またトレセン学園に大金持ちの娘が増えた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:31

    メジロ家
    サトノ家
    シンボリ家
    アイルランド王家
    華麗なる一族
    テイオー
    ヴ姉妹
    ジェンティルドンナ←New!!

    もはや新入りの親父さんアレクサンドロスみたいなこと言うてたけど、これってウチら風神雷神コンビがもはや場違いなんか…?
    あとこれに続くのってもしかして父が検察官で母がフォトンの研究者のライトオなんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:22

    実際のスポーツでも道具代や遠征費やらで親の負担はすごいって言うけど、シューズや蹄鉄以外は基本的に身一つで行うウマ娘たちってわりと成り上がりやすいほうなんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:07

    >>2

    トレセンの学費がいくらぐらいになるかだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:50:12

    宝石商の娘ドトウ
    お医者さん(多分デカい病院)の娘マーチャン
    大物演歌歌手の娘キタサン

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:50:45

    貧乏でもなくガチ一般家庭っぽいのはオペラオー

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:50:59

    >>1

    >これってウチら風神雷神コンビがもはや場違いなんか…?


    勝手にコンビにしないで欲しいの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:11

    オグリは母子家庭だったような…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:25

    >>5

    あとは母子家庭でスナックやってるネイチャ家とか花屋のタイシン家とか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:35

    >>5

    ウオッカもその類

    いくらドイツでは誇り高い職業とはいえフラッシュのケーキ屋も一般家庭の部類かと

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:41

    ウマ娘は元ネタが元ネタだからどうしても金持ちが多くなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:53:04

    50年位前だと旧華族とか戦国以前の大名の末裔とか結構いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:53:08

    研究者自体は目立って金になるわけじゃないしカルトオは(上級国民とはいえ)それなりだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:54:53

    >>4

    パリに本拠を置く世界的ファッションデザイナーの娘ローレル

    同じく世界的ファッションデザイナーの娘キング

    父は天文学の権威ネオユニ

    このへんもかなり大金持ちっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:04

    レース的には名門(母が桜花賞、祖母がオークス)のタキオンや二冠ティアラウマ娘の子のアヤベさんも金銭的には困らない感じなんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:08

    家族の情報が「お小遣いくれる優しい親」しかなくて草原でそのまま生まれたとか言われるスズカ
    スペちゃんはどうなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:12

    >>14

    現実のスポーツ一家みたいな感じなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:03

    今後ウマ娘化したら金持ち娘になりそうなのって誰だろうな、ダンス一族とかか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:16

    学生+プロスポーツ+歌と踊りも出来なきゃいけない

    とかの学園ならまあどう考えても費用はエグいことになるだろうからなぁ
    必然的に金持ちが集まるのも致し方なし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:26

    身体能力考えると、近代以前は軍事や農耕で力発揮しただろうし、武家や土豪が先祖なのは多そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:05:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:05:42

    >>17

    ダノンは世界的に見ても上位のお金持ちだから結構ありそう

    あとフリオーソさんも船橋船橋言っといて父がドバイ首長の可能性がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:37

    ドリオル姉妹の両親は仲睦まじいことはよく触れられてたけど、職業とかはあったっけ?
    一般家庭から一人称余が出るんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:40

    >>15

    アニメ見てると

    借金ある一般農家っぽい母ちゃんだったなスペ

    エゾノーとかで過ごした事ありそうな感じの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:40

    >>18

    家庭の年収によって奨学金は出そうだけどね

    特待生とかの制度もあるかもしれんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:12:23

    >>24

    奨学金出なかったらオグリとタマちゃんがえらいことになってまう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:17:46

    幻覚でしか無いものに何言ってんだというのを承知の上だが
    この超大金持ちのジェンティルドンナの親戚に当たるロジャーバローズは逆に超貧乏な家庭なんだろうな多分

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:06

    トレセンの学費が高かったらアメリカから日本語一切わからないのにいきなり来日していきなり入学したタップのイカれ具合が補強されてしまう…
    奨学金やスカラーシップもらいようがないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:53

    >>27

    ウマ娘の世界はめっちゃ円安かも知れないし…


    いや、それはそれで国際問題にはなるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:24:30

    タップは一流牝系の出だし史実準拠でいくとわりと金持ちっていうか名家の出だったりするんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:35

    おじいちゃんが矢を扱えたり、牝系にメジロの血があったりと名家の雰囲気がするツインターボってどうなん?
    まだアプリで実家の仕事とか判明してない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:38

    >>9

    別ソシャゲで金持ち多い学園もので実家がケーキ屋♡って家庭的なキャラがいて商店街で家族経営している小さな洋菓子店みたいな認識されてたのに

    追加情報だとどうもセレブも贔屓にしている都心一等地のパティスリーで「お前も上流層の子女かい!!」とプレイヤー総ツッコミした事があってな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:48:38

    トーセンが健康食品会社なせいで両親が健康マニアになったジョーダン
    健康マニア以上の情報があったかは覚えてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:39

    >>31

    まあフラッシュの父はマイスターと説明されてるから

    こっちも「商店街で家族経営している小さな洋菓子店」みたいなのではないとは思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:13

    オグリキャップゆタマモクロスみたいな貧乏よりの家でも通える程度の学費ではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:29

    >>33

    「商店街で家族経営している小さな洋菓子店(元超一流レストランのパティシエ)」、だと思えば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています