って味わったらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:56

    でもムフェトマムの16人揃った時の集会所の雰囲気は過去作の中でもかなり好きなんだよね
    4人よりわちゃわちゃ感が強かったでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:19

    ワールドはサークル機能あったのが良かったんだよね
    正直昔ならともかくしょうもない地雷外人ハンターと当たる現代じゃ昔のやり方じゃダメなんです

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:21

    >>55

    俺と同じ意見だな...

    野良で組んだパーティでもクエ終わりにはなんか一体感あってよかったよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:45

    モンハンのマルチには致命的な弱点がある
    どんなに時代が進んでも手打ちチャットがマジでめんどいことや

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:09

    ボイチャはなんか気持ち悪くてダメなんです
    文字のチャットでやりとりするから気楽なんですワシの気持ちわかってください

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:14

    >>59

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    陰キャにとってボイチャの壁はでかいんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    ボイス有りで暴言とか耐えられる気がしないしなっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:08

    >>59

    俺と同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ…

    モンハンはチャットがいいっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:27

    Z順とか懐かしいを超えた懐かしい
    いつか助けてくれたリモセトスマスクのおかげですっかり重ね着を〇〇マスクにするようになったのは…俺なんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:35

    >>31

    必殺技だから多少痛くても問題ないよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:13

    >>58

    だからキーボードを使うんだろっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています