坂井瑠星騎手ファンスレPart61

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:42:21

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:42:45

    スレ画は先週

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:15

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:44:33

    今週の騎乗予定

    土曜の騎乗はこれにて終了、11Rのアスクドゥポルテは恐らく3着ですが確定待ちの状況です

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:11

    本日深夜もフジテレビ系にてウマウマ!

    TVer見逃し配信は翌週火曜です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:21

    たておつー

    アスクドゥポルテはさきほど3着で確定しました

    Ìwww.jra.go.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:45

    たておつ~
    WASJ前半戦は3着+3着で30ポイント、首位タイのルメール騎手とティータン騎手を1ポイント差で追いかける展開

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:37

    個人戦のポイント表よろしければご査収ください

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:44

    >>9

    ありがとう!明日まで勝負わからんな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:19

    >>9

    ぬおーんアスクドゥポルテなんとか2着だったら首位立ててたのか

    今言ってももう仕方ないから明日がんばれ明日

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:32

    去年もらったブルゾンと違って冬は着れないけど夏に死ぬほど着倒そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:23

    集合写真ビビるほど顔ちっちゃい


    前スレで貼られてたJRAの動画は仕立て上げられたキャラも何も元はといえば自分で作った自前ブランドだし動画内のノリはそれはそれで別ベクトルに生きづらい路線じゃねえかなと思いました

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:19

    ビッグシーザーはテン流れるとモタついちゃうところあるけど今回のメンバーはそこまで前半飛ばさなさそうだから函館スプリントSと比べて競馬しやすいんじゃないかと期待

    そしてWASJ前日セレモニーの動画版があったのでシェア


  • 15※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/25(日) 00:55:13

    【午前】
    3R_3歳未勝利(ダート1000)
    🟨⑥スマートスコープ※
    ▶先行できれば好走、できなければ大きく負けるタイプ
    ▶この距離は初だが流れに乗れれば

    4R_3歳未勝利(牝限・ダート1700)
    🟨⑨ウィスピースノー※
    ▶3走連続でダ千出走からグッと延長
    ▶本場では千四までは距離がもっている
    ▶ローカルコースで誤魔化しきくなら

    【午後】
    5R_2歳新馬(芝1800)
    🟩⑧リアライズハロック🔰
    ▶ドゥーラの半弟
    ▶瞬発力より持続力が活かせれば

    6R_3歳未勝利(芝2000)
    ⬜️②ネロコルヴィーノ※
    ▶トモの骨折で9か月ぶり復帰戦
    ▶素質は高い一方で怪我明け久々がどうか

  • 16※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/25(日) 00:55:25

    >>15

    8R_3歳以上1勝クラス(芝1500)

    🟩⑥マルカシャルマン※

    ▶同条件3着から中1週

    ▶先行したいが促すと掛かりやすい

    ▶できるだけソフトに序盤迎えられれば


    9R_小樽特別(牝限1勝・芝1200)

    🟧⑬フィオライア

    ▶前走の勝ち馬は昨日3勝クラスへ

    ▶自分の形でスムーズに運べれば

    ▶なるべく行きたいだけに外枠は鍵


    10R_WASJ第3戦(2勝・ダート1700)

    🟥④シックザイン※

    ▶再転入後10か月ほぼ千~千二で今回延長

    ▶一気に条件を変えたのが良い方に出れば


    11R_キーンランドC(GIII・芝1200)

    🟩⑫ビッグシーザー

    ▶一度放牧に出して2ヵ月あけられたのは良い

    ▶函館SSと比べたら位置取りは楽になりそう

    ▶決め手勝負にならないよう立ち回りたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:03
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:15

    スマートスコープ2着
    勝ち馬には離されたけど追い比べ頑張った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:39

    初めての距離で最初びっくりしてたけど最後よく頑張った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:21

    短縮も良かったしレース運びもナイスナイス
    初ブリンカーの馬に減量で逃げ切られちゃ1着はもうしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:26

    ウィスピースノーあおっちゃったか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:07

    流石にあれだけ出遅れちゃうとなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:58

    ワンチャン狙って捲ったら距離もあって直線の余力は残ってなかったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:41

    人馬とも美しすぎて後光が差している

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:33

    7着ぐらいかなメイクデビュー乙
    道中フワフワしてたのがピリッとしてくれば伸びしろあるかな
    気合いつけられてからの走りはパワフルでよかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:47

    もっと良くなる余地のありそうな走りだった、ちょっと血統重たい感じもするけど楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:27

    >>24

    このままの感じで死後に出迎えてくれそうなくらい輝いてる

    ゴーグル留めのゴムバンドも勝負服に合わせて青かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:23

    ネロコルヴィーノ休み明けだから緩いな…がんばれがんばれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:29

    ここも2着か3着、うー際どい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:21

    内枠で身動き取れなくなって踏み遅れたのが最後響いたなあ、変に焦ってドツボにならなかったのは良かったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:07

    大型馬だからのびのび運べたら良かったんだけど外押し上げのレース展開と枠が
    映像の角度だと4コーナーから直線向くときの出し方ちょっと強引だったかもだから後でパトロールチェック

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:18

    ストップモーション若干体勢不利かな?たぶん3着

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:59

    3着で確定したね。道中の隊列が悔やまれるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:35

    >>31

    見た感じたぶん大丈夫そう……?パトロールの角度もこれはこれで何起きてるか少し分かりにくいけれど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:03

    うーん詰まったか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:29

    >>35

    4コーナーでダークファンタジー(かな?)が外から上がっていくとき手綱引いて立ち上がるシーンがあったからそこで何かあったかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:41

    よっしゃフィオライア勝った…!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:05

    たぶんいけたよねこれ
    ヒヤヒヤしたぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:58

    内隣のマテンロウアネモスがスタート速くてパスするのに脚使っちゃったから最後甘くならないかドキドキだった
    良かった勝てて…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:01

    ストップモーション凌げてる◎
    友駿勝負服りゅせの口取り見れるぞヤッター

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:40

    前走惜しかったしそのとき勝ったクファシルは3勝目、3着だったジョーメッドヴィンは2勝目あげたからここは通過できるはずと踏んでたよかった


    >>36

    パトロールちょうどカメラ切り替わるところで見づらいね

    たぶん外の馬の脚が引っ掛かった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:37

    西園正都先生の馬で勝てたの良いぞ~ビッグシーザーもこの調子でお願いします

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:30

    次からWASJか…シックザインは9着より上(10着以下は一律1ポイントだから)狙えたらいいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:24

    落馬大丈夫…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:42

    ゴロンゴロンしてたけど大丈夫だろうか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:16

    大丈夫かな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:29

    上手いこと受け身とって起き上がってたようには見えるけど心配だな
    怪我の有無はもちろん残り2戦に響かないといいけど……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:37

    スタート直後で速度出てないのと転がったから運動エネルギーは逃げてると思うけど……何もないと良いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:33

    落馬久しぶり、たぶん去年のダービー以来
    ゲート開いて1歩目で躓いたからほとんどスピードの無い状態だったことと乾いたダートだったことが救いだけどシックザインも足元大丈夫かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:07

    内目の枠だったからどういう落ち方か分かりにくかったけど動けないようなことにはなってなさそうでそこだけは安心
    競走中止は1ポイント入ります

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:47

    現地行ってる子からDMもらって聞いたところによると歩いて帰って来たって

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:09

    >>51

    ひとまずよかった…あとは検査して何も異状ないことを祈るよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:26

    グリチャより!!!
    リューセー異状なし!!!乗れます!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:17

    よかった…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:27

    >>53

    よ゛か゛っ゛た゛

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:04

    ホゲーよかった
    やっぱり落馬は何度見ても肝が冷えるよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:56

    めちゃくちゃ心臓に悪い数分間だった…
    ビッグシーザーと頑張ってから第4戦も頑張るしかないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:50

    一応エグランタインで1着とれば2着に豊さん松山さんが来ても凌げますけど心臓に悪いことには変わりないですわガハハ(白目)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:17

    >>58

    ビッグシーザー賞金加算チャレンジとこれはお腹ギュルギュルなりますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:25

    俺はワガママだからどっちも何とかなる可能性を捨てない
    何とかなれ~!!!!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:30

    よーし心臓バクバクだけどまずはキーンランドCだビッグシーザーがんばれ(がんばれ)

  • 6215&1624/08/25(日) 15:35:58

    >>16

    今さらですがメモ帳からコピペするときに最終レース貼り損ねたことに今気付きました申し訳ないです。

    本当に今さらですが貼っておきます。


    12R_WASJ第4戦(2勝・芝1800)

    ⬛️②エグランタイン※

    ▶同条件の前走は進路を切り返しながらも2着

    ▶今回も前を見ながら溜めて運べれば

    ▶陣営曰くレースでの集中力にムラがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:43

    6着かぁ末脚が活きる展開

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:10

    こう差し脚がきく馬場と展開だとどうしても分が悪いな…ジリっぽくなってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:42:15

    伸びてはいるんだけどキーンランドCってこういう末脚ハマりやすいんだよなあ
    またコツコツかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:14

    上がり勝負になるとどうしてもだな
    スプリンターズS行くには賞金ギリギリっぽいから秋はまた賞金積みになるのかな
    乗せていただくようになってからの印象だけど京都合ってそうだからまた京阪杯で見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:21

    2着とコンマ1秒差で悶絶
    でもレースで脚いろ見てたらエイシンスポッターやオオバンブルマイの急襲凌ぐのは厳しかったよな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:47

    早いもんでWASJもあと1戦かぁ

    けっこう出走馬同士の実力伯仲って感じだけど何とか頼む


    10Rのパトロールは正直誰乗ってても踏ん張れなかったと思うから切り換えてもろて(ヒント:本人はもう切り換えてる)

    Ìwww.jra.go.jp
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:15:14

    エグランタイン頼む頼んだお願いします

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:18:07

    ぬええええええ2着か3着

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:18:58

    リューセーより3戦目までのポイント上だったモレイラさんが1着だから優勝はない、豊さんが3着でもここまでの9点差で逆転はないけどどうだこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:58

    集中切らさないように併せて間割るのは良かったと思う、モレイラの外差し間に合ったのはうんもう仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:39

    アマイの豊さんに進路潰されかけたところからよく伸びたんだけど外にもう1頭いましたわ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:43

    今のはモレイラさんの外差しがとんでもなく上手かったもう仕方ないです

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:03

    >>70

    たぶん2着かな…ギリギリそう見えた

    悔しいけどたぶんリューセーは今日の経験からまた発奮してくれるさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:28:45

    2着確定
    これで20ポイント加算でトータル51ポイント、3位フィニッシュですかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:31:43

    去年は本当にほとんど何もさせてもらえなかったから表彰台に上がれたのは本当に嬉しい
    けど勝ちたかったやろな…はめちゃくちゃ思うし、来年も出場して来年こそリベンジだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:37:05

    来年リベンジするならまずは今年並みかそれ以上に勝利積んでリーディング上げていきたいわね
    私が気が気じゃないからいっぱい勝ってくださいダービージョッキー枠とっても良いんですよ(身勝手)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:47

    >>76

    イエスイエスイエス

    来年こそ1勝!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:47:20

    >>79

    まずは3位おめでとう!

    近くて遠い1勝だったけど好騎乗あり僅差の負けありで去年と比べて内容は濃かったと思う

    来年も出場枠勝ち取ってまたリベンジ来たらええし、今日世界の上手い人達の騎乗間近で見ることで何か今後の糧も得られたんじゃないかな瑠星なら


    2戦目アスクドゥポルテ2着ねじ込めてれば豊さん逆転できてたけどそこまで言っちゃうと事後孔明か

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:03

    まずはお疲れ様でした
    落馬の影響もなさそうでよかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:54:30

    勝ったジョッキーのガッツポーズ見てたら来年こそそれが見たいなって思ったよ

    また戻ってきてやろうぜ


    >>81

    ほんとそれ、大事なくて本当に良かった、それが一番

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:55:53

    表彰式で猛ダッシュ入場の川田さんの対比で重役出勤みたいな出方したけどすぐにあっヤベみたいなダッシュしててダメだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:58:39

    屈伸フェイント

    →王族ムーブ

    →猛ダッシュ

    →ふざけてすいませんペコリ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:02

    >>84

    りうせいの ふしぎなうごき

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:05

    2歳児みたいなことしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:00

    チームJRAでメダル掲げるとき一番高く上げるんだ!って腕ピンピンに伸ばしてたり全体的に小学校低学年男子みたいでおもろかった表彰式

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:41

    >>86

    掴み方ヘタクソだし手に持ったらもう満足して捨ててるの草

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:57

    >>86

    まっくろくろすけ捕まえるメイちゃんみたいな動き

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:32

    いえ~い3位だぜ感もほとんどなくあくまで何時もの感じのまま挙動だけなんかおかしいの好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:16

    キーンランドCコメント

    >>ビッグシーザー6着・坂井騎手「いいポジションでレースができたけど、勝ち馬の手応えが違っていた。その中でも差のないレースができたし、頑張ってくれました」

    【キーンランドC結果&コメント】サトノレーヴが楽々抜け出し重賞連勝 モレイラ「とても強い馬でした」サトノレーヴ(左)が快勝

    キーンランドカップ2024

    [GⅢキーンランドカップ=2024年8月25日(日曜)3歳上、札幌競馬場・芝1200メートル]

     サトノレーヴ1着・モレイラ騎手「とても強い
    tospo-keiba.jp

    >>86

    テープ発射音で猫みたいな固まり方してる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:19

    エグランタイン不利食らってた

    Ìwww.jra.go.jp
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:50

    平然とチームWASヅラ

    >>92

    リアタイしててちょっと狭い?と思ったら思ったよりガッツリだったのか

    これも競馬って言っちゃえばそれまでだしりゅーせー自身も不利与える側になる可能性ゼロじゃないから強く言うことでもないけど、結果がクビ差だからちょっと悔しいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:35

    ジョッキーカメラ出てます


  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:47

    りゅーせーの居ますよ初めて聞いた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:34

    >>94

    あ~~~クソ~~~~←いい(よくない)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:29

    声荒げてるとこなんて全くと言っていいほど見んから新鮮というかドキッとした
    そして外からまんまと差し切って高笑いするモレイラさんとの対比で草

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:25

    1着だったら優勝確定、2着以下だったら第3戦までで自分より11ポイント以上獲得ポイント下の騎手じゃなかったら逆転負けの状況だったからそら悔しいよな…
    それがなくてもWASJ初勝利目の前だったわけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:11:40

    >>94

    こういうのジョッキーカメラで見たかった!けど高笑いする側のifも見たかった!複雑!

    …いや勝っても高笑いはしないかさすがに

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:26

    困ったな、なんかジョッキーカメラ見たら改めて新鮮に悔しくなってきたぞ

    これは来年全勝で優勝してもらうしかないな(強欲)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:23

    >>94

    入線の瞬間はクソーッ!て言うけどすぐ切り換えてモレイラさんに声掛けに行くそういうとこすき

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:03

    直線でユイとアマイの間を押し通るところ気迫凄くて鳥肌立った
    勝ちたかったな……この気持ち来週以降の勝ちたい気持ちに変えてけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:22

    >>102

    ケンタッキーダービーの後に差し競馬の意識変わった感じするし悔しい思いすればするほど強くなる可能性がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:16

    >>84

    謎入場もうちょっと近いバージョン

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:10

    通訳(?)かっこいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:35

    >>105

    こういうときにサッと動いて喋れるのをサラッとやられると恰好いいよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:35

    なかよし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:33

    そういえば表彰台にみんな上がって集合写真撮ったあとモレイラさんと一緒にホーさんの両耳さわさわしてた
    状況はわからない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:09

    ホーさんとりゅーせー、ホーさんがJRAで初勝利したときプラカード持ってあげたりしてたよね
    耳さわさわは…なんだろね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:56

    珍しく感情あらわにしたり童心にかえったりスマートな通訳してたり、去年とは違った意味で色んな面を見られて良かったな
    胸中ジェットコースターだったけど終わってみれば楽しかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:59

    戦い終えてのコメント↓

    「今日は第3戦で落馬して馬券でご迷惑おかけしてしまって、すみませんでした。第1戦、第2戦と3着になれましたし、今日もチャンスがある馬が残っていたので、なんとか勝って優勝したかったです。上には上がいるので、来年ももっと上を目指して頑張りたいと思います。この後は、秋のG1があり、僕自身はアイリッシュチャンピオンS、凱旋門賞、ブリーダーズCと海外でもビッグレースを乗せていただく予定なので、そこでしっかり結果を出せるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

    【WASJ】2年連続出場のJRA代表、坂井瑠星騎手は3位「来年ももっと上を目指して頑張りたい」 JRAのトップジョッキーと海外&地方の名手が集結する「2024ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)」はジョアン・モレイラ騎手=ブラジル=が25日、札幌12Rの第4戦をエゾダイモンで制し、15年以来2度目の優勝を飾った。2位は武豊騎手=栗東・フリー=、3位は坂井瑠星騎手=栗東・矢作芳人厩舎=だった。また、JRA代表騎手チーム(JRA選抜)と外国騎手・地方代表騎手チーム(WAS選抜)はJRA237ポイント、WAS選抜216ポイントで、JRA選抜が8回連続で勝利した。umatoku.hochi.co.jp

    第3戦の落馬はシックザインも異状なく人馬とも無事でした

    https://www.jra.go.jp/news/202408/082503.html

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:40

    シックザインは無事だったか よかったよかった
    やっぱり落馬って聞くとドキッとしちゃうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:45

    落馬って何回見てもヒヤッとするものはするよね…馬も何ともなくてよかった
    上の記事では拾われてないけどインタビュー頭でまだちょっと体痛いって言ってたから早くダメージと疲れ抜けますように

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:13

    現地からのおすそ分けです。坊主って撫でたくなるのかもしれない。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:01

    >>114

    カンタがいないからジョリジョリする相手いないもんね(絶対違う)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:48

    >>114

    札幌現地お疲れさまでした!お写真おすそ分けもありがとうございます!

    リューセーめちゃくちゃ良い笑顔してますねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:19:16

    きょう新潟記念のハンデ発表か…3歳牝馬で桜花賞オークス3着だけど3勝馬ってどんなもんになるかわからないから無理しなくても乗れる範囲に収まってくれ…


    >>114

    ありがとうございます…!

    調べたらホーさんとりうせい誕生日近いらしい(歳はホーさんが7つ上)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:55

    8/31中京5R(芝2000)サンライズグラシア

    8/31中京6R(ダ1400)ダノンフィーゴ

    9/01新潟5R(芝1800)フィドルファドル


    日曜6R(芝1400)は乗鞍あるか不明も今週騎乗予定の新馬戦はこんな感じ

    サンライズグラシアとフィドルファドルは矢作厩舎ですね

    x.comx.com
    x.comx.com
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:33

    >>118

    たしか新潟6Rはミッキーショットだったような…こっちも矢作厩舎

    新潟開幕週か2週目にデビューさせる予定で時計も出してたんだけど放牧出たんだよね

    1か月くらいで戻ってきたということは頓挫じゃなくてガス抜きだったのかなと

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:41:55

    ハンデ出ました!52キロ!いけます!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:32
  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:16

    >>120

    心配するまでもなく確実に乗れる斤量でよかった

    台風で馬場どうなるか分からないけどオークスの後お休みしてお姉さんになったらしいライトバックちゃんなら大丈夫だと信じる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:20:30

    アローワンス抜いたら57相当だけど3歳牝馬のハンデ重賞の最軽量ラインが52だったはずだからこれで出られるのはいいこと
    あとは何とかなるよ多分きっとメイビー

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:38:31

    (自分の安心目的で)過去データ見てたんだけどここ20年で新潟記念出走した3歳牝馬ってもしかして居ない…?
    1週後2週後に秋華賞トライアルあるから異例中の異例だったんだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:57

    >>124

    中山・中京と比べたら新潟のほうが合ってる

    向正面スタートだからゲート裏で落ち着けそう

    秋華賞まで間隔も空けられる

    だからライトバック自身にとっては凄く良いチョイスだと思うし茶木先生すごいなと思う

    あとローズSだとリューセー愛チャンでいないからそちらも考えてくれたらしい


    ただ東スポいわく3歳牝馬の勝利となると50年以上ないそうな

    お姉さんになって我慢できるようになってて偉いね歴史つくろうね

    【新潟記念・厩舎直送】51年ぶりの3歳牝馬Vに挑むライトバック 「我慢できるようになりました」今年のGⅠ桜花賞、オークスで3着と力を示したライトバック(牝3・茶木)が、1973年ヤマテスコ以来、51年ぶりの3歳牝馬Vに挑む。しかし、当時は11月の施行。tospo-keiba.jp
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:29
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:09

    >>125

    >「前はトモが甘くて、引っ張ると頭が上がってしまって、バーッと行ってしまうところがあったんですけど、今は我慢できるようになりました。競馬も春よりは乗りやすいのではないかと思います」と休養での成長ぶりをアピールする。


    えらいえらすぎる

    桜花賞からオークスまでの中間にも褒められてたし大人になってるんやね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:27

    初騎乗だったエルフィンSのとき先生からこの子でオークス行くからね!って言われたとき大丈夫かなぁと思った的なエピソードあったのを考えたら半年くらいで凄く成長してくれてるよね
    ところでそのエピソードどこで言ってたんでしたっけ…(ど忘れ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:55

    >>128

    オークス共同会見の折り合いが鍵ですね~って下り


    ~エルフィンS前の調教騎乗~

    茶木先生「オークス行きたい馬だから^^」

    ライトバ「がうがう」

    りうせい(無理じゃないかなぁ)

    【オークス2024】ライトバック・坂井瑠星騎手「東京でGⅠ勝つのは最高」「折り合いさえつけば最後の脚は非常にいいものを持っている」《JRA共同会見》


  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:27

    シンエンペラーと帯同馬のラファミリア空路を終えて無事フランクフルトに到着した模様です

    ここから陸路でシャンティイへ向かいます


    >>129

    ありがとうございます!それです!スッキリしました!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:31:58

    飛行機の旅無事終えてて何より
    陸路もたしか美浦〜栗東移動より距離あるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:46

    エバヤンキャップ新バージョン出てた

    なお人気による応募殺到で3分で先着順応募は締め切られた

    x.comx.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:22

    >>132

    これツイートに気付いて応募しようとタップした瞬間社長の締め切りましたリプついて泣いた

    重賞タイトル4つ全部書いてるしりゅせロゴの主張まあまあデカくていいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:03

    >>132

    記念品ならこれくらい詰め込まなきゃなァ!をひしひしと感じる情報量の多さ好き(応募間に合わなかった)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:28

    台風の進路予測ちょっとずつ定まってきたけど土曜中京と日曜新潟ってド直球でヤバい可能性ある…?仮にあっても土曜終わりに移動できるか怪しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:34

    >>135

    そうか節間移動……

    というかこのまんまだと開催されるかがまず怪しくなってくるね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:47

    最新の進路だと土曜の中京が進路ど真ん中ですな
    無理やり開催するくらいなら中止やむなしだけど、競馬以外に対する影響もなるべく少ないように収まって欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:32

    開催や馬場の心配はしてたけど土日間の移動までは頭が回ってなかった 明日になったら台風消えてないかなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:09

    ホーさんありがとう…ありがとう…

    www.instagram.com
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:21

    >>139

    スーツ3人衆たすかる

    こうして並ぶとリューセーやっぱでかいわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:44

    ホーさんも160後半だけど並んだらでっかい、そしてほっそい……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:38

    香港というと高松宮記念勝ったとき香港の方から短期免許で来ない?って誘われてたな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:43

    シンエンペラーとラファミリア無事シャンティイ着

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:15

    >>143

    到着なにより!

    こっちの動画だと馬体重486キロ(ダービーのときと一緒)って聞こえるから輸送ガレもあんまりしてなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:24

    >>142

    武者修行じゃなくて短期免許だったら結構珍しいよね

    数年前はフランスやドバイで1か月騎乗とかやってたけど最近はご無沙汰だから実現したら面白いかも、日本はシーズンのお休み期間ないから物理的に簡単じゃなさそうなのは承知で


    >>143 >>144

    元気そうだなヨシッ

    お写真や映像ないけどラファミリアも元気に着いたかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:13

    ラファミリアもそこまでガレてなさそうに見える。2頭ともまずはレースまで元気に無事にね

    x.comx.com
  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:04

    香港ジョッキークラブのXにもスリーショットが

    x.comx.com
  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:02:55

    >>147

    友達で仲間でライバルみたいな感じの写真で凄く好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:06

    時差ボケしない旅行スケジュールとして自分の春のクソローテをオススメしてくるウマウマ8/24放送分TVerきました

    https://tver.jp/episodes/eppoed33h5

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:28:54

    >>149

    時差ボケしない(疲労が限界突破して時差ボケする余裕すらない)は欺瞞なのよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:58

    DAIGOにツーネサーンありがとう言われてて未勝利突破までのあれこれが一気に蘇ってきた
    大変でしたね…(一生内にモタれ続けて調教注意)(最内を猛烈に嫌がって制御もきかず強引に外へ飛び出し過怠金3万)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:44

    >>151

    直線外に張るところがあったけど内枠引いたらそれはそれでラチにもたれ続け、内枠もあんま良くないなだなと思ってたら休み明け挟んだ正念場に1枠1番引いて頭抱えた思い出

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:23

    >>149

    どの国でも騎乗依頼いただけて飛び回れるのは幸せって言ってたのも嘘じゃないと思うけどやっぱ疲れるのは疲れるよね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:54
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:33

    そうか今年は凱旋門賞とスプリンターズSが同週じゃないから両方乗れるのか!よかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:29

    >>154

    去年めっっっっっちゃ悔しい負け方したもんな……香港馬も来るけど今年こそリベンジだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:48

    台風の進路と今週の開催如何が予測不能すぎるなかですが、ライトバックは今朝無事に最終追い切りを消化

    ここ2戦の最終は3頭併せの真ん中を割って抜け出す形でしたが今回は前に1頭置いて我慢させる形に変更

    調教師から折り合いが良かったとコメントもらってるのは◎ですね


    東スポによると83.2-68.0-52.5-37.1-11.4(馬なり)

    【新潟記念・調教時計一覧】サマーシリーズ制覇狙うレッドラディエンスはB評価!?リベンジ狙う実力馬が馬なり先着でA評価ゲット ポリトラック単走。最後まで余力を残しながらも、直線を力強いフットワークで駆け抜け、好調をアピールした(6ハロン83・5ー11・5秒)。大江助手「いい状態で臨めそうだしtospo-keiba.jp
  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:15

    >>154

    可能性としては限りなく高いのと実際に確定するのとではやっぱり違うわ

    香港は合わなかったけどもし勝てれば年間最優秀スプリンター表彰がかなり現実的になるし頑張ってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:48

    >>156

    着差こそハナ差だけどゴールした瞬間に負けたって分かったらしいしその後スプリンターズSに言及してるものを見ると本当に悔しかったみたいだしなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:46

    この対談のとき悔しそうだったよなあ

    そして今にして思うとこのとき相当肩の力抜いて楽しく喋れてる気がする、競馬イントロドンくらいリラックスしてる

    【今夜、フォーエバーヤングとUAEダービーに挑む坂井瑠星騎手が登場!】「1頭乗れるとしたら〇〇」貴重なトークは必見です!<第1回 兵庫女王盃>


  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:14

    >>160

    話が進むにつれて擬音多め身振り多め口数多めになっていくの好き

    エバヤンの評価が進次郎構文なのも好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:41

    >>161

    「負けないということは強いということです」

    うーん半分くらい小泉構文

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:50:26

    >>161

    サウジダービー負けたと思ったときの「終゛わ゛っ゛た゛…゛」「ノーノーノー負けた負けた(投げやり」感情豊かで大好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:36

    ライトバックちゃん人参ガチ勢

    このスレで訊くことじゃなかったらスルーしてほしいんですが新潟記念に対する陣営の本気度ってどれくらいなんでしょう?もちろん目標が秋華賞なのは前提として

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:21:42

    >>164

    あらァ~めいっぱい首伸ばしてて可愛いねぇ(えがお)


    スレチになりすぎないように(?)手短に言うと、もちろん賞金積めたらベストで、陣営の話を聞くと腕試し兼経験値ゲットの意味合いも強いのかなと。

    トライアルより適した条件とはいえ牝馬にとって一筋縄ではいかない舞台なのは実際そうですし。帰厩してからの速い時計の本数も少なめなので休み明けから本気で仕上げているわけでは恐らくないと思います。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:01:44

    >>164

    普段はメンコ(+パドックでは茶漉し)だからすっぴんこんなかわいいの今知った

    かわいいねぇ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:55:59

    今週は16鞍
    土曜1Rでは4か月ぶりになる音無厩舎とのタッグ
    土曜の新馬を予定していたダノンフィーゴは速い時計も出してましたが回避ですね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:11:28

    フィーゴ回避かあ残念。台風懸念したのかな
    それでもダノン×2にミッキー×1で野田夫妻祭りだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:35

    3歳未勝利最終週で今週騎乗する5鞍のうち1つでも多く勝たせてあげられたらいいな……

    というかスマートスコープ先週札幌いませんでした?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:24:11

    不来方賞で自厩舎サンライズソレイユに騎乗予定

    何度か同じレースで対戦はしてたけど乗るのは初めてかな

    第56回不来方賞JpnII/出走予定馬について – 岩手競馬www.iwatekeiba.or.jp
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:03:42

    >>170

    サンライズソレイユのキャリア7戦のうち4戦で居合わせた(居合わせた?)けど全部違う馬乗ってたからレースでは初めましてね

    あとはどうか台風の影響がありませんように…🙏

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:25:21

    >>167

    すみません自レスです

    ダノンフィーゴ回避じゃなくて普通に抽選漏れですね…見落としてました

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:00:30

    なんかインスタライブ始まったんだけど!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:02:51

    めちゃくちゃ一瞬インスタライブに乱入してものの数分で消えてしまった
    コメント欄でまた辛辣に「会いたくないし」「調子のんな」言っててウケた

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:19

    通知来るの遅れて最後の方ほんとに一瞬しか見れなかったけどいじりいじられで面白かった
    あのまま国歌歌えばよかったのに(私欲)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:18

    「ビジュ悪いですね」に「黙れ」で返してたのリアタイ当時は草生えたけど冷静に考えたら肯定したらそれはそれで変だし否定したら僕ナルシストです感凄いから「黙れ」が最適解な気がしてきた

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:45:13

    >>174

    >>176

    相変わらず手荒やなーと思ってたら後輩からの扱われ方もどっこいどっこいの雑さで笑っちゃった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:02

    淳也のこと子分って言ってたけどリューセーの仕草が実際に親分なの草なんだよな カンタはシンエンペラーの調教乗ってくれるのありがとう宜しくね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:48

    兄貴分や頼れる先輩みたいな表現は微妙に何か違うんだよね。あれは親分

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:53

    リューセーも海外武者修行時代にリアルスティールの追い切りのためにドバイに駆け付けた経験があるんだよね……
    今こうしてリューセーがその時と似た状況で先輩としての立場になってると思うと感慨深いものがある

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:41:19
  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:10:10

    >>180

    たしかにねぇ…本当に追い切りだけ乗ってオーストラリア帰ってたもんねあの頃は

    ここからカンタも更にビッグになっていくのかもしれない


    >>181

    他の人気馬は外の方に入っただけに難しい枠だコレ

    馬群で競馬するならエルフィンS以来になるから折り合い面の進捗と包まれない進路確保がキーポイントになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:41:11

    ポツンしない限り道中は内で囲まれるからライトバックのお姉さん力
    人気馬に同脚質が多く警戒は不可避だからそれを掻い潜るレースの組み立て
    伸びない内を走らされないようにする鞍上の進路取り
    道悪大丈夫かな
    ライトバック自身の力試し以外にも色んな事が試される枠順になったね、宥めてる間に閉じ込められるのが一番避けたいから何とか頼んだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:09:09

    難しい枠ではあるけど力発揮できるように出来ることをやるしかないね
    そして開催と移動ができますように…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:20:56

    >>184

    うーむ新潟はそこまで大きな影響受けなさそうだ(進路周辺地域比)けど名古屋の降り具合と移動の面はちと心配

    x.comx.com
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:31

    次スレどうします? この感じだと日付を跨ぐころか土曜の1鞍目で190踏んで次スレ移行することになりそうですけど今日のうちに建てて移りますか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:22

    今日中に建てちゃっていいと思う
    たぶんいつもの方が夜中にあげてくださるくらいのタイミングで次スレいっちゃうしね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:49
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:46

    >>187

    OKでーす

    それじゃあ自分189ですが21時ごろに次スレ用意しますのでよろしくお願いします

    190踏まれる方お気になさらず!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:57:09

    189さんありがとうございます

  • 19118624/08/30(金) 21:01:24
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:09

    >>191

    次スレありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:34

    >>191

    ありがとうございます

    ニコニコしてて良いスレ画

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:22

    >>191

    たておつありです

    新スレの方も10レスついて保守できたようで何より

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:15

    それではこちらうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:28:19

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:38:04

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:51:31

    >>188

    ストーンリッジには去年馬券でお世話になりましたわ

    りゅーせーがケチャドバで勝ちまくってたからここも上手く乗ってくれるんじゃと思って買い足したらめちゃくちゃ綺麗なイン溜めしてくれて

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:40:56

    今日も人馬とも怪我なく頑張れ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:01:39

    1つでも良い結果で応えられますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています