ワシがハンターだったころのテオはのう...

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:11

    火を吐くだけで粉塵なんて使えなかったしどんな技よりも突進が一番恐ろしかったんじゃよ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:36

    >>1

    いや粉塵使っていたと思いますが。黄色い粉塵は遠距離爆発だからチャンス!って懐に飛び込んだ覚えがあります

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:12

    >>2

    あれ?爆破するやつバラまくの4gからじゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:04

    粉塵爆発自体は初登場(dos)の頃から使ってる(ちなみに無属性扱い)
    バリエーションが豊かになったり爆破やられを伴うようになったのは4から

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:53

    >>3

    探してきた。2:36~辺り

    少なくともP2Gの時点ではあった


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:26:14

    突進はなんかこっちの進行方向へ突っ込んでくる感じだったよね 逆方向に走り出せば簡単に避けれたような別にそんなこともなかったようなおぼろげな思い出

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:26:14

    >>5

    ありがとう

    これを粉塵だと認識してなかった...(触れたら爆破やられになるやつを粉塵だと思ってた)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:19

    鼻先でコツンと突かれただけでハンターがゴロゴロ吹っ飛んでいくんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:28:09

    Jump爆炎の帝懐かしいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:28:49

    そろそろ全部火属性に戻さない…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:30:07

    走り寄ってくるのに当たるとなぜかメチャクチャ痛かった記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:27

    ぬるっと走り出して当たると痛いのに理不尽なものを感じた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:06

    ナナの武器まで爆破属性になったのは何でやねんって思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:54

    >>10

    というかモンハンは攻略ウィキとか見ないと敵の攻撃がどの属性なのか分からないのやめてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:58

    こいつ煙幕で発覚されずに討伐する奴だろ?!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:55

    粉塵爆発はドスの時点で使ってたし生態解説にもしょっちゅう書かれてた
    この頃のテオナナの突進はランダム性があったのか90度ぐらい曲がった記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:12

    >>14

    レウスの滑空攻撃とか龍属性だったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:14

    猫パンチと唐突ダッシュが一番脅威でそれ以外の攻撃はむしろ見切りやすかったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:15

    >>1が爺さんを装ったエアプだった件

    支給品の活力剤を飲まずに持ち帰り死蔵してたのが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:10

    粉塵爆発の予兆がなかったり
    怒り時の移行時の咆哮がなくて直前の行動を即座にキャンセルして攻撃してきたり…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:15

    ワールドはやってないから分からんがダブルクロスあたりまでなら突進がしつこすぎて強かった記憶
    スパノバは4Gの頃は鬼畜だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:19

    正直走ってくるのがいまだに一番苦手、あれ攻撃モーションって思わねぇよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:25

    >>16

    追尾してるように見えて実は直進、弱いカーブ、強いカーブの3種類(左右で分けると5種類)からハンターとの位置で出すのが変わってた感じだからそれ分かっちゃえばポジション調整で楽に避けれるしようではあった


    ジャンプテオ?回避して祈るしかないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:42:10

    後脚も弱点だったから手数武器だとひたすらケツに張り付いて切り刻んでたなぁ
    大剣ハンマーなんかは流石に頭でダウン狙いしてたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:46:22

    テオの突進だとFの剛種テオは怒り時だと防御力640以下は突進でワンパンだったから641以上の装備が最低ラインだったのは覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:01:48

    jump炎帝の凱旋という上位までしかないP2でP2G爆炎の帝クラスの化け物テオと戦う歴代屈指の鬼畜クエスト

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:03:32

    尻尾ぶんぶんの威力がやべえんよ。流石古龍

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:11:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:13:12

    >>14

    昔はややこしかったけど今は属性やられ貰うものだけが属性攻撃になってると思ってたが違うの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:15:20

    >>21

    スーパーノヴァタイマー使ってたわ、懐かしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:15:41

    そういや炎属性武器のエフェクトが完全に爆発だったよな昔は

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:45:35

    へっ 突進してくるだけなら横に回避すれば余裕
    ねえなんか追尾してきたんだけど!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:50:19

    ドスでカイザーの見切り(今の心眼効果)欲しさにラオシャンロンのハンマーや絶一文字で相手してた記憶

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:12:28

    近くクルクル回ってゲロってる間に溜め切りする🐈ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:27:15

    今は炎の帝王が通り名じゃが
    昔は牙を持つ太陽なんて呼ばれてたんじゃよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:28:53

    どんな技より突進のが怖かったのは分かる
    動きの起こりが見えねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:06:23

    ただの移動が突進だったらしいから当然前兆なんてない最強の攻撃だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:09:19

    炎や小規模な爆発なんぞよりその豊満な質量で突進した方がダメージを与えられるのは当たり前なのだ‼︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:46

    ボク、おじさんがゆうただった頃はね
    ゴールにテオが居たんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:06

    dosテオは粉塵が遠近ランダムだったからガチの運ゲーだった
    とにかく被弾多かった記憶

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:48

    最初期のテオは強さ云々じゃなくて炎龍の塵粉落とさないのがとにかくクソ
    ノーモーションタックルより運ゲー粉塵爆発より粉塵出ねぇええええってのが一番印象に残ってる
    翼破壊19%限定のクソ怠い素材を数十個単位で要求されるとか気が狂うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:52

    昔は打撃肉質が頭にめっちゃ通ってたからハンマーでやってたな
    ブレスは隙だらけだし頭ダウンとスタン助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています