[シンゴル/妄想注意]シンデレラゴールドの名シーンを語り合う会

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:22:44

    シンゴルもアニメ化されないかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:25:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:26:20

    エピファネイアの菊花賞優勝シーンは感動ものだよね
    なおJC

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:30:42

    春天勝った時に「私たちが盾を頂くのは宿命」と言ったのはゾクッとしたねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:35

    やっぱゴルシワープ好きなのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:46:06

    >>3

    アスケラのみんなが出迎えてくれる名シーンだからね

    キングヘイロー、ラインクラフト、シーザリオ、ローブデコルテ、レーヴディソール、ジョワドヴィーヴル、ジャスタウェイというすごいメンツだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:19

    いい話多かったよ
    つらい話も多いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:15:30

    第一話の扉絵でフェノーメノにジャスにストガの姿が初公開されたときは完全に祭だったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:17:52

    ドバイ編はジャスジェンのW主人公っぷりが最高だから見たいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:55

    ドバイに行くジャスタウェイに、あっちは森の中走ったり障害物越えたりするから気を付けろって言ってるシーンはマキバオーリスペクトだったよね
    ジャストは「出るのドバイワールドカップじゃなくターフなので」って返してたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:29:58

    ジャスは夢追い人という一点を除いて、対面する者によって色々な側面見せてくれるから
    本当に同一人物なのか?って相対する人に一度は疑われるのよね
    ある時は口数少ない優等生として
    ある時はマイペースな自由人として
    そしてある時は戦闘狂のサディストとして

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:36

    秋天におけるジェンティルのジャスに対する扱いが完全に通り魔の類で笑う
    そりゃ日常でも一番考えが読めなくて手に余るって感じだったけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:41

    ジェンティルってシーナの事、実は大好きだよなって思いました…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:25

    ジャスタウェイの領域(ゾーン)名の変化が良かったわ

    秋天:「銀ノ魂」
    →ドバイ:「万里一空」

    いぶし銀マインドで我武者羅に勝ちをもぎ取る「挑戦者」から、「勝利」という目標を見据えて一直線に突き進む「強者」へと変わったのがエモい
    そりゃあジェンティルドンナも物凄い笑顔になるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:34

    ジャスタウェイが発表されないのは、ジャスタのオーナーが映像作品の脚本書いてるかコミカライズのストーリー練ってるからとかありそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:20

    活躍する同期を見て曇りかけていた時期を経て、ストレイトガールがG1を勝つシーン好きすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:23

    シニア1年目のジェンティルって背景の独自設定もあるけどかなり余裕がない感じの表情が多かったのが印象深い
    凱旋門への切符すら握れないと気づいた時→焦りからラフプレーに及んでしまいそれをゴルシにあっさり弾かれた時→見向きもしていなかったジャスに秋天で奇襲された時
    って具合でどんどん精神的に追い詰められてボロボロになっていく姿が実に新鮮だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:53

    ゴールドシップの不振にジェンティルドンナやヴィルシーナ、フェノーメノが発破をかけるシーンは同期の絆が感じられて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:33

    >>15

    大和屋さんが脚本担当してるかは分からんが、ここまで来るとローレル・トプロ・ポッケ君と同じ枠なんじゃねぇかって思ったわ(メディアミックスの主役としてアニバ前に発表する枠)

    4周年、待とう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:10

    まさか宝塚の120億事件をあんなドシリアスにやってくるとは思わなかった
    馬券紙屑になった人々の阿鼻叫喚の描写は中々のトラウマもの、

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:58

    >>20

    あの中でも歓声挙げてくれる自分のファンたちのために笑顔で手を振るラブリーデイがマジで健気で……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:18

    秋天の時は真っ黒なオーラで怪物のような威容だったジャスタウェイの領域が、ドバイで更に進化して真っ黒なオーラが白銀のオーラに変わったときはすごい興奮した

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:15

    オルフェーヴルとゴールドシップの最後のやりとりが泣ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:07

    ディープブリランテがゴルシを含めた同期たちに海外という道を示すのは隠れた名シーンだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:04

    ドバイ以降ジャスタウェイに走りのアドバイスを求める後輩が増えてたのはホッコリした
    まあそのあと競り合いに強くなりたいっていう後輩に「競り合う暇も与えずブッ千切れ(要約)」って言ってたのには笑ったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:28

    フェノーメノとジェンティルドンナのゴルシ評がめちゃくちゃで笑えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:20

    >>17

    1回目のドバイで負けて「トリプルティアラも海外に出たらこの程度か」って扱いだったのが思ってた以上に響いてたみたいだな

    JCでラフプレーしてまで勝って勝者こそが正義と宣言していれば負けた途端自分に跳ね返ってくるのも当然か

    あそこまで散々曇らせがあった後に秋天でジャスタウェイに対して何のために走るのかと聞いた時の

    「勝ちたいからに決まってるじゃないですか、それ以上でも以下でもないですよ」

    とあっけからんと答えられて虚を突かれてポカーンとした後吹っ切れて大笑いするシーンが印象的なんだよね

    そして2度目のJCでジェンティルドンナはもう終わったという周りの声を吹き飛ばすような堂々とした王者のレースが更に美しく映える

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:13

    トーセンジョーダンとエイシンフラッシュの友情が素敵

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:03

    曇らせ展開が辛すぎて「ストガちゃんかわいい」しか言えなくなってる人いたな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:11

    最後までオルフェに勝てなくて控室で1人泣くバリにハーツ様が現れて泣くなシオンっていう名シーン
    オルフェもバリの事認めてるしゴルシも悔しがりつつ励ましてるのよかったわ…最後がカラーになるセンターカラーの使い方よ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:43

    >>15

    来年はシングレのアニメ化があるしやるとしたら再来年のウマ年か?

    本当に12世代で5期やってくれるなら待った甲斐があるってもんだが期待して良いのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:17

    ジャスタやバリの不調をすぐ見抜いて即メンタルケアしてくれるハーツさん優しくてすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:47

    日常回で11世代と一緒にヒーローショーの怪人役を務めることになったとき、アドリブの方向性で個性が見事に分かれてて笑った
    普通にノリノリで盛り上げに行く…ゴルシ、ストガ、サンビスタ、オルフェ
    若干恥じらいがあるのかぎこちない…シーナ、ブリランテ、ジョワド、バリ
    勝手がわからずエアプ○○みたいな笑い声を出す…ジェンティル、タルマエ、ホエキャ
    悪党演技が本格的過ぎて観客を怯えさせてしまう…メノ、ジャスタ、カナロア

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:59

    >>32

    それはそれとして彼女らの苦悩はしっかり面白いものとして楽しんでるあたりはハーツさんマジ悪人

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:15

    ジャスタウェイに関してはめっちゃ主人公してる気がする
    厳しいことをいうまめちんことフェノーメノだけどシゲルスダチの件で
    「これがレースなんだよ! お前が入ろうとしてる世界なんだよ!」
    という一言にジャスが折れかけるのが切ないけど熱い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:32

    ステイゴールドの香港
    ハーツクライの有馬
    ディープインパクトのラストラン
    ゴルシジャスドンナのオリジンに触れた回はどれも名作だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:21

    13ドバイで出た世界の壁を14ドバイでぶち破る演出がシンプルだけど熱くてアニメで見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:02

    おまけ漫画のメイショウマンボに貰ったサイズあってないパッツパツの服着たハープスター可愛かった、本編が結構辛いからこれで笑うしかねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:20

    ハープスターとレッドリヴェールはてぇてぇ
    なおどちらにも救いはないという残酷な本編

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:01:44

    知ってたけどゴルシって怪物側のウマなんだよなって…モブ視線の某芦毛の怪物オマージュゴルシ迫力あって怖かった…
    圧倒的な強さを持つウマ娘に心折れる子は少なくない中で、オルフェに食らいつくシオンやジェンティルに折られても折れないシーナは凄い通り越してヤバイ奴だよ
    そりゃオルフェもジェンティルも気に入るわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:21:07

    >>35

    ただ、吹っ切れすぎて安田以降のあのローテを選んだ際はフェノーメノが逆に戸惑いを覚えてたんだよな

    ゴルシが親友の選んだ道だからと事実上の黙認を選んだのとは対照的に半ギレで詰め寄ってたけど、

    ジャスが一歩も引かずに据わった目つきで見つめ返してくるところに恐怖を感じるシーンはメノとシンクロする人多かったんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:46:10

    おまけ漫画のチームアスケラの夏休み、ほのぼの日常漫画に見えて実際は結構辛い話だったな
    設定が13年の夏という時点で察せられるけど、怪我と引退についての話だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:51

    ドナウさんいい人だわマジで
    礼儀正しいし、誰に対しても(ブエナを除く)優しいし
    ジェンティルが慕うのもよくわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:34

    >>42

    車椅子のジョワド、なかなか痛いものがある

    「私の未来は真っ白だけど、これが運命だと思ってる」だとか、

    「誰かの憧れにならなくてもいい、ただ、ジョワドヴィーヴルという1人のウマ娘がいたことを覚えていて欲しい」

    だとか、結構発言も辛いよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:57

    ジョーダン、レーヴのことやっぱり心配なんだよね
    レーヴ自体は明るく振る舞ってるけど、何か悩みありそうだったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:43

    ジョワドの過去編は色々あったなあ
    ジャパン姉さんのダービーの話とか
    トレセン入学前のヴィルシーナとの出会いの話とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:42:39

    この元ネタってなんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:55

    最後の有馬の後のジェンティルとシーナとジャスタとフェノによる特別ライブのシーンはアニメで見たくなる
    勿論突然のゴルシとストガ乱入も含めて
    (一応おまけイラストによれば、あれは打ち合わせ通りの演出らしい)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:42

    ストガの紆余曲折が分かるガラスの靴の描写好き
    勝負服は綺麗な感じなのに何故かガラスの靴だけ小さい傷とか汚れがあったりして気になってた
    でも初G1制覇の回の最後のページに書かれたガラスの靴見たらこれだなってしっくりきた
    ガラスに付いた傷と汚れ一つ一つがストガがまっすぐ進んできた証拠なんだなあって

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:37

    ヴィルシーナ視点のカナロアが怖すぎる
    それまで「聖人君子っぽいだけどなんかパッとしない人」みたいな印象だったのがあの安田記念での邂逅で「穏やかに涼やかに人々の予想を凌駕していく超越者」ということがシーナにも理解できてしまったわけだし
    レース後に向けてくる笑顔の裏の無意識な冷たさを感じたシーナが「まだジェンティルは自分を見ていた」って気づくきっかけになったのはまぁプラスだったのかな?

    ちなみに、オルフェとか相手だと結構前から素と思われる冷めた表情を見せてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:48

    ラーさん普通に太陽神って呼ばれてて笑ってしまった、あだ名のが長いじゃねーか
    ジョーダンとラーのトーセン組好き 昔からの幼なじみみたいな関係いいね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:39

    レーヴはね…
    いいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:49:08

    >>39

    どっちも割とゴルシ取り合うし。

    仲良いの?悪いの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:19

    ジェンティルが鉄球握りつぶす傍らでナイフ一本で鉄球削って自分のフィギュアに変えてるジャスタは何なのだろうか
    努力の方向性を間違えてない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:58:32

    >>55

    それ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:02:05

    12世代(ゴルシとその周囲)が主役の漫画である以上、出なくても仕方ないとは思ってるし覚悟もしてた
    まさかモーリスとその後輩コンビであるサトノクラウンとドゥラメンテが表紙飾るとは思わなかったので非常に嬉しい
    (ゴルシが春天を勝った15年は堀厩舎の馬達の活躍も目覚ましかったからそこ繋がり?何ならモーリスは年度代表馬だったし)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:28:50

    >>48

    あー、もう今となっては初報動画懐かしいよなあ

    (メタなこと言うとスレ画及びシンゴル自体の元ネタはコレ)

    【シンデレラグレイ!?】スペが何やらいいものを見つけたらしいぞ!


  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:00

    本作ってメインどころのウマ娘がいずれも何かしらの形で表情に出るレベルの精神ダメージ負っててそういう顔の供給に事欠かないよね
    よく清涼剤って言われるスピルバーグやストレイトガール、サンビスタにもそういうのはちゃんとあったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:09:32

    ゴルシが勝ったG1 それぞれレース前に
    皐月→ウンスシャカ、菊→CB、有馬→オグリ、宝塚→マックハヤヒデミラ子、宝塚2回目→ドリオルナカヤマ、春天→まめちん
    とそれぞれ勝ち鞍あるウマ娘と絡んでるのね
    そして有馬宝塚回に必ずいた黒っぽいグラデ髪のウマ娘は何かと共通点の多いクロノで、レースでよくゴルトレの近くにいたウマ娘はロータス嬢らしい
    ちなアネゴが野良レースしてた時に走ってたボリクリっぽい子はオジュウという噂

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:18:40

    ジェンティルドンナが割と早い段階でジャスタウェイの内に眠る怪物に気づいてたのは流石だと思ったし、ジャスタウェイの覚醒を目の当たりにしても負けた悔しさより、「ついに目を覚ましましたわね!!」と本気でぶつかり合えるライバルがまた一人増えた喜びのほうが大きそうなのもよかった。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:36

    >>61

    少なくともジャスタウェイの精神面は割と気に入ってる節があったよね

    自分やオルフェのような強者の練習風景を見ても動じることなく、「どうやったら倒せるか」を常に考えてるし、必要があれば併走を申し込むことに躊躇が無いのはプラス評価だったと思う


    併走に関しては駄目で元元精神だったのか、OKされた時に滅茶苦茶テンション上がってたのは笑ったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:56

    やっぱシーナがG1勝った時は泣いたわ
    本人は女王である自分は強くなくてはならない、妹達は強い姉が好きだから勝てない今の自分は女王(姉)失格って思い込んでたけど、シュヴァちもヴィブロスもどんなに強い相手にも立ち向かう優しくて強くてかっこいい姉が好きなんだ…違うんだ…って感じだったからさ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:49

    お弁当作ったりタオルやドリンク用意したりしてジャスタウェイの専属マネージャーのようになってるナっちゃん(イイナヅケちゃん)可愛くてすき

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:14

    >>60

    やっぱりあれロータス嬢だったか

    三つ編みと蓮モチーフの髪飾りつけてたからそうかなと思ってたけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:20

    カナロアがミックスナッツから9粒のアーモンドを手に取って次代に思いを馳せるシーン
    あれってやっぱりアモアイの匂わせってことかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:12:16

    カナロアはスプリント界を牽引してた同トレのカレンを敬愛してるけどそのカレンを超えて龍王となった時にオルフェがいった「遅かったではないか」の一言が印象的だった

    それはそれとしてもカナロアはカレンのオタク過ぎる…熱心なファンの方じゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:12:43

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:03

    >>55

    夏祭り回での型抜きエピソードはちょっと笑った

    ジェンティルが力のコントロールを兼ねてチャレンジしようとしたら、弁財天白龍王大権現を無心で掘り続けるジャスタウェイを見てドン引きしてたよね

    ゴルシから鉄アレイジャグリングのお誘いを受けた時ですら「負荷が足りませんわ(要約)」って言い放つ程堂々としてた分、そこは普通にドン引きするんだなって


  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:12

    タイセイモンスターが退学する時のゴルシがめっちゃシリアスだったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:15

    >>69

    下手したらドンナ、日常ではジャスタに1番ペース乱されてるまである?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:05

    アネゴ「旅路は果てへも続く」
    ハーツ「私は挑戦者の味方だ」
    プイ「強い力は衝撃であり衝動」
    特に何もない日常の中で後の暗示になる言葉がありましたね
    ハーツなんてギャグ回のトンチキゲーム対決で言い放った言葉だぜこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:54:24

    カラー扉絵でトランプの絵柄に合わせてキャラの絵が描かれてるやつが良かった
    内訳は下記の通り
    キング:オルフェーヴル
    クイーン:ジェンティルドンナ
    ジャック:ゴールドシップ
    エース:ジャスタウェイ
    ジョーカー:ロードカナロア

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:02:16

    >>11

    「夢を追う」ことに対しては自分にも他者にも凄く真摯に向き合ってるよねジャスタウェイって

    デビュー前の時期でナーバスになってたシュヴァルに対して「自分の夢を口に出して肉体に刻み込みましょう。そうすればどんなに不安で辛い時でも前に進めます」っていうアドバイスをしたのはいい例だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:06:42

    三連覇のかかったJCで、エピファネイアに「"ティアラが"お似合いですねぇ?」ってティアラ路線のウマ娘はクラシック路線のウマ娘に勝てないって煽られた時のドンナ、無表情で滅茶苦茶怖かった
    でもその後の有馬の方が怖かった
    ゴリラ通り越して修羅だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:19:40

    >>39

    ハープスターがゴルシに近づくのは阻止しないが自分より仲良くするのは絶対に許さないウーマンことレッドリヴェール

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:41:17

    ドバイでジャスタウェイとジェンティルドンナが領域出した時の見開きドーンはどっちも迫力あったよな
    ジャスタウェイは一瞬で後ろを突き放す疾走感が出てたし
    ジェンティルドンナは無理矢理外にカッ飛んでからブチ抜く重厚感に溢れてた
    そして2人のレースをこれだけ華々しく描いておいた後にしっかりホッコータルマエの大敗もはっきり描く辺り人の心ないよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:40:42

    ジャスタウェイ、改めて見るとゴルシよりもヴィルシーナと絡んでるシーンが妙に多い気がする。
    シュヴァルやヴィブロスにも妙に懐かれていてヴィルシーナが悶々してるシーンもあったし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:10

    よくSTR(筋力)カンストと言われるドンナに対しDEX(器用)カンストと言われるようなシーンがやたらと多いジャスタ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:41:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:12:24

    >>61

    ただ、1人だけになった時に不甲斐なさで涙こぼしてたりもしてたんだよね

    すでに2度G1で負けて自分にも未熟なところがあると分かっていたはずなのに、それでも心のどこかでジャスタに侮りを抱いていたことを自覚してしまったって

    その後の立ち直りの前振りとはいえこのメンブレの容子は見てて辛かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:31:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:32:48

    シニア1年目の宝塚勝ってチームすがいの輪の中で幸せの絶頂にいるゴルシが眩しいんだ
    そこから一人また一人と抜けていってタイセイモンスターが抜ける時にとうとう泣き崩れてしまうのが辛い

    そっからシャドウバンガード回で涙が枯れた
    競バの神はサディストのホモってはっきりわかんだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:41:12

    3回目の春天でゴルシに布をかぶせるのをまめちんにしたのは神改変だった
    そして「苦しいときは観客を見るといいよ」とゴルシに告げていた椿ちゃんの伏線が見開きで満開に咲いた観客席に表現されてからの『声援に応えて』がああゴルシだなって(恍惚)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:46:33

    要所要所でまなみちゃんがかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:49:05

    タルマエの生真面目な性格故に思い詰め過ぎるの見てて辛かった…シーナも思い詰めるし自分を追い込むし曇るけど妹達の存在のお陰もあってかタルよりは見てられたよ…
    タルはタルトレとゴルフでも行ってくれと思ってたらおまけページでキャディやっててクソボケェ!と思ったけど可愛いから許した

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:50:34

    皐月賞の時の
    すがい「俺はゴールドシップを信じてる」
    と春天(3回目)の
    すがい「俺はゴールドシップを信じてる」
    で不覚にも泣いた
    連載初年度の名セリフを最終回カウントダウンが始まってから言うとかベタだけど好きだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:24

    意外とフェノーメノとヴィルシーナの絡みが多めだったのが驚いた
    どういう繋がりだろう?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:02:13

    セントニコラスアビーとヴェルキンゲトリクス
    案の定癖全開で描かれて笑っちゃうんすよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:42

    >>80

    剣道の竹刀でピンポン玉をリフティングしたり小豆を箸で高速掴みしたりしてて「ギネス世界記録でも目指してんの?」ってツッコまれてたよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:51:30

    ジャスタ、基本的には優等生だけどふとした時に急にノンデリ煽りカスっプリ見せてくるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:36:44

    ジャスがドバイDFでぶっちぎった後、大歓声が聴こえてふと客席の方見上げたシーンの次ページで客席と眩いナイターの光を浴びるジャスの後ろ姿を見開きで描いてるシーンめっちゃ好き
    その次のページでジャスが
    (​...場所は違えどハーツ先輩も、こんな光を浴びていたんだ)
    (​───なんて、なんて眩しいんだろう)
    ってモノローグで語りながら、眩しさにめを細めつつも感極まった表情で客席に一礼するのもめっちゃ好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:11

    >>91

    酷い時にはドンナが強盗の金属バットを引きちぎってたのに対抗するかのように

    ひったくりのバイクを一瞬で大事なパーツぶっこ抜いて、発進したらすぐにバラバラになるようにするなんて芸当まで見せてた

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:14

    ジャスゴルコンビって時々連携して色々なことをやるけど、どっちが言いだしっぺかでやることの方向性が結構違うよね

    ゴルシ:皆を楽しませるイベントを引き起こすエンターテイメント・タイプ
    ジャス:形に残る芸術品などを生み出すアート・タイプ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:29

    >>37

    ジェンティルドンナはシンプルに壁……どころか山を拳でぶっ壊す演出なのに対して、ジャスは自分が敗北する世界線を一刀両断して勝利する世界線への道筋を切り拓く、ってのが二人の気質?を表しててよかった記憶

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:41

    キズナ、明るくて姉思いのいい子だけど人との縁のこだわりがすごいな
    おかげで「トレセン版妖怪縁結び」とか言われてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:59

    キンカメ&メジャーコンビの掴みどころのなさが好き
    出番はOBトリオ(プイ、ハーツ、ステゴ)と比べて少なめだけど、少ない登場の中で意味深な言葉残してくの推せる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:06:31

    芝に比べると注目度が劣るダートのさらに極北と称されるダートティアラ路線を盛り上げるために尽力するサンビスタには見かけによらず確かな信念を感じられてよかった
    普段のお調子者なムードメーカーっぷりだけが彼女の魅力じゃないんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:22

    ストレイトガールよ
    活躍が遅いとはいえ、お前はどの面さげてベルノライト枠みたいな感じで出てきているんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:56:01

    本編とはあまり関係ないがシーナの妹にしてバリの同室シュヴァちは姉や同室の苦悩や挫折を間近で見て、同期も怪物揃いで本人は気弱なのによく折れなかったな
    でも逆にシーナやバリの姿勢を見てたから頑張れたのかもしれん まぁシュヴァちも怪物なんだが…
    とりあえず脳焼いてくれたハーツ様ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:32:31

    サンデーレーシングクラブ現役会の主導権争いはゴルシをして「抗争」と言わしめるほどの激しい争いだったな
    特に12年末〜13年末のオルフェ・ジェンティル・フェノーメノの3人が争ってた時代は凄かった
    しかもオルフェとジェンティルの姉はお互いに介入してきてかき乱してたし
    ブエナとドリジャも主導権争いしてたらしいし(2人の仲もあってそこまでではなかったが)
    作中だけでも、
    2011 ブエナビスタ
    2012・2013 オルフェーヴル
    2014 ジェンティルドンナ
    2015.1〜2015.6 フェノーメノ
    2015.6〜2015.12 ドゥラメンテ
    と何度も会長が入れ替わってる

    当然クラブ側は良くは思ってなさそうだったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:15:30

    >>102

    ドナウさん、礼儀正しくて優しい面と攻撃的で激情的な面を待ち合わせた人だよね

    ジェンティルに比べるとかなり華奢な印象を受けるけど、気の強さは妹に負けないというか、何というか。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:00

    ジャスタ、フェノーメノやブラックヒルと幼馴染ってのは前々から予想通りとは言われてたけど
    ジェンティルも実家が隣で結構昔からの付き合いってのは予想外だったな
    確か史実だと、厩舎だかが向かいだったんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:05

    遠征支援委員会でジャスタウェイがドリームジャーニーと絡んでたけど、思いの外ドリジャからの印象良かったよねジャスタ
    オルフェに対してちゃんと敬意を払いつつ併走を申し込んでるのが効いたのかな(それはそれとして相談ついでにドリジャにも併走申し込んでるのは見境なさ過ぎて笑ったが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています