秩序・善属性とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:14:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:11

    安心と安定の我が王ことセイバー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:32

    本当に秩序善……?みたいに思う鯖もいるけど概ねそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:46

    この女神、秩序・善属性だったのか…
    善属性なのはともかく、どちらかというと中立や混沌のイメージだったから驚き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:32

    マシュは中立善かなと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:37

    まぁ視点がどこにあるかの共有さえ出来てたら全員付き合いやすい人達ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:43

    どこまでいっても立場で対立する人達だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:28

    想像5万倍秩序に厳格でびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:11

    メルトリリスとかテノチとか秩序・善なんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:16

    俺が秩序で善であるって人(神)がちょいちょい混ざってるからふふふとなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:07

    ルーラーの方は普通に秩序・善なのにこっちは違うというバグ
    夏属性って何なんだぁ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:30:16

    アルジュナが入ってないのってなんでだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:30:26

    >>10

    神様は存在自体がルール(秩序)みたいなとこあるから、逆にエレちゃんはなんで混沌なの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:08

    中立善と秩序善は基本安牌

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:05

    >>9

    テノチティトランは都市の繁栄を正義とし、都市の衰退を悪としてる訳だから、都市の秩序を維持する存在だろうからまだ分かる

    メルトリリスはなんで…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:39:47

    >>12

    我欲がある自分は決して善なる存在ではないと感じてるから

    実際黒のせいで非道に手を染めることもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:57

    >>13

    冥界のルール破って消滅してるしその時の選択を今でも間違ってなかったと誇ってるから

    あと宝具でそこら中にメソポタミアテクスチャの冥界生やすのは現地の世界からしたらすごく迷惑なんじゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:15:44

    善良すぎて逆に近寄りがたい存在になってる人らが多い印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:34

    >>4

    イシュタルの自由に空を駆け回る美しく奔放な在り方こそが戦と豊穣の女神としての秩序なんじゃないの

    人間からしたら大災害みたいなものかもだけど「そういう神」としては正しい的な

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:08

    基本的に善い人達だけど秩序・善とはいっても「秩序」も「善」もマスターの考える“秩序”や“善”とは違う場合もあるからそのへん気を付けないといけない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:24:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:26:41

    (中庸や悪含めて)俺の秩序は別に現代社会の秩序じゃないからね?ってパターンもかなりあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:41

    一歩間違えれば自分こそが正義でそれ以外は悪みたいな感じになりそうな奴もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:29:30

    ワンピースの赤犬みたいな秩序や正義に厳格な人がまぁまぁ多い
    アルジュナオルタはちょっと似たタイプだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:13

    一歩間違えると独善に走るけど、何かやらかさなければ基本的に理性的だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:35

    >>11

    水着鯖=夏属性かと思ったが違うし、なんか公式で説明してあったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:32:25

    今イベントで圧倒的安心感を与えてくれる秩序・善の騎士

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:14

    そもそも秩序属性の鯖は真面目な人が多いし(一部例外はいるけど)
    そこに善属性だから基本安心なのはせやろなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:46

    >>11

    姉になったから()

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:00

    1の言う通りクソヤバい鯖もいるけど基本安パイなんだよな秩序善は

    青王とか初期からいるのに実力はもちろん人格面はトップクラスにまともだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:57

    個人的には中立・善の次に安心感ある属性

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:55

    混沌や悪とかいうどっちかあるとやべーやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:01

    >>26

    夏休みテンションだからなんやろ(適当)

    夏って普段より羽目外しやすいからちょっと普段とは違うことやりたくなるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:38:50

    >>16

    月姫シエルと同じか

    あっちもロアの転生体としての罪悪感からか自らは秩序・悪と名乗ってるらしいけど、世界的には善属性らしいし

    ソースは月姫リメイクの設定資料集

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:58

    アルトリアルーラーは秩序・善じゃなくて秩序・夏という事実
    善かと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:31

    >>32

    混沌・悪のドレイク船長ディスってんのかテメー…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:57

    (自分から見た)秩序において(自分は)善!って公言してる人だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:23

    品行方正で高潔な人達が多いけどその善性がデカすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:06

    メガテンだと嫌われやすいのにねLaw

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:26

    秩序中庸が人となりの善とルール重んじるタイプが集まっている印象
    秩序善は場合によっては救世主でもありそれでは救われない人もいる強烈さがある印象
    アルトリア(セイバー)はFateZeroでまさにそういうエピソード言及してたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:41

    善属性は中立>秩序>混沌の順に一般人の感性に近いと思う

    大体の人間は中立・善or中庸あたりのタイプ

    秩序・善は指導者系のカリスマタイプ

    混沌・善は奔放なカリスマ性はあるけど関わりすぎると破滅するヤベータイプ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:42

    >>36

    海賊系は大体ヤバいじゃん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:54

    ルーラーが全員秩序善ではないというのも面白いよね
    卑弥呼は混沌善、壱与は秩序悪だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:19

    秩序の見解が一致してる秩序善はまぁだいたい安心できる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:09

    >>4

    神がルール!って時代の女神やぞ

    そりゃ秩序側になるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:09

    >>32

    秩序悪と混沌中庸はやばくない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:35

    >>39

    悪い面ごりっと強調しとかないとまともな法治国家育ちはみんなLawルート選びかねないから多少はね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:07

    人間エミュ導入の結果秩序善だけど本質は混沌中庸だったぐんしん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:08

    >>36

    大海賊のドレイク姐さんがやべー奴なのは当たり前だろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:48

    属性:秩序・善のセイバーです

    ちなみにフォーリナーの方は中立・悪

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:26

    >>39

    メガテンの秩序陣営ってニアリイコールで傲慢な天使の軍勢だからねぇ

    最近はマシだったり善良だったりする天使、秩序陣営も出てきたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:58

    秩序善は変な事情や切羽詰まってワケの分からん結論に至ったりしてない限り
    おおよそ誰かに害意や悪意を向けて悪逆を働いたりはしないのでそういった意味では非常に安心出来る

    アルトリアがそうであるように彼ら彼女らは「多くの人が笑っていました」を肯定しそうあれかしと願い進むから

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:44
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:58

    >>11

    脳の浮かれ具合

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:51

    一部少し意味合いが違ったりする方をあげて混沌悪の方がいい子とか藤丸のために動いてるとか言うマスターの多いこと多いこと

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:17

    悪鯖よりも混沌鯖の方がヤバいイメージある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:53

    現代的観念に合わせて秩序を持ってる秩序善の安心感ったらない
    なんだかんだ決めたルールに従ってくれるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:41

    公式から出てるアライメントの説明は重んじる方針/性格
    性格の違いは許容範囲だけど方針のずれは致命的な亀裂になりかねないだったかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:58

    >>55

    エレちゃんカーマエドモン邪ンヌアビーらへんが混沌悪だから引っ張られてんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:30

    秩序/混沌は守るべきルールが自分の外にあるほど秩序で自分の中にあるほど混沌ってイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:11

    >>45

    現代のカルデアのサーヴァントとして呼ばれてるのに自分の時代のルール押し付けてくるんだあ…っていう諦めと納得

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:46

    属性が秩序の時点で個人より社会秩序が優先なので○○のために、ってのが例え世界を敵に回してもみたいなヒロイックな意味では秩序は入ってこないだろうとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:02:07

    メルトや朕ですら秩序善だからあまり信用しすぎるのもな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:14

    >>63

    典型的な自分がルール族じゃないですかー!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:36

    基本的に属性が秩序・善のサーヴァントって安心出来るよね
    上に出てる秩序・善のサーヴァントで安心できないサーヴァントは少ないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:00

    >>65

    上で出てるメルトや始皇帝やイシュタルみたいな極端な連中でもなければ安心できると思う

    ただ秩序善だからってよりその英霊の人間性故に安心って感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:59

    イシュタルもそうだけど、それ以上に景虎が秩序善なのは凄い驚いた
    混沌属性かなって思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:55

    >>67

    そりゃあの人関東管領として東の秩序保つためにいらん戦してた人だから

    戦は好きだけどちゃんと大義名分を重んじてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:03

    剣ジルが秩序善なのは納得ではあるけど当時は意外だと思ったのは恐らく術ジルのせい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:56

    中立善が一番まともで、その次が秩序善かな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:59

    なんだかんだ秩序中庸も頼りになると思ってるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:31

    槍オルタは秩序善なのね
    剣オルタが秩序悪だったからてっきり同じかと

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:56

    ケイローン先生とかいう納得の秩序・善
    それでも人間とは価値観が違うっぽいからあくまでも神霊の視点なんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:25

    中立善はザ・主人公なキャラが多くて、
    秩序善はヒーローなキャラが多いイメージなんだが合ってるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:10

    ジャンヌ、マシュ、アルトリア、アストライア、シャルルマーニュ、ブラダマンテなど結構安心出来るキャラ多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:49

    明らかに中立善だろと言いたくなる秩序善

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:55

    こういう正義に関することでよく話題になるエミヤさんだけど、中立・中庸とのこと

    善属性じゃないのは仕方ないと思うけど、秩序属性でもないのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:37

    中立中庸はたった1つのこと以外は何でもいいってタイプとマジで自分がない周りに影響されまくるタイプがいる印象

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:36

    >>78

    秩序属性の奴は戦場渡り歩いてゲリラとかしないので

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:25

    >>11

    ワルキューレも通常時は秩序善で、水着時秩序夏だからなぁ

    夏属性は深く考えるのをやめたほうが良いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:26

    >>4

    依代の影響大きいらしい

    実際fakeマジでタチ悪いからなこいつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:48

    >>5

    仮にも円卓の1人の精神が宿ってる訳だから秩序善はピッタリだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:53

    >>82

    気づいたんだが、凛って凄すぎないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:06

    >>8

    滅私奉公や忠義に正義の封建社会の設立者なんだから当たり前の話である

    むしろそれ崩してギャグよりのキャラ付けしている

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:28

    >>43

    卑弥呼はどっちかというとガキ大将って表現がしっくり来る

    考えてみれば中学の歴史でもちょっと好き勝手してたというか、自由奔放な偉人だなって思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:22

    >>78

    多数を救い少数を救わないのが基本の現代社会秩序に迎合する人間は『正義の味方』ではないので

    あるはずのない理想を目指して死んだエミヤが秩序属性じゃないのは当然なんすよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:46

    流石にアヴェンジャーに秩序善はいないだろ…
    などと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:30

    秩序悪は物騒だし安心はできんけど真面目だなと思う奴が多い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:50

    少し前は逆で秩序善は問題ありで悪の方が〜みたいな風潮にスレ見た気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:39

    >>90

    秩序・悪はみんな大好きなモルガンが分かりやすいけど、やってることはともかく、真面目な印象は受けるよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:28

    >>88

    シャルルマーニュ十二勇士は変人だけど根はいい奴らばっかりだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:02

    キャメロットの獅子王は聖抜とかしてんのに秩序善なのかと薄ら怖くなったな
    独善的すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:27

    >>94

    獅子王は神霊だから、イシュタルと同じ「私が秩序だ」みたいなタイプだから秩序善なんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:48:47

    >>54

    ぐだ「夏休みだからね」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:01

    >>27

    カルナさんを忘れちゃダメっすよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:36

    >>97

    パーシヴァルとは別ベクトルで安心感ある

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:40

    >>34

    その分FGOでは堂々と秩序善なのが個人的に嬉しく思った

    ちゃんと真っ当に胸張って生きているのが幸せそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:39:35

    >>90

    >>92

    秩序・悪は「秩序のために悪を成す」タイプと「悪属性だけど秩序を重視する」タイプが居て(モルガンは後者)、前者は秩序善とも合うが後者は秩序善とは相容れないイメージがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:45:08

    >>82

    まずFakeは祝福の残滓であって本体ではないし、FGOの凛イシュタルが秩序善なのは依り代の影響とは言われてない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:46:07

    善にも色々あるし秩序・中庸が一番付き合いやすいかも

    >>79

    中立・中庸は思考が読めなそうで怖い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:58:25

    お虎さんが秩序善で晴信が秩序悪な゙のはわりと納得した
    でもこの二人ならぶっちゃけ晴信の方が安心感ある

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:08:33

    >>1

    なぜお前に星がないのか

    それじゃあ、2/3ジャンヌじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:12:20

    >>43

    卑弥呼さん予言と導きの申し子だから裁定者としての適性あるけど根本的に幸せならオールオッケーで幸せの形にはあんまり拘らない人だしな

    逆に壱与さんは秩序の為に悪行を断行する信仰の徒で呪腕のハサン系列と性質が近い

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:34:05

    行動が現代倫理基準で秩序かどうかでなく
    俺がルールだ!とかルールを作る体制側に所属しているのが秩序だからな
    だからかやの性格や描写と属性のギャップにモヤモヤすることはある

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:12

    >>104

    同感

    俺もスターシエルは星属性なのかと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:24:22

    >>32

    混沌・善はヤバい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:48

    サンタオルタも秩序善なの意外

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:58

    TRPG基準だと中立・悪が1番やばい印象

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:43:15

    秩序悪はワンピースのサイファーポールみたいな、悪を以て悪を制すみたいな存在だと思ってるけど、解釈合ってるかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:55

    >>89

    ベジータ「蘭丸X、騙したな」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:50:13

    正義感が強いというか、強すぎる奴が多い

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:27

    >>107

    「スター」シエルなのに星属性じゃないとは…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:13:16

    メカエリとかいう、エリちゃん属性にしては珍しい秩序善

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:16:54

    >>111

    秩序悪のひとつのパターンとしてはそれこそハサンとかサンソンがわかりやすいよな

    集団秩序のためであれば刃としてあり、しかしそれを善とは見なさず悪とする人たち

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:33

    >>115

    どうして人類の脅威属性が……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:25

    >>114

    スーパー青子は普通に星属性持ってるのにスターシエルは人属性のまま

    宇宙に関係していれば星属性って思ってたけど違うんかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:24

    >>112

    やっと能天気なお前でも呑み込めたようだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:45

    >>111

    秩序善が海軍大将や中将のような存在が多く、海賊系鯖は混沌悪

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:20

    主人公を導いてくれるけど「くれぐれも俺のようにはなるなよ」とも言ってくれるような人たちってイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:22

    >>27

    水着テノチティトランも秩序善なんよね

    ただこっちは敵対しそうなのが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:37

    >>90

    >>92

    程度の差こそあれ秩序属性はルールや秩序を重んじるある種の真面目さはあるからね

    善であれ悪であれ秩序を守るというか秩序から逸脱できない

    善であれば例えそれが善い事だとしても秩序に反することはできないし、悪であればそれがどんな悪事でも秩序から逸脱することはできない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:19

    >>48

    人理くん、属性間違えてますよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:30

    アライメント解説を読むと納得するものもあるよな

    アライメント解説更新日:11月10日10時21分togetter.com
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:11

    >>1

    シエルのセリフがヒーロー過ぎて好き

    個人的には戦闘開始時の「名乗らなくとも結構です。聞くべきは反省の声だけですので」や、スキル発動時の「改心するなら今の内に」がザ・正義の味方って感じがしててカッコいい


    https://kamigame.jp/fgo/%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%AB%EF%BC%88%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%EF%BC%89/%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9.html

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:01

    >>103

    >>48でもあるけど景虎さんの本質は混沌中庸らしいからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:48

    善=ダーク
    悪=ライト
    秩序=ロウ
    混沌=カオス

    だと思ってる
    なので秩序・善はダークロウ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:39

    >>78

    エミヤは中立・中庸だけど士郎と混ざってる村正は混沌・中庸…

    原点である士郎はどっちになるんだ?

    いや…士郎は言峰と意思疎通できるから秩序・善か

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:56

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:45

    これはちょっと半ば推し語りになっちゃうんだけど…アーケードの方で水着アビーがマスターを守りたいという理由でドラコーから貰った聖杯を使って皆の望む素敵な夢を見せる特異点(長時間居続けると夢に落ちてカルデアに帰れなくなる)を作ったってイベがあったんだけど、その時特異点に「可愛いマスコットに会いたい」という理由で同行してたモレーくんが「私もエルサレムで独善的な行為を行った身。ですがだからこそ、この行為は間違っていると断言します!行きましょう、マスター!」って言ってマスターの背中を押してくれたのカッコよすぎたし、「こ、これが秩序・善……!」って思ったわ
    長くなってごめん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:55

    一覧見てて思ったんだけど、Fate/stay nightのヒロインである3人はFGOだと全員秩序善で出てるのか

    (イシュタルとパールヴァティが疑似鯖だからだろうけど)


    x.comx.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:15

    >>120

    アルトリアやシエル、ブラダマンテは海軍大将、中将が凄いしっくりくる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:34

    >>128

    善と悪って逆の表現だと思ってたんだけど違うの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:18

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:09

    >>94

    あの特異点では獅子王がルールだから秩序善なんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています